PS4proとか寿命がな

けどなんでそんな爆熱設計にしたかって言うと
・PCは5年使用するとしてもアイドルなどで常に稼働してるため月200時間、年2500時間、5年で12500時間もつける
・PS4は普通5年で2000時間も利用しない
・PS4が爆熱でもゲーム機の利用時間は1日2時間×5年でも3500時間止まりなので
多少酷使して製品寿命が短くても稼働時間がグラボより短いから問題ない

っていう事情から
グラボは普通に動画、ゲームなどで週15時間、年700時間利用するのかんたんだろ?
でもゲハはハードゲーマーでも初年700時間、翌年500時間、以降300時間の計2500時間で頭打ち

PS4が常にGPU70度で平均使用期間2000時間、設計寿命3000時間でも問題ない。
けどグラボは平均59度、設計寿命6000時間でも簡単に4000時間超える

こういう事情でCSは設計寿命がクソ短くても問題ない