>>94
旧型ユーザーで新型買ったけど、旧型と比べて相当改善を実感できる。旧型は購入時の約半額で売却
新型は改善というよりやっとまともな商品になったという感想
旧型はPS4Proを推奨しておきながらHDR非対応とかまさに狂気でしかない
技術的に難しいからと解釈して我慢していたのに、たった1年で対応とかやはり技術の問題でなく狂気だったんだな

パッケージ開けた瞬間からもう違う。旧型は3つも箱があってどれも箱が爆発しそうなくらい太いコードやら付属品で
満載だったが、新型は1つの箱に余裕を持って全ての付属品が入っている。ユニット含め全体が明らかにスリム

あとやはりヘッドマウントディスプレイ改善のメリットはそれ以上に大き過ぎる。(コントローラー、イヤホンジャック一体化)
というか旧型の胸の前でコントローラーとイヤホンをぶら下げてる構造が狂気でしかない。しかもイヤホンコードが長過ぎ
具体的には
 ・コントローラーがぶらぶら宙を揺れて重いし不快だし
 ・耳がコントローラーの重力に引きずられて不快だし
 ・コントローラの音量ボタンが見つからず手探りで探すハメになるし
 ・その度にイヤホンコードがゲシゲシ腕を攻撃するし
 ・音量ボタンと間違って電源ボタン押して電源を切ってしまいやすいし
 ・その度にイヤホンコードがゲシゲシ腕を攻撃するし
 ・ゲーム中動く度にイヤホンコードがゲシゲシ膝と腕を攻撃するし
 ・取付け・取外しの度にイヤホンジャックをいちいち外さないといけないし
 ・その度にイヤホンコードがゲシゲシ膝と腕と首と顔を攻撃するし
 ・ヘルメットを収納する度にイヤホンコードがそこら中に引っかかるし
 ・その度にイヤホンコードがゲシゲシと腕を攻撃するし

これ程不快な思いをしてプレイと準備をしなければならずゲームをするのも片付けるのも億劫過ぎる
新型を経験した後だともはやお客さんに売っていいレベルじゃないぞって感じる

旧型は試し流しの不良品で新型でやっとお客さんに出せるまともな商品になったという印象
SONYには強い怒りを感じる。もうSONYファンやめるわ