【速報】メタルマックスXENO、PS4/Vitaで発売決定!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルマックスXENO 発表
http://ryokutya2089.com/archives/4776
PS4/PSVITA
角川ゲームス
製作総指揮 安田善巳
ディレクター 宮岡寛
プロデューサー河野順太郎
音楽 門倉聡
キャラクターデザイン 織田Non
モンスターデザインほか 山本貴嗣
「主人公と人類最後の処女のラブストーリー」 saitomは楽園追放のキャラデザっていう一般向けの大きい仕事と
ラノベやレーミクの絵ってまだ表に出せる仕事あるけど
織田nonはホントにただのエロ漫画家やん・・・こりゃまた綺麗にブーメラン刺さったな >>471
4もゲーム内容だけなら2Rをがっつり進化させた感じでかなり面白かったからな
その後にスマホゲーなんて出されても満足できる訳無い >>452
馬鹿にはしてないだろ、普通に上手いと思うし
ただ設定と起用漫画家が謎なだけでさ
織田nonだって戸惑ったと思うぞこれ >>481
しかもタイトルにゼノだからなw
ゼノブレ2のキャラデザ絵師をエロ漫画家と叩いてたら
ブーメランで笑えるw どんな絵師か調べてみたが、胸と尻がデカすぎだろw
大丈夫なのかこれ
人妻にインテリア送ったりするゲームになるんじゃないだろうな >>445
あーそれは凄く分かるわ
一年に一回くらいメタルマックスをやりたくなるけど大体FCの1かリターンズだな2とか3とか手にとらない
1は本当に冒険活劇って感じだよな無理矢理の悲壮感とか一切ない
たまたまノア見つけたからブッこわしたみたいな感じだしw
町の住人も最悪な環境だけど皆力強いく生きてる感じも凄くいいよな ひえー…ストレートにエロ漫画家やな…
まー…一般に移行するエロ漫画家かも多いけどね… メタルマックスXENOー滅ぼされざる者たちー 新情報その3
http://ryokutya2089.com/archives/4813
開発は角川ゲームス/キャトルコール/24Frame
2018春予定
戦車での戦闘はさらに快適に、深みを増したものに。
フィールドでは敵に対し射撃での先制攻撃、ETフィールドを展開し防御
シールドの耐久値が0になるまで各部品はダメージを受けない
過去シリーズの数十年後が舞台に
PSを選んだ理由は原点に戻り仕切りなおすには別のプラットフォームがふさわしいのではないか、というのも理由のひとつ。
作った曲もゲーム上にそのまま流せる
フィールドはシンボル、ダンジョンはランダムエンカウント
新職業も登場
キャラクターは戦車以上に育てがいがある >>483
まあ普段日陰の仕事ばっかしてたらこういうオファーは願ったり叶ったりじゃねーかな
誰だって死ぬまでエロ漫画とは思ってないだろ ロリにバブみを感じるのの逆で
人妻に処女を求めるのか
レベルたけぇなオイ 主人公を大人の女にして人類最後の童貞少年とのラブストーリーにすれば織田nonでぴったりだったのに ●ゼノとは、英語の接頭詞xenoに由来する名称、略称。あるいは人名である。
xenoは「異物」を意味している。
語源
<ギリシャ語 xénos「見知らぬ人,客」(名詞),「異邦の,外国の,見知らぬ」(形容詞)
つまり外伝か・・・
良いか悪いかはともかく、アイマスゼノグラシアみたいにシリーズナンバリング作品とは違う毛色の作品になりそう >>488
>シールドの耐久値が0になるまで各部品はダメージを受けない
それ従来作品のタイルパックシステムと全く同じだよね? >>489
上手い人が表舞台に出てくるのは個人的には良いと思うけどね
ただどうしても人妻や三十路女教師のイメージが拭えない・・・w >>488
おー開発キャトルコールか
これで最悪は無い、安定した出来は期待できそうかな メガテンで落ち込んでた人もメタルマックスで元気になってよかったね >>365
それだと爆死と開発側が言ってるから
合計5万ぐらいは欲しい DLCやら限定特典てんこ盛りはいいけげんやめてほしい >>502
ちゃんとオリジナルのスタッフだからね
PS2のサーガとかほとんど全く関わってなくて買ってみたらがっかりした >>507
4のDLC結構売れたみたいな話見たし継続するんじゃないかなぁ これは間違いなくプレステで売るならエロが必須だと思われてるな >>501
遊べるといいな
できるなら俺もVITATV本体と一緒に買うわこれ
それほど織田nonのインパクト大きいw まあ良かったじゃないか
ナンバリングじゃないのがアレだが
PS4のスペックを活かしたグラだしゴキも満足だろう ま、どんな絵師でもメタルマックスファンは買うと思う。
もうちょっとプレイ画面とかの情報が出たら色々盛り上がれるんだけどな〜。 織田nonも別に人妻だけしか書けないわけじゃないから
まぁエロRPGとして売れるんじゃない?
本人は人妻描きたいと思ってるだろうけどw
3売れなかったから予算もなかっただろうし
シリーズがこれで安定するならいいね >>59
ヒロインの処女以外はこんな女しか出てこないのかな >>511
女キャラクターの立ち絵がセクシーランジェリーになるパッチDLC販売しそう 家ゲーRPGでスレ作ってくれよ
まだ専用スレがねえよ メタルマックスに織田nonって前からそんなイメージやったっけ? >フィールドはシンボル、ダンジョンはランダムエンカウント
わかってるなぁ
常に戦闘避けれるのなんてRPGじゃねぇ PSで出すならエロで釣れって共通認識がサードにあるんやろなぁ 戦車の穴ももっと縛りあっていいよ
こいつ副砲2門しか積めねーのかよ!雑魚戦様にするかくらいでいい
今の仕様だと結局最終改造が似たり寄ったりになって戦車というか要塞みたいになってダサいんだよ…まぁそこまで改造するのも悪いんだが >>518
ゼノブレみたく本人の持ち味を活かせよ
くっせーババア出しまくってこそ本領発揮だろ エロ絵師が表で活躍するのなんて今に始まったことじゃないし全然いいけどムチムチ系は苦手です >>522
2Rでちょっと綺麗めな絵描く人採用したら泥臭さが無い!って言われて叩かれまくって4から迷走してる 女囲えるゲームだからなMMは
vitaキープしといてよかった >>527
シリーズやった事ないけど
人妻キャラも出せばいいんじゃない?w
そのほうが織田nonも嬉しいだろうな キャトルコールはアラアラでスキルアップしたから期待できるな >>517
メタルマックス名義でもファイアワークスとか完全無視でしたし
もちろん買いませんwwwwwwwwww メガテンとかマジどうでもいいけどメタルマックスは超うれしいレッドウルフ!レッドウルフ! 4も楽しめた俺は買うけど
どれくらい売れるのやら、DLCてんこ盛りだけはかんべんな キャラデザの得意分野に合わせて人妻にしろよwwww これPS独占の名目で少し前にYouTubeで流してたのだよね
戦車が意志持ってる奴系
https://youtu.be/ZYRE_avtdps 3DSでの4だっけか?あればまったく売れなかったんだし正直メタルマックスはもう駄目だろ… スイッチに5出すためのお小遣い稼ぎ頑張ってください >>452
菊田は聖剣後にエロゲーに関わったけど、織田nonはバリバリのエロ関係者じゃん
そりゃ織田nonもエロじゃないイラストだって描いてるけど メタルマックス2の愛人みたいに
あんな感じでエロい未亡人キャラ出して欲しい、貢ぐから >>543
4はキャラデザ的に仕方ないにしても3→2Rでも売り上げかなり落としてたからな…
正直あんまり売れるタイトルになれる要素は無いと思う あ、上でもうYouTubeのは出てたか
また何とも言えないのを出してきたなと思ってたわ >>542
これもしかして
SIEも絡んでるのかな >>537
いっそサイドカーも付けてな
まあ戦ヴァルだって最初見たときにはこの絵はなあだったけどすごく面白かったし
登場人物たちもよかった
これも面白くてこの人の絵でよかったなら最高だな ナンバリングじゃなくてよかった
周回前提とかクソになりそうなのもまあ外伝ならスルーできるし 情報更新
PS4&VITA&PS−VRの残りの弾
モンハンワールド KH3 エスコン7 FF7R FF15VR釣り
閃乱カグラ7 北斗が如く メタルマックスXENO
レッド・デッド・リデンプション2
switch期待のタイトル
マリオデッセイ ゼノブレイド2 マリオ+ラビッツキングダムバトル
ファイアーエムブレム最新作 メトロイドプライム4
星のカービィスターアライズ ヨッシー最新作 ポケットモンスター最新作 ピクミン4
3Dマリオチーム最新作 マリオカート9 大乱闘スマッシュブラザーズ 2Dのマリオ どうぶつの森最新作(スマホ版と連動機能付き)
真・女神転生V DQ11完全版 『テイルズオブ』シリーズ(2017年度予定)
リディー&スールのアトリエ あなたの四騎姫教導譚 がるメタル シュタゲエリート イナズマイレブンアレス 死印
Arena of Valor (テンセントのあれ) 送り犬 シノビリフレ オクトパストラベラー(スクエニブレイブリースタッフのドット絵)
ノーモアヒーローズStrikesAgain DQビルダーズ2 進撃の巨人2 ブレイブルークロスタッグバトル RiME
StardewValley(牧場物語ぽいやつ)スチームワールドディグ2 オーパス ゴルフストーリー TINY METAL(ソニー販売)
Poly Bridge(橋を架けるやつ)ピコンティア(ドット絵スローライフ) Re:Legend(ルーンファクトリー風味のやつ)東方紅舞闘V
MOONLIGHTER(ショップ経営ありのローグライク)NECROBARISTA(3Dビジュアルノベル)Snake Pass(ヘビのようなものを操作するパズル) 4は未亡人のとこに出入りしてたけど人妻はなんかあったっけ 周回で増える要素はおまけ的な要素だけでよかったのに
がっつり周回前提ってやられるとテンション下がるんだよねえ 仕切り直しにするならサーガにした方がPSユーザーも買うかも知れんのにな 3周くらいすれば必殺技が失敗せず使えるようになったりするのかな ナナナ
ナンバリングとは別のシリーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やっぱ変わったんだな
俺も外されましたとか意味深な事言ってたけど
これにかける
田内智樹さんがリツイート
カオナシ @kousuke03054945 · 2時間2時間前
ちゃんと4系統の続編も出してくれよな! >>560
サーガは一回しか出てないし、しかも出来も悪いのだし… >>565
いやおまえ
スイッチよりビータ向けのソフトのほうが多いんですがw つか、なんで5にしなかったんだろ
ナンバリングにするのはどうかってレベルで変化があるのかね まあナンバリングも考えてそうな口ぶりだけど
まずはこれが当たらないとだからなあ
ファンボーイ達はちゃんと買ってくれよ >>569
一からやり直すつもりでナンバリングとは別シリーズとして立ち上げたんだって 頑に任天ハードで出してたゲームが次々と逃げてくるな
アホラスだけがやせ我慢してるみたいだけど時間の問題だろうなありゃw >>567
CGの程度はわからんが良い感じじゃないの ナンバリング最新作がぶっ壊れたから
新しく再スタートしたんだろ >>569
ノアが潰された後っぽいけど人類が機械に滅ぼされそうになってるみたいだし
情報の隅々に人類の絶望感出したいみたいなのを見受けられるし
それでも人類は自分勝手で気楽にしぶとく生きてますみたいな描写がメインのナンバリングとはパラレルみたいな世界観になるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています