【悲報】ゼノブレ2とコンパ新作のクオリティが同レベルな件
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まーたコンパ社員がスレ立ててゴキちゃんがゼノブレはコンパと争うレベル!って言うスレか どっちがコンパでどっちがゼノブレだと検討がつかないんだが? コンパイルの新作がほんとうにゼノレベルならコンパ見直すわ。
発売日には絶対買わないけど。 コンパの方は影がなんか変だな開発中だから
良くなるのかもしれんが 高性能のPS4と
低性能switchで互角のグラとか
モノリスの方が技術力が高いんだね コンパのはキャラしか写っとらんやん
他が見せられるような出来じゃないんだろ どっちも和ゲーにしてはかなり頑張ってるだろ
てかテイルズはもっと頑張れよ キャラグラ全振りのゲームはスクショ映えはするからな
それだけで判断する奴は同レベルだと思うんだろうさ
連中はBOTWとホライズンの評価の差が本気で理解出来ない コンパイルハート頑張ってんじゃん
少なくともファルコムよりは上に見えるな まずコンパの方はカメラを引いた場面を見せて貰わないと
キャラのアップばかりだとわからん コンパはファルコムと合併した方が良いな
外見と中身の評価が真逆 まったく話題にならずに発売迎えたからって…
あ、ゼルダとマリオ叩きに夢中で忘れてたから今から持ち上げるって算段? ゼノブレシリーズで一番力の入ってないキャラの部分だけ比較して何がやりたいのやら、
そもそもコンパの方は3Dじゃねえじゃん コンパにしては結構頑張ってるけど
いつ完成すんだよ フィールドはともかくキャラは良い線いってると思う
コンパやるやん コンパはファルコムレベル
比較するレベルに達してない
まぁ他の日本メーカーにゼノブレ超えは無理だろう コンパはファルコムよりも上だよな
てかファルコムの技術力が低すぎる コンパイルはキャラグラ重視のターン制バトルの時点で全然違うだろ
RPGでの持ち上げ対象が萌え特化ゲーってのがなんか今のPSらしいけど クオリティ高すぎてオープンワールドであることが忘れられてる ここに貼られたスクショだけ見ると、
テイルズ<ファルコム<コンパイルハートって感じ?
テイルズやばいな、コンパイルハートより下のファルコム未満か そりゃキャラグラだけに力をいれ続けてきたんだからキャラグラに一定の質はあるだろ
それにHDのゲームどれだけ作ってたよ。モノリスなんてまだ2作目だぞ グラフィックはこんなもんでいいから
モーションとSEしっかりして欲しい ゴキがこれやファルコンのキモゲー持ち上げて二ノ国持ち上げない理由がよくわからない
既に脱p決まってるの? グラに関しては実際問題ファルコムはまずコンパを超えなければならない >>49
あ、よくある見た目だけ3dの実質2dゲーだ
和ゲーは実質2dの平面ゲー多すぎる
マリオやゼルダを見習え ゼノ2はあの広大なフィールドをどこまでもいけるからな
比較するのが間違ってる >>55
こんなのしかないから萌え豚しか買わないってこと コンパのゲームをいくら綺麗にしたところで誰も買わんぞ こういうスレでなんか言ったら「ゼノ信者が他のゲーム叩いてる!」とか騒ぎだすんだろ?
すげぇ無敵だよな ゼノブレ2は装備反映も無いしキャラも萌え豚に媚びて前作から劣化してるのは否定できない >>60
しかも露骨に他ゲー叩いてるのはだいたいゴキのなりすましだしな switchも持ってるし両方とも確実に買うな
限界凸城はRPGだとおもったらSRPGであんま面白くなかった モノリスの本職であるフィールドは差があるけど思ったよりコンパ頑張ってる
少なくともファルコムよりは上 コンパにオープンワールドは不可能だな
技術力がない、いつも千切れマップのコピペ
でもねぷねぷシリーズとか買ってしまう不思議 つーかコンパでさえ質感とか気を配ってるように見えるのにファルコムのは何なのアレ
全部ツルッツルやん altくーん、コンパイルハートが大好きだからってゲハで自演して持ち上げるとか悲しい行動するのよしなよー PS4って性能の低いスイッチレベルのゲームしか出ないのか
確かに悲報だな コンパに言いたいことは、変なステータス、ギミック、技を増やさなくていいから、
まず、ドラクエ11のマップのつながり、装備の強さ、敵の強さ、レベルごとの強さなど数字を丸パクリしてほしい
そこから徐々に変更していけばいいのに
全体マップから選んで移動するポイントマップは冒険感がなくてつまらない >>70
ゼノブレ2の方がハードの性能よく見えるが
実際は開発のレベルなんだろうな >>70
コンパのって一見自由なマップに見えるけど、その崖や川は侵入できないよ
一本道 >>2
『Death end re;Qest (デスエンドリクエスト)』というタイトルだよ。 ■塔亰Clanpool(限定版含む)17/10/05 コンパイルハート 5,197本
コンパの新作ってコレ?(´・ω・`)<赤字じゃねーのこれ 比較さえすれば同レベルになれるとでも思ってるんだろうか
スタートラインでステージが違うだろ コンパのゲームは未だにゲハ擬人化キャラとかで
ゲーム作ってるの?
なんか前世代で気持ち悪いゲーム作ってて
全く情報仕入れなくなったわ スクショ見る分にはファルコムやテイルズよりは絵づくりに気を使ってる様には見える
ゼノブレイド2とはゲーム性で天と地との差があるから話にならんな ゼノブレイドの方が先に出るんだからしょうがないじゃん >>77
クランプールとは違うよ。
クランプールはかなりシンプルな画像のVitaの3DRPGだ。
発売日に買ったのに、諸事情でいまだ封もあけていない。
ものすごく期待しているので、楽しみ。 テイルズはそろそろ新作発表有るだろうけど
どんなのになるんだろな ゼノブレ2のキャラデザ臭すぎるから
画像だけ見ると本当に同レベルに見えてしまう
出来は雲泥の差があるんだろうが… 比較もクソもないと思うのだが。
デスエンドリクエストはまだ全然情報が出ていないぞ。
コンセプトやら、キャラ絵やらほんの少しのSSがみられる程度。
これでゲーム性とかいうのは、動画評論家よりもタチが悪い。 流石にコンパと比べだらそこまで萌え豚に媚びてる訳じゃないと思えたけどな
逆に言えば振りきれて無いとも言えるけど >>80
マップが長いだけでダレるからな
やってみればわかる
ジョブや技が固定でウィザードリィみたいな興奮がない
コンパに3DRPGで言いたいことは、まずは剣街とか世界樹とかをパクって
それから徐々に改造していけよ >>86
べつにゼノブレイド2を悪く言う気はないし、
ホムラさんのおっぱい戦闘力はなかなかだと思うが……
主人公のデザインは、誰をターゲットにしているのか、よくわからんね。 正直ゼノクロのキャラモデルは最悪だったからゼノブレ2のキャラ全然有りだわ >>92
まぁ、実機動作でない可能性は普通にあるね。
まだ発売日も未定。年内の可能性はゼロ。
そんな状態だからね。 ファルコム信者とかコンパ信者って社民党とか自由党みたいだよな。
自己否定出来ない左翼の中の更に少数派って処がよく似てる。 >>90
私は、あの長いダンジョンは好きだがな。
メアリスケルターはギミックやなぞかけなどが面白くて
大変楽しんだ。 コンパやモノリスのような中小がこれだけ頑張ってるのに
なぜ大企業のバンナムのテイルズはいつまでもテクスチャツルツル地面なんだ? フィールドの広さとかは月とスッポンだろうけど見た目は同レベルだな つーかゼノを引き合いに出すならスイッチで出したら?
違うハードじゃ意味ねーじゃんw コンパのほうは人と物がバラバラの質感だな。
背景と人物を別々に作った感がハンパ無い。 >>103
あおりの材料としては、こちらのほうがよいと判断したのだろ。
あおり屋はそういう判断基準しかない。 もしこれが社員の工作なら、会社自体がゼノブレの魅力をわかってないわけだし
騙されるユーザーがいるなら、そいつもわかってないってことになるな
悲しい世界 どの辺が同レベルなんだ?
格が違うやんけ
ドラクエ11とかいうスカスカ分割蟻の巣マップのPS2レベルのRPGでホルホルしちゃう奴らだから違いが分からないのかな >>107
どこの社員がこんなことをするんだよ。
肥大化した妄想と決めつけも、煽り屋の特徴だな。 >>70
コンパにしては頑張ってるというか、今の和サードの中ではマシなレベルで、
少なくともファルコムよりは技術力が上だな
ただ、モノリスと比較すると、ゼノブレ2はオープンワールドなのに、
そのゼノブレ2よりも描画の精細度が1〜2段下で、
技術力&リソース的には、まだかなりの格差があるな
それとPS4の方が単純なマシンパワーは上なのも考慮すると、
モノリスとコンパの技術力格差はさらに大きいと言わざるを得ない
後は、モノリスの方は独自の世界観で幻想的な異世界描写が得意なのに対して、
コンパの方はオリジナリティのある創造性の点でも劣るね ゲハネタを嬉々として取り入れたゲーム出すコンパなら
ゲハでスレ立ててステマとかやってもおかしくないわ
残念ながら 国産の中じゃ頑張ってはいる
ガストと一緒で安物MMOみたいに見えるところはあるけど
ファルコムよりは↑ >>106
オープンワールドでこれだからなぁ
クロスでもマップだけは圧倒的だったけど >>111
そういうのを妄想と決めつけというのだよ。
実際には低能な煽り屋どもの集会場にすぎない。 コンパイルの方
女の子のモデリングの可愛さだけなら十分ゼノと互角に戦えてると思うぜ ガストとかコンパとかファルコムとか背景の質感が似た感じになったのが出てくるのは
弱小会社で同じように使える背景素材みたいなのが売られてるのかな? steamセールでネプ3部まとめて買ったが全てクソゲーすぎて仰天した
デザイン、グラフィック、ストーリー、システム、音楽全てゴミ
特に意味のわからない寒いシナリオと動かない・長い・ボヤボヤのムービーが苦痛すぎた
まだ素人のMMDの方がよく動く
今は改善されてるんかね >>1
ゼノブレがショボいのかコンパが凄いのか分からなくなるな うん、キャラに関してはコンパイルハートのが上だと思う コンパイルハートすごくね??
何でこんなクオリティ高いの? >>115
まぁ、比較はおいておくとして、
コンパイルが限られたリソースをキャラの見た目に注いでいるのは事実。
まぁ、それ自身は一つの正解だと思うね。 >>114
確かにコンパは低脳な煽り屋どもの集会場だなw 一つ言えるのはこんな所で持ち上げてもコンパイルから名前とハートを奪った企業に落とすお金なんてないって事 >>115
いや明らかコンパのほうが上じゃね?
ただ両方ともコマンド戦闘ってのが残念だし
男主人公ってのも最悪 キャラは一定の基準にある感じだけど
動かしたら微妙そうなのが
他のオブジェクトから見て取れるのがちょっと残念 コンパの方どんな風に動くのか見てみようと思ったら
PVが静止画の寄せ集めでズッコケた
さすがコンパクオリティ・・・ >>123
×低脳→○低能
脳ミソが低くなったりはしないからナ。 ただのPS4とスイッチの性能の違いだろ
PS4で作ればコンパイルでもスイッチの対策にグラデ並ぶという事。 >>129
コンパのゲームは評価が低くなる一方だね(´・ω・`) コンパの方遠景がなくね?モデリングは頑張ってるっぽいが視点が近眼でもったいない >>70
コンパのがなんかの同人ゲーで見たような質感だな コンパは開発会社がカグラとかも作ってるタムソフトだからな。技術力はあるとは思う。
ただしそれはタムソフトであって、コンパではない。 コンパイルに負けるゼノなんか見たくなかった
もうスレ建てないでくれ
次立てたら殺す それか自殺する >>132
限られた予算をそのような方向に向けるかと言えば……
まぁ、向けないな。 >>130
静止画で比較するとまあそういう事だわな、5倍の性能差を持ってやっと並ぶってかなり酷い言い様だがw
動画で見るとモーションの質が違いすぎてやっぱ開発力って必要だなと思うけど >>132
最大限よく見える開発中のスクショだからな
大してゼノはムービー切り抜きだし ない
ない
ありません
さすがにこれはモノリスに失礼 ゼノブレのセンスが際立つなぁって感想しか出ん
コンパのネガキャン止めろや >>1
ゼノブレじゃない方のゲームはなんてやつ?こっちのが面白そうに見えてしまった 逆を言うとゼノブレ2は開発機ではコンパを突き放すグラなんだろうけど
スイッチに落とし込むとコンパと同等になってしまう悲しさ >>148
コンパと同等というかソニーから提供されてる開発環境と同等な
逆にswitchスゲーってなるけどw いやクオリティに関してはコンパの方が上
コンパは出す度に確実にクオリティ上げてくから凄いぞ
中身はまぁまだわからんけどグラに関してはゼノ2は勝てないだろう
ゼノ2は戦闘が酷いからそこがどうなるか はぁあああ
これで男キャラいなかったら最高のゲームになれたのに
キャラ紹介見てみw
こんなラノベ主人公によくいそうなやつが仲間とか萎えるわ
しかもコマンドゲーだし >>152
戦闘が酷いってやってもいないのによく言えるな 一本道だとしてもこのコンパゲーは気合い入ってんな
外注? >>155
ちがうよ。
コンパイルハートは外注の場合、
その会社の名前を出す。 真面目な話、ゼノクロの方がグラがリッチだっな
やっぱスイッチは携帯機だからか 発売前は持ち上げられるよねコンパイルハート
発売後は一瞬で消えるけど コンパのはスクショしかないから実機映像来るまで分からないなぁ
少なくともキャラモデルに関しては良さそうだけど ボタン連打ゲーのアクションより頭使って考えるタクティカルなコマンドバトルのが面白いだろ・・・ 前に話題に出たタムソフトとは、今頃あのゲームの続編をつくっていることだろう。 どっからどう見てもコンパのほうが上だろうがwwwwwwwwww
キャラモデリングとかもう明らかコンパのほうが格上
つうかゼノゴミ2はせんの軌跡と比べられてる程度だからな >>154
動画見たらわかる
あのままだと期待は出来ない
RPG好きならあの戦闘現状は不安しかない
PS4でRPG沢山やってる人ならわかるはず >>168
はい、具体的なこと一切言えないやつ出ましたw ちゅーかゼノブレ2がこんな萌えヲタ狙いになったのが残念やわ
これじゃテイルズwwくっさwwwとか叩けんわ >>166
モーションを付ける技術がそもそもコンパにはない、当然モーションキャプチャー施設もないしあった所でモーションデータをゲームに取り込む技術も金もない
提供された開発エンジンに最初から備わってる動作データをRPGツクールのように組み合わせてるだけ >>159
そうか?
私は多分全てのコンパイルハート関係スレに参加していると思うが、
圧倒的に誹謗中傷のほうが多いぞ。
どっちにしても煽り屋合戦にすぎないのだが、
今回の賛否の比率は少し意外な感じだ。 これでもしアクションゲーなら持ち上げてたんだけどな…
ぜひ次はアクションにしてくれ
ゼノゴミ2にはうんざりだよ 今の時代、大手ですらエンジンで苦労してるから中小はソニーから良いエンジン支援してもらってるんじゃね ゴキブリって本当にネプテューヌやらのゴミゲーやってんのかね
静止画限定でキャラを動かすとボロが出るザマなのに PS4のパンツゲーファンがヤバいって4chanに翻訳されて晒されてるんだがこのスレ豚の自演? コンパが上は、いくら何でもゴッキー仕事が雑過ぎるわwww
後で恥かこうが、何とか悪あがきしてて必至だな なんでゼノブレと比べるんだよ
軌跡と比べて社員泣かせとけ >>182
煽りの材料としてはこれの方が優れていると判断したのだろ。
煽り屋の判断というのそういうものだ。 >>182
フェルコムゲーはシリーズ最新作が激減しちゃってそれどころじゃないんだろう コンパの方ゲーム内容がまるで分からんからクオリティの判別が出来ねぇ 明らかに釣り合ってないものを無理矢理対立軸に持って行って
工作で並び立つ位置にあるように見せかけようとするのは
対セガサターンの時代からPS独占 やっぱりソニーが米国本社になって以降、ステマ予算が減ったのか、
ゴッキーの仕事が雑過ぎて草しか生えない 軌跡と比べれば軌跡のクソモデリングが浮き彫りになったのにもったいない ぶっちゃけどっちもどっちやろ
どちらもゴミ
ゼノブレ1に比べたらカス以下 >>168
PS4にモンスターとの位置関係を考慮したATBのRPGゲームってなんかあったっけ 絶対に勝てないもんと比較するのやめよ?
ファルコムと比較してあげよ? コンパの方は「日本の特定のお客様向け」だから
ttp://www.compileheart.com/galapagos_rpg/ >>5
普段グラガーとかやってんのに判別出来ないの?眼腐ってんじゃね? >>193
どんなにキャラが動かなくても
表情が変わらなくても
マップを探索したりできなくても
パンツが見えればいいという人間向けだな >194
白騎士をWiiのゲームだと思っちゃうような連中もいるくらいだから、多少はね? >>94
普通にあるというか、まだ動く絵がまったく出てないからPC上の開発画像で間違いないと思うよ
PS系のソフトは初期プロモはPC開発版スクショがよく出てくる
確実に実機じゃないよ まーファルコムやテイルズよりコンパのが上っぽくなってきたのは認めざるをえなさそうだ マップの作り込みが全然違うんだろうけど
キャラのスクショ程度じゃ確かに差は感じないわなw コンパはファルコムテイルズより更に臭いキャラとストーリーとパンツを映像よりなんとかした方がいい
パンツを前面に出してる時点で手に取る気にもならん
せめてファルコム程度には取り繕えよ ゼノブレの戦闘が、動画だけではつまらなそうに見えるのはしゃーない。
やってる本人はめちゃくちゃ楽しいけどな。 戦闘期待できないのは分かるわ
無駄にごちゃごちゃしてるし必殺技使うときに敵に背を向けて応援し出すのとかセンス無いのが分かっちゃう ゼノブレ2、主人公とかはアニメっぽいけど、各国の歳いったお偉いさんはいい感じなんだよな
あのおばさんとか >>206
静止画だしなw
動画でみたら一気に評価落ちるのがコンパ、というかPS4の常でしょ ゼノブレはあの九十年代アニメみたいな服装がゴミすぎる >>203
もっさりとかいう意見もあるけど、早くしたら忙しすぎてパニクると思う
ゼノブレに関しては見るのとやるのとでは全然違うわな そういやゼノブレ2では、装備反映ないのかな?
それはそれで寂しい。 あの糞ダサい装備は癖になる >>207
ゼノブレけっこういいとは思ってたからボロクソに言われてるかと思ったけどスイッチの性能とかを理由にしての苦しい叩きしかなかったから豚もまぁ認めて面白かったんだよなぁ
正直コンパなんてしょぼいとは思うが リアル志向にもオタクにもウケの悪い最悪のキャラデザだよなあ
高橋の趣味なんだろうがやっぱおじさんのセンス こういう萌えキャラのモデリングは
フライトユニットに発注したアトリエが一番良かったけど
コエテクが内製に切り替えさせてどんどん残念になって行った
今はコンパが一番なんじゃないかと思える まぁ、ゼノブレの戦闘の楽しさはエアプには絶対に分からんからな。
ゼノブレイド2が1を超えるか超えられないのは、各キャラの掘り下げにかかってると思うわ。
1は全キャラちゃんと自分を持ってたから、どのイベントでも退屈せず興味持って観れた。
後は堀川りょうや若本規夫の納屋悟朗(故人 オダマ)みたいなインパクトのある声の人がどんくらいいるかも気になるな。
2には今の所、玄田哲章ぐらいか? >>216
キャラデザでがっくり来て戦闘で更にガックリ来たよな
何で1みたいにせんかったんや?って
あれでええやろ マップもバトルもモーションも使われてる技術レベルに天と地の差があるやろ
あと、もっさりとか言ってられる暇なんかねえよ
操作してるドライバー+操作してるドライバーのブレイド3体+味方ドライバー2人を管理しないといけないのに コンパ(笑)はゼノブレイドに喧嘩売るのは速すぎだよなぁw
まずドラクエ11よりショボくなくなってからホルホルしようね〜w ゼノのモデリング自体の力量は上がってきてるから、次回作はゼノブレの人か田中久仁彦をメインに据えたらいい線行きそう まあ認めたくないのはわかるけどw
素直に認めないとだめなときもあるよ
見苦しいだけですし パッと見グラは大差ないけどゲームのクオリティが同レベルは無理だろ >>158
ゼノクロはデザイン全般とゲームのビジュアルセンスがレベル高かっただけで
3Dモデルの精細さはそんなでもないよ
逆にスイッチで今のアンリアル4基準のグラフィックにしたらエロすぎてやばい >>165
軌跡信者が勝手に比べてるだけだぞ
それと軌跡信者はドラクエFFペルソナテイルズとも比べてたぞ >>174
こうやってよく見ると3Dモデルとしてよくできてるな。のっぺり感が全くない
色んなアングルやポーズや表情に対応できるんだろうな >>223
キャラの造形に関してはしょうがないかなと思ってる >>174
これ見るとゼノブレイド2 のモデリング結構すごくないか? >>1
顔が圧倒的に平面モデルが混ざってるんだがwww >>230
コンパとかいうゴミの500倍くらいは頑張ってるねぇw デザインはゼノで今までで一番マシになったわ
パッとしない主人公以外
ゼノブレゼノクロなんかどこ狙ってるのか何を魅力としてるのかサッパリだったし テクスチャ貼り付けの正面美人ならスクショ映えはするからな
黙っていればどころか動かなければ美人ってやつよ >>212
ちゃんとファルコムなんかよりは上と認めてる人が多いだけで、
モノリスと比較すると、コンパは技術力が圧倒的に低いということも認めてるぞw >>230
どこが????????????
テイルズオブザワールドマイソロジーレベルwwwwwwwwww >>1
映っている背景の部分まで到達できる
というなら並ぶ事ができるかもな >>236
これより綺麗なアニメ系のモデリング持ってこいよ
コンパやファルコムみたいな平たい顔とは文字通り次元が違う コンパイルハートの方はここから角度変えたり喋らせたりするとどうなるのかな? >>239
正直顔のモデリングなんてどっちもどっちだと思うけどなぁ…
背景とかスクショは綺麗だったけど >>235
いや技術が低いなんてわかってるが
わざわざスイッチの性能でとかで言い訳するんだなってしょーもない争いだわ >>240
手間がかかってても可愛さで負けてるからなあ
結局コンパ>>ゼノ2という結果だわ >>227
初出のPVは完全にプロトタイプでローポリ&2Dテクスチャ張り付けてたから、
みんながそっちの印象で固定されてるんだよ
最近の映像では、製品版に近いものに切り替わって、
公式でも顔の造形の向上とかちゃんと言及されてるからね >>243
だつたらこれよりレベルの高いアニメ系のモデリングやってるゲーム出してみろよww
コンパなんか平面にテクスチャ貼ってるだけだぞ >>243
勝てそうにないと分かったら早速「どちもどちニダ〜(笑)」かw
これが現実です^^つ>>241 >>243
テクスチャ貼り付け顔とフェイシャルアニメやる前提でモデリングしてる顔じゃ
技術レベルが段違い >>243
モデリングについては静止画比較でどっちもどっちか
静止画でしかないコンパに対し色々な角度、喋った時、動いた時の動画切り抜きのゼノブレ2が比較できる時点で凄さがわかるよね >>243
観察眼の無い人が論評しても馬鹿らしいだけだよ
全然、両者のモデリング技術は異なる >>250
そうなん?w俺みたいな素人にはどっちもどっちにしか見えんなすまんw >>241
もうちょいゴキちゃんに夢みさせたれや… >>252
割となんでそんなコンパ相手にムキになるかわからん 俺みたいな素人からしたらこの画像じゃどっちもどっちにしか見えんってだけやんw >>255
素人以前の問題だぞw
眼科行けやゴミ、格が違うんだよw >>257こんなんでいちいちイライラしてたら大変だろ 比較に持ち出されたコンパもいい迷惑だろ
ファルコムあたりと比べなきゃ >>259
PS4の静止画と比較できる動体モデリングのゼノ2すげーって思うだけなんだけど・・w まぁ、ゲームは動かしてなんぼだからな
コンパイルハートがこのスクショレベルのままキャラに自然な演技させられたら大したもんだが ゼノの方はキャラに統一感なさすぎじゃね
>>241の1枚目と3枚目比べても同じゲームに見えない 持ち上げとる奴は本当にコンパイルハートのゲームやったことあるのかな >>265
ゼノのそのおばさんモデリングすごいよな
ほんとよくできてるわ そりゃあ萌え豚なんてどれだけブヒれるキャラがいるかそれだけ重要なんだからモデリングの差とか分からんわな ゼノのモデリングはアンチにとって最後の心の支えだから
こういう滅茶苦茶なこと言うんだろうなぁ コンパの方は目と口の部分がモデリングされてなさそうってのはわかる
表情や視線を変える場合は目玉を口とその周り動かすのでは無く、しまった口から開いてる口のテクスチャーを書き換えるだけとかそかなんか?
に見えるわな おれはマジレスしかしないからねw
ゼノゴミすごいすごいゼノゴミのほうが上上
とかもうホントあほかと >>275
PS4の性能を持ってしてもswitchに勝てないコンパと死体蹴りしてるのはお前だ >>279
やったことねーけどコンパは以前からグラだけならそんなに悪くねーし進歩してると思うよ
それ以外が絶望的にキモイけど >>280
そもそもこんなしょーもない会社のゲームがスイッチに勝てないからなんなんだよw >>277
コンパどころかゼノブレイド2 に勝てる和ゲー殆ど無いから
二の国ぐらいだろ >>284
ID:WYg6WOlL0みたいなやつがいるからしょうがないね このスレで気付いてしまった
ファルコムがコンパイル以下になってることに 絵がいい、ならまだわかるけどモデリングって言葉使うと馬鹿がバレるぞw >>279
UE4使い始めたからクオリティが上がった >>290え、なんでさっきの質問答えてくれないの?w ゼノゴミは戦闘つまらないの確定だし
コンパのもコマンドだし
戦闘に関してはおあいこ >>283
いやグラしょぼかったろモデリングセンスとかじゃなくて背景が特に
今回のはの背景レベルめっちゃあがっとるやん。コンパゲーはつまらんけど >>292
ああ、UE4使い始めたのか
戦闘コマンドなのか?また。コマンドはな… モデリングに関して論破されてしまい戦闘がー!とか言い出す無能に草 コンパイルハートはキャラ全振りだぞ
何年経ってもこれは変わらん >>294
>>287
どうしてもコンパがゼノ2より上って事にしたい目が終わってる人がいるからねえ
コンパのキャラがGGXrdやDBFばりにヌルヌル動くなら、ねw
ちなみにGGXrdでのアークの手法は全て手作業での手直しアニメーションだからモデリングどうのこうののレベルではないw >>290
それな
コンパが同等とか真面目に言ってる奴は、
単にモノリスよりもコンパのキャラデザインが好きってだけなのよな
しかし、両者のクオリティとかモデリング技術力って比較である以上、
モノリス>>超えられない技術格差の壁>>コンパ
な訳で、変に持ち上げられてるコンパの方が困惑するレベル >>299
反論??
俺は普通にコンパのほうが格上と思うし
客観的に見てもコンパのほうが上だと思ってますが? センスって意味でのグラフィックの良さならWiiのフラジールがかなりいいんだけど同種の良さあんまり出会えねえ どうでもいいけどコンパのやつのデザイン
バルキリースカートのパクリだよな コンパ頑張ってるなぁという感想
ただキャラの顔に関してはテクスチャを貼り付けたお面なのでゼノブレとは比較にならん クソゲーメーカーコンパイルもゼノブレと比べてもらうレベルにはなったのか
ファルコムはなんとかしろよ… >>301
UE4使い始めてからは大分他の部分も進化してるよ
モーションとか酷かったけど普通によくなったし ゼノブレイドシリーズのモーションとかムービーシーンのような
グリグリ動きまくることもできないんだろ?コンパ 仮に同じレベルに見えるとして、
PS4の高解像度の静止画と同じレベルの3Dモデルって凄くね? >>302
コンパなんてしょーもない会社だが
それ相手にコンパなんてps4ででてるのにスイッチに勝てないなんて返すとか同レベルだなぁと感じたわ ていうかコンパのほう背景1ポリゴンの貼り付け画像やん >>304
それは技術的な論評ではなく、
お前がコンパのキャラデザが好きってだけ
モノリスとコンパだと、使ってるモデリング技術が全然違う
コンパは基本的に顔面に2Dの絵を貼ってるだけ、
モノリスは3D構造持った顔面を作ってる
クオリティの評価なら、議論の余地なくモノリスが圧倒的に上
お前が違うと言い張ってるのは、好みと技術力の区別ができてないだけ >>309
よくなったと言うかUE4に備わってるモーションをそのまま使ってるだけなんだよね
だからイベントでも単純なモーションばかりで複雑な動きや人間らしい迷いのある動作ができない 任豚論は
いちいち難しいんだよなw
テクスチャガー 貼り付けガー
客観的にみろよ^^; >>316
ゲハまで来てる奴に何でこういう解説が必要なんですかね・・・ コンパの製作中動画見たら3Dモデラーが売りを訊かれて
「お尻とパンツですね!」とか答えてたからまあそのレベルってこった ゴキブリ速民ってなんですぐゼノブレイドにすり寄ってくるの
気色悪いんだけど >>318
頭の悪い子には難しかったねゴメンね(´・ω・`) コンパの方が凄い!
↓
反論する
↓
コンパ相手に勝ってるなんて言うのは同レベル
どうしろと >>321
ゼノもゼノで高橋がお尻作り込んだって言ってたからセーフ モーション煽りしてる奴いるけど
コンパゲーは昔からモーションいいからな >>318
客観的に見るなら、お前の好みは評価対象に入れることはできなくなるから、
単純に3D造形してるモノリスの方が、2D貼り付けしてるだけのコンパより圧倒的に上
で終わるぞw
お前、「客観的」の意味も理解してねえだろw >>325
switchとVITA、もしくはswitchとPS3の比較の時に沸く蟲とまったく同じで草
言い掛かりつけて反論されてるんだからそこから別方向に話伸ばすならまず言い掛かりの方を謝ってから話すすめろよなぁ >>318
客観的に見れば萌えヲタにドストライクな造形
それだけならゼノブレ2に勝ってる クオリティ比較
キャラ
ゼノブレ2≒コンパ>>>>>>ファルコム
フィールド
ゼノブレ2>越えられない壁>コンパ>>>ファルコム
コンパすげーな ゴキは客観的とか中立とかいうなんかニュートラルな感じのする言葉を使って
自分の意見を押し通そうとするけどバレバレなんだよなぁ・・・ もうさ速民がなりすましで立ててる構ってちゃんスレとかさ
どうせアフィにまとめるためとはいえホントクソだなこいつら ファルコムやテイルズよりは良いって言われてるんだから
満足しとけよコンパ社員は
ゼノブレイド2とはJRPGとしての目指す場所が違い過ぎる ニシくんのなかでは
イグイグモンハン>>>>ワールド
だし >>336
信者の馬鹿でかい声の割には毎回売上しょぼいゼノゴミ(笑) >>328
コンパゲーのイベントシーン紙芝居ですやん・・・ 一本道ゲーのコンパでオープンワールドのゼノと比べて大差ないように見えるとして
ハードの性能自体倍以上違うのに >>15
いい加減画質が同じ1080p対応の事に気づけよド阿呆 今回のブレイドからしてモデリングの実験してるようなもんでしょ コンパの製作中動画では他に今回質感も良くなりましたねとか言ってて草
全く質感なんか出てないだろうが・・・ では説明しよう。まずこの絵を見て欲しい(´・ω・`)
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/c/c/ccddf700.jpg
一目で「キャラと背景がなんかチグハグじゃね?」と気づいたと思う
これは写真素材を切り貼りして板ポリゴンに張り付けただけ
ぶっちゃけキャラの後ろにフォトショで加工した写真を置いてるだけなんだよね
だからイラスト調の3Dキャラに馴染んでないのさ
ほとんどコラ画像だよ >>346
いや出てるだろ
しっぽのモフモフ感とか髪のツヤツヤ感とか つーかそりゃモノリス信者は受け入れられないだろうなこの現実を
でもさ、現実から目を背けるなよ >>325
毎度のパターンです
〜〜過去の一例〜〜
TOAの3DS版をPS2よりもロードが酷いと騒ぐ
↓
PS2版との検証動画が作られて圧倒的な差が分かる
http://www.youtube.com/watch?v=AhkewMS2_AY
↓
「何年前のハードと比較してるんだよ、こういうことをやって何がしたいんだよ」と逆ギレ >>347
たとえ実際のゲーム画像であったとしても背景の質の低さがね・・ 休日も5chに張り付くとか
そんな仕事したくねえなあ >>333
民進や共産が「国民は〜」って言うのと同じ まあ、開発体制とリソース規模の違いで、
コンパのクオリティが低くなるのは仕方ないんだけどね
むしろ、モノリスの方が販売実績に比べて、
潤沢なリソースの開発体制を許されてるのが特殊な訳で
ゼノクロの時のHD習作という発言やゼルダ開発へのヘルプ等からして、
任天堂グループの中でモノリスはヲタ寄りな領域を補完するとともに、
技術開発の実験部隊としての役割を持ってるからね
ゼノクロの時もグラフィックだけでなく、WiiUの実効性能からして、
何故可能なのかを業界のプログラマーが不思議がるレベルで、
重負荷の処理を実現させてたからなあ モノポンが上げてるレアブレイドの動画を見れば分かる
静止画クオリティのまま体も表情もぐりぐり動きまくりよ コンパやファルコム以下の糞グラしか作れない任豚堂の技術の無さは異常 IDコロコロが単発で任天堂ネガるだけのスレになっちゃったw >>19
> コンパのはキャラしか写っとらんやん
> 他が見せられるような出来じゃないんだろ
それな
なんちゃらの軌跡もそうだったけど、キャラのモデリングだけって感じ >>297
それは分からないよ。
四女神オンラインはそうだったが、今回がそうであるとは限らない。 >>350
3DSアビスってこんなにロード改善されてたのか
てか比べなくても完全に分かるぐらい早くなってんのにそんな真逆のこと言ってたのかよヤバイな ガストやコンパのゲームはオープンワールドですらないからな(´・ω・`)
エロしか能がない雑魚メーカーが笑わせるなや それにしても……
煽り合いになるとコンパイルハートスレは伸びるね。
普通のスレはすぐに落ちてしまうのだが……
コンパイルハート関連のスレが維持出来るのは結構なことだが、
この愚かしい雰囲気にはウンザリする。 >>366
このゲーム「ガラパゴスRPG」シリーズだぜ。
最初からそんなものは目指していない。 >>364
別ゲーのロード画面くっつけてロード長いとかいう悪質なパターンもあったりするくらいだから…アビスの話じゃないけど コンパ系のキャラを見せる時ってほぼ正面顔しか見せないね
モデリングといいながらデザインの可愛らしさを見せて誤魔化そうとしてるのね
モデリングの良さを宣うならいろんな角度を見せてハリボテ感なく2次元感なく仕上がっているスクショを見せてほしいわ
とくに目鼻口がテクスチャ貼り付けた感じのままではモデリングがいいとは言えないわ >>370
当たり前の事だが、実際のプレイでは殆どの場合いろんな角度から見られるぜ。
鑑賞モードがついていることもあるしな。 それにしても……
何故この時期に『デッドエンド リクエスト』が採り上げあられているんだ?
7月に発表されて以来、特に大きな発表はされていないと思うのだが。 スクショ映えは購入意欲に繋がるから大事だけど昨今すぐゲームのプレイ動画みれちゃうし公式がうさんくさいとユーザー動画参考にされる確率高くなるからね
コンパゲーは発売前というか開発初期がピークになりがち >>375
電撃やファミ通に特集を組まれたならいざ知らず、※
そういうものがない時期に材料もなく煽るなんて、意味がなさすぎる。
※ デッドエンドリクエストの初報はファミ通で割と派手になされた。 大昔も一枚絵のテクスチャでグラ凄いすごいしてたよね
そのころから変わってないんかいっていう
だから和ゲーはバカにされる >>380
少なくとも発売まで3ヶ月はあると思うが※、その間その「ステマ」とやらを頑張ってくれるのか。
頼もしい限りだな。
※『デッドエンドリクエスト』の発売日は現時点で未定。 すげー頑張ってんじゃん
実際にこのクオリティで出るなら余裕で購入するレベル >>383
言外から読み取れる
「実際にこのクオリティで出るわけないから買うわけねーじゃん」感満載やなw >>381
他人の仕事をもってきて喧嘩とかどんなけアホなのかと。
どちらにせよ、名誉にも恥にもならない。
せいぜい、自分自身のつまらん人間性をさらけ出すだけのこと。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 まあショボいよねゼノブレ2
初見の第一印象がこりゃ予算削られたな〜だったもん ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 素直にコンパを誉めるだけにしとけばな
スレたてた奴が悪いよ いや、ゼノブレイドの圧勝
話にならない
コンパとか言ってる奴はガイジ モデリングに全振りじゃなくて、スクショに全振りなんだよな
始めから騙す気満々 『デッドエンド リクエスト』は、モンスターデザインが今までにない感じなので、
そのあたりがどうなっていくか楽しみにしている。
キャラデザインはゲストデザインもナナメダケイさんが再デザインして、
統一感を持たせようとしている。このあたりは言いように働く気がする。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 >>391
スレを立てた人間は煽り合いが始まれば任務終了だよ。
コンパイルのファンでもなんでもない。
ただの煽り合いの材料でしかない。 ゼノブレは3Dモデル、コンパは一枚絵
比べるのもアホらしいわ なんかゼノはwiiのこれしかないから幻想抱いてる感じだ
流石に過剰評価しすぎじゃないか 同格だとするならコンパイルはまずは最低でもこれらのイベントシーン以上の物を作り上げれないといけない
https://www.youtube.com/watch?v=a1tbbwCvV_A&list=PLTFmvqtRVNGbj0wVdtEJlrewpiwVKuKsQ
格上ならば、最低でもこのイベントシーンより上の物をさっきの動画リストのボリュームで作り上げなければいけない
https://youtu.be/KZIhnJWBdaI?t=123
そしてゼノブレ2より上のマップ、ゼノブレ2より上のバトルシステムを構築して初めて勝ったといえる ゼノブレは悪くない
switchがショボすぎるんだ >>401
訳の分からん煽り工作員の妄言に、コンパイルハートが付き合う理由が全くない。
情報のかぎられた現段階でも、両者が目指しているものは全然違うのは明白だ。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 予算は10倍以上の差だろうけどコンパ段々クオリティ上がってるな コンパゲーやら軌跡やら
毎度FUDの道具にしかなってねーな 別に今以上にしようと頑張らなくてよいけどね。
四女神オンラインのベールさん&グリーンハート様最高だったし、
あれ以上にしてほしいとは思わんかな。 >>406
この板自身、そういう機能しか果たしていないからナ。
煽り合いしかできない低能が大杉。 バジェット規模とハード性能が違う作品同士を比較したって意味ないんだがなぁw
同様にFF15、DQ11とゼノ2を比較しても何の意味もない
ゼノはテイルズ、ペルソナとの比較が妥当やろ
コンパはガストやファルコムやな
FFは・・・・当然アンチャやGTAとの比較っすねw >>409
ゲハで名前が出れば宣伝になると思ってるのか
だったらゼノクロももうちょっと売れてたさ >>411
なんか今のテイルズより遥かに良い感じするな >>411
これがテイルズ最新作と言われても納得するわ おいおいまたゴキブリの目にフィルターがかかったのかよと思ったらマジで同レベルでワロタw
おパンツサードもここまで来たか >>416
「ちがう」とアナウンスされている訳ではないが、「そうだ」とアナウンスはされていない。
「ガラパゴスRPG」シリーズということも含めて、普通に考えれば違う。 キャラにあったアニメ調な背景づくりすればいいのにね
日本人はディズニーリゾートとかUSJのハリポタみたいな世界観再現系好きなんだし >>411
これはMSのマネーと技術供与があったのは
その後作品の出来からも明らかだからなぁ
それを他ハードで完全版出されるんだからMSが日本捨てるのも止む無し デッドエンドリクエストはモンスターがかなりグロイ感じだし、
言いにくいがストーリーもかなりえげつないものになるようだ。
風景はそれらに対して齟齬していない。
むしろキャラが外れているという感じだな。
しかし、萌えキャラでえげつないというのは、
別に悪くはない選択だと思うぜ。
……ただ、あんまりえげつない話は、個人的に嫌いだが。 >>420
どちらかと言えばテイルズスタジオ解体でベテランスタッフが散逸したのが
後の作品だと響いてるんじゃないかなと思う
MS関係ない手付けモーションの品質すらゼスティリア以降は大きく落ちてるし というかフィールド ゲーム性
同人とプロの差がある >>423
問題はそのモデリングで感情豊かな表現が出来るのかというところ キャラだけ交換した方がゼノブレ2売れるんじゃないか?
ゼノブレ2はまだ中途半端だ
デザインがいまいちオタク向けに徹しきれてない アニメモデルは二ノ国2が最強すぎるな
ぶっちゃけあれに比べればどいつもこいつもポリゴン人形 ゼノブレイド2は顔も立体だけど、コンパはテクスチャでしょ?
静止画だと大差なく見えても動いたら違いは歴然とすると思うな 後はレアブレイドを複数人にデザインさせてるのも失敗だと思う
正直微妙なのも多い >>429
どう考えてメインキャラデザの斎藤がゴミ
他デザイナーのレアブレイド見たら力量が違い過ぎて何で斎藤みたいなゴミ採用したの?って毎回思うわ ここもファルコムもいまだにお面にテクスチャペターだから凄いわ
3DSの星霜のアマゾネスですら目とかモデリングしてるわ ゼノは10年前のオタク向けって感じだな
まだコンパの方が見れる コンパのこういう他社を巻き込んで売ろうとするやり方本当に嫌い テクスチャお面ゲーってたとえば主人公が怒って叫ぶシーンとかヒロインが泣き崩れるシーンとかどうやって表現してるの? ゼノが力を入れてるのはゲームの中身な、あとボリューム
デザインはそこまで深く考えてないのは認めるところ >>411
PS3や箱○の時代にこれが作れて次世代でどうして5段階くらいランクダウンしちゃうかなぁ
MSに技術と金を出してもらったにしても、そこでノウハウの蓄積くらいは出来ただろ
まさか完全に丸投げして作ってもらって、それを他機種完全版にしたんじゃあるまいな グラというならともかく顔面テクスチャ1枚張りをモデリングっていい加減馬鹿な発言してると気付けよ・・w
彫刻と絵を比べて絵の造形がいいって評価してるようなもんだぞw 箱◯テイルズの正統進化は二ノ国だから…
テイルズはどうしてこうなった モノリスは技術凄いけど
switchが低スペックなのが敗因 今時お面モデリングを褒めてるのってゴキちゃんくらいやで 広いマップとか移動だるいだけだからいらんわ
コンパゲーの中盤以降である2面構成のマップすらだるい オープンワールドは広く色んなものを描画する為にグラ犠牲にしてるから比べるゲーム間違えててる ゼノブレイドにグラで勝てないってゲーム性では勝てるの? >>449
ブサイゾンってスカスカのハリボテオープンワールドじゃんw
投げた石が岩に吸着するガバガバ物理演算w オープンワールドRPGと非オープンを比較しても意味ないだろ
もうジャンルがSRPGとDRPGくらい違うぞ >>451
ホライゾンもゼルダも批判してもいいのは両陣営プレイした人間のみやで
君ゼルダしかやってないやろ。俺もだけど >>451
グラも物理演算も両方ひどいゼノブレがそれ言う? 独占的にいうならゼノブレにどんな憎悪持ってんだろ
ゼルダとかでもそうだけど 仮にも演算処理をしてるホライゾンが物理演算をしてないゼノブレに喧嘩売ってて草
それこそ土俵が違う話だろうに
まあゼルダと比較されちゃったら逃げるしかないもんな >>441
MS支援があればまともなの作れたんだろうな
後足で砂かけて台無しにしたけど ナックで煽ってる豚は相当ナックを恨んでるということか >>458
つまりゼノブレはグラも物理演算もシナリオも放棄してるのか・・・・・
ゴミやな ホライゾンは確かにゼルダにボロ負けしたゴミでしたね・・・w ゼノブレのスレでゼルダゼルダw
やっぱゼノブレでは勝負できないことを豚も自覚しているらしい ゼノブレ2はまだ分からんけどシナリオでゼノブレ1に勝ってるゲームなんかないよ ゼノクロがあれじゃさすがに豚の庇いきれなかったかw 土俵の違うホライゾン持ち出したからゴキちゃんがホライゾンと比べたがったゼルダを持ち出しただけなんだけどね
ゴキちゃんって基準がコロコロ変わるからなぁ・・w
結局勝てるつもりだったホライゾンがゼルダに大敗したから目標を下げてるってことでいいのかな?w ゼノブレのスレで必死にゼルダ語ってる豚が哀れすぎる
追い詰めすぎたかw コンパ新作じゃ勝てないとわかったのでジャンルのまるで違うホライゾン語りだしたゴキが言うと説得力あるねえ
いや、墓穴を掘ってるだけかw いやもう俺がレスする遥か前にコンパの勝ちで結論出てるじゃんw 目の節穴自慢レスが結論とか文脈読めないゴキちゃんの学力の低さ恐ろしいわw あぁ、エロゲがスイッチに移植されて発狂してた子がまた来てるのか ゼノブレが物理演算してないというのも無知すぎるんだが
ゼノブレもゼノクロも同系統のエンジン使ってる訳だが、
今時、物理演算無しでキャラの挙動を描写してる3Dグラなんてない訳でな >>411
ゼルダを一番真似してほしいのがこの点だわ…(´・ω・`) >>476
BotWの調和具合は異常すぎる
未知の建造物の祠でさえも、あたかも実在するような感覚になる ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 >>469
ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ コンパは素直にパンツネタでスレ立てとけ。
アフィもネタにすれるし。後々、比較スレネタで足ひっぱららんだろw ファルコムとかコンパとかあの辺はツールみたいなの共有してんじゃないかと思うくらい雰囲気似てる >>483
FF15とナック2の出来はどうでしたか・・・? >>483
コンパ(笑)のゲームって100万本売れるの? ゼノブレの方がモンデリングええな
コンパ信者はこれ出して何を主張したかったんだろう >>485
ゼノとコンパの話に、FFとナック?
会話が不自由なタイプ?
>>486
いや、だからゼノブレ2と同じくらいの売上だろうって話だよ
100万って何?
ゼノブレ2のハードルってミリオンだったの? >>490
1が100万本近く売れてますが^^;
コンパ(笑)のゲームはどれくらい売れるの? >>490
理解力ないのな、売り上げと出来がどう結びつくのって言ってんのよ 売上=出来ならマックとコーラこそ至高の食べ物、それ以外は全部ゲロマズになるな 売上もゼノが上だし、出来でもゼノが圧倒的ですな^^
つ>>381 >>491
ああ、海外含めての話か
最近のゲハで海外含めた売上の話すると顰蹙を買うので国内の話かと…
全世界ならコンパとゼノブレは大きな差が開くだろうね
>>492
売上が大体同じならかける開発力も同じくらいだから出来も同じくらいだと思うね
スイッチ版FIFAみたいな採算度外視の例外もあるけど >>498
コンパってこのレベルのゲーム作れる技術力あったのか〜^^
https://youtu.be/ijfhnxufuxc
https://youtu.be/efNO2K5UE_4
それと、モノリスは任天堂に資金援助して貰ってますよ^^
ゲハにいるならそれくらい知ってても良いもんだと思うけど^^
まあ金だけの話じゃなく技術力も格が違うけどね〜^^ >>498
>最近のゲハで海外含めた売上の話すると顰蹙を買うので国内の話かと…
たしかに最近ソニー信者が国内国内とうるさいもんな〜、分かるよw
【悲報】豚渾身の力作ゼルダBtow、日本人の誰も興味が無い事が判明する。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506424871/ ゼノブレ信者になりすまして>>282とか>>342みたいな対立煽りスレ立てておいて
発売した後に「ゼノブレ信者がスレ立てて他所のゲーム煽りまくってたから自業自得」とか言いながらネガキャンするんだろ
もうその手は通用しないよ?ID:Xpb5rhTq0君 >>501
>発売した後に「ゼノブレ信者がスレ立てて他所のゲーム煽りまくってたから自業自得」とか言いながらネガキャンするんだろ
それ言われたらこのスレのURLを貼ればいいと思いますよ^^
俺はそのつもりで既に保存してますが
そもそも俺が立てたスレも「コンパ信者がスレ立てて他所のゲーム煽りまくってたから反撃された」って流れだしな〜^^
俺を「マッチポンプを企ててる成りすまし」だと思い込んでるなら君がこのスレ保存してその時にそう主張すれば良いですよ >>499
資金提供されてるのか
ならゼノブレ2も採算度外視の例外だと考えを改めるよ
>>500
ゼルダって国内で興味持たれたないんだな
教えてくれてありがとう >>503
これが現実だけどねぇw
https://i.imgur.com/Sjn9kaz.jpg
https://imgur.com/PuQg15P.jpg
売上でもゼルダに惨敗してるし
ドラクエ〜シリーズ最高の9ですら500万本のウンコ、11は9以下のペースの下痢ウンコ(プラットフォームは3DS+PS4で1億2000万台以上)
ゼルダ〜7月の時点で500〜599万本、885万本売れたトワプリより速いペース(プラットフォームはWiiU+switchで2000万台未満) ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 >>49
コンパきれいじゃん
むしろこれにすらたどり着けてないファルコムとバンナムは古参なのにどうしたっていう もともとハードスペックに差があるうえ
ゼノはフィールドにリソースを多く割いてる
二重にハンデのあるゼノと、キャラにリソースを集中してるコンパとでは
本来ならキャラグラ比較が成り立つわけないんだが >>508
キャラにリソース割いてるのにキャラで負けちゃってるんだよね、コンパは…
>>381 スマホのアイマス以下の判子絵お面シェーディングはPS独占 >>170
一応言っておくけどゼノシリーズは最初からオタ向けだよ
知ってるとは思うけど >>513
まぁ、国内のあの売り上げみたらわかるよな?
完全にオタクしか相手にしてないもんな
任天堂がゼノクロの宣伝うたなかったのも理解できる ゼノブレイド2の良いところは表情もヌルヌル動くところだわな
モノリスはモデリング悪い悪い言われてたけど
表情を動かす事に重点を置いていたからかも コンパは売り逃げ爆死即値引きゲー連発で買いたくない ゼノブレは別に悪くない
ローポリ相応って感じだった
テクスチャ張り替えて表情は変えてたし >>514
任天堂のそういう層向け担当って感じじゃないかな ゼノブレ2はフィールド、戦闘、ストーリー、音楽とかにも力を入れて尚且つこのキャラグラなんだよな まずゼノと同程度にフィールド作り込んでどこでも歩けるようにした上でキャラモデル語れ 冥界信者はごく一部分を見て神格化することになれてるから無理やぞ よくわからんけど元のキャラデザの良し悪しは置いといて
ゼノブレ2は目鼻立ちをしっかりモデリングから表現してるのに対し
コンパのは紙のお面状態だって話? 低能モノリス信者はちょっと前までゼノはスカイリム以上とかイキってたくせに
ファルコムとかコンパなんて底辺相手にしか勝ち誇れないのが最高に滑稽 自分からケンカ売ってきて片手で払われたら被害者面とか当たり屋かよ レス乞食つまらん
リアル誰からも相手にされんからって5chで構ってちゃんとか惨めすぎる ゼノクロでの信者のイキリかたはなぁ
RPG板でスレ立てすぎだろ
ゼノクロ>>>>>>デモンズとかいうスレとか最高にやばかったわ
なにアクションRPGに喧嘩売っとんねん モノリスとコンパだと目指してるところが全然違う
コンパは低予算でそれなりに見れるグラを目指してるから、顔の3D造形をせずに、
2D絵を貼りつけてぱっと見には手抜きじゃなく見える程度のものを作ろうとしてる
もちろん、この手法はローテクなので動きとかには対応できないし、
見る方向によっては不自然に見えるのも避けれない
モノリスは技術蓄積のために、顔の3D造形をちゃんとやってる
この手法は開発リソース食う割に、ぱっと見には2Dの場合と区別付かないこともあるが、
ちゃんと造形してるので、キャラの動きにも見る方向の変化にも普通に対応できる
そして、何より大事なのは、コンパの手法は誤魔化しでしかないので、
その先に得られる技術の蓄積は無いのに対して、
モノリスのやってるのは、正攻法の手法であるので、
技術経験を蓄積することで、ちゃんと次につながっていく
つまり、モノリスはゼノブレ>ゼノクロ>ゼノブレ2>その次・・・と将来を見据えて、
ちゃんと計画的にHD世代の技術開発を続けてる訳だ
これは、親会社の任天堂の意向でもあり、ゼルダにも一部フィードバックされてる PV粘着荒らしするような精神障害者の捏造ネガスレとなりすましスレに
つっこみ入ってただけだったよなあ
発売前もえらい数のネガスレ・なりすましスsレ立てられてたし、今回もまったく同じ ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 作品知らずにグラフィックだけ見せられたらどっちがコンパでどっちがモノリスなのかわからんな
零細サードのくせに頑張ってるやん >>481
ということにしないと精神が保てないんだね >>529
>モノリスは技術蓄積のために、顔の3D造形をちゃんとやってる
>ちゃんと造形してるので、キャラの動きにも見る方向の変化にも普通に対応できる
ttp://wccftech.com/xenoblade-chronicles-2-comparison-screenshots-highlight-improved-character-models-latest-build/
確かに調整・修正してるのは分かる 分かりやすいのは主人公かな >>534
糞のっぺりテクスチャのコンパ(笑)の負けです^^>>3 >>49
俺今ゼルダ病みたいだから
1枚目見て奥の崖を登っていった先が見たくなり
2枚目でその大木登り切ってパラセールで飛んでいくことを妄想し
3枚目で奥の山脈を登って盾サーフィンで滑り降りるか、パラセールでさらに遠くまで飛ぶか迷ってる >>538
ひと昔前のアサクリ信者のような事言いおって ゼノブレ2
モーキャプ〇
フェイシャルアニメ〇
コンパ
モーキャプ〇
フェイシャルアニメ×
ファルコム
モーキャプ×
フェイシャルアニメ× まあスクショのみで見るキャラグラだけならどっこいどっこいかもな コンパの背景見た事有るの多いけど市販のアセットで作ってるんか? ファルコムは毎年黒字らしいがどこに金消えてるのかね
毎年コピペゲーだしてるだけだけど そういやドラクエ11の時に装備反映が無いとか言って叩いてたやつブーメランなりそうだな コンパって笑われるレベルだったのに着実に力つけてったよな
正直つなこはいらんけど >>1
むしろコンパが頑張ってる
VITAとPS3ネプあるけどよくここまで進化したな コンパのキャラデザはいいんだよな
ゲーム部分がダメだわ ゼノブレ2はキャラがひどい
ガキと女とロリしかいない
なんで1が受けたかまったく理解してなくて辛い ソニーに忠誠誓ってるコンパごとディスってるけど、
脱P予定でもできたの? これ見てゼノブレのほうが勝ってると思ってる奴は豚ってすぐわかる と言う奴がグラを何もわかってないがゴキブリって事はすぐわかる 肝心のゲームシステムは
快適 もっさり
テイルズ>ファルコム>コンパ >>555
スクショはコンパイルハートが勝ってると思う キャラのモデリングはコンパの惨敗だし>>381
フィールドは言わずもがなだよねぇ 皆がコンパすげーなって言ってるのはパンツしか取り柄のないコンパにしては頑張ってるなって意味だよ
まさか本当にすごいグラだと思っちゃったのかな? ネプチューヌの頃から見るとコンパも進歩してるんだな >>551
VITAのネプR1やってるけど任天堂モチーフとされる白い子とか人気あるし使ってて面白いよ PS4に出すだけで超美麗グラフィックが約束されてるらしいからそれに匹敵させたモノリスがすげーな なぜコンパはブスザワとゼノゴミ2のグラに勝てたのか >>569
いいえ、エロゲばっかやって目が腐った人です 元がPS3で古いエンジンだけどこれだけのもんは作れるからな、デスエンドは普通に楽しみだわ
https://www.youtube.com/watch?v=5EvcGhj4Nn0 コンパのはオープンワールドじゃないでしょw
どうせ町に入るとロード画面になるんだろw
その時点で比較にならないね コンパのゲームにオープンワールド求めてるやつなんて居ないだろw
てか>>571見れば分かるがロードなんてあっても一瞬だぞ、戦闘のモーションや演出もスキップボタンで全部飛ばせるし >>573
ロードとは何なのか、何をロードするのか、と考えれば
>>571ほどショボいもののロードが一瞬なのも当然かと
…というか、シームレスマップやシームレスバトルを作る技術がないだけで
マップデータもバトルデータも両方メモリに置けてるんじゃ >>574
意地でもゲーム開始後のロード無くしたかったんだろう テクスチャがーで思い出したが、ゼノ2の眼ってテクスチャじゃないんだな 自分らの身の丈に合った一本道クオリティでしか作ってないだろうに
ゴキに勝手に巻き込まれてハードルガンガン上げられてるコンパイルが一番可哀そうだろ いや駄目だろw
コンパの方は素人が高級な機材を使ってるだけって感じ
センスの問題 センスとかじゃなくて、両者の技術には大きな格差があるだろw
モノリスはキャラの顔をちゃんと3D造形してるモデリング
コンパはキャラの顔を2Dテクスチャ貼り付けてそれっぽく見せてるだけ
さらに言えば、モノリスの方が背景描写が精緻でコンパは荒いのに、
モノリスの方がオープンワールドで、コンパはそうじゃない
つまり、全てにおいて、モノリスの技術がコンパの上位
しかも、ハードのマシンパワーはモノリスの方がローパワーで実現してる
まあ、GPUの世代はスイッチの方がPS4より新世代という有利な点も無くはないが コンパの方はちゃんとモデリングをしてる訳じゃないから、
見映えの良い構図だと見れるものになるが、
キャラが動いたり、視点を変えると破綻することがある
それに対して、モノリスの方は3Dでちゃんと作ってあるから、
動こうが視点を変えようが、同じレベルの映像が得られる
つまり、モノリスのグラフィックの方がコンパより圧倒的にクオリティは上
個人の嗜好やセンスでどっちの絵が好きというのはあっても、
クオリティに関しては完成度が全然違うのでお話にならない 造形の完成度をどこまで追求するかもセンスに含まれるだろう
コンパので良しと判断してしまうのが素人センスなんだよ
結局は作り手の才能の問題 ゼノブレ2はメインキャラがダサい時点で問題外
ゼノブレ1と同じ人に頼めばよかっただろ…
ゼノブレ1はモデリングには問題あったがデザインは好きだった キャラクターのクオリティとしてはコンパの圧勝だな、ゼノブレの方は目がキモくて不気味の谷だな 静止画のクオリティって意味なら圧勝でいいと思うよw
モデリング、モーションを一切考慮しないそのなんとか勝てる限定条件をつけるスタイル嫌いじゃない >>588
それは個人の好みの問題であって、クオリティとは関係ない
それこそゼノブレ1より2のアニメ調の方が好きという奴も結構いるだろうよ
というかゼノブレ1のデザインは一般受けしないからこそ、
世界観やシステムやストーリー等で全面的に評価高いのに、
国内15万程度で留まったんだろうに >>591
2のデザイン特に主人公を褒めてる奴見たことないがね >>589
お前は単にコンパのテクスチャの画風が好きと言ってるだけだ >>592
何故、全く別作品を持ち出すんだ?
アホなの?
そういうことをやり出すなら、
モノリスの方も過去の関与作品全てからベストのものを出すべきでは? 別作品持ち出してもテクスチャ張替えアニメーションで動作もたいしたことなくて草 >>592
口がテクスチャ切り替えでカクカク動いてるのがすげえ気になるぞこれ 7年前のWiiのゼノブレでも口はしっかりモデリングしてイベントは口パクさせてる
https://youtu.be/lyqOio4XQps?t=422
てかいまどきこんなテクスチャ切り替えで口パクしてるゲーム有るんだな
まあアニメ調だからそれで正解って考えなのかもしれんが >>599
アニメ調にしても9年前のテイルズオブヴェスペリアにすら劣ってるんだが・・ アニメみたいなのを求めてる層は口がモデリングされてるとかどうでもいいだろうね >>593
主人公のデザイン好きだぜ
短髪で清潔感あるし服装はロックマンをカッコ良くした感じだ >>601
まぁ、ほとんどの人はどうでもよいだろうな。 >>601
最近のCGアニメを全否定してセル塗りしか認めないような層だな
まあコンパのキャラはCGだがw どうでも良いつっても
イベントシーンでアップになって
テクスチャでカクカク動いてたら多分すげえ気になるぞ
コンパゲーは基本イベントが紙芝居だから気にならんのかもしれんが
まあこの新作がどっちなのかは知らんけど >>605
それはどう考えても、ただの決めつけ。
それぞれは別の文化に属するものと理解しているだけ。 >>607
笑えるくらいにショボいぞ
なんだよこれ リアル調だったりディズニーピクサーみたいなのだと口がモデリングされてた方がよさげだが
ゼノブレ2みたいなのに関してはどうだろうなあ
まあ正直に言えば自分はそんな所気にしたことはない訳だが 任天堂は昔からマリオ64やアニメドンキーゴングやカービィの時点でフェイシャルアニメやってノウハウ積んでるからなあ そうやって好みの問題で良し悪し、優劣決めるならわかるけど
圧倒的格差のあるゼノブレ2に技術力とかモデリングという言葉を持ち出して勝とうとするからコンパ信者の馬鹿が露呈する 「3DCGで深夜アニメ的な絵柄は無理」みたいな言い訳が通用しなくなると困る人たちが居るんだろうな、と >>435
ttps://i.imgur.com/PpBiB7A.jpg >>616
アルペジオノヴァぐらいのクオリティならok >>614
お前さんもそうだが、ただの煽り屋が放言しているだけだよ。
コンパイルハートのファンにとって、この比較にはほとんど何の意味もない。
ばかげた話にしか聞こえない。 >>620
それはもう3Dである必要がないぐらい手直ししてるからな
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/
2D絵に3Dっぽさを出すために3Dを2Dっぽくするというよくわからん理想を追い求めた結果 同レベルとは思わんがコンパのレベルが上がったのはわかる。 >>601
そうは言うがなTOVもよく見ると目玉と口まわりちゃんとモデリングされてるのがわかるんだよ テクスチャでの職人芸的な表情付けは既にロストテクノロジーとなりつつあり、任天堂には不可能
目玉や口をモデリングして動かすだけなら任天堂でも可能だが、PS4レベルの繊細な表情付けは不可能
…みたいなことを速報やゲハブログに書くと既成事実化されそう >>616
楽園追放レベルならいける
あれはゲームにもつかえるね 3DSの方は台詞関係なく口パクパクさせとるだけやな 零細サードのコンパごときに追いつかれるとかモノリス終わっとんな
任天堂からたんまり開発費貰ってるだろうに情けない ゼノブレ2はオタ知識勘違いしたおっさんが考えた感じの今時くっせえ熱血ガキ主人公と
大して可愛くないメスキャラな時点で糞過ぎの魅力なさすぎ
この古臭いのは誰向けのキャラデザだよ
オワコンパの方がオタ受けは良さそうなだけマシに見えるw 結局、「ネプVUR」は買わなかったなぁ。
無印のVUも買っていないし、このまま未プレイで終わりそうだ。
ゲームエンジンが変わったようだが、グラフィックは向上したのかな。
まぁ、プレイする予定のない私が知っても仕方がないことだが。 >>633
私はゼノブレイドUを悪く言う気は全くないが、
「主人公のデザインは、誰をターゲットにしているのか分からない」
ということだけは繰り返し言及しておきたい。
別に悪いデザインだと言う気はない。
しかし、ヒロインなどとターゲット層が違いすぎる。
これは、客層を広げる作用よりも、
作品のフック作用を低下させる方に働くように思われる。
色々頑張っているに、勿体ないよ。 >>635
そうなのか。
答えてくれてありがとう。 でもこのコンパの新作めっちゃがんばってるらしいや
期待 ゼノはヒロインがオタの欲望丸出しの露出狂スタイルなのが気持ち悪すぎる 主人公のデザインは一昔前の少年漫画リスペクトだと思うよ
ラノベにありがちな長髪黒ずくめ、ネクラ、やる気のない性格の主人公よりいいと思う
働いて生計を立ててるので見た目より大人びた性格という設定だし グランディアのジャスティンみたいに子供が主人公は別に良いんだが
ゼノブレ2の主人公は純粋に服装ダサいのは気になる 主人公の服なんであんなダサいデザインで通ったんだろうな 後でイメチェンするときのギャップ狙いとか?
と思ったけど、発売前のマーケティング面でデメリット大きいか。 コンパ割と頑張ってんじゃん
一切手を出してなかったんだがRPGとして普通に遊べるタイトルあるん?
なんかやってみたい >>648
オーソドックスなのはフェアリーフェンサーF ADFかな ナナメダケイさん※人気だな。
前と少しずつタッチが変わってきている感じがするが、
良い変化ということなんだろうかね。
※ 『デスエンド リクエスト』のキャラデザイン担当。 >>649
おっぱい戦闘力が不足気味だが、『FFF ADF』は私も興味がある。
キャスパンとクランプールが終わったらやってみよう。
どうせ『デスエンド リクエスト』の発売は当分先だし。 >>416
そもそもゼノ2はOWなんか?
今出てる情報だとアルス単位のエリア制に思えるが >>577
それおかしいから
モデリングしてなかろうがしてようがテクスチャーは張るから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています