PUBGがPS4に出ないことがわかってFortniteスレ乱立にシフトチェンジしたけどさ
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いかにPSユーザーがPUBGに飢えているかがバレただけwしかも基本無料、マルチプラットフォーム、国内ハブのゲームを持ち上げるって苦しすぎない?w >>30
最近はPCがあれば箱1要らねぇな!とか言うパソゴキであふれてるからな
仮想敵・レッテル張りで生まれただけのパソニシとでは雲泥の差だw てか偽住所登録してアカウントまで登録して海外ゲーDLしてるならCROSSOUTでもやってろよw
糞バカゲーだから、PC版が日本に来たからやっと楽しめるわ Fortniteが意外な好調でPUBGのキム・ハンチョンも焦ってそうだな。
とはいえ、今更PS4に出させてください〜って言ってきてもSIEに門前払いにされそうw ゴキちゃんの望み通りゲーミングPCとXboxのマルチで良かったじゃないか
ゴキちゃんはゲーミングPC持ってるから箱なんか要らないんだよね
マルチのおま国F2Pゲーを持ち上げながら酸っぱい葡萄の苦しみ味わうゴキちゃんなんてどこにもいなかったんだ、よかったよかった 『PUBG』生みの親PlayerUnknown本人をインタビュー、世界をドン勝の虜にしたゲーム開発の経緯
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20171013-55917/
早期アクセスでの発売からわずか半年。いまやSteamで現在もっともプレイヤー数が多いゲームに
まで成長した『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(通称、PUBG)は、どのようにして生まれ
たのか。100人の壮絶なバトル・ロワイアルを見事勝ち抜いた者だけに与えられる“ドン勝”という名の
オルガズムに世界中のユーザーが魅了され、来たる家庭用ゲーム機でのリリースを待たずして
1200万本の販売数を記録した。先日にはDMM Gamesとの提携も発表され、日本国内に向けても
本格的なユーザー層の拡大を図っている。
そんな世界的な話題作を手がけるBlueholeのクリエイティブディレクターであり、タイトルにもその
名を冠する生みの親“PlayerUnknown”ことBrendan Greene氏と、開発当初からプロジェクトを総括
するエグゼクティブ・プロデューサーのChang-han Kim氏をインタビューした。 PlayerUnknownはバトロワモードの流れをここまでほぼ一人で作ってきたのが頭おかしい ――日本の小説・映画「バトル・ロワイアル」に触発された作品とお聞きしています。それぞれの登場人物
によって行動パターンも心理状態も異なる。まさにそんな体験をユーザーに提供したかったということですよね。
Brendan Greene氏: そうですね。初めて「バトル・ロワイアル」に触れた時から、原作者である高見さんを
リスペクトしています。そういう意味で発祥の地ともいえる日本で多くのユーザーに気に入ってもらえたことは
大きな喜びです。映画的な体験の中でプレイヤーに完全な自由を与えるというのは、今まで私がゲームを
作ってきたモチベーションでもあります。
――ちなみに噂が絶えないPlayStation 4向けのリリース予定は?
Brendan Greene氏: 現段階では確定していません。開発リソースも限られているので、しばらくは正式サービスと
Xbox One版だけに注力していきます。もし将来的に対応プラットフォームを増やすにしても、まずは現状の
ローンチプランが完了してから議論することになるでしょう。 バトロワの話題でたけしじゃなくて原作者の名前出すのは交換持てる 200万超えで話題になったが既に215万まで増えてると言う
ペース止まるどころか更に加速してる感じがするわ パクリゲーを軽く一蹴したなw
ゴキのイライラが止まらねえ >>3
ソニーがPSでキッズをユーチューバーにしようとするくらいに、キッズに大人気のユーチューバー達がドハマりしてるのに何言ってるの?w 友達と建築したり斧でワイワイ破壊しまくんのたのしー 俺ゴキチャンがSIEの利用規約に違反してるって知ってガッカリしたわ
決まりごとは守ろうよ >>41
販売も記事では1200万本だけど
今1600万本突破だからね PS4のスペックじゃPUBG動かないからね
出てても50人対戦とかになってそう >>48
しかも隔離サーバー
なんの罰ゲームだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています