アメリカ人ってMH嫌いなの?
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https://www.amazon.com/Monster-Hunter-World-PlayStation-
4/dp/B071G5HZ7F/ref=sr_1_1?s=videogames&ie=UTF8&qid=1508826846&sr=1-1&keywords=monster%2Bhunter%2Bworld&th=1
在庫切れでこれは酷くね?
MHは変わらず日本限定だったか… >>22
哀れだな
>>43
日本とは逆でギルクエ好評だったとも聞くし、その辺かもな 基本アメリカ人は
悪に1人立ち向かう
勧善懲悪ヒーローモノじゃないとウケないから いつものバリバリ日本向けのクロスが海外でウケ始めていたのなら
この洋ゲー風モンハンの企画はなんだったのかと後悔してる関係者もいそう モンハンワールドってあれでしょ
カプコンの利益度外視の技術向上を目的にした技術デモ作品でしょ? というか国によるけどソフトの売上ってPS4も箱も大差ない感じでしょ? モンハンって他のアクションゲームと比べると複雑で難しいよな
ボタン連打じゃ連携続かないしボタン同時押ししないと出ない攻撃とかあるし海外国内関係なく教えてくれる人がいないと面白さに気がつけないだろ
ワールドでは初心者に分かりやすくなってるみたいだけど 武器作るのに数体倒す必要がある事。
それなのに一回が長い。敵が硬い。
ダクソみたく、敵もそれなりに柔らかくならないと、流行らないと思う。 >>61
オープンワールドとミッションクリア型のモンハンじゃ受け入れられる要素として意味合いが違うからなぁ
あと戦闘が地味ってのもウケが悪かったらしい
だからMHXの狩技は海外では大ウケした
なもんでMHXXが海外販売無しで結構炎上していた PSシリーズでゲーム機として文句なしは途中まで任天堂と一緒に作っていたPS1だけだろ。 >>72
昔は武器スレテンプレとかWikiとかに推奨コンボみたいなのが必ず有ったのに最近見なくなったよな
アフィブログのせいなんだろうか >>75
豚だけ発狂して顔面真っ赤炎上ってかwwww
うめえなwwwwwwwwww 操作性の難しさっていうかもどかしさかなぁ
慣れて扱えるようになると楽しいんだけど 嫌いではなく洋ゲーがモンハンと似たり寄ったりがかなり多い
狩りゲーがマンネリ化している steamで他に大量に面白いゲームがある中でモンハンごとき選択肢にない。
モンハンが複雑だとか言ってる池沼がいるが、まったくの逆で単純単調で眠くなる。 フランス
20位 ドラゴンボールファイターZ
なんだこいつ、モンハンの敵か? >>80
狩りするゲームもアイテム作るゲームもいっぱい有るもんなぁ
それでいて3乙したらほぼ素材貰えませんとかだし他のゲームでいいやってなるのは分からんでもない >>78
まぁ何だかんだ言っても、持ち寄りプレイが海外モンハンの地道なファン活動だったわけで
それが無くなったPS4のモンハンwが全く興味を持たれなくなるのも、ゴキちゃんにも理解出来たであろう 向こうじゃディアブロとかのハクスラも昔から人気だしモンハンはそんなに目新しさがないよね… >>84
まあ有名ゲームソフト開発者にローカルだとかいまだにほざいてるボケは遅れてるゴミ 今はボイチャやテキチャって言われちまってるしなぁ
任豚論破されて
持ち寄りぃ!!連呼だしwwwwwwwwww 今年のe3のsocial media react
ない時点で察して ハンター20人VS20人が広いフィールドで
殺し合うようなゲームなら受けるんじゃないの。
そこにモンスターもいて、肉を使って上手く誘導して
相手エリアを混乱させた上で襲撃したりとか。
ベースは人間同士の殺し合いじゃないとあいつら
興奮しないでしょ。 モンハン追っかけてきた身としては
ここまで無関心な海外に動揺している >>91
海外ではずっと昔から販売されてきたけど、それスルーなの? クロスは欧州とかでアマラン1位取ってたけど
まあワールドも発売近づけばそうなるかもしらんが >>69
そもそも、海外でこれまで不評だった原因がどこにあって、
クロスが好評だった原因がなんだったのかをリサーチしていたのかと ぶつちゃけWって動画見ても普通のモンハンの変わってない感ある 高画質でエフェクトが地味な狩りなら、ARKにモンハンMOD入れたほうが色々できるからなぁ
なんで派手なエフェクトやめたんだろうか ARK モンハンmod
https://youtu.be/dcLh39TGfa4
ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
てかやっぱmodって有害じゃん
非公認でやりたい放題だぜ >>105
嘘
FPSとかサッカーとか作業じゃん
農業ゲーとかテラリア牧場リスペクトとかマイクラなんて思いっきり作業 共闘ゲーというジャンル自体に需要が無いから
グラフィックを良くすれば売れるとか、そんな話じゃないんだよね
お前らだって4K画質のナックとか言われても要らないでしょ? 海外の作業ゲーはレベルアップしていけば、その内作業を自動化出来るのが楽しいみたいなところがあるから そもそもステマが法規制される上にファンも厳しい目を向けてる海外で
100万以上売った4GとXの続編をおま国して
代わりのWを発表と同時にあからさまな再生数工作してすぐバレるって時点でどうなんだ。 大したストーリーも無くフィールドも狭く
延々素材集めの為に、やたら体力がある恐竜を
結構な時間延々と地味に同じパターンで攻撃し続ける様なゲームが
人気ある日本の方がおかしい
今更オープン風でストーリーもありますとか言われても
外人も興味出ないだろ 対人ゲームが流行ってるのにワンパターンのAI相手に繰り返しを求めるゲームを遊びますか? モンハンに限らず和ゲーが世界で通じなくなってる
和サードに作れるにはスマホゲーと携帯ゲームくらいだろ
日本人には基本無料ゲームくらいしか作れない >>112
ぇ、お前何言ってんの?
CPUとジャンケンさせられる方がクソゲだぞ >>112
ワンパターンのAI相手に最善最速の一手を追求して倒すゲームも十分愛好されてるぞ
でなきゃ任天堂機に出たシリーズは全部ミリオン言った上に4Gが最高評価にはならん 好き嫌い以前に「どうでもいい」「知らない」だと思うが 国内はもとより、海外でもこんなじゃ本当にどうしようもねぇな 日本らしさを捨てて洋ゲー風にしたがるのは国内メーカーの悪いところ 外人には和ゲーが洋ゲー模したやつより思いっきり日本寄りのアニメ系のほうが受けそう
ゴッドイーターは実際海外の評判良くて売れ続けてるってPが言ってたし >>1
実際つまらんだろ
ゼノブレみたいなストーリーつけて
探索型にすりゃまだしも
未だオープンワールドじゃなかったことに驚き アサクリとかウィッチャーとか見たあとに
モンハン見ても外人からしたら何このショボゲーって感じだろ 海外は装備直ドロで性能を厳選するタイプの方が良いのかもな 携帯機持ち寄って合コンからヤリコンにつなげるゲーム 知名度がないって言ってる奴がいるが知名度はあるんだよ。だからこそ問題なんだ。まだ新規タイトルで発表した方が良かった >>126
テクニックや判断力の比重を高めて、苦労して装備を作る部分はカットしないと
外人は面倒くさがりそうだけどな。 >>127
今はもうレアの上のレジェンダリー
レジェンダリーの上のエンシェントレジェンダリー
更にその上まで出ててヤバイ事になってる MH4やMHXってこの手の複雑な操作のゲームとしては初心者にも分かりやすい親切設計なのが受けたんじゃないっけ?
MHWがその心意気を忘れてなきゃ大丈夫だと思うが
でも結構難易度上がってそうだよなぁ・・・ ボウガンなんてやめて銃を増やせばいい
その方が海外にマッチする まあ発売だいぶ前なのでね
本格的なプロモーションが始まってもこうだったらやばいけど ゴキちゃんは忘れてるかもしれないけど、_/ ̄の件全然解決してねえからな
こんなソフト我先にと買ってくれる訳がない >>129
たぶん向こうでは無双みたいな脳死ゲー扱いなんだろうな
マリオデのトレーラーで恐竜を見てモンハンだと思ったユーザーが嫌な顔してたし >>55
PS系から他のハードに移って売上落としたシリーズはPS系の責任だな むしろ日本で流行ったのはなんでなんだよ
昔周りがやってたから買ったけどアクションのろくて敵硬いからだるかった >>140
なぜって言われても、明確な答えないんだよな。4人で協力してモンスターと
戦うのが面白い、集めた素材でアイテムを作るが面白いといっても、
「なぜ面白い?」と本質を問われたら上手く答えられないし。
その本質に日本人の民族性が関わっていたら、外国での成功は難しいわな。 海外はPSはSCE、Wii3DSは任天堂がパブ
PSでは全く売れずWiiのトライが100万売れたのにP3は販売すらやめてしまった
その後MH4、Xと100万以上売れるようになった
MHW見るに海外で人気無いというより、海外のPSユーザーには人気無いみたいね >>140
持ち寄ってのローカル線マルチが受けただけだよ。
ps2で出た無印とかが、30万くらいのヒット。 >>140
結局モンハンが受けたのはPSPからだろ?
友達とかで顔合わせてわーきゃー言いながらプレイするのが楽しかっただけ。
ぶっちゃけ『モンハン』じゃなくてもよかったんだよ。
それなのに『モンハン』というゲームそのものに魅力があると勘違いしたカプンコがバカなだけ。 アメリカ人「モwwンwハwwwンwwwwwwwwwwwwwwwww」って感じだよ >>140
つい最近体験版をやってみたが何が面白いのか分からなかった
チュートリアルも無くて初心者向けミッションですらクリア出来なかったし鈍い攻撃当て辛い硬いの三重苦で1時間もプレイしてられなかった >>140
実際ダルくて不親切だけど我慢してやり込めば勝てる程度の程よい感じだった
それでいて持ち寄って協力プレイすれば楽に勝てるからコミュツールとして流行った
ハードで真面目でストイックなゲームに見えるけど、突然その場で肉を焼き出してどこからか「上手に焼けましたー」とか声が聞こえてくる
ふざけたギャグ調の雰囲気がストイックなゲーマーもそれに憧れた中高生も女性やお子さんまで手広く受け入れられた。
これらが全部ほどよくかみ合って爆発した。
特に当時オンラインのネトゲはともかくとして持ち寄って友達と遊ぶゲームとしてはポケモンの「対戦」しかなかった マジレスすると装備作るのが楽しいって思えるのはアジア人
西洋人はドロップで強い武器を拾うのが好き >>135
発売日近いドラゴボの格ゲーの方が受けがいいって相当だぞ なんか君ら日本人ガーとか外人ガーって言うけど単純に流行ってないから流行らないだけでしょ
ソウルサクリファイスもゴットイーターも討鬼伝も日本でそんなに売れなかったし >>148
伝統的な工芸品を継承して作り上げる国々と、それらを植民地化して
世界から献上品を集めた国ではぜったいに価値観ちがうよな。 見た目恐竜なのに鉄の塊で100回切りつけても死なないリアリティーのなさが原因だろ アメリカ人ってオレツエーできるゲームじゃないとやらないイメージ >>151
ソルサクは大分酷い部類のクソゲーだったから、デルタは良かったけど前作のせいで売れず
GEは2以降のやらかし無ければ流行ってたと思うよ
討鬼は良ゲーだけどボリューム無さすぎからの意味の無いOW可
流行らないだけの理由は有る 討鬼伝2のオープンワールドはぜひ体験してもらいたい
どうしてこうなったを味わえる モンハンが売れたのは「日本×ローカル協力プレイ」であって「海外×オンライン協力プレイ」のモンハンが苦戦するのは仕方ない >>14
各国amazonで圏外のゲームってどのくらいの販売本数になるんだよ
こえーよ 輸入品の日本版MHXXforNSが790位で品切れ以前のWよりも遥かに人気あってワロタw >>159
完全に売り方ミスってるな
海外は任天堂に売ってもらってたのになんでワールドが海外いけると思ったのやら >>157
まぁでもそんなの言い訳にならんのよな
カプコンだってそのくらい当然意識した上で色々システムを変えてきたわけだし
むしろ日本の既存ユーザーにとって違和感が残るような出来になってないかが不安 ストーリーや人間関係
ドラマ性が皆無
突然、生き物殺せと言われても
殆どの人間には難しいわな >>157
だから体験版プレイしても何が面白いのか分からなかったのか
でも協力プレイ以前に操作性の悪さ、複雑なシステムなのにチュートリアルも無い不親切さにイライラしたけど E3のマリオオデッセイの反応で
恐竜が出た瞬間
「モンスターハンター?(糞デカ溜息)」
「ニンテンドーノーアイディア」
とかのリアクションが多くて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています