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Switchのカービィは神ゲーになると確信してる。

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0024名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 08:02:59.56ID:kMSM4w4aa
2Dってクオリティ上がってるか?
未だに3Dのエアライドシティトライアルでマシンを降りてカービィ単体で飛び回ってる感じのゲームが出てないのはなんで?
0026名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 08:38:51.20ID:EpsPlU0+0
あの視点&操作に戦闘能力加えてメインアクションとして取り扱うのは、
「日本の」「女子供」っていうリアルタイム3D苦手な奴二段重ねが主要客層であるカービィにはかなり厳しいと思う
エアライドでも空中方向転換周りとかちょっと待てって感じになるし(シティトラ実戦ではそんなもん使う必要ねえから比較的困らなくて済んでる)

そして難しくならないようにゲームが課す関門自体を狭めるなら64やトリデラロボプラのように視点だけ一時的に工夫すりゃ充分
0027名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:21:59.93ID:Kxch30/30
吸い込み(前方範囲攻撃)にせよスライディングにせよ3Dアクションとしてはあまり直感的でないからな
試作してポシャったのはその辺解決できなかったからだろう
0028名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:25:37.40ID:YUr9L0TDM
カービィってピンポールにて真っ先に3DMAP化したって話題になったやん、知らない世代かな
0031名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:34:16.28ID:EpsPlU0+0
ピンポールなんてねーしピンボールは2Dだし
どうせボウルと区別もできねーしボウルのルールも仕様も知らねーんだろうけど
あまつさえカービィ無関係な前身から持ってきたなんて経緯にゃ理解すら及ばねえんだろうけど
0032名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:34:49.36ID:5tul92cK0
最近はBGMのおかげでもってるよな
0033名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:37:05.21ID:VyNPcdYT0
マリオとかは全年齢で色んな世代が遊んでるけど
カービィは女子供向けってイメージが強い
キャラデザや難易度の関係か良くわからんが

ただ毎作評価が高いので気になる
0034名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:37:25.61ID:YUr9L0TDM
>>31
マジレスするとカービィ開発チームが作ったカービィボールの前身ゲーがPCでローカル配信されてたんだよ
それがピンポールや
0035名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:40:15.64ID:Asjnlu3od
トリデラもロボボもWiiに新要素加えただけだしスイッチも無難な出来だと予想できる
0036名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:41:16.63ID:WqXm9wLd0
カービィは安定しているな
驚きはないから
若干飽きつつあるんだけど
0037名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:44:47.77ID:Kxch30/30
一言書き間違えましたと正直に言えば済むものをこの有様ですわ
0039名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:51:47.81ID:Kxch30/30
もっと言うとボウルは吸い込みアクションじゃないからね
代わりに体当たりでコピーというゲーム性にしたからあれで成り立ってる
0041名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:10:44.12ID:TYb7EMHh0
>>24
ずっと2Dで勝負してきたんだからクオリティは上がり続けてるよ
ファミレスと比べてカレー専門店のカレーは旨いの?って聞いてるようなもの
0042名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:13:35.19ID:TYb7EMHh0
>>33
難易度で言えばドンキー>カービィ>>>NEWマリオ
プレイの多様性で言えばカービィ>>>NEWマリオ>ドンキー
って感じ
子供向けって思われてるのは単に見た目の問題かと
0043名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:18:05.69ID:8qqhQ3PU0
マリオやドンキーなら子供から大人まで楽しめるゲームって感じだけど
カービィはマジでアクションとしては単調すぎて
大人がやってもすげー退屈なゲームだと思うわ
0044名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:25:56.80ID:Xg7MsZ1bd
PV見た感じ良くも悪くも無難なんだよなぁ、マリオデやゼルダのPVを見た時の驚きは無いっていうか
0045名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:28:12.15ID:TYb7EMHh0
>>43
変身すらないドンキーよりも、
コピー能力ミックス、ヘルパーのあるカービィのほうが単調はおかしい
カービィやったことないでしょ。
0046名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:32:06.67ID:opw4J+XLd
>>36
わかるわあ マンネリしてるからなカービィも
0047名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:34:15.75ID:zZOyD9MA0
いやカービィ単調でしょ
どの能力でも体感スピード変わらないしメリハリないと思うよ
0048名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:41:51.28ID:Xg7MsZ1bd
ステージギミックが凝っていてじっくり慎重に進むのがドンキー
最適なコピーを選んでステージを駆け抜けるのがカービィって印象
0049名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:43:43.86ID:Kxch30/30
カービィWiiに関してはレベルデザインが平坦で単調と言われても反論し難い
でも夢の泉やスパデラの頃はロケーション詰め込んで見た目上のメリハリ付けていたし、近作もその辺思い出したかのように頑張ってはいる
あと(スーパー)ドンキー(コング)は変身あるぞ
0050名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 13:23:39.71ID:8qqhQ3PU0
>>45
カービィはガキの頃にやったGB版1,2と
2年前ぐらいにやったネットで最高傑作の意見が多かったVCのスパデラぐらいかな

ドンキーはジャンプがメインのアスレチックアクションだからねぇ
アスレチックアクションはステージのギミックで多様性を広げるジャンルだし
武器で攻撃して敵を倒すのがメインのカービィとはゲーム性が違うのに
変身やらコピーで比べること自体がそもそも間違ってるよ
0051名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 14:09:00.57ID:oo8kM0d00
わざわざ3Dにしなくても2Dでメトロイドみたいな感じとかいろいろ進化はできるかもね
まぁカービィバトル、すいこみが3Dの挑戦でもあるだろうが
一応GCは3Dでやろうとしていたしな
だからその次は3Dかもしれない
0052名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 15:37:39.73ID:xkoo+NG10
バトデラのグラのやすっぽさは異常
ロボとかトリプルDXとか背景とか綺麗だったのになあ
0053名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 16:00:03.98ID:8aSj36ira
ガキの頃で止まってるくせに、さも全作やったかのように言ってるやつが平然と出てくる時点でおかしいわゲハって
0054名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 17:47:00.89ID:ZQey7lxM0
カービィよりSwitchヨッシーのが神ゲーだと確信したぞ
あれはかなり凄いゲームになる
見た目の雰囲気と違ってな
0056名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 19:23:33.00ID:f2eazsq1r
カービィに神ゲーじゃないゲームがあったか?
0057名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 19:40:01.94ID:F639Ppzy0
マリオはとことん脂身のないゲームだから
カービィのほうが適度に脂がのってて面白い
0058名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 21:37:23.82ID:7d3lwSg4a
カービィは割と当たり外れあるよ
カービィ3とドロッチェは微妙
最近の作品はクセはあるがどれも面白いけどね
0059名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 23:08:49.75ID:8qqhQ3PU0
>>54
俺もヨッシーのほうが面白そうだと思った
カービィのほうは4人プレイを推奨してるような紹介動画だったし
1人じゃ尚更つまんなさそう
0060名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 23:39:06.09ID:IvRZECfna
>>4
いい歳こいたオッサンがたかがゲームにとやかく言うとは・・・
泣けてくるなぁ
0061名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 23:48:28.00ID:b/KQbcGod
あんまり言われないけどカービィはデザインが時代遅れになったと思う
シンプルなだけにマイナーチェンジしにくいのがたたったかと…(´・ω・`)
0064名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 15:43:03.31ID:iXYmqG+S0
>>54
ヨッシーが神ゲーとかないわ...
0065名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 16:11:47.12ID:Sznus1yHH
> > 49
同感
Wiiはマジで単調だったけどそれ以降は頑張ってる
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