ボク「データ容量は?」 ホライゾン「40GBです」ドラクエ11「40GBです」ウィッチャー3「50GBです」マリオデ「5GBです」
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ボク「マリオデ君はそろそろ寝る時間だよ」
なるよな >>72
よるのないくには知らんがNBA2K18はグラフィックPS4とスイッチでは違うからな
まあでもあの程度の差で23GBも違うのかと思うと驚くが もうBDでも容量足りてないしフルインストール強制だしワンデイパッチ当たり前だし
光学メディアが存在意義完全に失ってるな もういっそ何テラバイトとかのゴミファイルをゲームとしてくれてやったらゴキちゃん大喜びだろ >>5
毎回これやってるからガチで信じてるゴキキッズはいるんじゃない >>91
次はどんなディスクが普及するのかなーと思っていたらディスクが死滅しそうになっていた ちょっと前に持ち上げてたビルダーズって1GB未満だぜ
まぁもう裏切り者扱いだから一緒くたにして叩くんだろうけど データ整頓しなくてガバガバ、もしくはダミーデータでもぶち込めば簡単に大容量って売りを作れる訳だな
今後これに縋るゴキブリが増えそうだな
その度に笑われるだろうけどw 容量はデカければデカいほどお得感があって良い
大容量のダミーファイルでもっとお得感を演出していくべき 逆に他のゲームが何十GBもある事がおかしいと思わないといけないレベルでしょ ダミーファイルの塊を絶賛するゴキさん
ゲームの中身もスカスカでグラと知名度しか見所無いゲームしか買わない >>84
ユーザーに消させる形にしたからな
消さんやつはどんどんたまってく 45GBのうち25GBがプリレンダムービーのニーアとかいうゲーム 容量が多けりゃ神ゲーなら今からほとんどゼロで埋め尽くされた100GBのダミーファイル作ったら神ゲーになるのかな 容量は今は少ない方がすごい
映像や遊びが一定を超えてても容量が30GBだ50GBだと多いとうんざりする >>105
vrで1.5gbってどうなの?
なんか容量食いそうなイメージなんだけどそうでもないのか GTS 体験版が43GBだったらしいけど、どこにそんな容量使ってたんだろうな?
ムービーもツベからのストリーミングだったらしいし >>109
容量がマジで煽りになると思ってるから
それに対しての皮肉でこういうレスしてるんだよな?
頭がかわいそう >>103
ローディングが長くなるよね
マリオデのローディングは長いのかもね
>>103
データ量多いとデータ吸い出すのも大変じゃないの? >>110
4Kテクスチャの分だろ
FO4だってテクスチャだけで58GBもあるんだから >>109
謎っていうか、switchはPS4よりも新しいハードなんで
新技術の圧縮技術を使っているのだろうね 4K8K時代になったらSSD1Tくらいでも、
入れて消してを頻繁にしないといけなくなりそうだな >>72
switchの圧縮技術すごいな
まあps4が時代遅れなのかもしれんが むしろ低スペックに面白さが負けてる羞恥心を持つべき >>118
正直圧縮技術は旧世代の方が凄いと思う。マリオ64が8MBだっけ? >>102
h265対応のSwitchならそこだけで12GBは減らせるな ダクソ3「18.2GBです」
ペルソナ5「19.5GBです」
ドラクエ11「30.2GBです」
MGS5「27.0GBです」
バイオ7「22.1GBです」
35.4GBのナック2「君たちはそろそろ寝る時間だよ」 >>122
なるほど、その点はデカイな
てかh256すごいな >>123
switch版のドラクエ11の容量が楽しみだわ PS4ってなんでこんな無駄に容量でかいの?
ムービーにMPEG2でも使ってるの?w まさかゴキチャンが>>123に挙げたゲーム群よりもナック2を面白いと思ってたとは意外だわ ロード時間とファイルサイズを犠牲にして見た目を良くする為
間接照明を事前計算してるからってだけじゃね グラガー!と同様に容量大きい=神ゲーだと信奉してるのがエアプソニーハードファンの特徴
DL版を購入するにも少ない方が早くて助かるし何よりこのサイズで十分なゲームを作れるSwitchは凄くね そんな犠牲にするほどグラがいいならわかるけどさぁ
PC版よりサイズでかくね?w switchは記憶容量が少ない!って煽ってるのもコレとセットって訳だなw マリオ・・・PS4で発売されてさえいれば、もっと凄いゲームとして有名になっていたのにな PS4のゲームは面白さを容量で誤魔化してるだけだっのか…
そしてそれをSwitchのネガキャンにするPS独占のキチガイ >>131
技術的にはswitchのほうが新しいからな
一年戦争のビグザムの火力すげいけど、機動力のある可変形のΖガンダムのほうがすごいだろ?そういうことよ つかswitchの容量32GBってのはいくらなんでも少なすぎだわ KNACKの単位使うときはちゃんと1と2わけろっていってるだろー Fortnite「15GBです」 ロケットリーグ「10GBです」 >>139
マリオ3 384KB
マリオワールド 500KB プレイステーションファンは数字の大小しか理解できないからしゃーない ナック2が35GBもあるのほんと笑えるwww
声優の台詞に容量使ってるんですかね?w ナックなんて何もしなけりゃ誰一人気にしないソフトだったのに
メディクリがPS4ロンチソフト売上の水増しの為に、
本体内蔵でもないコードを売り上げに加算しちゃったからこんな悲劇を生むんだよなぁ 容量より質、面白いかどうかだな
FFとか容量でかいがクソだし >>108
PSVRは解像度クッソ低くなかったっけ ソニーはどんどん容量使わせてHDD足りなくさせたいだろうから、大容量持ち上げは続くかもな 容量で煽ると、PS4やPSVで売れたマイクラの容量はどーなるやw オデッセイって確かに64時代のグラだよな
あれは軽すぎる >>158
それで大容量モデル発売してもうけようって考え方か 容量の大きさが面白さみたいに捉えられたのはPS2までよね・・・ >>147
マジか。ワールドせめて数MBくらいあると思った 121GBの彼が優勝?
まあ実際遊んでも面白いけどもw
ttps://i.imgur.com/9GSrn7y.jpg >>141
ナックは捨てるところがないアンコウかよ >>80
単純にPS4同等のデータではスイッチで処理落ちするから
いろいろと劣化させたうえで容量減らしているんだろうね SwitchはH.265で動画圧縮してるからH.264世代のPS4/Xbox Oneの半分で済む PS4版ドラクエビルダーズは800MBくらいしかないんだよなあ・・・
VITA版は0.5GB 容量で面白さ区別できれば苦労はしない
買って初めて分かるこの恐怖 >>1
こんなもんミニGCとか用にだせばすむんじゃねーの?
10年時間止まってんのかよ任天堂ってwww まあ、任天堂的にUで性能は十分って立場だから、これ以上皮は向上しないってことだろうね。
だから本体容量もあの程度で大丈夫ってことでしょ。
携帯機としてみれば十分な容量だし。
据置専用で開発されたソフトを無理やり持ってこようとしない限り大丈夫。
サードもそれは理解してるから、TGSでもハブられてたんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています