ゼルダBotWのメタスコアってやっぱりおかしくね?
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動画何回色んなの見てもつまらない
メタスコア97って本当なのか?
満点が何十社もあるとか買収確定みたいなもんだろ
操作も不正も裏金もなんでもありのやりたい放題の指標
メタスコア97、満点続出!
不正が効かない現実の数字
PS4が6000万以上の売上
あっ、、(察し)
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 任天堂のゲームに割れ推奨してるキチガイゴキ豚レビュワーが60点とか付けなければ平均98保ててたんだっけ? 明らかに伸びしろあるからな
次回作で100点つけられなくなるから99点か98点でいいよ つまり、やってないのにおかしいった言ってるんですね? アンチ任天堂のレビュアーがデタラメな点数つけて1点落としたから実質98点 >>1
ゴミが立てるスレはやっぱりゴミスレだったわ 次回作が100点超えちゃうから97は妥当な数字だな こんなもん買収できるならすべての大作ソフトがそうしてるだろ 毎週4万台売れてるのにゼルダは6千
一般人はゼルダを必ずしもやりたいわけではない >>15
PS4は毎週2万台売れてるのにドラクエ11は圏外
一般人はドラクエを必ずしもやりたいわけではないか、3DSでやった方がいいやと思っている 買収?レビュー検閲されたと暴露されたFF15じゃあるまいしwwww PS4が6000万売れたのがゼルダが神ゲーなのを否定する根拠?
意味不明すぎるな
キチガイはPS独占 おまえら、>>1のことをネタだと思ってるだろ?
ところがこれをマジで書いてるんだよなぁ… ゼルダみたいなコアゲーマー向けが
毎週5000前後で売れ続ける異常事態が見えない聞こえないのゴキにはなに言っても無駄でしょ クソミンのガチぶりにはマジでビビるよな
ネコマリオタイムとか観てるし・・・ホントに頭がおかしいから社会からつまはじきにされたんだろうな GOTYが楽しみやな
ソニーの有力候補はホライゾンなんだっけ? >>15
メタスコアはだいたい全部海外評
日本はゲーム評価基準が世界中でも突出して特殊、かつリアルタイムなプレイヤースキル要求をトップクラスに嫌う性質傾向
PS4御自慢の洋ゲー共でも日常茶飯事だし何もおかしくねーな ゴゴゴ!ゴンじろータイム!
今日紹介するのは……ナック2!
嘘でしょ!? 任天堂のゲームを割ってもいい理由とかいう動画を出してるところが低得点付けてメタスコア98から97に下がったんだっけ? >>17
お前はバカか?switchは新規が買ってんだよ
PSは殆ど買い替えじゃねーか
クソなレスしてくんじゃねーよ どうしてプレイステーションユーザーって、こういう奴ばっかりなんだろうな 明らかにおかしな3レビューがなければ98だったのにな 実際買収してるなら何十メディアと買収する金はどこにあるんだ、とか
そこまで沢山のメディアを買収してなんでFF15みたいにバラされないのか、とか
そもそもゼルダに満点付けたメディアの中にはIGNとかswitchに低評価下してるところあるけどなぜswitchのレビューのほうには金渡さなかったのか、とか
疑問が色々出てくるような気がする BotWはいいとして
スカイウォードソードは絶対メタスコアおかしいだろ
たしか93くらいだけど ゼルダに異常な低評価してメタスコアを下げたレビュアーJim Sterling
http://i.imgur.com/cUDByQX.gif
Jim Sterling「任天堂のソフトは全て割っても道徳的に許される」
https://www.youtube.com/watch?v=OA8xrgLqQZ8 >>36
なんでこいつといいJinといいPSの熱狂的信者は豚みたいな見た目の奴ばっかりなんだ >>34
まあ海外はゼルダ補正はあるのは確かだと思うよ
日本で言うとこのドラクエみたいな感じになる
それを考慮してもBotWだけは納得の得点だけど キチガイは
P
l
a
y
s
t
a
t
i
o
n
独占 >>36
このクソデブwww
ソニー信者ってこんなキモいやつしかいねーな >>34
あれはあれで面白いしよくできてる
個人的にはあの出来でトワプリ以下って方がよっぽどおかしい >>30
PS4は買い替えでしか売れてないって…
言ってて悲しくならないのか? 何としても神ゲーって評判を落としたいって思惑しか感じられんな >>16
解るわ、遊んでる俺ですら
他人の動画見ても「あーそこまだいってないな」て感想しかないから
やってないやつとかわけわからんだろうな 87くらいが妥当
97とかいくらなんでもありえん、 98だったのに60点付けたやつのせいで97に下がったな ゼルダ歴代メタスコア
時のオカリナ 99
ムジュラの仮面 95
風のタクト 96
トワイライトプリンセス 96
スカイウォードソード 93
ブレスオブザワイルド 97 >>38
言うて2Dゼルダは点数バラけてるからな
あくまでも3Dゼルダの完成度が高いだけであってゼルダだから業界人に贔屓されてカウンター食らってるわけではない 時オカのメタスコアに並ぶゲームはレビューサイトが増えた今もう永久に出てこないんじゃないかと思えるな >>55
あの頃ソニーハードファンとかもいなかったからなあ… ひでぇな、こんな奴の付けた点数でもメタスコに反映されんのか。
ゼルダはユーザースコアも意図的に下げる活動を4chanのクソ共がしたらしいし。 これが出るまでは高性能機のPS4じゃなけりゃ最高クラスのゲームは遊べないって
主張できたのがゼルダの登場で使えなくなったからな
おまけにいつの虎の威がわりにしてる海外でも絶大の支持を得てて一部の方々にとっては
まさに目の上のたんこぶ カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>59
高性能とか関係ないからな
ある程度の性能はいると思うけど過剰に上げてもリソースの無駄遣いのが増えるというか カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>59
そもそもSWITCHは携帯機で値段も3万以内に抑えるために
性能を犠牲にしてるだけでPS4自体は別に高性能機じゃないし
今回のゼルダはスカイリムやウィッチャーみたいないわゆるAAA大作
と同じ土俵で勝負してそれに勝るとも劣らぬ評価を得てることがPS
狂信者には許せないんだろうな・・・任天堂ゲーは評価高くても所詮
ガキゲー、技術力は周回遅れ!って下に見ることで心の安寧を図ってた
けどゼルダがその概念をぶっ壊しちゃった訳だから >>68
その概念を壊しかけてたゼノクロも盛大に叩かれてたな フレワイの欠点なんてイチカラ村の結婚式イベントがクソ滑ってることくらいだぞ >>13
この文言よくみるけどその理屈はおかしい
やらなきゃわからんだろ
みんなが神ゲーっていうから買うわけであって売れ続けることが満点近いメタスコアを裏付けることにはならんよ
>>1みたいなやってないやつが口出す権利はないがな そうだな、本当は平均98だったのに60点つけたアンチ任天堂の自爆テロで97に下げられたもんな 満点ってのはこれ以上ない点という意味であるから
拡張性を期待できるBOTWに満点は正直どうかと思ったな
wiiuスペックであれだけ動かせるエンジンならPC等の他機種版でもありゃMOD祭り出来ただろうに >>76
>>34じゃないけど
この道は進めない、この道は進める、とある程度の手探りで進めれば、結果的にルートが決まってても自分で選択した感じがでるじゃん?それでいて完全な自由が売りのゲームよりも丁寧に調整されたレベルデザインで遊べるし
その誘導と手探り、自由と制限のバランスの良さが3Dゼルダの魅力だったと思う
対してスカウォはルート誘導が強すぎた
ストーリー上の都合だけでなくフィールドの構造からして手探りの冒険感が無かった
まあ他に良い点もあるんだろうけど、スカウォ楽しめなかったタイプは大体こんな風に思ってるはず
逆にbotwは、かなり自由な移動が出来るのに本質的にはそのバランスを保ったフィールド構築をしてるのが凄いわ >>34
リモコンの体感要素込みで考えたらそんなもんだろ
面倒ってやつも居るだろうけど、評価される部分だと思うよ さすが動画評論家様だ
PSユーザーって全部これなんすね >>33
>そもそもゼルダに満点付けたメディアの中にはIGNとかswitchに低評価下してる
>ところあるけどなぜswitchのレビューのほうには金渡さなかったのか
ほんとこれ。
「SWITCHは微妙だけどゼルダは最高。wiiU版でもいいからゼルダは
やるべき」みたいなレビューを裏金渡して書かせたんだとしたら任天堂
アホすぎるだろ・・・SWITCH売りたくてゼルダをロンチに持ってきたのに >>80
任天堂が裏金を渡してるって前提が間違ってるだけ
そっからさらに話を広げても、つじつまが合うわけない >>81
半年以上たってんのに未だにランキングに居座ってソニーの新作より週販ベースで売れちゃうんだからしゃーない >>17
これマジで不思議だよな
ps4買ってる2万人は何やってるの?フリプ? 大本営発表のみのPS4が6000万のほうが不正ができそうな気がするが 自分の気に入らないものが高評価なときは
自分のセンスが大多数とズレてるマイノリティであると認めるよりも
陰謀論で自分を納得させて自分はマイノリティではないと思い込んだ方がチキンには楽だからね >>83
まぁ実際メタスコアのシステム知ってりゃ裏金なんて渡しようが
ないのはアホでも分かる話だね。8月2日のレビュー解禁日に
レビューした大手50サイトくらいは事前に任天堂にハードとソフト
渡されてたから百歩譲って一緒に裏金渡せたとしても、それ以外
の数百ある弱小レビューサイトのうちどこがレビュー投稿するか
は任天堂もメタクリ運営側すらも分からないのだから裏金渡しよう
がない。でもって大手にだけ裏金渡してたならそれ以外のサイトと
点数の落差が酷いことになるから一目瞭然なんだよなぁ なにが怖いって>>1は本気でそう思っているってことなんだよな シャドウオブウォーがメタスコア83にまで落ちてる件 例の60点つけたとこやっぱおかしいわ 他のゲームもだいたい60点くさい
上限が基本60点なんだな 任天堂が作ったゲームだから
はいはい、よくできたね、凄いね、偉いね
って感じで大人が子供を褒める感じで過大評価されてる
これが洋ゲーのメーカー作ったならこんなに評価されない >>98
それでもいいんじゃないかね
今はそんな下に見られていてもゼルダやマリオデみたいな作品を真摯に作り続ければいずれ本物の評価に繋がると思うし
任天堂ならやれると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています