最近のカプコンって終わってるよな
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自社でまともなゲーム作れなくなってない?
過去の遺産をことごとくゴミにしてる印象がすごい ttps://togetter.com/li/453034
こういうのを読むと昔のカプコンは多種多様な人が居たんだと分かるな >>424
ちゃっかり稲船さんをそこに並べないでください><
あぁでも一応デッドラ作ったか… スト5をPSオンリーにして箱勢切り捨てるあたりの無能感覚が凄い つってもあのクソロードじゃなぁ・・
PS4よりメモリ低いX1じゃもっとロード長そう。 ストUの初期の頃は熱かったよな。
プロの海外オーケストラがマジモードでストU弾いてるの聴きながら
カプコンが評価され始めた頃。思い出したわ。
G&S - Street Fighter 2 Medley
https://www.youtube.com/watch?v=7Lf25jxvLjw モンハンがブームになる前のゲハってたしかカプコン倒産スレがすごいパートスレになってたよな 典型的な人材使い捨て企業
いつもIP起こしたら起こした人は追い出して利潤を食い潰す
食えるとこがなくなれば次のIPを立てるの繰り返し
企画が枯渇したら旧作リメイクで食いつなぐ
まあいつか破綻するだろうな 実働スタッフの離職率は意外と低かったりする。
プログラマなんかは10年以上勤めている奴も結構いる。
スタッフの名前で調べてみ。
カプンコでとりわけ損失を出しているのは実はゲーム事業じゃなくて土地関連。
まあ近年の海外産のカプタイトルは失敗ばかりだけどね。
REエンジンの整備も一通り終わったみたいだし、これからは国産重視でやっていくんじゃないのかな? しおカプ懐かしいな
ゲーム事業は移植とリメイクが手堅く売れててその分利益も大きいんだろうけど
バイオとモンハンが売れてる間に次が出てこないとキツイね
格ゲーは内製できないから良くなる見込みあんまないけど >>432
その実働部隊を動かすリーダーが居ないとな
大人しくバンナムみたいに任天堂の外注受けた方が良いんでね
まあ何やっても親族がやったビル転売やゴルフ場設立の失敗をゲーム部門が尻拭いするから元の木阿弥だけどさ >>432
離職率低いのは、やめてるのがリーダクラスだけだからだろう
ヒラはやめる理由無い。
言うても上場企業だし、福利厚生だけでみたらちゃんとしてるからな 離職率低いのは大阪ってのもあるだろうな
カプ並のゲーム企業て近くにあるの任天堂くらいだし 稲船がクリエイターじゃなくて単なるリーマンばっかになってるって昔言ってたが、そういうところがまさにそうなんだろうな 東京の大学からも結構行ってるようだけどよく行くよね…
絶対転職しないならともかく、転職の可能性考えたら態々行く気がしない >>444
ストVはともかく、マブカプは200万ってIRに載せて
100行ったか怪しいからなぁ・・
パッケージで100万の売り上げ損失ってビル一本立つレベル 格ゲーが上手いことと面白いゲーム作れることは別物のスキルだしな
ましてやキャラゲーでキャラがどうでもいいと言ってしまうのはな
格ゲーの本質的にはそうかもしれんが ウメハラとか一瞬カプの調整役やってたみたいだが
全然役に立った感じないからなw 今回のマヴカプ日本で駄目なのは分かってたけど海外もあんまよろしくないの? >>448
北米のランキングだと9月時点で
ラビッツ(8月発売)とゼルダ(3月発売)に挟まれる程度
欧州だとメトロイド2の3DSリメイクと良い勝負 カプエス2にはヌキが関わっていたみたいだが、良ゲーだったぞ。
リュウ、さくら、モリガン、アテナを担当したらしい。
サガ、ブラは他の人。
スト4でもサガットの調整に苦言を呈していたぞ。
タイガーニーガードさせて有利とかありえないって風にね。 >>439
東京支社とか、その辺の中小以下の規模だろう…ほとんど人いないぞ そろそろ決算か
カプコンはどうなるかなぁ
ヤマトは120億の赤字らしいからな・・ モンハンXX → 一応売れた、目標通り
ウルストスイッチ → 目標以上に売れた?
バイオ7 → リピート届いてない
マブカプ → 100万本以上届いてなさそう。
あと残ってる弾って
大神のリマスターとモンハンWとストVAEくらい?
AEは実質無料みたいなもんだが・・・ 予定200万で未だに100万に到達していないし到達しそうもないデッドラ4も追加してくれ。 あえてWii版のデッドラ1をスイッチでリメイクしてもいいような気がする ゾンビのいけにえって意外と面白かったな。
バイオ4の公式大型MODって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています