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マリオデ「箱庭ゲームの真の改革」ゼルダBotW「オープンワールドにおける改革」
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:58:42.41ID:5pXSbDL/0
やっぱ任天堂ってすごかったんだな
0002名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:04:24.29ID:RWQe9JHrx
そりゃ世界一のソフトメーカーだからな
0003名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:06:16.75ID:X6M/qtzv0
来年のメトロイドは何を見せてくれるのか楽しみになってきたな
0004名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:10:50.61ID:7woA87R60
殺しまわることもできない幼稚な世界観といい改革どころかゲームの劣化だったな
0005名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:11:22.25ID:NSQNXo8L0
ブランド補正のかかったレビューだな。
0006名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:12:50.96ID:3z7oDMxCp
スーパーマリオブラザーズが横スクアクションの決定版
初代ゼルダがオープンワールドの源流
マリオ64が箱庭ゲームの決定版
ゼルダ時岡が3Dアクションの革命

結局ゲーム史はこの2大IPの影響がものすごいんよ
0007名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:13:57.59ID:p53GZ4km0
オープンワールドにおける改革(笑)

言ってて恥ずかしくね〜のか????
0008名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:14:07.78ID:5pXSbDL/0
>>3
メトロイドもほんと楽しみ
TPSの革命を見せて欲しい
0009名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:14:18.58ID:PB+Kwqama
昔の任天堂は確実に先駆者であり偉大な開発者だったと思う
今はそのイメージでの補正もあるだろうなぁ
まあその二つが質の高いゲームなのは分かるが持ち上げが過ぎる
0010名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:14:28.97ID:zRqYn+iXp
3Dアクションで全ザコキャラをプレイアブル化とか
オープンワールドの中で物理演算に挙動制御させたりフリーシナリオ化したりとか、
他メーカーがフォトリアルなテクスチャ作るのに当ててるコストを
全部テストプレイとデバッグに当てなきゃ出来ないような革命だよね
0012名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:15:47.25ID:k5RUDuWm0
確かにあいかららずすごい凝ってる感じはする
0013名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:21:17.77ID:7woA87R60
ニシが垂直の壁なり崖なり登ればいいんじゃね?
それが俺へのいいカウンターになるよ
0014名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:21:59.70ID:SIqMxwed0
イノベーションを起こすのはいつも任天堂なんだな
0015名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:22:51.63ID:cM5pXXWtp
>>6
30年前は宮本茂という天才の所業だとしても
いまはそれぞれその手を離れたというのも特筆すべきだな
0017名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:23:56.58ID:cpL4Ni9Dd
Newみんゴル 「ゴルフゲームにおけるマネタイズの革命」
Knack2「フリプ専用ソフトという新ジャンルのパイオニア」
0018名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:24:15.81ID:d6Jm6VB/0
オープンワールドから一段上に行ったオーブプンエアーのゼルダBotW
0019名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:25:44.42ID:7woA87R60
パラセール持って100メートル以上の高層ビルなり崖から飛び降りてみたらいいんじゃね?w
それで滑空出来たら俺任天堂信者になるからさw
0020名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:26:16.25ID:3z7oDMxCp
>>15
これが本当にすごい
天才によって傑作が生まれることはたくさんあるが、同じIPを違う人の手によってまた新たな傑作を作り上げることがいかに難しいか
ジブリがいい例
0021名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:27:28.36ID:NSQNXo8L0
オープンワールドの1つ上を行った(グラとストーリー全捨て)
0022名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:27:44.76ID:2c+xqJh4d
改革しないとマンネリになるからな、毎回のように改革は狙ってるけど上手くいったりいかなかったり、今回は良い方に転んだね。
0023名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:28:19.37ID:S8QfoRYT0
ゼルダbotwで再びゲーム開発力世界一に返り咲き
マリオオデッセイでその地位を名実ともに盤石なものにするであろう
0024名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:28:31.98ID:zQtzLeSq0
>>6
源流と表現しちゃうとハイドライドや夢幻の心臓がそれに当たる気がする
0025名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:28:53.63ID:SIqMxwed0
今日の浜口のプレイ動画楽しみだわ
0026名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:29:18.42ID:OM0MOvn3d
>>21
グラとストーリー全捨てでもその評価になるんだから凄いよな
0027名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:29:59.67ID:SIqMxwed0
文化遺産だな
ここまでくると
0028名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:30:05.16ID:NSQNXo8L0
>>26
どう見てもブランド補正。
0029名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:30:52.67ID:PkTj9/Fap
予約しなくても店にふらっと行って買えるよな?
特に発売日すぐやりたいわけじゃないけどいつか必ず買う派なんだ
0030名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:30:56.58ID:jkvkVI6gd
そろそろメタスコ来るか94は欲しいね
0031名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:30:59.66ID:+o4o56Rh0
でもダンジョンとか神殿に重きを置いたゼルダもまた作って欲しいわ
0032名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:31:28.49ID:CsLZni2ca
他社のやってることはいかに見た目を綺麗にするかと
かおにぎりを美味しそうに作るとかだもんな
ゲームとしての進化ではない
ゲームという遊びを本質から考えて、新しいアイデアをだしてなおかつ高い完成度でまとめる
ゲーム会社として別格だろ
0033名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:32:39.49ID:9Rv/wND/d
なんかハッスルしてるゴキが一匹いるけど、無視されててワロタw
虫だけにw
0034名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:33:02.09ID:7woA87R60
信仰心では物理法則は曲げられなかった?

まあFOもTESもボダランも今度出るMetroExodusもゼルダを反面教師にして
よりいいゲームを作ってほしいもんだね
0037名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:36:40.80ID:0pjiZMYMp
>>34
参考にするべき点あるか?
ベセスダはむしろホライゾン(主に戦闘面)を褒めてたけど参考にするのは戦闘だけだと思うぞ
0038名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:44:29.25ID:iUpC0Dcg0
>>27
ブレワイの本編をクリアしてから色々な所を細かくじっくり探索して回ってると
こんなとこにこんな仕掛けがあったんだと未だに驚いたりする
本当に古典文学を読み込んでるような気分になるよ
0041名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:55:59.02ID:Npo37l0r0
ドイツで体験したメグミが絶賛してたけど
凡ランゲーのマリオランを絶賛してたからあまりあてにならんのよね
0042名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:56:49.00ID:0pjiZMYMp
>>38
FOとかやって見たら?
あれテキストでは結構真面目にアメリカの歴史とか思想に触れてる
0043名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:57:05.55ID:9ofQ55hTa
具体的にマリオデのどこが革命なの?
0044名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:58:21.19ID:0pjiZMYMp
>>43
革命というよりWiiUの反動
「おい、やっとまともなものが来たぞ...」みたいな
0045名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:00:37.59ID:pJM5z41ga
ソニー社員やゴキブリや朝鮮人は発狂モードに入っとるな
0046名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:00:57.45ID:r07NXnEl0
WiiUは初っ端2Dマリオという客の心情全く分かってない構成だったからな
ハードにはフラッグシップが必要なんだよ
0047名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:03:19.77ID:9ofQ55hTa
>>44
wiiUてメーカー?おもしろかったけど
0048名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:05:26.09ID:PmTLcZHid
ゴキブリはチンコンしゃぶってればいいのっw
0049名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:05:42.92ID:0pjiZMYMp
>>47
でも正直思わなかった?
マリギャラの次がこれかよ...って
0050名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:06:48.86ID:lJw6ZnY0d
ハッハッ言いながらジャンプするだけで岩山よじ登れるゲームよか
物理法則無視しててもゲーム的に面白さのあるパラセールのほうがマシだわ
0051名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:06:58.72ID:7woA87R60
ニシも薄々崖のぼりもパラセールでの滑空なんてできねえことは知ってたみたいだw
0052名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:07:23.48ID:NUUW/5fkr
>>46
発売時のWiiUはパッドとリモコンによる不可逆な遊びがコンセプトのひとつだったからね
ゲーム下手な家族がリモコンでわちゃわちゃしてるのをゲーム慣れしたお父さんがパッドで床作って助けるパーティーゲーになってた
0053名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:08:01.21ID:ouAOnlTWd
>>28
ブランド補正でGOTYやゲーム大賞取れるならFF15はGOTY祭りだなw
ゴキ哀れすぎ
0054名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:08:29.12ID:nOJF8epga
技術力とは何だったのか
0056名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:11:10.32ID:cM5pXXWtp
>>47
ニューマリUのことだろう
せめて3Dワールドがロンチだったらとは思ったな
0057名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:11:42.83ID:ouAOnlTWd
馬鳥に乗って高速道路を走るリアル
0058名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:12:42.83ID:0pjiZMYMp
>>50
つまりジャストコーズ3は神ゲーだったと
0059名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:14:20.99ID:lJw6ZnY0d
叫ぶだけで人殺せたり
巨人みたいな生き物が暴れる世界に住んでるやつがいるらしい

そらゲームはゲームとして現実世界とは違うって認識してる通常社会のまともな感覚とは違うよな、ごめんごめん
>>58
お、面白かっただろうが!
0060名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:15:03.67ID:ouAOnlTWd
>>58
ゼルダみたいに世界中のレビューサイトや雑誌で高得点出してるのなら神ゲーじゃないの?
で、高得点出してるの?
0061名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:15:50.12ID:kmt499MFx
2Dゲー スーマリで革命
3Dゲー ゼルダで革命
カーゲー マリカで革命
RPG ポケモンで革命
格ゲー スマブラで革命
シューゲー イカで革命

なんだこの会社・・・
0062名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:16:36.49ID:EacLe+/sx
ナックは何で革命起こすのかな?
0063名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:17:31.09ID:B1fJHyN2M
>>61
全部先駆者の焼き増しなのに
なんで任天堂が後からやると
革命扱いなのだろうな・・・
0064名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:17:32.07ID:3z7oDMxCp
>>61
こんなんチートやん…
0065名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:17:40.88ID:0pjiZMYMp
>>60
一応は、ただ超高得点ではないね
空飛んで、政府軍の基地を襲撃して何でもかんでもぶっ壊すだけのゲームだからな
ただめちゃくちゃ広い
0066名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:18:49.77ID:ZlFrHg1cM
>>51
BotWの世界を用意してくれたら出来ると思います
なので、お願いします
0067名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:20:11.74ID:kmt499MFx
>>63
それはあなたの評価でしょ
業界ではそう言われてんだから仕方ない
初めてやったらすごいんじゃなくて、初めて結果を出すのがすごいんだよ
起源主張し出したらどっかの国と同じやぞ
0068名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:20:30.49ID:0pjiZMYMp
>>66
アニメの世界に行きたいって思ってるキモオタの心理を見たりって感じだな
0069名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:21:24.33ID:+2UyoF9q0
>>63
機嫌を主張するのは勝手だが売れ無けりゃ何の意味も無いしな
売れて初めて革命者としての名声が得られるんや
0071名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:21:42.56ID:yg+FRnxE0
練りに練ったであろう煽りがことごとくスルーされててワロタw
0072名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:21:48.59ID:vbRlkvcEd
>>63
それが基本のフォーマットになるから
0073名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:22:04.38ID:0pjiZMYMp
>>67
あの起源は詐称が多いから突っ込まれとるんだろ
データとして確かに残ってるものは起源がはっきりしてる
0074名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:22:56.21ID:O9VUacGna
みたか!!

これが俺たち地球代表のアクションゲームだ!!

ってねー
0075名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:23:14.04ID:50eG8KMG0
>>61
音ゲー リズム天国
RTS ピクミン
を忘れてる
0076名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:23:56.73ID:0pjiZMYMp
>>69
あぁ、知ってる。
アップルのフォント機能をMSが平気でパクって先駆者ズラしてるやつだろ?
0077名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:24:09.87ID:ouAOnlTWd
>>63
ゼルダもそうだが個々を分解すると既存のパーツなのはまあそうだろうな
それが全部合わさってもバランスが崩れていないどころかパーツが重なることで新たなアクションやパーツが生まれてるから革新的と言われてる
0078名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:24:49.15ID:ccPJMxOJM
>>68
ゲームと現実ごっちゃにして、現実でやってみろよ!とか言うあほに対しての発言にしかみえねーわ。
0079名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:25:58.28ID:myha4FGjH
ID:7woA87R60
この人、瀕死の状態から回復アイテム一本で全快出来る、なんてリアルじゃないこと耐えられないんじゃないか?
何にもゲーム出来ないような
0080名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:25:59.78ID:0pjiZMYMp
>>75
ピクミンはアクションゲームだぞ
生みの親の見解を捻じ曲げんなよ
0081名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:26:28.06ID:L2DJ25AOr
スーマリ3→ワールド→ランド(主に空中戦)
とビビったもんよ

64→ギャラクシー(主に操作方法)
と来たがマリオデで何を見せてくれるのか

マリオはやはりキノコ王国を飛び出してこそマリオやな
3とワールドでピーチ城周りはやり尽くした感がある
0085名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:38:19.48ID:50eG8KMG0
>>80
それ言い出すとスマブラは格ゲーじゃなくて対戦アクションだしメトロイドプライムはFPSじゃなくてFPAだしゼルダはオープンワールドじゃなくてオープンエアーってことにならないか?
宮本茂はsplatoonもFPSって言ってたけどあれはどう考えてもFPSじゃなくてTPSだし…
生みの親がどう思っていても世界的にはピクミンはリアルタイムストラテジーとして扱われて明らかにその要素を持ってるんだからそれじゃ駄目なのか
0086名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:38:29.41ID:ouAOnlTWd
>>83
言ってるのは他ゲー会社の人らだしなあ
世界中のゲーム会社の人らは任天堂信者ですかそうですか
0087名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:39:34.14ID:ouAOnlTWd
>>85
こいつARMSが格ゲーじゃないと他スレでファビョってたやつか?
0089名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:41:01.03ID:0pjiZMYMp
>>85
なんかそういう制作者の本意と乖離したことを正当化してるけど、多分それやってたら制作者そのゲーム嫌いになるよ
桜井が一貫してスマブラはパーティゲームって言ってるのに競技性を押し付けられてどんな気分になるかは明らかだろ
0091名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:42:59.41ID:50eG8KMG0
>>87
そのARMSの奴を知らんけどARMSについて書き込んだことないから多分別人だと思う
ARMSのジャンルは公式では格闘スポーツらしいけど格闘ゲームでも3D対戦アクションでも似てる方に分類したらいいんじゃないの
0092名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:43:12.37ID:py9WyQjFa
>>61
家庭用据置きゲーム機 ファミコンで革命
携帯ゲーム機 GB又はGWで革命
0093名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:43:22.36ID:ouAOnlTWd
>>88
現実は非情だよね、、、またゼルダ発売当初に貼られてたレビューサイトや各紙やゲームプロデューサのコピぺ貼ればいいのか?
0094名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:46:55.95ID:50eG8KMG0
>>89
確かにそれはそうかもしれないな
ゲームスピードが速くてコア層から人気があるDXもあれは失敗だったみたいなこと言ってたしね
0097名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:58:23.17ID:wqvZGs3gM
そのうちswitchは史上最高のHWだとか言い出しそうな勢いだなw
0098名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 13:00:15.28ID:50eG8KMG0
>>89
ただそういう製作者の本意を汲む方向ならhttp://www.4gamer.net/games/168/G016837/20130712087/index_2.htmlの宮本茂のピクミンのインタビュー見るにピクミンは類似する物がない新しいジャンルのアクションゲームってことでいいのかな
そう考えると公称のAiアクションってのも結構的を射てるのかも
0099名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 13:05:54.76ID:Z6/+M5Jea
ジャンルなんてものに拘ってるからつまらん既視感のあるゲームしか作れない
任天堂はそんなもんに拘ってないから新しいものを作れる
それを必死にジャンルで分けようとすることの愚かさよ
0100名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 13:11:53.79ID:0pjiZMYMp
>>99
既視感というが定番のものは誰かが作らないとどうしようもないぞ
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