【TSUTAYA】1位シャドウ・オブ・ウォー 2位スプラ2 3位マリルイ 4位FIFA18PS4 5位ロストスフィアPS4
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ツタヤでこれだと、メディクリ週販はスプラが勝ちそう シャドウオブウォー。これが本当の「思ったより売れたな」ってやつか 日本版は(おま国で)課金要素は課金で遊べるモード自体無いしな セツナは初週PS4が34000でvitaが28000
比率的には5:4だがロストスフィアもこれを踏襲しそうだな
10000と8000ってとこだろうが >>410
0点と1点がずらーっと並んでるのを見て察してください >>420
課金要素は日本の法律も絡むから面倒なんだろ
デスティニーも1と2共に課金要素は日本だけ無いし >>359
Switch版のFIFA19の開発は中止になったらしいぞ
海外では予想以上に爆死したらしい >>425
ソースは?
出せなかったらおまえの負けな スクエニは松田になってPSに復帰して以降爆死したタイトルが
ほぼ1つもなかったけど調子に乗りすぎたな。
PS4ユーザーがスクエニに求めてるのはオフラインのRPGだけなのに
何でも売れると勘違いして変なジャンルに手を出したりスイッチと
マルチにしたりPS4ユーザーを見下してる PSユーザーはあからさまな世代遅れは嫌うわけで
10年前のままの情弱な任天堂信者と違うんだから
スイッチとマルチな時点で手抜きやる気なしと判断する
DQ11も3DSとのマルチで見捨てたからなあ
一方MHWはポケモンを上回る予約の出だし
ニーアも仁王も初回発売時はPS4独占だったし
PS4独占重視が基本 >>428
DQ11もポケモン上回ってましたよ
コングptは任天堂は1.8くらい掛けると実際の売上に近くなる そもそも全体的な数字が低いんだろうが、それでもシャドウオブウォー1位になる程度には売れたのか
もっとずっと低いと思ってたわ
みんなもやろうぜ >>429
任天堂ハードでもswitchはまだ係数定まってないよ モンストは初動4億だが10日目には10位以下になってた スプラトゥーン2はもうすぐ発売3ヶ月経つな
化け物か まあイカは前作は売り上げでも独自スレ建ってたし
一年以上ランキングに居座ってたからば
別格 新規なら口コミじわ売れも分かるけど、続編でこれだからなあ >>434
スプラは本体が売れる限り
ずっと売れ続けるだろう
スプラ3が出るまで売れる PS版の落ち込みがひどいからPC版やswitch版で保険かけとこ
俺がメーカーならそう考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています