ドラクエ12に期待する事
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・モンスターを仲間にできる
・転職ができる
・1章2章…と主人公が変わり最後に全員仲間になる
・裏の世界がある
・ストーリーで数十年時が流れる
・ラスボスかと思ったら中ボス
・世界が崩壊する
・ヒロインが死ぬ
・オープンワールド(どこにでもいける)
・天候がある
・恋愛要素がある 主人公はプレイヤーだと公言してるんだから、自キャラをキャラメイク&ドレア&マイコーデしたいところ。
仲間キャラはキャラメイクじゃなくてね。 ドラクエに求めてるのは音楽がいいこと
聞くだけで場面が思い浮かぶような音楽 レベルアップで全快みたいなゆとり化は一度やったら戻れないからクソ
ボケモンの学習装置しかり、FEの武器使用回数しかり 7や8や11みたいに一度訪れたマップに強モンスター配置してもう一度歩かせてラストダンジョンを適当に宙に浮かせるのやめてくれ
DQ2のロンダルキアやDQ3のラダトームやDQ4や5や6の魔界みたいにここに来たらいよいよラスボスだぞ!みたいな感じを出して欲しい オンラインでいいよ
11やって改めてオフラインのRPGは詰まらんと思ったわ
物語は10とつながりがあったほうがいい
もうちょっとアクション要素を取り入れてほしい
ただ気持ち悪いキャラだけはやめてほしい
10のダーマのホモ神官とかBLや少女漫画に出てきそうなイケメンキャラとかさ
違和感しかないわ 普通の人は100時間も一つのゲームやれば、おなかいっぱいだからなあ。
オンラインならではの展開の遅さとマゾさは、やっぱりドラクエにはどうかと思うぞ。 11はロト絡めてきたから、12で天空はありそうだな 期待することはたった一つ
5年以内に新作発売しろ
最近リリースペースが遅すぎる これもbotで上げてスレ落ちるの阻止してるよな
業者? 11ほどは期待しない
あれは30年に1度レベルだからなー 11 ほど期待しないというか、11 ほどの長さは望んでない。
とりあえず、新しい場所につくたびにデモがあるのはやめて欲しい。
タルやらツボやらもダルいから、できることならやめてもらいたい。 ドラクエの当たり前を捨てて全てイチから設計しなおせ
DQ11は10に続いて全く興味が惹かれなかった
俺の中ではDQは過去の栄光ゲームになってる ドラクエは定番が受けてるから300万人以上買うんだしなー 結構売れて開発費を掛けられるんだからさぁ
モデリングやモーションは一流を使ってくれ DQ11は一部(?)のユーザーに配慮して取り返しのつかない要素も少なかったし快適だったが
めんどいから樽やツボはぶつかって割れるほうがいいんじゃないか
俺は12はIII、IX、みたいな感じでキャラメイクがいいが
まあまともなドラクエができるだけでもうれしいが キャラ作成時の職業・性格・性別によって
はなすコマンドのテキストが変化するみたいのがいい
テキストぐらい人あつめれば余裕で書けるやろ? キャラメイク出来ても会話出来ないんじゃ今の時代つれぇわ スパッツ強制であぶない水着が北朝鮮風ビキニの北朝鮮ゲーに期待なんかできねえよ
スクエニと堀井はゲームじゃなくてスパッツでも作ってろ! 80半ばじゃ致し方なし
もう十分ドラクエに貢献した ドラクエはあのOP曲があればずっと闘っていけるしな 序曲は5分で作ったらしいからな
すぎやん先生曰く、当時54歳で54年の人生があったから5分で出来たと語ってたし
すばらしいですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています