【速報】メタルマックスXENO、PS4/Vitaで発売決定!!
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メタルマックスXENO 発表
http://ryokutya2089.com/archives/4776
PS4/PSVITA
角川ゲームス
製作総指揮 安田善巳
ディレクター 宮岡寛
プロデューサー河野順太郎
音楽 門倉聡
キャラクターデザイン 織田Non
モンスターデザインほか 山本貴嗣
「主人公と人類最後の処女のラブストーリー」 何なんこの糞みたいなサブタイトル
人類最後のラブストーリーで良いじゃん…絶対買わねえ >>278
お前が買う分俺が買うから問題なし(^^) ナンバリングメガテンの陰に隠れて、他社開発の非ナンバリング糞グラメタルサーガじゃ盛り上がらん 織田Nonに機械とか西部劇みたいなイメージ持ったことないなあ・・・ >>273
これは俺も思うなぁどうせ大した満足感なんて得れないけど
やらざるを得ないって人間には苦痛が生じる メタルマックスでなくても良くね?が凄まじいものになってるのが…
ちゃんとしてるメタルマックスはまだー >>282
マルチするか分からんけどPS3/VitaだからUnity臭いんだよな
売れれば独占維持、売れなければ後発マルチとかはあるかもな ttp://dengekionline.com/elem/000/001/615/1615558/01_cs1w1_400x.jpg
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/615/1615559/02_cs1w1_400x.jpg
電撃に画像きてたけど小さいな これからはシリーズ全然知らんゴキたちが頑張ってメタルマックスageするのかなあ
それはそれで興味深い
>>272
サクセス開発ってなんかソースあんの? 後発なんて間違いなく売上落ちるし出しても意味ないよ >>270
2Rはおねむね神ゲーなんだけどキャラデザ変える謎采配は頂けない
3から廣岡絵で続投してればキャラデザ叩き起きなくて4の山本絵騒動もなかったろうし >>286
4を買いたいと思わせる魅力を作り出せなかった開発のせいだろ
ユーザーが思うまま何でもほいほい買うとか無茶言うなよ カドカワだからスイッチ版出ないかも
まぁいらんけど >1週目は壮大なチュートリアル。2週目からが本当のメタルマックス
この手のをことを製作者が言っちゃう奴で面白かった試しがない 4を買わなかったからそいつが悪いとか買った俺ですら言えねーよふざけんなよクソゴキが 任豚が余裕こいてスイッチスイッチ言ってるの笑えるwwwwwwwwww
消え失せろよボケ >>290
4以上にバックボーンとキャラがしっかりしてる主人公なのかね字小さくて何も読めんけど >>298
要はまともに導線を引けてないってだけの話だからな 4が売れなかったからPS4とVitaマルチなのに、Switchとか無茶言うなよ >>302
紛うことなき脱任をゼノで誤魔化すのやめよ?(´・ω・`) >>143
スイッチが実質3DSの後継機だろ
ポケモン新作も出るし >>291
もう絡まないからさ、一言だけはっきり言ってよ
「僕は3DSより綺麗でさえあれば、PS4でこんな糞グラでも満足して遊べるのです」
って 織田nonで検索したらエロい漫画ばかりなんだが別人だよな
なにわともわれメタルマックス存続バンザーイ 今度は限定版のDLCをなぜか後から販売しないとかアホなことするなよ >>303
もともとシナリオ無視して先進めたりとか有るゲームでその突っ込みは的外れ 勢い的にSwitchの方が売れそうだがVitaがある時点でかなり前から仕込んでたんだろうな
角川ゲームって爆死請負人みたいになってるなw つーかMM4の時点で1周目チュートリアルってぐらいイベント盛りだくさんだったし
MM4はMM4でマルデファミリー倒すまでのチュートリアルがつまんなくて
リタイア者出したせいで悪評広まる一因になったが
そこ乗り越えたらいつものメタルマックスで楽しかったが動画評論家はクソゲークソゲーいうという 角川ゲームス内製はマジでヤバイちょっと調べたら判るレベルで 今からVitaって無理あるだろw
キャラデザ反省したのはいいが極端から極端に走りすぎだし、迷走しまくりだな 家ゲーRPG板にメタルマックスXENOスレまだないからたててくれ 相変わらずぶっとんでるよな
ボーク投げまくって真剣ですみたいなところが 織田Non先生かよ!!
うるし原先生がヴァルケンでクレア以外全員おやじのキャラデザしたいらいの衝撃だな!! 電撃オンラインの記事によると原点回帰がコンセプトかぁ
わりとメタルマックスの基本を押さえたゲーム内容になりそうだな >>311
ゲームの導線ってシナリオの話じゃないぞ…
システムややれることをユーザーがきちんと順を追って把握出来るようにする事を言ってるんだぞ
それを一周目丸々使ってやっと把握させて二週目からというから導線引けてないと言ってるんだぞ 角川ゲームス内製はとりあえず仕事してますよって感じしかないからな。
年間制作本数やらグループの別件の都合とか
主体的に作ってるわけじゃないからスケジュールも中身もグダグダ。 ・エロ漫画家
・処女が云々のキャッチコピー
・けもフレ騒動の角川
こいつ最高にメタルマックソ まぁ一周目をチュートリアルとか開発側が言わざるをえないような作りはちょっと褒められたもんではない罠
それを良しとするのはよほどのマニアだけで新規からしたらなんじゃそりゃだ
間違ってもアンサガみたいなもん作るなよ? 欲を言うならフロムと作ってほしかった
フロムが角川の子会社になった時に一番期待してたのそれだし >>292
証拠は無いけど、このスレの前に立った世紀末RPGスレでサクセスのブラウザゲーとグラフィックそっくり
というか完全流用なのが特定されてる
少なくとも戦車グラフィックはメタルサーガから流用 評判良ければビータ版買おうかな
2年ぶりぐらいにビータが起動する!! >>313
勢いとかより客層重視したんだろ
処女だののキャッチフレーズや年齢層高めのキャラデザ見るに任天堂ハードに出すのは得策とは思えん >>335
その画像どう見ても男だろwwwwwwwwww 織田nonって…
ソニーはキッズをどうしたいんだよ 織田nonは開発者トチ狂ったのとしか
まあPS4の年齢層を考えるといいのか…? まあアースシーカーとロデア・ザ・スカイソルジャーの悪夢があったからスイッチに出したくない気持ちはわかる >>336
それはわかってるんだが顔の作りが妙に綺麗過ぎて長髪にしたらいつもの人妻になりそうw まぁキャラデザはロリやあっさりよりは
美人絵で濃いめのほうが
メタルマックスの世界観にあう気はする >>342
つまりPS4のユーザー層は処女厨と高齢処女ってことか 4のキャラデザに比べれば何でもよく見えるが極端過ぎるわなw 織田Nonって処女ってより人妻とかそっち系のイメージ >>344
クソゲー作っといてそりゃねーよw
ロデアなんてWii版よかったのにゴミにしやがって >>350
スレ開いた当初はバカなのか、と思ったが4のデザインといいこれのデザインや設定といいちょっと清々しさすら感じ始めてきた 角川は色々試してるうちに、どんなゲームをどんなグラで作ればいいのかわからなくなってきたのかも >>16
へー
でもまあ、どっちでもいいわ
おだてて利用しようぜ ゼノ2をエロ漫画家で煽ってたらコッチもそうだったw
・・・・・というかSAOもセガのシャイニング〜もデザインはそっちだよな? >>347
どうやっても4以下の売上は無いと思うけど成功のハードルはどこやねん >>352
ロデアはゴキが買うべきだよな。責任問題だろ。
だが、メタルマックスは角川にしては正しい判断じゃね?
ゴキが盛り上げ方忘れてしまっただけで、結構良ゲーだぞコレ。 良かったなゴキブリ、欲しくてたまらなかったゼノだぞ このようにvitaは技術力の限界をごまかすためのマルチ宣言用に重宝される
だから将来は安泰だ PSで爆死、後にswitchで完全版のパターンだったりして メタルマックス4 月光のディーヴァ 角川ゲームス 34,977 2013/11/07
だから、ハードルは一台17500本でいいんじゃね? 前作はキャラデザでボコボコだったけど良ゲーだったんだよな まておまえら
Tonyという偉大な先駆者がいただろ。 >>331
これのことみたいだけど、どこが流用なのかって特定されたレスは見当たらなかったぞ
ttps://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/index.html
ていうかグラ全然違くない? >>358
それは豚がいつもパンツ言ってるからブーメランてだけでしょw メタルマックスで確定か
1文からは不安しか出ないけど >>368
モンハンW発表の時にMHFの系譜だって言ったり外注だって言ってた奴もいたし
「外注だー外伝だー」はもはやお決まりのネガキャンだろ >>369
こんな刺さっても痛くも痒くもないブーメランなら何回刺さってもいいぞ なんだかんだで4も面白かったし期待
DLC商法は勘弁だがww オフ専でひたすらもくもくと遊べるようなのなら大歓迎
ガチャとかDLCとか月額とかそういうめんどくさそうなのが1つでもあったら絶対いらないし叩きまくる >>363
なんかもう死んでるのに年金欲しさに死亡届出してない
ミイラと同じ扱いにしか見えないけど…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています