【悲報】ゼノブレ2とコンパ新作のクオリティが同レベルな件
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>>333
民進や共産が「国民は〜」って言うのと同じ まあ、開発体制とリソース規模の違いで、
コンパのクオリティが低くなるのは仕方ないんだけどね
むしろ、モノリスの方が販売実績に比べて、
潤沢なリソースの開発体制を許されてるのが特殊な訳で
ゼノクロの時のHD習作という発言やゼルダ開発へのヘルプ等からして、
任天堂グループの中でモノリスはヲタ寄りな領域を補完するとともに、
技術開発の実験部隊としての役割を持ってるからね
ゼノクロの時もグラフィックだけでなく、WiiUの実効性能からして、
何故可能なのかを業界のプログラマーが不思議がるレベルで、
重負荷の処理を実現させてたからなあ モノポンが上げてるレアブレイドの動画を見れば分かる
静止画クオリティのまま体も表情もぐりぐり動きまくりよ コンパやファルコム以下の糞グラしか作れない任豚堂の技術の無さは異常 IDコロコロが単発で任天堂ネガるだけのスレになっちゃったw >>19
> コンパのはキャラしか写っとらんやん
> 他が見せられるような出来じゃないんだろ
それな
なんちゃらの軌跡もそうだったけど、キャラのモデリングだけって感じ >>297
それは分からないよ。
四女神オンラインはそうだったが、今回がそうであるとは限らない。 >>350
3DSアビスってこんなにロード改善されてたのか
てか比べなくても完全に分かるぐらい早くなってんのにそんな真逆のこと言ってたのかよヤバイな ガストやコンパのゲームはオープンワールドですらないからな(´・ω・`)
エロしか能がない雑魚メーカーが笑わせるなや それにしても……
煽り合いになるとコンパイルハートスレは伸びるね。
普通のスレはすぐに落ちてしまうのだが……
コンパイルハート関連のスレが維持出来るのは結構なことだが、
この愚かしい雰囲気にはウンザリする。 >>366
このゲーム「ガラパゴスRPG」シリーズだぜ。
最初からそんなものは目指していない。 >>364
別ゲーのロード画面くっつけてロード長いとかいう悪質なパターンもあったりするくらいだから…アビスの話じゃないけど コンパ系のキャラを見せる時ってほぼ正面顔しか見せないね
モデリングといいながらデザインの可愛らしさを見せて誤魔化そうとしてるのね
モデリングの良さを宣うならいろんな角度を見せてハリボテ感なく2次元感なく仕上がっているスクショを見せてほしいわ
とくに目鼻口がテクスチャ貼り付けた感じのままではモデリングがいいとは言えないわ >>370
当たり前の事だが、実際のプレイでは殆どの場合いろんな角度から見られるぜ。
鑑賞モードがついていることもあるしな。 それにしても……
何故この時期に『デッドエンド リクエスト』が採り上げあられているんだ?
7月に発表されて以来、特に大きな発表はされていないと思うのだが。 スクショ映えは購入意欲に繋がるから大事だけど昨今すぐゲームのプレイ動画みれちゃうし公式がうさんくさいとユーザー動画参考にされる確率高くなるからね
コンパゲーは発売前というか開発初期がピークになりがち >>375
電撃やファミ通に特集を組まれたならいざ知らず、※
そういうものがない時期に材料もなく煽るなんて、意味がなさすぎる。
※ デッドエンドリクエストの初報はファミ通で割と派手になされた。 大昔も一枚絵のテクスチャでグラ凄いすごいしてたよね
そのころから変わってないんかいっていう
だから和ゲーはバカにされる >>380
少なくとも発売まで3ヶ月はあると思うが※、その間その「ステマ」とやらを頑張ってくれるのか。
頼もしい限りだな。
※『デッドエンドリクエスト』の発売日は現時点で未定。 すげー頑張ってんじゃん
実際にこのクオリティで出るなら余裕で購入するレベル >>383
言外から読み取れる
「実際にこのクオリティで出るわけないから買うわけねーじゃん」感満載やなw >>381
他人の仕事をもってきて喧嘩とかどんなけアホなのかと。
どちらにせよ、名誉にも恥にもならない。
せいぜい、自分自身のつまらん人間性をさらけ出すだけのこと。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 まあショボいよねゼノブレ2
初見の第一印象がこりゃ予算削られたな〜だったもん ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 素直にコンパを誉めるだけにしとけばな
スレたてた奴が悪いよ いや、ゼノブレイドの圧勝
話にならない
コンパとか言ってる奴はガイジ モデリングに全振りじゃなくて、スクショに全振りなんだよな
始めから騙す気満々 『デッドエンド リクエスト』は、モンスターデザインが今までにない感じなので、
そのあたりがどうなっていくか楽しみにしている。
キャラデザインはゲストデザインもナナメダケイさんが再デザインして、
統一感を持たせようとしている。このあたりは言いように働く気がする。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 >>391
スレを立てた人間は煽り合いが始まれば任務終了だよ。
コンパイルのファンでもなんでもない。
ただの煽り合いの材料でしかない。 ゼノブレは3Dモデル、コンパは一枚絵
比べるのもアホらしいわ なんかゼノはwiiのこれしかないから幻想抱いてる感じだ
流石に過剰評価しすぎじゃないか 同格だとするならコンパイルはまずは最低でもこれらのイベントシーン以上の物を作り上げれないといけない
https://www.youtube.com/watch?v=a1tbbwCvV_A&list=PLTFmvqtRVNGbj0wVdtEJlrewpiwVKuKsQ
格上ならば、最低でもこのイベントシーンより上の物をさっきの動画リストのボリュームで作り上げなければいけない
https://youtu.be/KZIhnJWBdaI?t=123
そしてゼノブレ2より上のマップ、ゼノブレ2より上のバトルシステムを構築して初めて勝ったといえる ゼノブレは悪くない
switchがショボすぎるんだ >>401
訳の分からん煽り工作員の妄言に、コンパイルハートが付き合う理由が全くない。
情報のかぎられた現段階でも、両者が目指しているものは全然違うのは明白だ。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 予算は10倍以上の差だろうけどコンパ段々クオリティ上がってるな コンパゲーやら軌跡やら
毎度FUDの道具にしかなってねーな 別に今以上にしようと頑張らなくてよいけどね。
四女神オンラインのベールさん&グリーンハート様最高だったし、
あれ以上にしてほしいとは思わんかな。 >>406
この板自身、そういう機能しか果たしていないからナ。
煽り合いしかできない低能が大杉。 バジェット規模とハード性能が違う作品同士を比較したって意味ないんだがなぁw
同様にFF15、DQ11とゼノ2を比較しても何の意味もない
ゼノはテイルズ、ペルソナとの比較が妥当やろ
コンパはガストやファルコムやな
FFは・・・・当然アンチャやGTAとの比較っすねw >>409
ゲハで名前が出れば宣伝になると思ってるのか
だったらゼノクロももうちょっと売れてたさ >>411
なんか今のテイルズより遥かに良い感じするな >>411
これがテイルズ最新作と言われても納得するわ おいおいまたゴキブリの目にフィルターがかかったのかよと思ったらマジで同レベルでワロタw
おパンツサードもここまで来たか >>416
「ちがう」とアナウンスされている訳ではないが、「そうだ」とアナウンスはされていない。
「ガラパゴスRPG」シリーズということも含めて、普通に考えれば違う。 キャラにあったアニメ調な背景づくりすればいいのにね
日本人はディズニーリゾートとかUSJのハリポタみたいな世界観再現系好きなんだし >>411
これはMSのマネーと技術供与があったのは
その後作品の出来からも明らかだからなぁ
それを他ハードで完全版出されるんだからMSが日本捨てるのも止む無し デッドエンドリクエストはモンスターがかなりグロイ感じだし、
言いにくいがストーリーもかなりえげつないものになるようだ。
風景はそれらに対して齟齬していない。
むしろキャラが外れているという感じだな。
しかし、萌えキャラでえげつないというのは、
別に悪くはない選択だと思うぜ。
……ただ、あんまりえげつない話は、個人的に嫌いだが。 >>420
どちらかと言えばテイルズスタジオ解体でベテランスタッフが散逸したのが
後の作品だと響いてるんじゃないかなと思う
MS関係ない手付けモーションの品質すらゼスティリア以降は大きく落ちてるし というかフィールド ゲーム性
同人とプロの差がある >>423
問題はそのモデリングで感情豊かな表現が出来るのかというところ キャラだけ交換した方がゼノブレ2売れるんじゃないか?
ゼノブレ2はまだ中途半端だ
デザインがいまいちオタク向けに徹しきれてない アニメモデルは二ノ国2が最強すぎるな
ぶっちゃけあれに比べればどいつもこいつもポリゴン人形 ゼノブレイド2は顔も立体だけど、コンパはテクスチャでしょ?
静止画だと大差なく見えても動いたら違いは歴然とすると思うな 後はレアブレイドを複数人にデザインさせてるのも失敗だと思う
正直微妙なのも多い >>429
どう考えてメインキャラデザの斎藤がゴミ
他デザイナーのレアブレイド見たら力量が違い過ぎて何で斎藤みたいなゴミ採用したの?って毎回思うわ ここもファルコムもいまだにお面にテクスチャペターだから凄いわ
3DSの星霜のアマゾネスですら目とかモデリングしてるわ ゼノは10年前のオタク向けって感じだな
まだコンパの方が見れる コンパのこういう他社を巻き込んで売ろうとするやり方本当に嫌い テクスチャお面ゲーってたとえば主人公が怒って叫ぶシーンとかヒロインが泣き崩れるシーンとかどうやって表現してるの? ゼノが力を入れてるのはゲームの中身な、あとボリューム
デザインはそこまで深く考えてないのは認めるところ >>411
PS3や箱○の時代にこれが作れて次世代でどうして5段階くらいランクダウンしちゃうかなぁ
MSに技術と金を出してもらったにしても、そこでノウハウの蓄積くらいは出来ただろ
まさか完全に丸投げして作ってもらって、それを他機種完全版にしたんじゃあるまいな グラというならともかく顔面テクスチャ1枚張りをモデリングっていい加減馬鹿な発言してると気付けよ・・w
彫刻と絵を比べて絵の造形がいいって評価してるようなもんだぞw 箱◯テイルズの正統進化は二ノ国だから…
テイルズはどうしてこうなった モノリスは技術凄いけど
switchが低スペックなのが敗因 今時お面モデリングを褒めてるのってゴキちゃんくらいやで 広いマップとか移動だるいだけだからいらんわ
コンパゲーの中盤以降である2面構成のマップすらだるい オープンワールドは広く色んなものを描画する為にグラ犠牲にしてるから比べるゲーム間違えててる ゼノブレイドにグラで勝てないってゲーム性では勝てるの? >>449
ブサイゾンってスカスカのハリボテオープンワールドじゃんw
投げた石が岩に吸着するガバガバ物理演算w オープンワールドRPGと非オープンを比較しても意味ないだろ
もうジャンルがSRPGとDRPGくらい違うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています