【任天堂大勝利】英・EDGEのマリオの完全なレビューが公開、圧倒的神ゲー評価に
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http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/
スーパーマリオオデッセイの発売まで残り15日余りとなったが
英・EDGE誌がレビューを公開し10点満点をつけた。
同誌が10点をつけたという情報が流れた直後は
具体的な批評内容を欠いていたが、本日、完全なレビューが公開されたようだ。
EDGE誌によると、今作は「サンドボックスゲームにおける真の改革」であり
ゲームは本当に素晴らしいアイデアに満たされており、枯れた技術の水平思考を
実現したものでもあるらしい。
またボス戦はシリーズ最高のもので、信じられないほど自由な空間で、
倒し方も非常に多くの手法が用意されてもいるとの事だ。
さらにクリア後の内容も盛り沢山であると報告されている。
同誌の批評内容は以下の通りである。
・50を超える捕獲方法が用意されている。
それも精密機械のごとく緻密に計算されつくした空間のもとで
新しいアイデアと楽しい手法を引き連れて。
・変身は必ずしも重要ではない。
多くの場合、マリオはそのままの姿で十分クリアできる。
ただ変身はゲームをより円滑に進めるのに有効な手段だ。
また時にはマリオをベンチに座らせるだけでも面白い体験が待っている。
・キャッピーを外した状態でもマリオの動きは非常に自由だ。
それもこれまでの、どのシリーズよりも。 >>313
>ネタバレ気味な初期作
これなに?初期作ってなんだろ
ゲームウォッチ?とかあの辺りのマリオ?
オデッセイって何かの系譜なの?ギャラクシー?
あとピーチ姫なにが起こるんだwww >>501
2dマリオはマリオランがあるから良いよ
それよりマリギャラ作って欲しい 任天堂はサムライ・ニンジャ系の大作作って
和ゲー業界は和風ゲームで天下取って WIIU低迷の一因は3DSでnewマリ出した数ヶ月後にWIIUでnewマリロンチだったと思う
2Dマリオの短期間連発はまずかった >>505
ゲーム内のマリオ64のピーチ城の絵が飾ってあったからそれじゃね こりゃマリオがゲームオブザイヤーかな
ゼルダは何だかんだ不満点あるしね Jump Up, Super Star!がたまらん
ずっと聴いてる
Odyssey, ya see のところ、実はドンキーコングのBGMだってのを
どっかでみてうなっちゃったわ
遊び心が素晴らしい Odyssey, ya see
がアレッシー、ヨッシー にしか聞こえんかった… ヨッシーはいいけどアレッシーってなんだ?ってずっと思ってたわ 母音の間に挟まるDは日本語のラ行の発音に近くなってしまう >>489
いかにもパクる事しか脳の無いソニー信者の考えそうな事だな
なんでわざわざマリオでGTAしないといけないのか >>436
国境とか日本とか嫌いな人で、地球市民を自称するのがいるんよ >>503
GOTYは人気や記録では選ばれないよ
PUBGは面白いけどゲームとしては完成に程遠いし結局はまだβだからね >>472
逆に時期を早めたのはまだなんか隠し玉があるんじゃねーかな
ゼノとの被りを避けたともいえるが >>341
つ「マリオ&ルイージrpg3」
クッパ様の活躍が存分に楽しめますよ とりあえず家庭用ゲーム板での勢い次第だな
勢いでスプラトゥーン2抜けば買う 抜けなければスプラトゥーン2やる
これだけは言える
美人の後輩と飯とカラオケ行ってタク代渡して2万
カラオケでピンクレディーのSOS歌ってくれて俺のペニスマジ勃起
密室で二人きりで裸足見せてくれても俺は何もしないまま2万
トホホ 風俗の方がコスパいいわ もうゲーム買う金ないんよ サンドボックスってのが気になる
ゲーム内容から見るとあまりサンドボックスっぽくないが >>230
ゴキッツ「ポケモンが売れてるから言うて良作とは限らない!」 >>101
来年以降に
ポケットモンスターシリーズ最新作、と EDGEはデザインおしゃれで大好き
海外行くと買ってくる >>523
箱庭=サンドボックスだよ
向こうでは久々のサンドボックス系のマリオだって言われてる
日本で言うところのいわゆるサンドボックスゲームとはちょっと意味がずれてるというか
言葉の示す範囲が違うからマリオデがサンドボックスって変に感じるけど
どっかでマリオデ説明するのに日本語のhakoniwaの概念説明してた記事見たな 他が作らなくなってるのもあるが、マリオに並ぶアクション物って無いよな?完全に出来が違いすぎて他を寄せ付けないシリーズになってね?
マリオシリーズ凄すぎるわ >>125
ラスアスはマジで面白いからな
未だにマルチやってるわ
しかし、マリオも楽しみだな
まだ本体持ってないけどさ >>531
まずアクションゲームに関するノウハウの蓄積が他社とは比較にならないし、それでいて安易に続編を作らずに当たり前を見直して新しいものを作る社風と体力がある
アクションで任天堂の後追いをしても、まず真似するだけで難しいし、追いつこうとしても引き離される一方って感じなんちゃう >>532
長く遊ぶならDL択一だね
問題は任天堂のネット周り、アカウント周りが不安な点かな
有料化で箱やPSのような今時の当たり前の仕様にしてくれたら嬉しいが・・・
果たして・・・ 和ゲー復活の狼煙
どのメーカーでも和ゲーで評価されるゲームが出るって嬉しくないの? jump in super star っていう歌が最高だわ、ホント >>538
去年はPS4のソフトラッシュ、高得点ラッシュで任天堂信者が暴れ、
今年はスイッチの高得点連発でソニー信者が暴れてる
40も50にもなって本当に何をやってるんだろうね >>512
気づかなかったわ、テッテッテレレってやつか >>539
サビの所の伴奏が初代ドンキーコングってのも良いよな 3Dマリオ否定するってことは
マリオ64もサンシャインもギャラクシーも3Dワールドも未プレイってことだろ?
ゲーマーとしての喪失感やばいな 箱庭マリオが面白いと思った事が無いから不安だわ
なんかめんどくさいイメージしかない コースクリア型じゃないんだからあれやろう、これしようとあれこれ考えずに
あそこに何かありそう〜ちょっと行ってみよくらいの気まぐれプレイでも楽しめると思うよ 未だにコログ半分も見つけられてないし
個人的ゼルダと同じくらいは楽しめそうだな スプラ2のネガキャンで手一杯なのにゼルダの加えマリオまで
GOTY級とかホント大変だろうな
そりゃPS4のポジキャン減るわけだ スプラのネガなんて効いてないやん友人つながりで広がるゲームなのにネットで暴れても無意味 >>225
SONYさん早くPS2でジャンプ読ませてくれよ!!
ずーっと逃げ回って恥ずかしくないの? >>549
濱口が写真とるのにはまってたけど
俺もはまりそうな気がしてる
ストップして自由に視点切り替えられるのはいい発想だったわ
あと壁の広告帽子ではがせたりステージギミックも相当な練り込みがある感じ >>92
個人的な感想ってのはどこからきた?
not by manyは大きな差ではないってことだけど とうとうピーチがラスボスになるのか
クッパを倒したら、崩れ行くクッパの頭を片手で握りつぶし
「やはりワシが出ねばこの戦い終わらぬか」
全てにケリをつけるつもりか任天堂 >>558
女の戦いがあるからCERO上がったのか 巻き込まれてやつれたマリッパが居酒屋で慰め合うまでテンプレ 助けるはずのヒロインに襲われるとか、それなんてファミコンロッキーだよ 単なるギミックゲー
アクションゲームの王道からは外れてる ロックマンとかもそうだけどアクションゲームってギミックだらけだよ おまいらだって俺がスイッチ楽しむためのギミックじゃん >>549
昔はそういうの苦手で、目的が常にきっちりと決まってるゲームじゃないと落ち着かなかったけど
ゼルダでだいぶ慣れた
ぶらぶらして適当に観光して遊んでついでにボス戦とかして
そこそこムーンが溜まってその場所に飽きたらじゃあ次行くか、でいいんだろうな多分
それにしてもあの写真機能はゼルダに是非とも欲しかった
後付けは難しいだろうしブレワイでは無理だろうけど、次のゼルダでは搭載してほしい機能 めちゃくちゃ楽しみになってきた
ムーン集めそんなにあるのかよw 箱庭マリオは突き詰めるとゼルダと役割が被るって話だったのに結局は回帰するのね
こういう方向なら武器だの防具だのアイテムだのあるゲームの方が楽しいと思うんだよなあ >>547
そういう人はゲーム観が偏ってるので分かりやすい。
「グラフィックがリアルじゃないからゲームらしくない」とか
「ストーリーで感動できないからゲームらしくない」とか
偏ったことを平気で言う。 >>568
アクションとアクションRPGの楽しさは同じじゃないから 同じじゃないからこそマリオはアクションゲームとして純粋にした方がいい思うんだよね
コインで衣装買って着せ替えなんてそれこそヒゲのおっさんよりも
かっこいい剣士だったりかわいい女キャラだったり好みのアバターだったりした方が喜ばれるわけで… >>522
何この後半のとってつけたようなエピソード >コインで衣装買って着せ替えなんてそれこそヒゲのおっさんよりも
>かっこいい剣士だったりかわいい女キャラだったり好みのアバターだったりした方が喜ばれるわけで…
1000万本のマリオより売れる剣士や女キャラが主人公の3DプラットフォーマーがPSWにあると言う事ですかね?^_^
タイトル教えて頂けませんか^^ シュワシュワーナが綺麗そうなんよなぁ
泳ぎたいわぁ >>562
分からなくはない
ヘビーハードコアゲーマーの俺としてはマリオデをチビロボ的なアドベンチャーゲームとして楽しみにしてるのであって、
難所に何度もチャレンジするような王道アクションゲーム的な期待は最近のマリオにはちょっと出来ないなあ…って感じ、やっぱりどうしてもね 箱庭アクションは「で、それの何が面白いの?」という命題から逃れられない
豪華なガワを取り繕ったマリオデとて例外ではない >>582
アクションに爽快感があれば動かすだけで面白い、装備も武器もアバターも必要ない
「爽快感」は個人差のある感覚だけど触った人の8割が気持ちいいと感じれば名作になれるね >>582
そこまでいったらもうただのゲーム嫌いだろ・・
そんなとこに疑問持つ奴は無理にやらんでいい マリオは今度メイクブランドとコラボするし何気に女性受けもいいのでは マリオもゼルダと同じで自由度を高めたのか(´・ω・`) 世の中にはゲームに向いてない人の方が多い
だから箱庭マリオは他のマリオと比較して売れない 自由度?
自由であると錯覚させてるだけの
錯覚ゲーだろ >>591
比較対象はは絶対的自由度じゃなくて「3Dマリオの中で」だろ >>589
ゲームに向いてる人も買わなかったナックさんに一言 枯れた過去の水平嫉妬ばっかしてると辿り着けない世界 >>281
神げの風格は
まさにブレオザワのときと同じような感じだな >>571
ギャルゲーキャラより
ヒゲヅラおっさんの
着せ替えのほうが
喜ばれるという事実 >>577
わざわざ炭酸水の海にしてるだから泳いでるときHD振動でシュワシュワ感じると嬉しいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています