サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave9
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave8
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506561708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>365
あぁ、別にナワバリやガチみたいに順位付けされないのね
クマサンはバイトに順位付けとかしてバイト内格差みたいなの付ける経営者じゃないのね 今回はラピエリとスプチャが人を選ぶ武器だし、マニュもバケツも強武器とは言えないから
塗りや雑魚処理意識が低いと難しい編成だと思う
いつも通り400までは行けたけどフォローに回らないとヤバいと感じることは普段よりあったな >>339
武器をひとつ横取りしてるようなもんだからな
そんな状態でサボリーマンが達人に来られるのは回りが猛者で固められてる時だけだ >>326
紛らわしい言い方をしたが
次のプライムデュアルジェット4Kスコのことなんだ ttps://i.imgur.com/vjm9Zp8.jpg
うーんこれはクソ編成w ほら、だって9割方が猪だから
サポートする側からすれば、悪くない スコープ付いてなかったわ
クソは言い過ぎだったわ
ザコ処理するとインクカツカツになるのが辛そうだわ ドンブラコならなんとでもなりそう
シェケナやトバだと少々きつい 次回はデュアルが過労死枠か
編成的にオオモノは楽に狩れるけど整地と掃除と燃費に課題があるから
孤立して浮き輪になる人が増えるだろうけど、シューター多いから何とかなると思う
長射程多いしドンブラコとの相性はいいのが救いだね 難破船は殆ど地続きで網の向こうのカタパッドとかがないのが救いかな。射程の恩恵で右下も減ると良いが 自分はそんなにうまくないんで他の人にもすごく寛容だが
生き返るまでずっとヘルプ連打する奴だけは我慢できん 10/26 09:00 - 10/27 09:00
プライムシューター デュアルスイーパー ジェットスイーパー リッター4K
10/28 03:00 - 10/29 09:00
14式竹筒銃・甲 スパッタリー パラシェルター バレルスピナー >>382
竹はチャージャー枠じゃなくて長射程シューターとかの枠なんだな。 スコープじゃなければなんでもいいや
バクダンの生成と同時にチャージが終わるようにすればいいんだろうけど出来ねえ 安全確保して爆弾生成する前からチャージしてもいいよ。
むしろそうしてください >>386
前もってチャージしてるときに限って横から雑魚シャケに殴られて外す俺w >>387
あるある、整地したのに後ろからコジャケがw 竹はバクダンを一撃で仕留められるかどうかだな
フルチャでも貫通しないから普段は連打して使うことになりそう
連打でも射程落ちないし プロはシャケに殴られてズレるのも予め計算してエイムを置くらしいぞ バクダン1発ってことはヘビテッパン2発コウモリ3発だぞ
秒間3発フルチャ撃てる竹でそんな火力出したら他の長射程全部ゴミになる
バクダン2発でもリッター洗剤と単体DPS同等以上だよ もしかして高所からタワーの頭にバケツでインクぶっ掛けたら一発で倒せたりする?
>>378
食用以外にも鮭の利用法研究されてるから死骸も有効活用の道はあるだろうけど
クォれはメチャ許せんよなぁ・・・
>>391
子持ちのレイヤーさん仕事早いな 竹は二重の極み(一発当たった瞬間に二発目入れる)でバクダン倒せるんじゃないの? >>396
竹は素でも他よりノンチャダメージ低いからまず無理じゃないかな >>395
洗濯機ならもしかして・・・
>>397
バクダンって1確分のダメージ通れば倒せるんじゃないの?
二重の極みってフルチャージ当てた後に間髪入れず2発目当てることでしょ
最速でキル取れるのが竹がシューター枠言われる所以だし >>398
バクダンのHPは300、ヘビは500、テッパンは裏500の表600、コウモリは900、タワーは60*7、ドスコイは400
洗剤スプチャソイはフルチャ300のノンチャ50くらい(どれもドスコイはフルチャ1+ノンチャ2必要)
リッターはフルチャ500か600のノンチャ50くらい
洗剤の倍以上チャージ速い竹がフルチャ+ノンチャで300の攻撃力貰えるとは俺は思わないなあ 竹は少なくともフルチャ2発以上いるだろ
フルチャ倍率2でもダメ160だし
手数いるとはいえチャージ速度自体は圧倒的に早いので他のチャージャーとそこまで差は出ない ただ前回のアップデートで対象(主にスフィア)によって
与えるダメージ値を変える事が出来るのが分かったからなあ
大物シャケも変更出来るかもしれない バクダン処理を対戦時のキルに合わせてる感じは確かにある ローラーで高台から落ちてボム部分を轢けたら瞬殺できるかも知れないのか ローラーは空中判定になるとすぐ攻撃判定消えるから
ダムのカゴ裏高台の坂道でちょうどいいところに膨らんだとかじゃないと難しそう 今回はシューター3のチャージャー1だから安定はするが味気ないな 今日は9時から入ってみてこの時間なら廃人レベルのたつじんだらけで楽できるな…と思ったら2戦めで満潮間欠泉全部開けるメンに出くわし俺1人残して全滅、ジェッパで全員復活させるもこいつら再び開けまくって2人死亡、結局時間切れという現場に出くわしたがなんなんこれ
期待したほどこの時間帯は廃レベルバイトリーダーがいなかったな、金玉大好きで整地おろそかにする奴多数 09:00〜は主婦と夜勤明けと午後から学生の時間帯
上手い人もわりといるけどキッズ並みにルール理解してるか怪しい人も多い
介護意識してW1W2で全力出してpt減らさないようにすれば安定する 夜よりお昼の方が上手くいく時もあるからまぁメンバーによるよね
これから出勤するぞ〜 今回は意外に楽だ、火力あるし
ドンブラコ×4Kだとライン引けるから、かなり楽だ
グリルがちょっと連射力ないから崩れると辛い しかし楽勝か?と思ったら奥で金イクラ番が
2人も居たときはさすがに全滅した
金イクラを十数個守っても真ん中でドスコイが
うようよいたら帰れねーだろと 4Kつえー
バクダンやヘビを遠くから処理出来たときは脳汁出るし
味方の救出も出来てナワバリやガチで普段チャージャー敬遠してる人にも面白さ分かってもらえそう 4Kで満潮ドスコイの隊列ぶち抜くとイクラがすごいことになって俺の脳内麻薬がマッハ
みんなスシと同じ感覚で使うからすぐ追い詰められてるな
長射程はインクカツカツだから敵に近づいたら負けなのに早く気づけ(;´Д`) だが待ってほしい、今週も1万2千人前後のスプラ2購入者がいるのだ、
武器云々よりやっとたどり着いたタツジンアルバイターがサーモンランの恐ろしさを
味わっているのだよ。
サーモンランを絶えず遊ぶ俺達がしっかりしないといけないんだ! たまにたつじんにも顔出すけど
落ちるとなるといちにんまえまでは垂直落下するアルバイターです >>416
ほんとインク管理気をつけないとだわ大事な場面でインク切れしてしまう 今回はオオモノは倒しやすいから安定はしやすいけど
塗りとインク管理が苦手な構成だから無理しようとするとダメだな
そこに立ちはだかるのが他のメンバーの仕事を増やしてくれる納品専門の平和主義者たち 末期的な状況だとわざわざこっちから行かなきゃいけない場所で
悠長にヘルプなんかしてないで助けやすい場所に出てきてくれってなる 「俺を見捨てて生きろ」って場合もあるから意外と難しい
長射程はインクさえあれば救助は容易だが一人やられただけでインクがキツいもんな ヘルプするときは未回収の金玉拾った後に味方が処理してるシャケとの射線に入れる様に移動してからしてるなぁ 俺を見捨ててイキロだったらヘルプはしないんじゃね
自分がやられた時は浮き輪になった後に1回ヘルプしてから後は425と同じだな
自分から蘇生されに行く方が効率いいし、近くに誰もいなかったらコンテナの前に移動してる 質問 最近カゴの周りにグリルを誘導するの流行ってるの?非常に轢かれるんだけど クマサンさん、今日は1200定時で上がらせて貰います、用事があるので
>>427
毎週数万人の新人アルバイトがいるんだ 最近のあるある
浮き輪を救出されると同時に自分が死ぬ
まあ味方が無敵時間分生き延びて引き伸ばしてくれればいいや感 >>429
その命のリレーでWAVE終了間際のカオス状態を結構切り抜けれる気がする
と言うか実際してるのかもしれないけど自分視点でしか見れないから分かんないのよね >>429
生きてくれ!って思いで多少無理して仲間助けるのあるある
そこで即死してもクリア出来れば嬉しいし失敗してもそこから頑張ってくれてるならそれで良し オオモノ倒してノルマのラスト一個を
時間ギリギリ納品できたのに、みんな無言だった ジェッパのブラスターでコウモリの弾撃ち返して倒す技に名前を付けたい リッターの自分以外がサッとキャノン入ってカモンしてもしばらく誰も出てこなくて笑った
間に合わんからはよ一人出てきて 長距離シューターは歩き撃ちが遅いだけで普段の機動力はスシと同じ
デュアルは歩き撃ちもスシと同じ リッターダイナモキャンプが非射撃中のヒトイカ速が遅い みんなマリオデ前でそわそわしてるのかな?
なんか全然クリアできないわ
達人落ちそうだからもう止める 前回が楽だったのか今回はやたら失敗するのぉランク150で止まった 長射程担ぐと皆どうしてもオオモノ狙いがち
さらに船だから下手に遠くで倒してしまって納品足りない スイーパー2つのインク持ちが悪すぎて辛い
リッターは言うに及ばす >>443
今回のシューターで一番燃費悪いのプライム
デュアルに至っては一番燃費いいしスプシュと同じだから全体から見ても燃費はそこそこだぞ
まあ全体的にインク管理の難しい構成だとは思うけど イカ移動の出来ない金網の上をスライドしながら移動してスタイリッシュ納品するの好き 開始前の塗りの時もスライドしまくって塗ってる人いてかっこよかったわw ヒカリバエで金網に落ちた金イクラをスライドでさっと取って
2回目のスライドで元の位置に帰るの楽しくて無駄にやってたわ WAVE3で、ノルマ達成、でもコンテナ回りが阿鼻叫喚状態
3人ヘルプ出るも、必死に逃げて逃げ切った
ノルマ達成なら こういうのもよくあるよね 10/28 03:00 - 10/29 09:00
14式竹筒銃・甲 スパッタリー パラシェルター バレルスピナー
10/30 03:00 - 10/31 03:00
カーボンローラー ヒッセン ホットブラスター .96ガロン >>446
高速移動の使い道ってそういうのもあるんだ?!(目からウロコ) >>450
サーモンランの情報って結構イラスト投稿のネタに持ってこいかも
前作はフェスの時くらいしかテンション上がんなかったけど >>432
時間ギリギリで最後の一個納品の為にみんながインク道整備して
後は潜伏移動で納品するだけって時に操作タイミング間違えて網から落ちたのは私です うお竹マジかい
前作今作とガチマで鍛えた竹さばきをシャケ共に見せつけてやんよ 次は竹以外の武器がやたら強いから竹はそんなに強くなさそう感あるんだよなあ
確1は無理でもせめてバクダンを1ターンキルできるといいんだけどな
ノンチャは射程あるけど威力低いしバイト補正がどうなるか気になる所 次は楽そうだな
機動力のある構成
30日の武器だとバクダン処理苦手だなぁ… 日曜サーモン朝で終わりなのか
一日中やっていたいのに… 次々回はカーボン以外ならバクダンもなんとかなるよ、96なんかはお得意様にしてるし
強武器がないだけで塗り雑魚処理も心配ないし構成もバランス取れてると思う
まあ次回の強武器シフトでキャリーされた養殖達人が多いという意味では辛いシフトになりそうだけど 起きろ、シフトの時間だぞ
寝起きでどこまでできるか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています