Switchインディーズでまた快挙!他プラットフォームの初日売上を超え、1ヵ月の予想売上の半分を超える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch版「The Flame in the Flood」が予想を大きく超える販売を達成、その他プラットフォームの初日販売を上回る結果に https://doope.jp/2017/1070239.html 昨日、海外でNintendo Switch版のローンチを果たしたばかりの人気川下りローグライク「The Flame in the Flood」ですが、 新たに本作の移植を手掛けたCurve Digitalがローンチ初日の販売規模をアナウンスし、Nintendo Switch版がPCとPS4版の初日販売を超える本作最大のローンチを達成したことが明らかになりました。 Curve DigitalのパブリッシングディレクターSimon Byron氏によると、本作の初日販売は当初の期待値を大幅に上回っており、 既にリリース済みのプラットフォームにおける初日販売を超えただけでなく、ローンチ初月に予測していた販売本数の半数を初日で超えたとのこと。 これまで新しいプラットフォーム上で新作をリリースする際には、常に神経をすり減らしていたと語った氏は、“The Flame in the Flood”はNintendo Switchに完璧な適合を見せる作品だったと説明。 さらに、The Molasses Floodの社長兼リードデザイナーForrest Dowling氏は、Nintendo Switchの携帯性が本作にポジティブな影響を与えたと語り、 任天堂がインディの優れたキュレーターとして機能している背景を強調しています。 出してもゴミゲー呼ばわりされるとこと出したらきちっと買ってくれるとこ どっちで出すかってーと、なぁ? The Flame in the Floodやりたいんだけど日本向けローカライズするかなあ インディーの嬉しい悲鳴はハード生きてる間にどれくらい出て来るんだろ さすがに末期は競合増えすぎて減るとは思うけどそれでも他ハードと同じ条件になるだけだし >>107 ネタだよネタ。ネタにマジレスしない方が良いよ しかしこのままだとマジで任天堂ソフト&インディゲーのみ、っていうハードになりかねんな… まぁある意味棲み分けってことで良いことなのかもしれんが 任天堂ソフトだけでも十分元とれるし >>138 こういうのを雑誌で取り上げるとインディーズブームみたいなのが来たりして 既存のタイトルじゃ続編ばかりで似た内容多いし デジタルだと実質リージョンロックされてるようなもんなのどうにかならないのかね… とりあえず日本語なくても発売して日本語対応は後から無料DLCで対応とかでいいじゃん PS4で「これからはインディーズの時代!」とやった矢先のこれですよ ナムナム >>131 揃ったと言っても、インディーばかりじゃないか インディーは売り上げランキングに乗らないからノーカウントだ フライハイのおかげで?台湾産ゲームが増えてておもしろい だってサードでソフト出してくれるの残飯かインディーだけだもん アサクリもない、サイコブレイクもない、CoDもないもんなー >>14 インディーズを持ち上げてるんじゃなくて インディーズがswitchを賞賛してるのでは? >>142 遅れる理由は日本語に対応どうこうじゃなくてCEROの審査じゃないの >>17 俺は国内の同人ソフトがボッタ価格で出てた点はディスってたね 海外インディーズはsteamでできるんでどうでもよかったがw >>148 できればはやいところメジャーのゲーム会社も脱AAAのゲームに舵をきって欲しいよねぇ… 正直、インディゲーは それはそれでいいんだけどやっぱり大半はちょっと物足りないからな PS1時代くらいの規模のゲームがたくさん欲しい 、メジャーな会社のね たかが日本一国の為に審査やるCEROってなんなん? AAAって単にグラに金かけただけの10年前のゲームシステム使い回しのうんこだしな >>143 インディーという石ばかり集めても宝石の国には敵わない メジャーソフトやAAAソフトがあればいいんだ マルチに出ても一番売れるのはPS4だし >>154 宝石なんて言っても、昨今のAAAは 無駄に制作費がかかり、グラだけ良くした程度のゲームだらけ ボリュームだけは馬鹿みたいに多いから、面倒でゲームやらない人も増えている もはや業界を疲弊させるガンと化してる 時代は脱AAAに向きつつあるんだよ スイッチを風呂場で遊ぶ俺にはインデーズゲー遊びやすすぎてたまらんわ PS4は逆立ちしても無理だもんなw 宝石に見せかけたただのメッキを有難がってるだけにも見える >>9 粗大ゴミのPS4には逆立ちしても無理だからなw 昔とったメダルをメッキでゴテゴテにするのがよくあるAAA メダルを取り直したのがブレワイとかの一部の神ゲー PS4のマイクラはアプデ止まったから石という表現をしたのかな PCとPS4版の初日販売を超える > 初日の販売だけwww ローンチ初月に予測していた販売本数の半数を初日で超えた > 予想が極端に少なかっただけwww なぜかSwitchのソフトは販売数を発表できずに売れた、超えたの印象操作ばかりwww >>1 めっちゃ面白そうだな でも海外でしか買えないんでしょ これとかゴルフストーリーとかルーンファクトリーみたいなやつとかやりたいのに インディーは原石だと言いたかったんだろう 中には光り輝くダイヤモンドもあるかもしれない 河原に落ちてるちょっと変な石をおもしれーって言ってるだけなんだけどな 大手はそういう石売らないし好き者には水石みたいな価値がある 海外じゃSwitchをSteamのモバイル端末みたいに捉えてる人が多い それプラス任天堂のゲームが余すとこなく遊べるんだから売れるわけよ >>168 ローカライズもタダじゃないからな tree simulator クラスのゴミは山程あるしどこで出しても売れないしローカライズもされないぞ >>169 そう考えるとnvidiaの戦略がハマってるように聞こえる >>171 本当はSHIELDでやりたかったんだろうな 紆余曲折あったろうけど味方につけたのがリンクとマリオとか十分釣りが来る >>1 switchの利便性はマジでインディーズと相性いい つまり、中小和ゲーのほとんどとも相性いい 最初モニタでやってて疲れたらドックから抜いてゴロ寝プレイが快適でな そりゃゲームにもよるとはいえ 現行機でもっともインディー向けなのがswitchだからな インディーズしか玉が亡いんだよなswitchってw インディーズをAAAタイトルの弾して扱って詐欺で訴えられたソニーの悪口はそこまでだ >>142 スイッチは外国のeSHOPでもソフト買えるはずだぞ もちろん、後からの日本語対応みたいなのは無いだろうが >>183 例のファーミングゲームはすでに日本語対応してるらしいが >>152 なんなんとか言われても、CEROは日本の審査機関だし・・・ これ通さないで勝手に頒布してレーティングなんて知らねってやり続けると ゲーム業界は自浄能力がないと判断されて お国の指導や法律の介入招いて今より更に息苦しくなるぞ >>180 今年のGOTYの最有力候補はゼルダBOTYとマリオオデッセイですけどw >>83 インディーでもニンディーズダイレクトに取り上げられたらかなり売上期待できるもんな ただそれ相応のクオリティというか面白さが求められるだろうけど。 そもそもインディーズと言っても、 VITAに木っ端ソフト供給してたような有象無象のメーカーも、 インディーズに毛が生えたようなものというか、 場合によってはインディーズの区分に入るからね あと、任天堂やバンダイやセガのように、玩具や遊戯具やってたとこ以外は、 PCゲーやファミコン辺りで立ち上げられたソフトメーカーな訳で、 経歴的にはインディーズから成長したものだよね 当時、インディーズなんて区分が日本では無かっただけで スリープから復帰すると端っこのゲームニュースでウィジェットで 新作インディがちらっと映るのがかなり大きい 面白そうだとつい買ってしまう >>193 そもそも当時の任天堂の自社開発ラインは極少数でFC時代の任天堂作品の8割以上は今で言うインディーズ会社からの持込企画だったり買取だったり ゴキもPC厨も声だけはデカイけど、 限られた少数のジャンルだけ買ってるから、 全体的にゲーム好きって訳じゃないもんな。 スイッチはゲーム好きが本体を買って、さて、なにか面白いゲームはって、 そこにはインディーズの良ゲー移植があった、面白いね〜 >>195 岩田前社長のいたHAL研究所も元々PCソフト系のインディーズだしな 3DSでインディー売れてたしスイッチでスペック足りるようになったソフトにチャンスが巡ってきてる感が >>198 ひゅーストンの訊くの時にポイソフトに親近感湧いてたなあw 凄いんだろうがこんなん糞どうでもいいわw 明日には忘れるw 好調なら新しいゲーム開発資金にもなるから ユーザーにものちのち恩恵ある >>154 ゼルダというプラチナの前にAAAタイトルなんて石ころ以下だったりするしな >>201 当の開発者は忘れないからね どんどんswitchに心が寄っていくよ >>16 フリプ乞食だけどスイッチソフトは全部新品で買ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる