Switchインディーズでまた快挙!他プラットフォームの初日売上を超え、1ヵ月の予想売上の半分を超える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch版「The Flame in the Flood」が予想を大きく超える販売を達成、その他プラットフォームの初日販売を上回る結果に https://doope.jp/2017/1070239.html 昨日、海外でNintendo Switch版のローンチを果たしたばかりの人気川下りローグライク「The Flame in the Flood」ですが、 新たに本作の移植を手掛けたCurve Digitalがローンチ初日の販売規模をアナウンスし、Nintendo Switch版がPCとPS4版の初日販売を超える本作最大のローンチを達成したことが明らかになりました。 Curve DigitalのパブリッシングディレクターSimon Byron氏によると、本作の初日販売は当初の期待値を大幅に上回っており、 既にリリース済みのプラットフォームにおける初日販売を超えただけでなく、ローンチ初月に予測していた販売本数の半数を初日で超えたとのこと。 これまで新しいプラットフォーム上で新作をリリースする際には、常に神経をすり減らしていたと語った氏は、“The Flame in the Flood”はNintendo Switchに完璧な適合を見せる作品だったと説明。 さらに、The Molasses Floodの社長兼リードデザイナーForrest Dowling氏は、Nintendo Switchの携帯性が本作にポジティブな影響を与えたと語り、 任天堂がインディの優れたキュレーターとして機能している背景を強調しています。 >>66 そうでもないと思う 常にゲームを追いかけている層以外にも強く訴求できないとブームは起こらないし そういう層だからこそ変な固定観念もなく柔軟にいろいろ触れてみたりしてるんじゃないかね 景気良い話が多いのは良いけど、日本向けにローカライズされてるソフトが少なくて 国内じゃその恩恵をあまり実感できないのが 川下りゲームなんてぐるぐる温泉の接続待ちゲーレベルだろ?買う気ねーよ てかなんでそんなのがウケてんの 任天堂関連の景気よい話見るとイライラして仕方ないんだろう これ向こうのニンダイで紹介されてたからね あれに紹介されてるソフトだから任天堂お勧めなんだろう もっとインディーゲーのダイレクトやればいいのに >>78 まあ現状だと最低限の英語で遊べるゲームが多いのは幸いかね おま国で買えないのはほんま勘弁だが 3DS版VVVVVVは許さないよ >>80 川下りローグライク PSでも出てる片道勇者が多少近いんじゃね >>77 国内は特に品薄だし北米でも品薄の状態続いてたみたいなんでその時点で買えてた人はロンチで買ってたり情報追ってたりとゲーマーの人多いんじゃないかと思ったんだよね もちろん新規の人も買ってるだろうけど PS4版にはオーディオコメンタリーの特典まで付けたのにswitchに負けてるんだな これ聞いたサードがまたswitchにやって来るなもう止められない 動画でみると豪華なサバイバルキッズという感じ 日本版が出れば買う switchはいろんなゲームを入れたくなるのはずるい どんどんそろえたくなる 本当、vita2が出ないのはもったいない展開だよ、ノベルゲームやインディーズが全部取られるぞこれw やはりこの社長が言ってる様に、switchの携帯性が販売を促進してるんだよな >>93 なおVITAでインディーズは売れなかった模様 任天堂ハードと客層が違うんですわ 実際ユーザーが自発的にゲーム買って販売数操作か。 ただ金払って楽しく遊ぶだけとかチカニシらしいヤリクチだわ。 >>216 AAAタイトルはPS4でインディーズはswitchで 住み分けできてて平和やん 例えるなら PS4・・・世界中の一般人にファンを持つスーパーインターナショナルアイドル、アリアナグランデ オワッチ・・・キショイキモヲタ(インディーズ)に持て囃されて、自分は人気なんだと勘違いしてるアキバの地下アイドル だな アリアナがイスラムのテロ被害にあったのも、PSがニンテン教信徒(この板でニンテンマンセーしてるような奴等)のテロに日夜あってるのに酷似してる >ただ金払って楽しく遊ぶだけとかチカニシらしいヤリクチだわ。 チカもニシも遊んでないだろ 本当に遊びたかったらポチって10分後にはすぐ遊べるのに宗教って大変だな 確か信仰ハード以外でゲームやると地獄に落ちるんだっけか >>16 ほんこれ フリプは悪手だと思う とにかく買わなくなるもん フリプの本当の影響はこれからよ 長期的にどんどん影響が大きくなるだろう Steamという篩にかけられた選りすぐりの 名作だけSteamに出せばいい ゴミの選別はSteamユーザーにやらせればいい その代償としてswitch版は高値で売ればいい >>97 ゴキちゃん幻覚見えてるの?それとも焦ってタイプミス? どちらにせよ落ち着いて FIFAが1%しかうれないハードでこれは快挙やで。君島はこれにどう応えるの? steamユーザーには少し申し訳ないが 評判のいいインディだけswitchに来てくれるとクソつかまなくてすむから助かる >>109 6000万売れたら10%くらいになるのかな >>110 >全体的なレビュー: >ほぼ好評 (1,238 件のレビュー) Steamerはこんな凡ゲースルーだけどな 一応積んでるがもっと高評価なゲームが山ほどあるのでやる暇ない サバイバルゲーの中ですら評価が691本中273位程度だしな http://store.steampowered.com/search/?sort_by=Reviews_DESC& ;tags=1662&category1=998&page=11 >>114 マジかよゼルダ超えとかGOTY級やんけ! でも他のハードじゃ売れないんだねえw 色々とググっていたら台湾のホラーゲー「返校」もSwitch移植らしいってニュースが 続々と集まりますなぁ この洪水のやつ面白そうだけど思ってたより安いから ボリューム少ないのかな まあ決算ではダウンロード含む数字出すし出るだろうな インディ推してるのとここ最近インディがよく売れたという記事出てる様子を見ると決算で売れてるインディの売り上げを発表する可能性も無くはない ゴキ「コレシカナイ!コレシカナイないんだよぉ(発狂)」 >>122 数字くらいさっさと出せばいいのにな 「Cuphead」がミリオンセラーに! http://jp.ign.com/cuphead/18347/news/cuphead アフィカスの立てるSwitchインディスレって全部ムニャムニャ言ってて数字がわからないものばかり まあインディーやるのに テレビの前に座ってよいしょっはちょっと気軽じゃないな 面白くてはまり出したらテレビに切り替えればいいんだし 同人ゲーム専用機には丁度良いのかもしれないね 一番の要因はまともなパッケージソフトが無さすぎなんだろ >>125 ソフトの発売予定の情報も直前まで出さないし3月の出荷も4月の決算がでるまで200万のままだったし単にそういう方針なんじゃない >>127 発売1年も経ってないのにこんだけソフト揃ってるのは異常なんだよなあ PS4の初期とかもうねw >>12 ゴミゲーって… そういう認識な奴がいるからPS4やXbox等ではいまいち売れてくれないんじゃないんすかね スイッチはホームのUIも良い効果与えてると思うわ スリープ解除時左にニュース表示で気になって見てそのままDLって有るしね インディーはこれで配信気付いて何回か買ってるわ >>1 The Flame in the Flood - Launch Trailer The Molasses Flood (※デベロッパーのチャンネル動画) https://youtu.be/7GsRdUWLyMs まあ好みに合えば買っても損しない、くらいか? 出してもゴミゲー呼ばわりされるとこと出したらきちっと買ってくれるとこ どっちで出すかってーと、なぁ? The Flame in the Floodやりたいんだけど日本向けローカライズするかなあ インディーの嬉しい悲鳴はハード生きてる間にどれくらい出て来るんだろ さすがに末期は競合増えすぎて減るとは思うけどそれでも他ハードと同じ条件になるだけだし >>107 ネタだよネタ。ネタにマジレスしない方が良いよ しかしこのままだとマジで任天堂ソフト&インディゲーのみ、っていうハードになりかねんな… まぁある意味棲み分けってことで良いことなのかもしれんが 任天堂ソフトだけでも十分元とれるし >>138 こういうのを雑誌で取り上げるとインディーズブームみたいなのが来たりして 既存のタイトルじゃ続編ばかりで似た内容多いし デジタルだと実質リージョンロックされてるようなもんなのどうにかならないのかね… とりあえず日本語なくても発売して日本語対応は後から無料DLCで対応とかでいいじゃん PS4で「これからはインディーズの時代!」とやった矢先のこれですよ ナムナム >>131 揃ったと言っても、インディーばかりじゃないか インディーは売り上げランキングに乗らないからノーカウントだ フライハイのおかげで?台湾産ゲームが増えてておもしろい だってサードでソフト出してくれるの残飯かインディーだけだもん アサクリもない、サイコブレイクもない、CoDもないもんなー >>14 インディーズを持ち上げてるんじゃなくて インディーズがswitchを賞賛してるのでは? >>142 遅れる理由は日本語に対応どうこうじゃなくてCEROの審査じゃないの >>17 俺は国内の同人ソフトがボッタ価格で出てた点はディスってたね 海外インディーズはsteamでできるんでどうでもよかったがw >>148 できればはやいところメジャーのゲーム会社も脱AAAのゲームに舵をきって欲しいよねぇ… 正直、インディゲーは それはそれでいいんだけどやっぱり大半はちょっと物足りないからな PS1時代くらいの規模のゲームがたくさん欲しい 、メジャーな会社のね たかが日本一国の為に審査やるCEROってなんなん? AAAって単にグラに金かけただけの10年前のゲームシステム使い回しのうんこだしな >>143 インディーという石ばかり集めても宝石の国には敵わない メジャーソフトやAAAソフトがあればいいんだ マルチに出ても一番売れるのはPS4だし >>154 宝石なんて言っても、昨今のAAAは 無駄に制作費がかかり、グラだけ良くした程度のゲームだらけ ボリュームだけは馬鹿みたいに多いから、面倒でゲームやらない人も増えている もはや業界を疲弊させるガンと化してる 時代は脱AAAに向きつつあるんだよ スイッチを風呂場で遊ぶ俺にはインデーズゲー遊びやすすぎてたまらんわ PS4は逆立ちしても無理だもんなw 宝石に見せかけたただのメッキを有難がってるだけにも見える >>9 粗大ゴミのPS4には逆立ちしても無理だからなw 昔とったメダルをメッキでゴテゴテにするのがよくあるAAA メダルを取り直したのがブレワイとかの一部の神ゲー PS4のマイクラはアプデ止まったから石という表現をしたのかな PCとPS4版の初日販売を超える > 初日の販売だけwww ローンチ初月に予測していた販売本数の半数を初日で超えた > 予想が極端に少なかっただけwww なぜかSwitchのソフトは販売数を発表できずに売れた、超えたの印象操作ばかりwww >>1 めっちゃ面白そうだな でも海外でしか買えないんでしょ これとかゴルフストーリーとかルーンファクトリーみたいなやつとかやりたいのに インディーは原石だと言いたかったんだろう 中には光り輝くダイヤモンドもあるかもしれない 河原に落ちてるちょっと変な石をおもしれーって言ってるだけなんだけどな 大手はそういう石売らないし好き者には水石みたいな価値がある 海外じゃSwitchをSteamのモバイル端末みたいに捉えてる人が多い それプラス任天堂のゲームが余すとこなく遊べるんだから売れるわけよ >>168 ローカライズもタダじゃないからな tree simulator クラスのゴミは山程あるしどこで出しても売れないしローカライズもされないぞ >>169 そう考えるとnvidiaの戦略がハマってるように聞こえる >>171 本当はSHIELDでやりたかったんだろうな 紆余曲折あったろうけど味方につけたのがリンクとマリオとか十分釣りが来る >>1 switchの利便性はマジでインディーズと相性いい つまり、中小和ゲーのほとんどとも相性いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる