ゴキ「ゲームで大事なのは面白さよりもグラ」
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>>73 アレも普通に面白かったけど 続編待ち望んでるぞ >>73 今までもさんざん言われてきた けど、極論バカが蒸し返すだけ 豚ちゃん、マリオオデッセイが面白そうな理由言ってみ ゴキブリはグラの違いなんて見分けられないのに、グラ重視のゲーム選ぶからな ちなみに>>42 の盗撮魔は返信欄とフォロワー欄見れば未成年出会い厨なのがわかる つまりそれを探してたゴキブリもまた同類 ゴキブリ「グラガーグラガー」 boku「PCで最高設定がいいよね」 ゴキブリ「コスパガーコスパガー」 boku「じゃぁoneXでいいよね」 ゴキブリ「」 >>81 PCはともかくクソ箱でいいよねとかマジ? >>76 3D空間に詰め込まれた遊びだよ馬鹿 カービィ方式で増えたアクションとそれを活かしたパズルも豊富 ゴールとなるパワームーンはマリオ64の10倍ばらまかれてる まあどちらかというとゴキ以外がこういうスレ立ててるイメージ ゴキはゼルダやマリオを糞グラだと貶してくるけど俺的には綺麗だと思うんだがなぁ どれだけ目が肥えてるのか知らないけどあれじゃあ和ゲーを楽しむのは無理だろうなぁ ゴキちゃんは面白さを軽視してるわけじゃないよ。 「ゲームで大事なのは商品価値」、つまり自分が消費するにたる箔がある製品であることが大事という考え方。 その価値基準ではゴキちゃん視点でベストを尽くしてないようにみえる任天堂が悪になるというだけ。 この主張の問題点は 任天堂ハードがクソグラだから、クソグラを擁護してるようにみえてしまうことだよな ゴキは現実が糞グラだもんな 804 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/10/17(金) 21:53:53.78 ID:2DphOJuP0 DRIVECLUBのグラフィックが酷い件 http://i.imgur.com/Y7JEJc7.jpg 814 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 22:07:10.10 ID:4LXVCPiu0 >>804 綺麗すぎずいい線いってると思うがな リアルの夜間もわりと糞グラだから The Order:1886でゲームはグラだけじゃダメだと思いました >>87 別にスイッチはいう程低性能でもないんだよね あくまで完全据え置き仕様のPS4に及ばないってだけ スイッチの性能の範囲でできる事もまだまだ十二分にある 実際、AAA依存とかもう時代遅れな風潮だしね >>87 もう任天堂が性能路線にはいかないだろうし、Switchもそうだから グラを叩くのはみんなそっちの人に見えてしまう でも本音では高グラを求めてるからゼルダ持ち上げたり 賞を取っただのなんだの言い出すんだよなぁ >>89 グラ推し酷かったもんな、PS4でしか不可能とか持ち上げ過ぎ 開発スタッフが完全版のPC版をカンファレンスでデモしてからはピタッと止んだけど かつて技術デモ用として作ったナックの続編は何故売れなかったのか 美麗グラなんじゃ? >>94 でも出ないじゃん いや出ればそっちも買うけど ゴキはゲームしないし優越感が欲しいだけだから スペックの数字だの見た目だの動画映えだのにしか興味ない >>91 「本音でグラを求めてる」とか言っちゃう当たり、 人の価値観や嗜好や優先順位はそれぞれという当たり前の発想ができてなし、 こういうタイプが多いよねいわゆるゴキちゃん的な主張をする人には。 ゼルダBoWは賞色々取ってるけど グラフィック部門はhorizonが取ってる でも、所詮ホライゾンはこの程度でしか評価されない グラフィックも大事だろうけどそれだけじゃなー PS3発売日も、面白さは求めていなかった 【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。1029 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1163208836/ 984 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/11/11(土) 11:54:30 ID:QWN4PUgG お前らバカw 箱○なんてゲームが面白いだけだろ PS3には箱○にはない魅力があるんだよ 箱○マンセーする前にPS3買ってみろやw >>99 実際Switch本スレでも、もう3DSには戻れないとか、 Switchやっちゃうと3DSが糞グラに見えてもうやれないとか、 そういう書き込みで溢れてたんだけどな発売してしばらくは ゲームは面白さだろ馬鹿なのか? ゼルダは面白くもないけど小ネタで面白いって言ってる奴馬鹿なのか? ゴキブリはゲーム本来の面白さよりグラが最重要 PS360の時のPSの劣化がトラウマになってる グラが凄いって事しか眼中に無いし、そもそもゲーム何てサラサラ 興味ない、グラが凄いって優越感だけの存在 でも箱Xで状況が一変したから、ゴキブリのスイッチネガキャンは 殺人レベルで加速するだろうなぁ モンハンや二ノ国なんて全く興味ないだろうし 良ゲー来年 結構出るけど、だが買わぬでスイッチのソフトの粗探し や売上爆死やキムチboxと喚くネガキャンで終わるんだろな 本当にゴキブリはゲーム業界の汚物、全方向に喧嘩売って楽しい? マジでソニーから給料貰ってんの? >>103 心理学的にも自分の都合のいい意見は目につきやすいっていうけど、 それをもって自分の価値観は万人に通用する絶対なものみたいな言い方しちゃうのはアホだよ しかも今ちょうどミニスーファミに戻ってる人が40万人いるっていうね >>107 ダンジョン祠コログとゼルダは面白さで溢れているんだが >>107 海外の著名メディアは「両方ある」と判定したようですが、はてさて >>108 ミニスーファミは懐古需要によるものだろ 結局買ったけど今のグラに慣れてるとやる気が起きないって人もいるし ちなみにスイッチのグラを携帯できることが信じられんグラすげーって意見は 今でも定期的に出てるよ本スレ ミニGBもそこまで需要なさそう オブジェクトとしては良いものだけどゲームのグラはきっついし >>111 で、それによって全ての人が「本音でグラを求めてる」とできると思ってるの? >>99 確かに多いな 自分の価値観が絶対でこの世の常識って奴 現実で話すと1番面白く無い奴だな グラフィックは大事だけどある程度の到達点から先は自己満足だしね あればあるだけいいとはおもうけどグラフィックだけがすべてではない 正直日本ではHD画質くらいで満足してる節はあるからそこから先は解像度よりもフレームレートといった技術的な部分やアートワークといったセンスの部分が大事になるんじゃないかな >>113 求めているとは言えないが、求めていないとも言えない 少なくとも求めている人がいるという根拠は出した >>117 求められてない例もミニスーファミでだしたし、全ての人が「本音でグラを求めてる」とはできないってことで終了だね。 懐古需要と一言で片づけるけど、ミニスーファミも「どう遊ばれるか」という提案とデザインがしっかりしてるから売れてるわけで そこがいわゆるゴキちゃん的な価値観の外にある任天堂の強み >>118 そりゃあ 全て なんて条件付けたら当たり前でしょ >>107 メタスコア97だよ つまりPS4のどのゲームよりも面白いことは確定 これは世界が認めたんだ >>119 大多数がそうだと思ってない限り「本音ではグラを求めてる」なんて恥ずかしい表現は普通使えないけどね。 まだ一部とか限定するならまだしも なんで単純に価値観や嗜好や優先順位が違うとできないんだろう なにをさしてグラフィックというかだけど デザイン面で言えばswitchの客層はかなりこだわり派だよ 半端なもんだしたら見向きもされない >>121 普通に使えますんでごめんなさいね 君とは価値観が違うんで >>123 ちなみにどれくらい恥ずかしくて気持ち悪いかは 「本音ではSwitchを遊びたがってる」「本音ではみんなでワイワイに憧れてる」とか対立相手の主張に置き換えてみると体感できるよ グラ悪くて面白いゲームと グラ良くて面白くないゲームどっちか選べ言われたら前者だなぁ >>124 まぁ本音ではグラを求めてるのは君自身もわかってるんだからそれでいいじゃない ゼルダのグラを否定するととたんにグラを持ち上げまくるのは、グラが大事であることを認めているからだし 実際Switchのグラを持ち上げまくってた実績もあるわけだし でもゲハだからね どうしたって否定するしかないもんね グラが1番て人はアンテとマイクラについてどう思ってんの? ×ゴキにとってゲームはグラフィックが一番重要 ○ゴキにとってゲームは美少女とCVが一番重要 大前提はおもしろいゲームだからね つまんないゲームだけどグラフィックがすごいといわれても遊ばないんだからグラフィックが大事かといわれたらNO PS2までのFFとPS3からのFF どっちが魅力的か聞けばいい 後者と答えるのは真のゴキブリ グラフィックが面白さに寄与してるのは確かだわ ゼノクロの景観が一般的JRPGレべルだったり ゼルダの画風がフォトリアル路線だったら、あれほどの高評価は得られない グラがグラが言いながらPCからは目を背けるよくわからない人たち >>126 むしろ、ゴキちゃん的な主張をする人たちのほうこそ『本音』ではグラを求めてないんじゃないの? 本音で真摯にグラを求めてたらPSなんて擁護するわけないし、 本音で求めてるのは「優れた商品っぽくみせかけられたものを消費する俺」だよね。 本当に優れてるかどうかは問題じゃない >>133 そこは確かだけど土台がしっかりしてるからこそだろう 極端な話美麗CG1枚で面白いか?ってなる ps4以外でここ一年で当たりだと思ったのはDbDとpubgだがこれらはグラより中身でウケたゲームだと思うが任信は全く話題にしないんだよな pcとスイッチあればとか言うわりにはな 口ではグラが大事と言いつつ PS4で一番売れたゲームがクソグラのDQ11っていうねw 矛盾しすぎだろ >>127 アンテは「フリプで来れば無料だから待つ」とのこと マイクラはPS版無視して任天堂版憎しで「影MOD無いのは糞!」ってとこかな グラが全てではないけど巨影都市みたいなのはもう少し頑張れと。 初期のPS3レベルじゃないかあれ >>137 だったらネガキャンなんかしてねーでポジキャンすれば? ゴギブリの二枚舌にはウンザリ キチガイはPS独占かよ 任天堂ゲームですらグラフィック進歩はちゃんとやってんのに グラフィックにリソースつぎ込めない所は9割方中身もアレだし 何より自社の過去作品や他社製品との比較に晒されるんで、見える差は必要 グラフィック不要論は配給されたゲームを疑問なく口にしてるみたいな立場じゃないと肯定できないでしょww グラ良くなったはずのドグマが売れてないうちは説得力無いな >>137 PUBGは良かったがイカ2以降起動してないわ 退屈な時間多いのと心臓に悪い DbDってあの鬼ごっこか、どこの界隈で話題になってんの? >>136 面白さを捨てたら本末転倒だよね ゲームにとってグラフィックは大事だけど それは面白さのため >>133 グラフィックは手段として重要なのは確かだね。 問題なのはフォトリアルが前提になることでゲームデザインが引きずられて制限されてしまうこと。 風景がリアルになるほど挙動やステージ構造もリアルに、キャラがリアルになるほどもっさりして身体感覚はなくなっていくと ゲームデザインに悪影響をあたえるグラフィックというのはある ゼルダが評価されたのはゲームのためのグラフィックを徹底したこと。 デフォルメし身体感覚を残しつつも、世界を表現するためにどういう表現が適切かをゼロから追求し構築した。 いわゆるゴキちゃん的な価値観では工業製品的にゲームデザインもグラフィックも独立して個別に強化できるかのように語られて グラフィックに全力を出さないのには手抜きであり悪、と安易に語られてしまうけど それによりグラフィックをあくまで手段として使い遊びと遊ばれ方をデザインするゲームを排除してしまうのは勿体ないと思うんだよね。 ゲームを面白くするための手段として最適だからとファミコンレベルのドット絵が選ばれたとしても面白ければ俺は大歓迎。 商品として無駄に豪華にしろとは思わない >>147 VBで印象が止まってる人達だから仕方ない 技術による視覚トリックの実現ねぇ >>136 グラがその土台だろ 面白さはその上に重なってくるものだよ >>1 世界「糞グラはゲームにあらず」 熾烈なGOTYレース 【15】人食いの大鷲トリコ 【08】Final Fantasy XV 【03】ポケモンGO 【00】ポケモン サン&ムン 【00】マリオラン 【00】マリオメーカー3DS 【00】ミートピア 【00】マリオパーティー 【00】とびだせ どうぶつの森 【00】星のカービー 【00】桃太郎電鉄2017 世界の評価 人食いの大鷲トリコ>>>>>Final Fantasy XV>>>>>>>>>ポケモンGO>ポケモンサン&ムン マリオランマリオメーカー3DS ゼノクロ他雑魚 ゴキが大事なのはグラでも女でもなく 他と比べて相対的に勝てるもの、そこに尽きる 任天堂派はゲームを面白くするための手段のひとつとして高品質なグラがある、という認識が多い。 ソニー派は商品価値をあげるための必須要素として高品質なグラがある、という認識が多い。 任天堂派はゲーム内容に適していて面白ければドット絵でも拘らない傾向があるし、 けっこうそういう表現はPSにもあるとは思うんだけどな 任天堂派っていうかたんに今までハード性能が足りなかっただけだろ switchになってから普通にグラにも力入れてるじゃん ゲーム世界を表現する手段の一つってだけなのにね 動画やスクショで面白さが分かる人たちには理解できないんだろう >>154 任天堂はGC時代グラに力入れて惨敗してる過去があるから それ以降グラに関しては色んな要素を考えた上で必要な分を割り振りする形になったんじゃないかね まだNXと呼ばれてた時代にはなぜか消えてたパターンのスレ >>76 キャプチャーで遊びの幅が大きく広がりそうなのがPVのパッと見でわかる ただグラフィックが緻密なだけの平面的なアクションゲームじゃこういう魅力は出ないわな 他メーカーが怠っていた部分を貫いてきた任天堂だからできる仕事 >>85 マリギャラでも思ったけどデザインセンスか良いのか性能的に明らかに劣るハードでも見栄えが良い画を作るの上手いと思うわ >>95 アンパンマンとかを見ての通り子供向けって基本見た目をシンプルにしないと忌避されるからな だからってゲーム部分を雑にしたら即つまらないと却下される LBPとかもそうだけどソニーの人ら根本的な部分を理解してないくさい >>159 一番高グラに劣等感丸出しでウレションしてたのが任天ファンボーイだからね(笑) スイッチ発売前はパスカルパスカルとゲハ荒らしまくった過去は見えない聞こえないw うわあああああああああ!!!!!! ニンテンドースイッチのグラフィックすげええええええ [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482167614/ ↓ >To those asking about the Seasons of Heaven trailer, it's PC footage. >Devs are in line for a Switch dev kit but they do not have one atm. >『Seasons of Heaven』のトレイラーへの質問について。 >あれはPCの映像。 >開発者はスイッチの開発キットを得る見込みだけど彼らはまだ一つも開発キットを持ってない。 任天堂は昔からグラにかなり力を入れてたな 少なくとも同ハード内で発売されているソフトの中では 任天堂のゲームは常にトップクラスの画質だったし 3Dマリオやマリカなんかが良い例 結局ゴキブリが言いたいのは、ゴキステ4には見た目だけの糞ゲーが出てるってことだな 性能とゲーム性の折り合いつけた上でベストなグラを出せる工夫をしっかりやってる印象だわ スクショの見栄え優先でガクガクな大作と違い、ちゃんと60fpsであの映像を出せてるのは地味に偉い 他メーカーも見習って欲しい >>166 世界でまったく評価されない糞グラ任天糞ゲーのオンパレード(´・ω・`) トリコに大虐殺されるポケGO() 世界「糞グラはゲームにあらず」 熾烈なGOTYレース 【15】人食いの大鷲トリコ 【09】Final Fantasy XV 【03】ポケモンGO 【00】ポケモン サン&ムン 【00】マリオラン 【00】マリオメーカー3DS 【00】ミートピア 【00】マリオパーティー 【00】とびだせ どうぶつの森 【00】星のカービー 【00】桃太郎電鉄2017 世界の評価 人食いの大鷲トリコ>>>>>Final Fantasy XV>>>>>>>>>ポケモンGO>ポケモンサン&ムン マリオランマリオメーカー3DS ゼノクロ他雑魚 グラが綺麗だったりムービーに力入れてるのは結構な事だけど それでロード地獄になってるゲームはアホとしか言いようがない そもそもグラ良くなってどうなったよ FF10>FF13>FF15 FO3>FO4 マスエフェ2>マスエフェアンドロメダ アーカムシティ>アーカムナイト アンチャ2>アンチャ4 たぶん挙げていったら切りがないぞ >>171 モンハンXX 3DS>>>スイッチ ああでも2017年度中にPS4は3DS超えるねw PS4 6270万台 3DS 6590万台 >>172 キチガイと言われたくないなら日本語でしっかり会話しような? 約束だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる