モンハンてなんで脱任したの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いままでの売上みると携帯機のほうが売れてるじゃん?
世界で売りたいの? パリのカンファでも発表してるくらいだし世界で売りたいのは確か
でもそのまま任天堂の携帯機で売ってたほうが世界でも売れてたと思うけどね 据え置きとか携帯とか以前の問題で豚ハードだから3DS避けてた層が多数いたことが発覚したからな
実際P3以来でワールドでモンハン復帰しますって人いっぱいいるし 豚ハードだから好きなゲーム避けるとか
考えたら怖くならない? いくら売れてもゲーム性変えたMHPっぽいのずっと作ってても先は無いと思ったんじゃね?
モンハンブランドの為に最新のモンハンを生み出したかった 携帯は海外では弱いから
海外を目指す上で据え置き機に乗り換えざるを得なかったのでは β前
モンハンはP3以来だわ楽しみ
β後
え?今のモンハンこんななの?無理だわオンラインで3乙怖い.... >>1
PS4のモンワーが果たしてどれだけ売れるか楽しみだねw 世界で売る為に4年前には開発を始めてたんだけど難航して今の今までかかってしまったんだよ 据え置きモンハン(ネトゲ)あった訳だし、どうなるかある程度予想つくけどね
システム的にDDONもやってる訳だし >>7
そこは逆だと思うよ
MHWの狼煙システムにより不特定の人の
ヘルプを請いやすくなった
従来の部屋も当然あるけどそこは選別意識が働くしな
この点においてはMHWの狼煙システムはオンへの敷居を低くしたといえる
ま、βテストでこれが試せるかは分からんが 海外で売上伸ばしたいのと3DSのハードが限界だったから 低性能機じゃこれ以上の進化は望めないから仕方ないよ >>13
粗利を開発費などを原価計上すると仮定してしまったら
儲けについては全くの逆になるな
(通常は売上原価なので儲けとは一概に連動はしないが)
携帯は悪い意味では焼き直しや使い回しがあったので
開発費は抑えられている
小売マージンより問題なのは、そもそもが膨大な
開発料、開発期間なのでこの点からすると
MHWはいかほどの困難があることか、、、 >>1
そもそも脱してない
徳田「“ワールドチーム”の方は…(あっ…)」
辻本「モンハンの肝はローカルマルチプレイ」
市原「XXはSwitchで最初のモンスターハンター」
辻本「据置(ワールド)を入り口に携帯モンハン(Switch)での協力プレイも遊んでもらう機会にする」 ブランドは目先の利益だけだと長持ちしないからな。
売り上げは(少なくとも日本では)間違いなく減るだろうけど、投資的な意味合いも強いだろう。ブランドイメージを高めつつ、利益の比重が高い従来シリーズも展開するっていう割りと正統派な戦略なんじゃね。 >>21
同意
問題はカプコンは今まで先行プレイヤーが飽きる頃に
遅すぎるイベクエ実装を行ってきた性格であること
見た目イベクエ装備解禁以前呼び戻し効果は
認められないと断言できた
なにせ使えない装備が大半なのだから
Switch版の発売と同時に、イベクエ装備も着せ替えが
解禁されたので、自由なファッションが楽しめるように
なったのは良いことだが呼び戻しの効果はいかほどか PS4のモンハンってフレーズだけでワクワク感凄いし
グラ良いほど迫力の増すゲームなのは間違い無いしな 脱任のつもりはなかったけどスイッチが低性能すぎたんだとおもう、PSPで出たときと同じ 脱任より国内PC無しとかいう愚行が気になる
PS4と心中する気マンマンだろ、βもPS4だけでやるみたいだし マルチとソロのクエストが同じってのが頂けないが楽しみ >>27
違うよw
どっちにも転べる様にしてるだけだよw
逃げ道ないと膨大な赤字も補填出来ないまま
シリーズだけ死ぬぞ 従来型モンハンが任天堂で出るのか知らんが海外売上より国内に絞って来たよなPS4推しだし 映画との相乗で海外取れるでーwwwwww
とでも乗せられたんじゃないの
なお実際は >>20
ワールドの後にスイッチの糞グラ低スペモンハンやれとか上級ドンペリ飲んだ後にダイソーの激安ワイン飲めって言うようなもんだから 『モンスターハンター:ワールド』ベータテスト版はPlayStation®Plus加入者向けに 12月9日(土)から実施。シングルプレイから最大4人によるマルチプレイまで、クエストを通じてをMHWを体験していただく予定です。※ベータテスト版の実施期間は3日間の限定配信予定。
プレイ可能なのは「古代樹の森」「大蟻塚の荒地」における3つのクエストで、それぞれ「賊竜ドスジャグラス」「土砂竜ボルボロス」「蛮顎竜アンジャナフ」が討伐ターゲットとなっている。
14種類すべての武器が選択可能だという。 次の携帯ハードが見えないから据え置きに戻るしかない
据置見渡したらPS4しか選択肢がない
単純にこれだけでしょ >>1
任天堂が劣勢の時にそういう決断しちゃったんでしょ……
愚かな事に
挙句ソニーに踊らされたんだろう。海外ガーとか。映画やれば相乗効果ガーとか
キッズの星(笑)をやればPS4にキッズが集まって来るだろーとか
超激甘で皮算用な構想を本気で信じちまったわけだ
カプコンの馬鹿殿様たちは 開発者達だってリアルな生態系とか作ってみたかったんだろ どっかの誰かが1000万本売れるって言ったからじゃない?w 本気の海外展開だしハリウッド映画もあるしぶっちゃけこれ売れないとヤバイからなモンハン勝負しにきたんだろ
携帯機に戻ってきても誰も買わんぞ カプコン自体斜陽だもんなあ
人間、追い詰められると思考能力が低下して、ありえない行動に走ってしまうものだよな WiiUの次のハードの初年度に最新作を出せってのが無理な注文だよ PS4がめちゃくちゃ売れて時期に企画されたんだから仕方ないやん switchの詳細を唯一知っていたサードでありながら
移植でしか作ってない辺り、マジで先見の明が無かったんだなと分かる
まぁ任天堂自体がこのブームを予見出来ないんだからしょうがないが
MHWは確実に国内で4やXより売上落ちるとして(XXラインが良いとこ)
海外でどんだけ売れるのかマジで見もの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています