スプラトゥーン2のフェスがクソすぎて本スレ大荒れ!
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フェスって言うぐらいなんだから普通のナワバリじゃなくて倍の人数とか3陣営に別れてやれるとか蛸とか鮭が出て来るとか特別感出して欲しい
ヘッタクソな奴らと延々とナワバリだけやらされてフェスとか頭おかしい >>244
あそこはブラックだから負けた方の報酬全部クマサンに分配されるけどええか もうイカやってる奴なんて前作S+だったやつが惰性でやってるだけだろう えいえんまで行った持久だけど今回同チームに当たらなかったわ
瞬発力の方が多いのかな >>327
本当?俺は5回に1回くらい当たってたよ フェス24時間配信する人何人も居るスプラすげーわ
24時間TVかよ プレイしてもつまらんナワバリの動画見るとか精神イカれてるだろそいつら >>324
前作から改良されるかなと思ったら即席チーム組めないわ
クソマップ押し付けるわ散々だわ 毎週数万人が新規参入してきていて
年内に確実にPS4のDQ11を超える見込み、累計150万本以上か?
なんだかんだ言ってそれだけ売れるだけの魅力はあるんだよねイカ2には >>328
13時から17時まで50戦やって今イカリングで確認しても0だったよ ミステリーはテストステージだと思って割り切ってる
こんなギミック恒常に追加されたらたまらないしな ミステリーゾーンは毎度平面的なステージだから1のステージを彷彿させられる
回転扉の仕様上、ポイズンやトラップが猛威をふるいそうだがみんなボムばっかりだな
まあ俺も寿司だけど >>334
イカリングは同胞同士でマッチしても敵と戦ったように表示される仕様じゃなかったか 回転ギミックは前作をやってるかやってないかで
プレーヤーの対応がかなり違う。
たぶん今作から始めた勢は自陣塗りが重要だと思ってるのか一生懸命塗ってるけど
「あーキンメね、はいはい」 って旧作プレーヤーは自陣塗るより速攻で敵陣荒らしに行く。
全員行ったらダメだけど、このステージは先にどれだけ敵陣荒らせるかで決まる。 ミステリーはお前らがいつも2のステージが起伏多すぎるって文句言ってるのに対して平坦なステージばかりなのに何故クソステージとか言うのか ゴキ豚大戦争するような2chのスレが
味方に当たり散らすなんて当然っちゃ当然 アカン全然勝たれへん
でも堂門対決ばっかやしどうでもええわ ミステリーの方はフレと組んでVCしながらやればほぼ勝てるね
ワリと簡単なマップだな >>346
そんなレスしちゃうってことは今回のフェスやってないよね君… スマブラも終点アイテム無しこそガチとか言ってるアホ多かったし
真っ平らでスペシャルもサブもないルール用意したらええわ >>343
君らこういうゲーム初めての癖に妙に先輩風吹かすよねw 勝率五割で収束するとか言ってたマヌケハどこいった?
もう30敗以上してんねんけど!? フェス始まる前は瞬発力Tシャツばかりだったから瞬発力派は相当いると思うわ
時給選んだが一回も自軍同士では戦わなかったし もうフェスは投票少ない方に入れた方がいいってはっきりわかんだね しばらくナワバリから離れてたけど熟練した傘増えたな
射程内のスシからキル取るとは思わなかった 売れてるけど面白いという声を殆ど聞かないゲーム
も◯うもスプラ引退しようかなあ的なこと言ってたな フェスの仕様変更してほしいよなぁ
特別感あるのステージくらいであとは完全に作業
重くなりそうだがサケスポーンさせてもいいんじゃね 永遠までにフェスパワー2100いかなかった
調子良い時は1ナック(2106)はイケると思ったんだが、甘かったわ 2から勢でS帯、永遠まで行ったけど、不満は多いよこのゲーム
・ガチマ以外基本的にキッズの子守、鯖分けろ
・ラグというか当たり判定の酷さ、処理能力がないのをインクで誤魔化してる おかげで曲射やらの謎仕様あり
・月一のフェスがただの苦行、ただサザエ集めのためにやらざるを得ない サーモンランとかでもフェスやれ若しくはサザエの入手条件増やせ
・クリーニング代高すぎ、ギアつきにくすぎ
それぐらいかな
他はまぁ、良いかな
スケジュール更新とかアンロックもそこまで気にならないな だから、PS4若しくはSteamで任天堂のソフト出すのが1番みんな幸せになるんじゃない
キッズはともかく フェスが糞というよりも、強要されるのが嫌なんだろ
連続で同じステージやらされるのもそうだが、イカはそういうのが多過ぎてやる気失せるんだよな 不定期なシフトで働いてるんだが、
2のフェスは今のところ全部仕事と被っててマジきつい 投票の少数派のほうが勝ちやすい印象があるけど
その辺の仕様ってどうなってるんやろ 回転扉ほんまクソ
一番目の移動床もあれだったけど回転扉もっとクソだわ フェスって普段野良やってる人も面白プレイヤーを探し易くなるチャンスタイムみたいなもんでしょ
面白い人見つけたらファンメールみたいなの送ってみたりすればいいんじゃね >>375
つまんないものを無理して楽しもうとするとこんなわけわかんない事し始めるのか スイッチはファンメ送れないだろ
買ってから書き込めよ >>366
よくもまあその程度で上から物言えるなw あそっかMiiverse的なの無いんだっけ
ユーザー同士の交流って他のSNSと連動させてない人は無理なのか
そしたらスーパーサザエ目当てだけの人の比率高まるのもしょうがないのか このスレの3レス以下しかしてない奴の中で、このスレにしか書き込んでない奴の割合調べたら面白そう うん、最後までやろうと思ったけど2時間で疲れ切ってもうダメだ
前作はうまくやれば2時間有れば余裕でえいえんカンストしてたのにな
すごく不毛感がある、フェスパワーのマッチングがほんとに機能してるのかわからないくらい、
明らかに弱い人が一人くらい入ってきて、実質3-4の試合になる
連闘不可能なのはまず直せ、一々最初からマッチングやってたら待ち時間とサバの混み具合がヤバイ
フェスステージ、散歩した感想が「作った人間は何考えてんだ?」
悪い方向に知恵使ってどうするんだコレ、障害物増やせばいいってもんじゃないぞ >>372 >>386
少数派が勝ちやすいってのは、意図的に上手い人が流れやすくて、地雷を引きにくいから勝ちやすくなるってやつ
多数派だとマッチングがやたら長くてゲームができないからね つーかギアの追加を予定してるなら速い内に追加してほしい
ゲソタウンとサザエの制限があるから同じようなギアが出るかもしれないと思うとギアパワーの追加にサザエ使いにくい
グリッチョシリーズの靴とかヒーローモードのアーマー待ってるんだが >>382
その程度とは
1ユーザーの意見ですら否定するあんたは何者だい? >>385
仕様的に、解散しない限りはチーム内のフェスパワーは差がつきようがないんだから連戦する内にフェスパワーと実際の能力に乖離していくだろ
フェスパワーをガチパワーの様に機能させるなら同メンバーで連戦させる仕様に戻すのと同格で戦いたいお前の要求は矛盾してる
「何考えてんだ?」はお前の書き込み見たプレイヤーが言うべきセリフだ また1ヶ月後にこの苦行があると思うとゾッとする
フェス自体作り直して拘束時間も最大2時間くらいにしてくれ
期間1日なのに異常だわ 大半の人は25:25に近づけてくるシステムに屈するから真面目にやる意味ない もう来月はやらねーわ
てかスプラ辞めよかなぁ
はぁ… なかなかフェス限こなかったからわからんかったけど
あのステージは流石にねーな
出入り完全にシャットアウトされる回転ドア2か所あって
そこからしか敵陣いけねーとかわろた 久々に金モデラーやって何これ塗り汚いって思ってたら下方修正されてたwww 今作はなにかと鬱陶しい攻撃が多い上に
マップもつまらないときてるからほんと
どうバランス調整しようが面白くならんわ >>393
1日ぐらい遊ばなければ良いのでは?
普段、何時間遊んでるのかな?
文句言いながら遊び過ぎてない?
一昨日は800時間オーバーな超廃人見たけどw 2からでまだトータル20時間くらいしかやってないけど、普通に楽しいけどな
あんまり勝ち負け気にするレベルに達してないし
勝ったり負けたり使ったことない武器試したり
ガチパワーは1400位しかないけど、これぐらいだと気楽にできる >>383
連動しててもゲーム側からプレイヤーを突き止めることは基本的にできないようになってる
投稿するSSに映る自キャラの名前から探したり、本人側からIDを公開して主張することはもちろんできるけどね やっと終わった
今回のマップは良さが全く無い
せめてレールも用意しろよと >>405
回転扉で地雷センサーが初めて役に立った気がする フェス自体は別にいいんだけどえいえんまでの総ポイント引き下げか
勝ち負けで得られるポイント増やしてくれんかなとは思う
特にカリスマからの99ポイントは作業感が強くて疲れる どっから金もらって任天FUD未だにやってんだろうな
SIEはとっくに日本見棄ててんのに ああこの服どんなギアだっけ? → フェス中はフクを着替えることはできません
ダルすぎるだろ・・・ ミステリーゾーンは残り10秒でSP使ってなだれ込むだけじゃ・・・
それまで扉塞いだり真ん中の壁越し塗ったりしてひまつぶして ミステリーゾーン、最後の30秒で両軍とも特攻するのに草生える >>414
入れ替わる時あるよなw
敵陣全部塗ったった!どやーーーっ!
46対47 あれ? え、ミステリーゾーンおもろいやん
何この謎のガラス扉を隔てたボムの投げ合い
非日常的で楽しいわ 回転扉自体はいいけど扉のガード硬すぎる上にそこ以外侵攻ルートが無いのがクソステージすぎる
一発ネタとしてはいいけど本当にフェス限定だから許される程度だな
採用に至らない没ステージの再利用説が濃厚になってきた なんかシャプマが強いとかトラップが強いとかスプリンクラーが強いとかポイズンが強いとか
何時もではありえない戦略が生まれてそうなの面白いな シャプマというかジェッパが強い
ほいほい乗り越えて撃ち尽くしたら自動で自陣に帰ってくるわけで コンセプトがはっきりしてる分特徴はあるけどやれることは少ない
そんな感じ 赤vs黄(オレンジ)はやめてほしい
赤い照明のエリアで黄色のボムが赤?に見える じぇっぱでミステリーゾーンの壁を越えられないものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています