Nintendo Switch総合スレ★641
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch サポート
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■本体機能・仕様
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■ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★640
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1508860057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>756
うちの場合だと動画ぶつ切りになったらswitch再起動するとしばらく問題なくなってたよ マリオデのセーブ数っていくつかな?
家族4人で回すんだけど うちのテレビがいつの間にかに
入力2って認識してたのをちゃんとNintendo Switchって名前で認識し始めたんだが >>768
家族それぞれのアカウントもつくるといいよ
それぞれのセーブデータを完全に独立させられるべ
後々個人のswitch持った時もセーブ移行出来るみたいだしな >>712
うん、完全版移植が来たら全員が買い直すだろうな、
マジ痒い所に手が届けば、もう一度お前らと一緒に、
オーバード討伐クエをやりたいよね〜。小さな声で応援するぞ。
全員でラムジェット抱えてゴキブリ退治をやろ〜 ゼノクロはゼノクロで別シリーズとして続けたいと言ってるし
モノリスは黒字で順調に社員増やしてるから大丈夫じゃね はやくマリオやりたいー
日本語版の歌が本当か確かめたいわ >>770
そうね
垢とか子供に扱えるか心配してたんだけど
やるなら個別にしたほうがいいね
ありがとう >>696
体験版のお陰でスルーできたわ
無駄に引っかかったりめんどくさいと思った >>773
へ?日本語版の歌って?
メイジェイか誰かカラオケ歌手が歌ったのか?
マジならGJかもしれんな、都市伝説だろうが。 >>749
内部ではyoutubeの動画再生してるだけだから
youtubeが重くなる時間帯はそれに合わせて再生がままならなくなる
と、思ってる
ファーミングシミュレーター予約始まってたみたいだけど
早期購入特典に謎のぷにぷに牛ちゃんマスコット付きとかあるな >>777
今のところ、ネタバレっぽい記述はないから大丈夫だと思う
ここの>>13辺りを参照
【ネタバレ】スーパーマリオオデッセイ フラゲ組の感想スレ【要注意】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508973625/ >>777
こういうことらしいぞ
205 なまえをいれてください (ブーイモ 202.214.167.200)[sage] 2017/10/26(木) 09:10:50.11 ID:raCXzr60M
何スレか前にドットマリオに10PLUS27という謎の文字列が隠されてるという話が出てきたじゃん
あれ10+27=37回目の再生時にJump Up, Super Starの日本語版が流れるという意味だったんだ
206 なまえをいれてください (ブーイモ 202.214.167.200)[sage] 2017/10/26(木) 09:12:35.35 ID:raCXzr60M
あとオデッセイ号のドットにはSWITCH♪
つまり音楽のON/OFFスイッチを37回押せと >>778
微妙だなぁ e-shopが常時攻撃にあっていて、
ヨウツベは関係ないと思うけどね。
任天堂のサーバーはやっぱりちょっと弱いよ。
ゲーム開発以外のサービスはまだまだこれからだね。 ゼノクロ移植されてもまたいちからか...まあタツ削除してれば問題ないが、後ストーリーの続き作ってゼノクロからデータ移行出来たら買います >>764
家の環境でも再起動は一度試して一時的に直ったなぁ
時間経つとおかしくなるのはソフト立ち上げたり終わらせてたりとかで生じるメモリガベージコレクションの問題なのかな >>742
立ってたスレは「AAAの移植は大変」と過不足なかったから切り抜きとは言わんだろ >>735
エンバグで巻き戻したって話だからデバッグではないな >>783
だからさ、ストーリーってエルマさんのストーリーで
主人公のストーリーは最初から無い、エルマストーリーは完結。
本来はそれぞれのクランの得点争いがテーマなんだろう。
エアプがシレッと会話に入ってくるな。 >>785
ちょっと言い方に語弊があった
DOOMの移植が難しいってのはマジな話だけど、その部分だけ見て「スイッチは移植が簡単ってのは大嘘だー」って叩く奴が多くて萎えたのよ
せめて記事全部読んでから書き込めやって思うわ…… ゼノクロのストーリー完結してるとか
スタッフロールの最中に電源切りでもしたのか?
エアプすぎる ゼノクロは最期まで「あのお方」が出てこなかったりストーリーが中途半端過ぎた 結局ライフが壊れてたのに自分らが生存してる理由が語られなかったのがモヤモヤするからそこだけハッキリして欲しい。 スタッフロール後の意味深な演出で
含みを残して終わるストーリーなんていくらでもあるだろ、あほくさ
マザー2もクソゲーですか? >>791
エアプ扱いは草 あの終わりで続かない訳ないでしょ? 基本的ななぜ原住民族と翻訳なしで会話できるのか?
とかも物語上で問題提起されながら明かされなかったな ハリウッドシステムならクロス完結と読んでも良し
俺はエンディング後ラオさん探しに自慢のドールで世界中の浜を回ったぜ あれで完結してると思う方がどうかしてる
ぶん投げ以外の何でもないわw ようやくゼルダから開放されるな
評価が高いから面白いと思い込まなければいけなくてしんどかったわ >>800
ホラーとかSFって結構あんな感じの終わり方多いよ。 >>761
貧乏人乙
PC版はエディター機能が充実
操作もマウスで楽勝 マザー2別に含みなくね…
単なるのズッコケ落ちじゃん…
マザー2ディスってる訳ではないです バトルロイヤルのことをバトルロワイヤルって言うやついるよねー SFってのは不思議なことに説得力を持たせるリアリティが大事なのに
不思議を不思議のまま放置して説得する努力を放棄するのはSFですらない
メカが出たらSFとでも思ってるのか >>812
いや、続編無くても。
そもそも続編ありきで開発される作品ってそんなに多くない。 エルマ「この星には何かある(キリッ」
--------完--------
いやいやいやいやいや
それはわかってんだよwwwwwwwwww
それが何かを知りたいんだよwwwwwwwwwバカだろwwwwwwwwww ゼノクロも発売3日くらいまでは絶賛の嵐だったんだが
ネガテイブなレスは全部アンチ扱いされてた 近年は続編ありきで作られたような消化不良ストーリーは叩かれる傾向
同時期の大逆転裁判も似たような感じだった
SF映画だと確かによくある演出だが、結局コケて続編作られないことも多い クリフハンガーはドラマではよくあるけど
SFでよくあるって具体例はなんだろ >>806
何言ってんだ そんな思い込んでないで楽しいと思ったゲームだけやれよ クロス移植とクロス2はやりたいって言ってるからな
実現してほしい >>817
大逆転裁判は2を遊んだ限り最初から続編考えていたような作りだったけどね。
あの演出は書いてるようにSF映画で良くあるから
個人的には「SFで良くあるやつや」くらいの感想だった・・・ >>816
おれがみてたゼノクロとは違うな
絶賛どころか1日で積みゲーだよ お前はいつもゼルダ下げしてないと生きてけないのかよ >>817
ターミネータージェニシスは盛大にコケたな、典型例だねあれも クロスはシナリオJRPGブレイドの延長として期待してたってのもデカイだろたう 音楽でイライラするゲームってなかなかない
それくらいゼノクロは酷かった ゼノクロは加点方式100点だけど減点方式だと30点くらいのゲーム
音楽は個人的に好き
あれで澤野にハマってアルバム集めだしたし ゼノクロの音楽好きだったけど贅沢言うなら声有り曲もう少し少なくても良かった。
澤野曲の特徴なのは分かってるんだけどね。 澤野1回仕事したら同じ相手から2回目のオファーが来ることはほぼ無いって自虐してたぞw
あまり可哀想な事言わん 街の音楽だけは本当許せなかった
洋楽みたいな曲に夜は変なRAPみたいのだし
街の曲ではないよあれは >>790
ありがとう コーラスの声も変わってるのな
37回やったができなかった 俺はフライト曲がキツかった
ジャンプするたびにイントロが… オデッセイあらかじめDLしたが、朝まだ出来ないと知った子供の落胆ぶりが半端なかった ゼノクロやってると原初の荒野と夜光の森(滝の辺り)でとガウル平原のBGM流したくなる
あと白樹でザトール[夜]のBGM ゼノクロのBGMで問題なのは作曲者ではなく使い道の仕様を切ったスタッフとそれを通した責任者 フィールドはいつもらしくていいが
あのコミカルなキャラに合う合わないもあるからな
BGMは ゼノクロ=ブレワイだろうな
音楽が環境音的になるほどゲームとしてはつまらなくなる法則がある SFで良くあるって言っても近年映画で傑作だと思った
ゼログラビティ、インターステラー、メッセージとかどれも綺麗に終わってたけどなぁ
上3つよりは落ちるエリジウム、オデッセイ、エクスマキナ、チャッピーもちゃんと終わりは纏まってた >>815
だから、そこで終わりじゃないって、その先をやれよ、粘れカス。 なんでお前らくだらないことで言い争ってんの
マリオデの前では等しくどうでも良いだろ? >>845
朝起きたらアイコンがあったんでもう出来ると思ったらしい >>837
うちの子はマリオデカレンダーにバツ付けて指折り数えてるよ 本編中にばら撒いた伏線をオチで回収するのが上映時間が限られたSF映画の「よくある」だと思うんだけど
変則的なものでもオチの回収後に残った謎があるくらいのもんだろう
ゼノクロのは回収しない上に追加だからな ジョイコン二刀流でコクピットモードできるゼノブレイドドール出して マリオデ、パケ版予約だから明日まで待たないと行けない・・・
今夜から遊べる人が羨ましい。 ゼノクロの目的なんて一貫してセントラルライフの回収だけなのに無駄に考え込みすぎてる人多いのね >>858
DLしてパケ売れば解決
よかったな簡単なことで >>854
それはワンピースとかでもやってる事じゃん。
回収できない謎ぐらい許せや。
そもそも、ゼノシリーズで回収できた謎とか少ないだろ。
エルマのストーリーは終わりってだけ、エルマって二重スパイだ。
あと、英雄(あの方)のBBが主人公だぞ、じつはスパイのエルマの作戦妨害が主人公のテーマ。
エルマの遺伝子強奪計画をぶっ潰した主人公は偉いってストーリー完結だよん。 >>859
正直なところ扱いが雑だったのでメイン目的ってこと忘れてた
ライフ1…強制イベントで間に合わない
ライフ2…発見してもストーリーが進むまでスルー
セントラルライフ…海が地表の80%以上なのに「まさか海にあったなんて」
エンディング…実は最初から壊れてました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています