【悲報】ゼノブレ2とコンパ新作のクオリティが同レベルな件
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>>1
顔が圧倒的に平面モデルが混ざってるんだがwww >>230
コンパとかいうゴミの500倍くらいは頑張ってるねぇw デザインはゼノで今までで一番マシになったわ
パッとしない主人公以外
ゼノブレゼノクロなんかどこ狙ってるのか何を魅力としてるのかサッパリだったし テクスチャ貼り付けの正面美人ならスクショ映えはするからな
黙っていればどころか動かなければ美人ってやつよ >>212
ちゃんとファルコムなんかよりは上と認めてる人が多いだけで、
モノリスと比較すると、コンパは技術力が圧倒的に低いということも認めてるぞw >>230
どこが????????????
テイルズオブザワールドマイソロジーレベルwwwwwwwwww >>1
映っている背景の部分まで到達できる
というなら並ぶ事ができるかもな >>236
これより綺麗なアニメ系のモデリング持ってこいよ
コンパやファルコムみたいな平たい顔とは文字通り次元が違う コンパイルハートの方はここから角度変えたり喋らせたりするとどうなるのかな? >>239
正直顔のモデリングなんてどっちもどっちだと思うけどなぁ…
背景とかスクショは綺麗だったけど >>235
いや技術が低いなんてわかってるが
わざわざスイッチの性能でとかで言い訳するんだなってしょーもない争いだわ >>240
手間がかかってても可愛さで負けてるからなあ
結局コンパ>>ゼノ2という結果だわ >>227
初出のPVは完全にプロトタイプでローポリ&2Dテクスチャ張り付けてたから、
みんながそっちの印象で固定されてるんだよ
最近の映像では、製品版に近いものに切り替わって、
公式でも顔の造形の向上とかちゃんと言及されてるからね >>243
だつたらこれよりレベルの高いアニメ系のモデリングやってるゲーム出してみろよww
コンパなんか平面にテクスチャ貼ってるだけだぞ >>243
勝てそうにないと分かったら早速「どちもどちニダ〜(笑)」かw
これが現実です^^つ>>241 >>243
テクスチャ貼り付け顔とフェイシャルアニメやる前提でモデリングしてる顔じゃ
技術レベルが段違い >>243
モデリングについては静止画比較でどっちもどっちか
静止画でしかないコンパに対し色々な角度、喋った時、動いた時の動画切り抜きのゼノブレ2が比較できる時点で凄さがわかるよね >>243
観察眼の無い人が論評しても馬鹿らしいだけだよ
全然、両者のモデリング技術は異なる >>250
そうなん?w俺みたいな素人にはどっちもどっちにしか見えんなすまんw >>241
もうちょいゴキちゃんに夢みさせたれや… >>252
割となんでそんなコンパ相手にムキになるかわからん 俺みたいな素人からしたらこの画像じゃどっちもどっちにしか見えんってだけやんw >>255
素人以前の問題だぞw
眼科行けやゴミ、格が違うんだよw >>257こんなんでいちいちイライラしてたら大変だろ 比較に持ち出されたコンパもいい迷惑だろ
ファルコムあたりと比べなきゃ >>259
PS4の静止画と比較できる動体モデリングのゼノ2すげーって思うだけなんだけど・・w まぁ、ゲームは動かしてなんぼだからな
コンパイルハートがこのスクショレベルのままキャラに自然な演技させられたら大したもんだが ゼノの方はキャラに統一感なさすぎじゃね
>>241の1枚目と3枚目比べても同じゲームに見えない 持ち上げとる奴は本当にコンパイルハートのゲームやったことあるのかな >>265
ゼノのそのおばさんモデリングすごいよな
ほんとよくできてるわ そりゃあ萌え豚なんてどれだけブヒれるキャラがいるかそれだけ重要なんだからモデリングの差とか分からんわな ゼノのモデリングはアンチにとって最後の心の支えだから
こういう滅茶苦茶なこと言うんだろうなぁ コンパの方は目と口の部分がモデリングされてなさそうってのはわかる
表情や視線を変える場合は目玉を口とその周り動かすのでは無く、しまった口から開いてる口のテクスチャーを書き換えるだけとかそかなんか?
に見えるわな おれはマジレスしかしないからねw
ゼノゴミすごいすごいゼノゴミのほうが上上
とかもうホントあほかと >>275
PS4の性能を持ってしてもswitchに勝てないコンパと死体蹴りしてるのはお前だ >>279
やったことねーけどコンパは以前からグラだけならそんなに悪くねーし進歩してると思うよ
それ以外が絶望的にキモイけど >>280
そもそもこんなしょーもない会社のゲームがスイッチに勝てないからなんなんだよw >>277
コンパどころかゼノブレイド2 に勝てる和ゲー殆ど無いから
二の国ぐらいだろ >>284
ID:WYg6WOlL0みたいなやつがいるからしょうがないね このスレで気付いてしまった
ファルコムがコンパイル以下になってることに 絵がいい、ならまだわかるけどモデリングって言葉使うと馬鹿がバレるぞw >>279
UE4使い始めたからクオリティが上がった >>290え、なんでさっきの質問答えてくれないの?w ゼノゴミは戦闘つまらないの確定だし
コンパのもコマンドだし
戦闘に関してはおあいこ >>283
いやグラしょぼかったろモデリングセンスとかじゃなくて背景が特に
今回のはの背景レベルめっちゃあがっとるやん。コンパゲーはつまらんけど >>292
ああ、UE4使い始めたのか
戦闘コマンドなのか?また。コマンドはな… モデリングに関して論破されてしまい戦闘がー!とか言い出す無能に草 コンパイルハートはキャラ全振りだぞ
何年経ってもこれは変わらん >>294
>>287
どうしてもコンパがゼノ2より上って事にしたい目が終わってる人がいるからねえ
コンパのキャラがGGXrdやDBFばりにヌルヌル動くなら、ねw
ちなみにGGXrdでのアークの手法は全て手作業での手直しアニメーションだからモデリングどうのこうののレベルではないw >>290
それな
コンパが同等とか真面目に言ってる奴は、
単にモノリスよりもコンパのキャラデザインが好きってだけなのよな
しかし、両者のクオリティとかモデリング技術力って比較である以上、
モノリス>>超えられない技術格差の壁>>コンパ
な訳で、変に持ち上げられてるコンパの方が困惑するレベル >>299
反論??
俺は普通にコンパのほうが格上と思うし
客観的に見てもコンパのほうが上だと思ってますが? センスって意味でのグラフィックの良さならWiiのフラジールがかなりいいんだけど同種の良さあんまり出会えねえ どうでもいいけどコンパのやつのデザイン
バルキリースカートのパクリだよな コンパ頑張ってるなぁという感想
ただキャラの顔に関してはテクスチャを貼り付けたお面なのでゼノブレとは比較にならん クソゲーメーカーコンパイルもゼノブレと比べてもらうレベルにはなったのか
ファルコムはなんとかしろよ… >>301
UE4使い始めてからは大分他の部分も進化してるよ
モーションとか酷かったけど普通によくなったし ゼノブレイドシリーズのモーションとかムービーシーンのような
グリグリ動きまくることもできないんだろ?コンパ 仮に同じレベルに見えるとして、
PS4の高解像度の静止画と同じレベルの3Dモデルって凄くね? >>302
コンパなんてしょーもない会社だが
それ相手にコンパなんてps4ででてるのにスイッチに勝てないなんて返すとか同レベルだなぁと感じたわ ていうかコンパのほう背景1ポリゴンの貼り付け画像やん >>304
それは技術的な論評ではなく、
お前がコンパのキャラデザが好きってだけ
モノリスとコンパだと、使ってるモデリング技術が全然違う
コンパは基本的に顔面に2Dの絵を貼ってるだけ、
モノリスは3D構造持った顔面を作ってる
クオリティの評価なら、議論の余地なくモノリスが圧倒的に上
お前が違うと言い張ってるのは、好みと技術力の区別ができてないだけ >>309
よくなったと言うかUE4に備わってるモーションをそのまま使ってるだけなんだよね
だからイベントでも単純なモーションばかりで複雑な動きや人間らしい迷いのある動作ができない 任豚論は
いちいち難しいんだよなw
テクスチャガー 貼り付けガー
客観的にみろよ^^; >>316
ゲハまで来てる奴に何でこういう解説が必要なんですかね・・・ コンパの製作中動画見たら3Dモデラーが売りを訊かれて
「お尻とパンツですね!」とか答えてたからまあそのレベルってこった ゴキブリ速民ってなんですぐゼノブレイドにすり寄ってくるの
気色悪いんだけど >>318
頭の悪い子には難しかったねゴメンね(´・ω・`) コンパの方が凄い!
↓
反論する
↓
コンパ相手に勝ってるなんて言うのは同レベル
どうしろと >>321
ゼノもゼノで高橋がお尻作り込んだって言ってたからセーフ モーション煽りしてる奴いるけど
コンパゲーは昔からモーションいいからな >>318
客観的に見るなら、お前の好みは評価対象に入れることはできなくなるから、
単純に3D造形してるモノリスの方が、2D貼り付けしてるだけのコンパより圧倒的に上
で終わるぞw
お前、「客観的」の意味も理解してねえだろw >>325
switchとVITA、もしくはswitchとPS3の比較の時に沸く蟲とまったく同じで草
言い掛かりつけて反論されてるんだからそこから別方向に話伸ばすならまず言い掛かりの方を謝ってから話すすめろよなぁ >>318
客観的に見れば萌えヲタにドストライクな造形
それだけならゼノブレ2に勝ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています