バイオハザード7、400万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ売上
Resident EVil 5 - 9.5 million
Resident Evil 6 - 8.0 million
Resident Evil 4 - 5.9 million
Resident Evil 1 - 5.08 million
Resident Evil 2 - 4.96 million
Resident Evil 7 - 4+ million
Resident Evil 3 - 3.5 million 2017/3 350万
2017/7 370万
2017/10 400万+
今年度目標売上:200万 バイオ6やらずに7買う予定だけど
別に問題ないよな? >>3
5や6って長いこといろんな機種で展開してきたの含めてだから
7も安売りこみなら700万はいくよ >>5
問題ない
アクションムービーが好きなら6はあり、
初代の雰囲気を思い出したいなら7 >>5
初見は死ぬほど怖いから頑張れ
2回目からはテーマパークのアトラクション感覚になるけど楽しいぞ >>4
200万なんて全然届かないと思ってたけど100〜150うまくすればいくのか。
マブカプに比べたら全然良い方かもね 7は面白かったな
ホラーだった
初代と毛色は違うが原点回帰って感じ ゴールドエディション出たら買うやつ結構いるかもな
クリスとかゾイのその後やるし >>2
シリーズ売上
Resident EVil 5 - 9.5 million
Resident Evil 6 - 8.0 million
Resident Evil 4 - 5.9 million
Resident Evil 1 - 5.08 million
Resident Evil 2 - 4.96 million
Resident Evil 7 - 4+ million ←ん〜・・・
Resident Evil 3 - 3.5 million キッチン改めナンバリングにしては十分じゃないかな
個人的には失敗したと思ってたけど売れたね 発表から発売まで早かったもんなぁ
味をしめてモンハンでも同じことやったね >>25
俺は間違いなく新生に成功したと思ったわ
12月のDLCは次回作への引きがあるらしいし 無理に叩こうとしても滑るだけだからこのスレは延びない >>29
なのにアホは失敗扱いし、なおかつPSに出したせいとかいうバカ理論を得意げに話してた模様 バイオはリメイクや移植も多いからそれらを合計した数字を考えたほうがいいんじゃね? バイオ7大成功
デッドラ100円セール
マブカプ大ヒット
に続いてモンキーワールドも大成功するだろうね
https://i.imgur.com/3ZsjAc1.jpg バイオはアクションシューディングも決して出来は悪くないから
アクションタイプとADVタイプと二つの属性に分けてリリースを続けてほしい >>23
6の様なアホみたいに金かけた長ったらしいカットシーン&QTEはホラーには無用だったんだな これもSIEの金注入されてるからマルチにできないんだろ
業界の癌だな 流行りのホラーゲーに影響受けまくりで目新しさは無かった
だからこそすんなり受け入れられてヒットしたのかな バイオ6はQTE、アイテムボックス、カメラワークの不満以外は結構楽しかった バイオ6って唯一公式から失敗作の烙印押されたけどこれだけ売れて赤字って事でいいのかな? PSVR対応が独占なんじゃないの?
これとSF5、MHWとソニー優先が目立つけどあんまり上手く行ってるようには見えない
ただ、優先して小銭貰ってるなら目に見える売上よりも儲かってるのかもね 失敗言われてる割には売れてると思ったけど目標は無理っぽいのか >>42
流石に赤字なわけないだろ。
発売直後は予定ほど伸びなかっただけで黒は確保してるはず。
その後のPS4などでのリマスターでちまちま伸ばしていた。
リマスターは利益率が高かったのでカプンコの業績にも貢献したはず。 >>2>>4
バイオ6 800万本
バイオ7 400万本
カプコン自身の今年度目標200万本
現在50万本
前作から半減、目標達成も厳しい状況か 箱1Xで12月14日に出る完全版買う予定
楽しみでならない 最初大量出荷して売れ行きイマイチだったので
値下げ売りの補填を求められた
っていつものパターンなんでないの。
トータルでは赤字ではないが補填としてキャッシュアウトがあり、
それを値下げした期の赤字とみなすかどうかって話は出てくる
バンダイとかも、たまごっちで儲けたけど在庫処分で赤字も出したので失敗談の方ばかり語られたりするよね。 ソニーに全力出してる近年はカプコンの調子悪いからなあ
疫病神ソニーに気をつけて >>51
カプコンがモンハン出すだけでこの言い草
マジでワールドがどんだけ恐ろしいんだよ バイオかって言われると微妙だけどホラーゲームとしてはかなり面白いからね
やるならVRがいい >>33
マブカプはこけて過疎っ過疎なんですがそれは… まあ目標未達でもこんだけ売れれば採算は取れてるんじゃね >>53
スト5は目標200万で現在170万だから大爆死ってほどでもなかったり。 >>52
いや実際にPSVR完全対応のバイオはPSVRの品薄商法と不人気で伸び悩み
SF5もマブカプも不調
MHWも日本も微妙で海外爆死濃厚
現実にプレイステーション関連が不調だろ
何故現実から目を背ける? >>60
下2つに関してはなぁ
モンハンの日本微妙は苦しいだろ
SF5も売り上げだけなら赤ではないし スイッチのバイオってリベだろ?
移植何度目だってなタイトルがそうそう売れやせんよ とりあえずバイオは、5とか6みたいなアクション路線と7みたいなガッツリホラー路線の両方で出してほしい ついでにXXおま国も忘れんなよ、あれのせいもあって外人はXXスイッチ日本版買わざるをえないし >>62
新作でだしたバイオ4はあの出来で売れんかったせいで速攻手のひら返したな 7はホラーの雰囲気が戻ったつっても
グロとかスプラッタとか気持ち悪い系の描写とかそう言うのが主だからな
日本人が求めてるものとは違うんだよな。やっぱアメリカンに媚びて作ったんだと思う >>65
GCのバイオ4のことなら
発売前にマルチ変更が発表されてたで >>68
悪魔のいけにえ、ソウ、パラノーマルアクティビティ、ブレアウィッチとホラー映画のオマージュ満載
今まで無視してた三上も褒めるわけだわ >>69
元々GC用に作ってたせいかPS2版は無理な移植になって出来が良く無かったらしいけどね
当時PS2でやってた人間はもぐりやで >>61
日本プレイステーションにとっては最大級だけど、モンハンにとっては残念にしかならないだろ
よくてミリオンなんてモンハンとしては良くはない
そもそも明らかに海外目的なのに、肝心な海外が絶望的
プレイステーションに縛られて非常に悪循環なのが今のカプコン >>66
一応3DS版含めて210万行ってるし、4G Xと海外にも出して種をまいたのにXX出さないのは流石にどん判だわ、海外のモンハンユーザーはPS4持ってるだろうしXX出したらWまで繋ぎとして買うでしょ 予算かけないで作れって大号令だったんでしょ?
大成功じゃん これもFF15、ゼルダみたいに日本じゃ大した事ないけど海外でヒット!系になるのか バイオ7のせいではなくて、バイオ6の評判が悪くて減ったとしか思えない バイオはFFと同じで海外でも売れるもんな
TPSから一人称視点にしたのはハズレじゃなかったみたいね >>58
200万て初年度目標でしょ
リピート積み上げる分は別では 失敗か成功かはわからんけどとりあえずシリーズ継続は出来そうな数字だね
ナンバリング最低売上の汚名も返上できた
最初250万しか出てないのを聞いて真面目に心配だったから
ただ自分はこの路線で行くならもうバイオは卒業だけどサイコブレイクもあって乗り換え先はあるからよかった >>77
変に予算掛けたら5と6だから
内容的にいい影響あったな >>88
REエンジンに対応したら出るかもしれない >>80
一番はそこだけど
これバイオなのか?っていう位変わってるのがなんとも
もはや別のゲームというか >>92
4の時点で変わったよ
冒頭でアンブレラは潰れましたって説明を見た瞬間、バイオって名前が付いてたらバイオって思うことにした カプコン今年の販売目標
バイオ7ー400万本(達成)
MH:Wー400万本(未発売)
MHXXー200万本(達成)
デッドラ4ー200万本(未達)
マブカプー200万本(未達) >>95
そもそも低予算でって要請で作って目標はシリーズ最高っておかしくね? >>74
モンハンは海外は全ハード発売だぞ
なんでもかんでもPSのせいにすりゃいいってもんじゃない
それにモンハンブランドの海外展開失敗してんのはこれまで任天堂ハードのみで展開してきたからだろ >>96
これなのにXXおま国はどん判だな明らかに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています