0549名無しさん必死だな (ワッチョイ e69b-kUpk [153.151.201.68])
2017/10/13(金) 16:08:46.39ID:+gVE1lWV0この時の考えを貫いてるからでしょうね(´・ω・`)
ポーンを使った遊びこそが「Dragon's Dogma」の原点であり一番表現したかったこと――ディレクター 伊津野英昭氏へのインタビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/131/G013151/20120706059/
4Gamer:
最近だと,プレイヤーのストレスを軽減するために移動を簡略化しているゲームが多いですが,そこをあえて逆行したといったところでしょうか。
伊津野氏:
逆行というよりも,考え方を変えたというほうが正しいかもしれません。
乱暴な言い方かもしれませんが,移動すること自体が面白くないのではなくて,移動がつまらないゲームになっているから,そう感じるんです。
それなら移動を面白いものにしよう,という考え方なんですよ。