Switchのカービィは神ゲーになると確信してる。
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マリオやゼルダが3Dに浮気する中、
ずっと2Dを突き詰めてクオリティアップさせ続けてきたのはカービィだけ。
WiiDS時代は任天堂が2Dゲーばかりになりカービィまで一緒にマンネリ扱いされてしまったが今は違う。
ついに貴重な本格2Dタイトルとして正当に評価される時が来た。
マリオオデッセイのメタスコアを抜くのは以外にもカービィかもしれないぞ。 >>37
書き間違えました・・・
ビーンボールです申し訳ない もっと言うとボウルは吸い込みアクションじゃないからね
代わりに体当たりでコピーというゲーム性にしたからあれで成り立ってる >>33
見た目は確かにそうだけどラスボスなんかは逆に難しいのが多い >>24
ずっと2Dで勝負してきたんだからクオリティは上がり続けてるよ
ファミレスと比べてカレー専門店のカレーは旨いの?って聞いてるようなもの >>33
難易度で言えばドンキー>カービィ>>>NEWマリオ
プレイの多様性で言えばカービィ>>>NEWマリオ>ドンキー
って感じ
子供向けって思われてるのは単に見た目の問題かと マリオやドンキーなら子供から大人まで楽しめるゲームって感じだけど
カービィはマジでアクションとしては単調すぎて
大人がやってもすげー退屈なゲームだと思うわ PV見た感じ良くも悪くも無難なんだよなぁ、マリオデやゼルダのPVを見た時の驚きは無いっていうか >>43
変身すらないドンキーよりも、
コピー能力ミックス、ヘルパーのあるカービィのほうが単調はおかしい
カービィやったことないでしょ。 >>36
わかるわあ マンネリしてるからなカービィも いやカービィ単調でしょ
どの能力でも体感スピード変わらないしメリハリないと思うよ ステージギミックが凝っていてじっくり慎重に進むのがドンキー
最適なコピーを選んでステージを駆け抜けるのがカービィって印象 カービィWiiに関してはレベルデザインが平坦で単調と言われても反論し難い
でも夢の泉やスパデラの頃はロケーション詰め込んで見た目上のメリハリ付けていたし、近作もその辺思い出したかのように頑張ってはいる
あと(スーパー)ドンキー(コング)は変身あるぞ >>45
カービィはガキの頃にやったGB版1,2と
2年前ぐらいにやったネットで最高傑作の意見が多かったVCのスパデラぐらいかな
ドンキーはジャンプがメインのアスレチックアクションだからねぇ
アスレチックアクションはステージのギミックで多様性を広げるジャンルだし
武器で攻撃して敵を倒すのがメインのカービィとはゲーム性が違うのに
変身やらコピーで比べること自体がそもそも間違ってるよ わざわざ3Dにしなくても2Dでメトロイドみたいな感じとかいろいろ進化はできるかもね
まぁカービィバトル、すいこみが3Dの挑戦でもあるだろうが
一応GCは3Dでやろうとしていたしな
だからその次は3Dかもしれない バトデラのグラのやすっぽさは異常
ロボとかトリプルDXとか背景とか綺麗だったのになあ ガキの頃で止まってるくせに、さも全作やったかのように言ってるやつが平然と出てくる時点でおかしいわゲハって カービィよりSwitchヨッシーのが神ゲーだと確信したぞ
あれはかなり凄いゲームになる
見た目の雰囲気と違ってな あみぐるみにペーパーマリオ要素つけただけじゃねえか マリオはとことん脂身のないゲームだから
カービィのほうが適度に脂がのってて面白い カービィは割と当たり外れあるよ
カービィ3とドロッチェは微妙
最近の作品はクセはあるがどれも面白いけどね >>54
俺もヨッシーのほうが面白そうだと思った
カービィのほうは4人プレイを推奨してるような紹介動画だったし
1人じゃ尚更つまんなさそう >>4
いい歳こいたオッサンがたかがゲームにとやかく言うとは・・・
泣けてくるなぁ あんまり言われないけどカービィはデザインが時代遅れになったと思う
シンプルなだけにマイナーチェンジしにくいのがたたったかと…(´・ω・`) > > 49
同感
Wiiはマジで単調だったけどそれ以降は頑張ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています