アメリカ人ってMH嫌いなの?
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https://www.amazon.com/Monster-Hunter-World-PlayStation-
4/dp/B071G5HZ7F/ref=sr_1_1?s=videogames&ie=UTF8&qid=1508826846&sr=1-1&keywords=monster%2Bhunter%2Bworld&th=1
在庫切れでこれは酷くね?
MHは変わらず日本限定だったか… ディアブロ2みたいにすれば流行る
ギルクエのドロップはいい線いってた 日本ではPSPから3DSか…みたいな雰囲気あったけど向こうでは逆の状況じゃん
3DSからきたゲームなんかやるかよwとかやっぱりあるの? やってる事はハクスラゲーと似てる繰り返しゲーではあるがテンポが悪すぎて嫌になるんじゃないか?
一匹倒すのに15〜20分もかかるのにすぐに武器防具作れない。それどころかこれを4、5回繰り返す必要ある。
とか怠いだろ まあブランドイメージってそういうもんだろ。
そう簡単に払拭できんよ。
死にブランドが予約の段階で伸びるなんてありえないのは日本でも同じ。
出来がよくて評判になってようやく売上がどうなるかって話だろう。 日本人が好きすぎるだけでは?
ゲームとしては全く面白くないから
日本以外での売上のほうが正常 >>11
所詮、その程度のゲームソフトだしね・・・
俺自身もモンハンは面白いとは思えない >>214
日本は友達につられて買ってる人多いだろうしね
倍とまでいかないけど何割かはそういうユーザーで水増しされてそう
暴論だけど一人のモンハンファンにたいして三人までのおつきあいユーザーをぶらさげることはできちゃうし Steamに面白いゲームがチェックしきれないほどあるからモンハン程度はやらない。
UIは糞以下だし、ケルピの角収める最初のあたりでやめる
必要素材量が現在の半分以下になって工房によって同じ防具でもデザインが違うとか
苦労に見返りがある仕様になってもやらない。
苦痛を与える方向を向いてる限り無理だろうね そもそも日本で流行ったのは持ち寄って遊ぶローカルプレイブームの波に乗ったからだからなぁ
それまでは据置機の中堅タイトルでしかなかった 素材を集めて武器防具を作成しちゃったら一応ゴールみたいなもんだ
その後はひたすらモンスターを狩って使いもしない素材が溜まるだけ
未完成だったけどギルクエみたいなのの方が海外向きではある
モンハンのシステムとマッチしてなかったけどな >>218
俺は遊ぶなら1人の方が楽しかったけどな。4人だと転倒や麻痺ばかりでつまらなかった。ボスとの戦いを楽しみたいのであってレア素材の為に周回したい訳じゃない。レア素材のドロップ率を適切に緩和して協力プレイのバランスを適切にすればウケたと思う。 日本人がラビッツに対して無関心なのと同じ
海外におけるモンハン=日本におけるラビッツ >>223
ラビッツってこういっちゃ悪いけどxcomのパクリよな >>225
モンハンはファンタシースターオンライン(無印)のパクり 日本で海外AAAタイトルが売れないのにモンハン買えっておかしい ポケモンは人気なのにモンハンは不人気というのも確かに不思議だな
個人的には両方興味ないが 希少動物虐待にしか見えないんだろ
じゃあポケモンは?ってなるが >>212
ディアブロみたいに敵の強さもかなり幅広くてボロボロ武器防具落とすゲームならまだしも
モンハンみたいな素材集めて同じ強さのモンスターを据置で作業するのは耐えられない
マメな日本人ですらはっきり売上でそれを示してる訳で外人は尚更かと こういうのが売れる日本市場は、やはりシカトしてもいい市場だと思うわ
国産メーカーは金のかかってないしょぼいゲームソフトを
PS4/switchのマルチで十分 NINTENDOのネームバリューでようやく合算100万規模の海外市場ができてきたかどうかって状態だしな
そんな状態でMH市場がほぼ存在しない別メーカーの性質が全く異なるハードに出そうっていうんだから社内が割れるのも当然だろとしか 任天堂は北米の3DSのホームページでマリオとモンハンをドーンと並べてたけど
SIEの本社はマルチのゲームをそこまで扱ってくれるかはかなり微妙だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています