【速報】Switch向けソフト開発中ソフトメーカーが300社を突破!!!!!!!!!!!!!!!!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ 彡 ゴキブリ ヽ ヽ ミ
く は は 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ち / / \ / | ヽ
| く ま / / {,。__。,]/. | 0)|
| 助 | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| け | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| て | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ 2017年1月13日
現在Nintendo Switch向けには、50社を超えるソフトメーカーが、ゲームソフトを開発中。
https://pbs.twimg.com/media/C2Bkta8UoAAeJnB.jpg
https://twitter.com/Nintendo/status/819765907610161152
ソフトメーカーが開発中のタイトル数は、すでに80タイトル以上に及んでいる。
https://pbs.twimg.com/media/C2BkzvpVQAADqIU.jpg
https://twitter.com/Nintendo/status/819765983124471812
↓
2017年2月1日
任天堂株式会社 第 77 期(2017 年 3 月期) 経営方針説明会/第 3 四半期決算説明会資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170201_2.pdf
1月13日のプレゼンテーションの直後から、NintendoSwitch向けにゲームを開発したいという声が、続々と届き始めております。
プレゼンテーションでは、50社を超えるソフトメーカーさんが、80タイトル以上を開
発中であるとお伝えしました。
本日までにその数は、70社以上、100タイトル以上になっています。
今後のソフトウェアラインナップの発表にご期待ください。
↓
2017年10月31日
任天堂株式会社 第 78 期(2018 年 3 月期) 第 2 四半期決算説明会資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/171031_2.pdf
Nintendo Switchは立ち上がったばかりのハードですが、多くのソフトメーカー様に、Nintendo Switchの立ち上がりと今後の普及拡大にビジネスチャンスを感じていただいています。
現在、インディ系も含む300以上のソフトメーカー様に、ゲームタイトルの開発に着手していただいています。
こちらはその中の発表済みとなっているタイトルラインアップの一部です。
ご覧のようなさまざまなジャンルのタイトル群により、Nintendo Switchの魅力が高まり、お客様の幅が広くなることで、さらにソフトメーカー様がビジネスをしやすい環境となる好循環が生まれてきます。
また、ソフトメーカー様のタイトルにおいても、多くのヒット作品が生まれるよう、協力体制の構築を推し進めてまいります。 RE ENGINEがSwitch対応するからなあ
今のところRE ENGINEで作られたゲームはバイオ7だけ
Nintendo Switchにおけるプラットフォーマー&デベロッパの関係と新規ハードへの挑戦
[2017/02/21 19:14]
http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17022102/
伊集院氏は今後の課題として,よりローパワーで動作できるようなエンジンレベルでの省力化を試みつつ,RE ENGINEのNintendo Switch対応を検討中であることを明かした。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17022102/TN/013.jpg http://tracking.feedpress.it/link/6091/5153779/backspace-183.mp3
西川善司:
・ある国内サードの偉い人とスイッチの発表会場で話していたんだが、
日本はの携帯ゲームは今3DS学園とvita学園に分かれていて、そのどちらも4年生,5年生を抱えてる状態。
そろそろ卒業後の進路を決めないと行けないのだが、出来れば据え置きとは別に携帯学園にも残りたい所も多い
日本に限って言えばスイッチ学園がその2つの卒業生の受け皿になるだろうとその人に言われた。
・任天堂自身はスイッチを据え置きと言い張っているがユーザー間でスイッチ=次世代携帯ゲーム機として認知されていくのでは。
・ただ、日本では携帯ゲーム機として売れていくだろうが、世界では「据え置きなのに何なのこれ?」ってスイッチはなってる
・日本では長中期的に見ればスイッチは売れるだろう。
UE4で作れるからvitaの中小の人気コンテンツは徐々にスイッチに移行するはず
・これ言ったらまたあちこちで言われるだろうけどvita2は雰囲気的に無さそうだし
携帯ゲーム機のそもそもの選択肢がスイッチ学園しかそのうち無くなってしまうと思う 勝手にロゴ使ってるだけ
金で釣られた
スペック足りずに中止
9割インディ ← new 9割インディーでも残り30社あるわけだよな
PS4のソフトメーカー30社言えるか? 金の臭いに釣られてやってくる薄汚くて臭いハイエナのような連中
高貴なPS4には正直いらない連中で、せいぜい10万も売れない木っ端どもだろ スイッチングハブって全く聞かなくなったな
あれ言うとサードが増えるからもっと言ってくれよ 2017年1月 50社以上、80タイトル以上
2017年2月 70社以上、100タイトル以上
2017年10月 300社以上 >>10
その通りだが、ヒットが出ればそれが有力なサードになっていく
300もあればさすがにどれかは当たるやろ だってスプラの若い客がいて来年以降には恐らくぶつ森もポケモンも出て
こんな明るい未来しかないハードに乗り込まない理由ある? 少なくとも一つずつ開発したとしても300は出るってことだからな
まあスクエニやコーエーみたいなたくさん出すところもあるから300以上は出るんだけどw というか任天堂ハードで知名度上げとかないと、後先困るぞ PS4
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
5月25日 イース8 27,741
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
6月01日 鉄拳7 58,736
6月20日 FF XIV:紅蓮のリベレーター 28,731
6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039
6月22日 LocoRoco 2,161
6月22日 Farpoint [VR専用] 17,100
6月29日 ポータルナイツ 11,498
6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月06日 ガンダムバーサス 121,444
7月06日 オメガラビリンスZ 9,320
7月13日 ハコニワカンパニワークス 4,586
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月13日 FFXII ザ ゾディアック エイジ 100,764
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 0.5万
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月27日 COD モダン・ウォーフェア リマスタード 4,879
7月27日 ナルト疾風伝 ナルティメットストームトリロジー 5,626
7月27日 DiRT 4 圏外 任天堂のゲーム興味ないわ
ps4並みにゲーム増えたらええけど PS4
8月03日 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! 30,384
8月10日 ロックマンクラシックスコレクション 2 8,537
8月10日 ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン 17,252
8月17日 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 14,052
8月17日 ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション 4,590
8月17日 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 圏外
8月24日 コード:リアライズ 〜彩虹の花束〜 圏外
8月24日 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 圏外
8月24日 WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜 圏外
8月24日 ザ・ロストチャイルド 3,441
8月24日 深夜廻 8,066
8月24日 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR 15,775
8月31日 FlatOut 4: Total Insanity 圏外
8月31日 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 9,260
8月31日 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜 18,207
9月07日 旋光の輪舞2 圏外
9月07日 祝姫 〜祀〜 圏外
9月14日 星織ユメミライ Converted Edition 圏外
9月14日 雷電V Director’s Cut 圏外
9月21日 パタポン 圏外 ダウンロードゲームがあまりたくさん出ても
広報しっかりやらないと埋もれちゃうのよな
発売日にならなきゃ何が出るのかわかんない状態だし PS4ソフトの売上見るとパンツゲーがものすごく売れてるように見える せめて発売予定ソフト数を発表しろよww
どんだけU時代がトラウマになってんだよwww >>28
性能を売りにするとそのユーザーは性能使ったソフトしか見てくれなくなって
結果的にそういう方向へ行かざるを得なくなっちゃうんだよねえ
構造的欠陥と 潮目が変わったのは脳が汚染されてなきゃ分かることだからな 世界的に和ゲーの時代
スイッチは非常に優れたハードだから世界的超ヒットも当たり前だね せいぜ軒並み爆死して、任天堂という泥舟と一緒に沈んでいくんだなw Wiiの時もそんな事言ってたけど
結局捕まえかけたサードにはみんな逃げられて最後はPS3にソフトもハードも抜き去られて負けましたね タイトル発表して10年経っても発売されないとか洒落にならんしなぁ ID:W94EYPgX0
キーボードぶっ壊す勢いでタイピングしてそう ソフトの質が任天堂>>>>他くらいまで大差がついてしまったのが一番あかん
積み重ねて来たノウハウが違い過ぎて今後どうやっても追いつける気がしない
FF→ドラクエ→モンハンのコンボでも勝てないって結構衝撃的だからね? >>10
まぁインディーじゃないメーカーはそんなに多くないしな >>46
まあ、俺には分かっていたけどね
数字で観ればDSの時点でそんな状況になってたよ
でもなんだろうなあ。PS2の常識がこびりついて抜けないのか、まだドラクエFFが無いと勝てない
って心のどこかで思っている爺様方がおられるんだよなあ PSと箱がどのくらいなのかわからんとなんともいえんわ
PCは無限だけど FFとモンハンが昔ほど売れないから仕方ない
ドラクエ並のブランド維持してればワンチャンあった ALL豚「だが買わぬ」
サード一同「やっぱり買いませんよ?この人たち。話が違うじゃないですか任天堂さん」
任天堂「いや、あの、その(汗)」
サード一同「もう二度と任天堂さんには出しません。ソニーさんに帰ります」 >>41
>>27を見ると軒並み爆死してる泥船はPS4なんだがな。 やっぱり結局任天堂機種に戻ってくるって感じだな
ゲームの基本がしっかりできているところは強い ミドルウェアやライブラリ提供してるだけのメーカーもカウントしてそう >>57
2015年
盛田「PSVITAはマイクラで元気」
2016年
盛田「PSVITAはマイクラとビルダーズで元気」
2017年
盛田「PSVITAはまだマイクラで元気」
スクエニ「ビルダーズ2はSwitchで出しますね^^」
サイコパスかよ盛田 >>1の黒歴史
3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントは採用されているわけで
9すらやっていない可能性が高い おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑幻影陣君はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で>>1挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう 一時期ポエムにハマっていた>>1
その時の力作がこれである
どんなに闇が襲ってこようとも
光は輝き続ける
そう、その正体は
任天堂だよ >>1は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
みたいな感じの名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂し始めた事もあった 過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>1
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり 先月まで>>1が保守していたスレ
【朗報】Switch独占チャンピオンジョッキースペシャル売り切れる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504926244/
そして最後のレスがこれである(329の方)
325 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/18(月) 21:12:13.89 ID:ODc0/VQy0
【悲報】スイッチ版チャンピオンジョッキーとウイポ8、仲良く爆死してしまう…
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505713217/
329 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/19(火) 07:48:59.83 ID:WWrjrGqx0
>>325
現実を見ろ、売り切れてるんだ
そしてこの現実がこれである
チャンピオン ジョッキー 2,512 消化率1割未満
ウイポ8 1,774 消化率1割未満
ソースはファミ通
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
このスレの凄いところは
入荷数が1桁レベルだろう店の在庫がさばけたというのをソースにスレが立っており
更に300以上も伸びているところである >>1の自作コピペ
もはやどちらを煽っているのか全くの謎である
(8月くらいまでは累計では任天堂が勝っていた)
それにしても今年の任天堂サードの累計が500万で
内3DSのTOP5だけで390万なのは
ある意味で脅威である
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,416,342
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,038,292
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,725,526
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 191,646
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
10位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 こちらも>>1の自作コピペ
本人はポジキャンのつもりなのだろうが
完全にネガキャンにしかなっていない
それではPS4でプレイできないゴキッチングハブリストをご覧下さい
海腹川背
SWITCHすみっこぐらし すみっこパークへようこそ
モンスターハンターXX
スーパーボンバーマン R
ウルトラストリートファイターII
聖剣伝説コレクション
ナムコミュージアム
Project OCTOPATH TRAVELER
真・女神転生シリーズ最新作
ダービースタリオン
ノーモア ヒーローズ 最新作
牧場物語
シノビリフレ -SENRAN KAGURA-
PEACH BALL 閃乱カグラ
ご当地鉄道 for Nintendo Switch !!
蒼き雷霆ガンヴォルトストライカーパック
オセロ
VOEZ
空飛ぶブンブンバーン
新大開拓時代 〜街をつくろう〜
ブラスターマスター ゼロ
そるだむ 開花宣言
神巫女 -カミコ-
TumbleSeed
ルディミカル♪ 魔神少女音楽外伝
バトルスポーツ めく〜る
グーの惑星
リトルインフェルノ
ヒューマン・リソース・マシーン
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '98
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '99
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ 2000
アケアカNEOGEO わくわく7
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ
アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト
アケアカNEOGEO メタルスラッグ3
アケアカNEOGEO サムライスピリッツ 天草降臨
アケアカNEOGEO ブレイジングスター
アケアカNEOGEO 餓狼 MARK OF THE WOLVES
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ2
全てスイッチなら遊べます 以前>>1はゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している
ゴキの定義が任天堂ハードを持っていないだとしたら
彼がこのスレのゴキ代表である >>16
ファルコム
コンパイルハート
んー... >>58
それはない
はっきりと「ゲームタイトルの開発に着手」って書いてあるぞ>>6 >>71
日本一とガストの脱Pは予想外だったな
もう片手の指で足りるほどじゃないか >>73
日本一はともかくガストは親会社がコエテクなので従うしかないw >>42
会社を2度も潰すほどの被害をだしたのになにいってんだゴキブリ 開発機がやすいのでインディーが沢山参入しただけやな
既にストアがインディーのクソゲーで溢れかえってる WiiのときはサードはPS3を盛り立てるためにWiiにクソゲー投げて客離れさせようとしてたからな 未央「いらっしゃいしまむー!しぶりん!」
凛&卯月「「おじゃまします」」
卯月「わぁ!MH!FF!KH!シェンムー!二ノ国!RDR!エスコン!すごいたくさん!さすが未央ちゃん!」
未央「まぁね〜♪」
凛「…………ねぇ未央」
未央「ん?」
凛「なんでPS4しかないの?ブヒッチとかWiiBooは?マリオは?ポケモンは?ゼルダは?サムスは?ステマトゥーンは?」
未央「」ぽかーん…
卯月「クスクスッ…ww」
未央「しぶりん…もう帰っていいよ?」
凛「え…」
未央「私、そんなお子様ゲーしか興味ない人とゲームなんてやりたくないから、ね?しまむーw」
卯月「そうですねw 小 学 生 で 卒 業 しちゃいましたw」
凛「ごめん…」 ぶっちゃけ日本でマイナーな海外ゲーやインディーズが増えてもなんだかなあって気しかしない どのみちHDで制作しなきゃならない
ならPSベースで作って移植でいいだろになるよね 日本のサードでハードへの影響力あるのはドラクエとモンハンしかもう残ってない 影響はともかくeショップ開いてソフトラインナップが少ないのはUを思い出してため息が出るわ >>83
もうDQは130万程度で牽引効果も月間3位であんまなかった事が分かってるからなあ
MHも同じぐらいでしょう 300凄いな
まあ数よりも大事なのは質で任天堂が入ってるだけで数百会社分あるんだけども きたあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
マリオデ初週51.2万 Switch13.3万で国内累計200万超
https://www.famitsu.com/news/201711/01145230.html 普及台数(現実)更新
祝200万達成!マリオデ初週51万!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 202万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.粕C天堂 ニンテャ塔hー3DS 2314末恆艨ェ2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 518万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 今からはちま産の業者ID:Ga18F1p30がアホなレスをします ゴキちゃんはもうグロッキーでチェッカー見て先回りでユーザーたたきするしかないよねw 中小以上に個人や少人数チームのところまできめ細かく集めてるんだろう まあこんなのさすがに読めてたよね
・・・ゴキちゃん以外はw フライハイワークス、頑張ってるな
ニャンともフシギな
本格オープンワールドARPGついに登場!
これは、新たな竜退治の物語だニャ!!
タイトル:キャットクエスト
配信価格:1200円(税込)
配信日:2017/11/9 やっぱゲームの基本がしっかりできているところは強い アマランからスイッチのサードが完全に消えたぞ・・・
いったいどこにいったんよチカニシ 16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/10/31(火) 12:27:32.26 ID:GIPFSwf20 [2/5] (PC)
>>7
2017年1月 50社以上、80タイトル以上
2017年2月 70社以上、100タイトル以上
2017年10月 300社以上 今からはちま産業者のID:GpP54mwk0がアホなレスをします 今からアホのID:GpP54mwk0が再登場します そりゃサードもスイッチがいいって言うわな
次に出す所だもん 300社とかいっても、スクエニやカプコンみたいなクソゲー乱発会社ばかりだろ
スイッチは任天堂だけゲーム作ればいいんだよ 3DSがDL専用ソフトの宝庫だったが、最近それがSwitchに移住してきてるな さあゴキちゃんどうするの?抗議の自殺しちゃう?
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」 (続)
バンナム田口社長(2):
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく (続) https://twitter.com/mochi_wsj/status/928232438479728640
スクエニ<5>:
-(Switchの勢いについて聞かれ)海外出張などでリテーラーやパブリッシャーと話すと非常に売れていると言う。相当勢いがあるんだろうな、という認識
-任天堂が好調なのは(出口の1つとして)我々にとって非常にありがたい。
-SwitchはPS4やXboxと違いユニークなポジショニング。
(続)
スクエニ<6>:
-ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る
-そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。
(続)
スクエニ<7>:
-(Switch向けのソフトにおいて)IPは新規・既存・復活含めあらゆる可能性を排除せず積極的にやっていく
(了) ただ最終的にはスイッチ終了するまででもVC除けば
ソフト300種類も出なかったみたいなオチになりそうなんだよな PShomeの参入メーカーリスト思い出させるようなこと言うなよ・・ スイッチのサードタイトルが次々と成功認定されてる件
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510134188/
カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成 決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント 日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明 サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出 >>125
いいねえ
SFC以来だけど買ってみよかな 今から参入したら収穫期は2年ぐらい後だからな
つまり長期政権となる >>123
Nvidiaが十年はこれで食いつなげるみたいな事言ってなかったっけ 任天堂との協力関係は20年続くって言ってた
こりゃ取り付けてあんな、次も >>27
爆死リスト乙w
ゼノブレ発売したらまた発狂しちゃうんだろうなゴキブリw ID:VOf+OpxC0はスイッチを持っていません >>122
ボンバーマン爆死みたいなスレ立ってなかったっけ?
じわ売れしてたのか 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 早めに取りかかったチームの勝ちだわな
バブル状態だから今準備しはじめの所は急がないと埋もれる 300社かぁ
当然一社1本って事はないんだからえらい数になるな その割に旧作移植とインディーの割合が高すぎるような 旧作とインディが多いっていいことだろ、サードしかやりたくないってか?
面白そうなゲームなら買うが正解 旧作移植とインディーが多いって事はある意味ソフトメーカーは
一日でも早く勝ち組のSwitch向けに出したいという姿勢でもある
Switch本体発売前のソフトメーカーの動きが悪かったのは事実だし
それを挽回するには旧作移植とインディーで攻めるしかなかった >>145
HD機できちんと新作仕込もうと思ったら年単位の時間がかかるから
switchの売れ行きが良いのを確認してから動き出したら
再来年くらいから本格的にリリースが増える感じだと思う 気合い入れて作ったのならいくらでも歓迎ですよ
だがバンナム、オメーはダメだ バンナムは縁日で酷い手抜きをしたからな
そうそう信じれるもんじゃないって
【朗報】マーベラス「特にswitch向けを強化した。新作開発と過去作品の移植を積極的に取り組んでいる」
2018 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 質疑応答概要
https://corp.marv.jp/library/img/kessanqa2q2018.pdf
Q
第2四半期の業績が非常に良かったコンシューマ事業では、マルチ展開がうまくいって
いるようなので、それを更に強化していくのでしょうか。
A
ご認識のとおり、各プラットフォーム、各地域に全方位外交で取り組んでまいります。
特に、Nintendo Switch は、任天堂さんの当初の予想以上に好調な推移をしておりますし、
我々も新作開発や過去作品の移植など、積極的に取り組んでおります。 ゴキブリは汚い工作してくるからな
支援ageせねば 欧米向けDLソフトは日本の比じゃないくらい増えていってるからな。英語と日本語出来たら北米垢で向こうオンリーのDLソフトも遊べるしいい感じ。
日本にそんなゲーマー100人もいないだろうが 脳死ゴキ「タマギレタマギレ(以下ループ」
脳死ゴキ「スイッチハブスイッチハブ(以下ループ」 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ゴキちゃん先回り戦法はもう論破され済みなのにしつこくやってくるねw
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw Switch向けソフトはPS4の1/10以下なのはなんでなの >>161
まだ今は任天堂が引っ張っていってくれるフェーズだからね 相変わらず数しか自慢できないのなw
サード大量だったVITAちゃんはどうなりましたか・・・?w >>163
ゴキちゃんがスイッチにサード来ないって煽るからこんなスレが立ってる
まあ真面目な話、数があればその中からヒット作が出てくるよ
フライハイやインティは、スイッチでインディーズから昇格したと思う ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 >>173のIP
114.167.148.116
114.166.60.33
2つの回線を使い分けているが
結局どちらも新潟である 過去の>>173の立てたスレとレス
お前らの好きなAV女優教えれ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1498442206/
31 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/26(月) 12:02:09.12 ID:p2y6/wX50 [5/21]
高波和美
高波和美のオマンコが大好きだ!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1499477105/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/08(土) 10:25:05.91 ID:rkC25cMt0
いいニオイ
高波和美のジーパン完全に脱がして白パンツは太腿残しでSEXしたい
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1502850410/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/16(水) 11:26:50.77 ID:5d4nWMBI0
高波和美とSEX最高 SUGEEEEEEEEEEEEEEEE
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 インディーズ遊ぶならこれ以上の環境、他にないもんなw ゴミ通の編集者はゲームを審査するセンスがないわ
複雑=やりがいのある要素
これをお上の機嫌を取るためにいいようにコロッコロ変える ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,165,510
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,234,987
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 272,081
7位 3DS スナックワールド 202,334
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 181,082
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 224万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2324万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 525万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 EA「スイッチはしばらく様子見するわ(スイッチじゃうちらのゲーム全然作れんしな)」
↓
SWBF2、38,769の大爆死wwwwwwwwwww >>199
Switch 38週累計 2,252,328台
PS4 38週累計 781,098台
PS4 97週累計 2,235,650台
年末商戦抜き9ヶ月の販売台数でこれ
これから1年ハードを一台も出荷しなくてもPS4より勝ってる
という現実 きたあああああああああああああああああ
米国ブラックフライデーのオンライン売上高は過去最高の50億ドル超
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/26/news015.html
ブラックフライデーにオンラインで最も売れたのは任天堂の「Nintendo Switch」で、4位に米Googleの「Chromecast」が、
5位に米RokuのSTB「Roku」がランクインした(2位と3位は子ども向けキャラクターグッズ)
Switchのおかげで過去最高のブラックフライデーになりそうです 今から業者のID:pmWxt1/V0がアホなレスをします スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 すごいなアメリカのブラックフライデーでも1番売れたのかよ
スイッチ最高だもんな 2年後に花咲くよスイッチは
・・・そう、これだけ勢いがあってもまだまだ蕾なのだよ 任天堂のゲームしか興味無いのかそれとも他社のゲームもほんとは遊びたかったのかぶーちゃんのスタンスが分からない 自分中心なゴキちゃんには分からないと思うけど
どう思っているかは関係なく、サードがスイッチに来たいって言ってるよって事ですね ノーマンズスカイが大爆死してからやけにインディーに厳しくなったな
あんなに持ち上げてたのに ほんとインディゲーやるならswitch以上の環境ないわ
shield売れなかった理由が知りたい ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,257,836
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,256,764
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 292,558
7位 3DS スナックワールド 205,041
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 238万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2327万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 527万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 IGN「Switchが北米の感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデー全てのセールでトップの売上」
http://jp.ign.com/m/nintendo-switch/19864/news/nintendo-switch
Nintendo Switchが北米のセールシーズンで最も売れた商品だったと報道
北米でNintendo Switchは感謝祭の最もホットな商品だったそうだ。
Adobe Digital Insights(Markets Insider経由)によると、Switchは通販サイトで感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデーにかけて最も人気な商品だった。
PS4やXbox Oneといった競合はセール対象だったが、それでも通常の値段で販売されたNintendo Switchにはかなわなかったという。 冷笑的な人たちは、たのしそうな人や、元気な人、希望を持っている人を見ると、じぶんの低さのところまで引きずり降ろそうとする。じぶんは、そこまでのぼる方法を持ってないからね。 それではPS4でプレイできないゴキッチングハブリストをご覧下さい
海腹川背
SWITCHすみっこぐらし すみっこパークへようこそ
モンスターハンターXX
スーパーボンバーマン R
ウルトラストリートファイターII
聖剣伝説コレクション
ナムコミュージアム
Project OCTOPATH TRAVELER
真・女神転生シリーズ最新作
ダービースタリオン
ノーモア ヒーローズ 最新作
牧場物語
シノビリフレ -SENRAN KAGURA-
PEACH BALL 閃乱カグラ
ご当地鉄道 for Nintendo Switch !!
蒼き雷霆ガンヴォルトストライカーパック
オセロ
VOEZ
空飛ぶブンブンバーン
新大開拓時代 〜街をつくろう〜
ブラスターマスター ゼロ
そるだむ 開花宣言
神巫女 -カミコ-
TumbleSeed
ルディミカル♪ 魔神少女音楽外伝
バトルスポーツ めく〜る
グーの惑星
リトルインフェルノ
ヒューマン・リソース・マシーン
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '98
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '99
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ 2000
アケアカNEOGEO わくわく7
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ
アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト
アケアカNEOGEO メタルスラッグ3
アケアカNEOGEO サムライスピリッツ 天草降臨
アケアカNEOGEO ブレイジングスター
アケアカNEOGEO 餓狼 MARK OF THE WOLVES
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ2
全てスイッチなら遊べます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています