【悲報】スクエニ渾身のドラクエ新作スマホゲー、ガチャの排出率が低すぎて大炎上wwwwwwwww
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アズレンの宣伝はカドカワが担当してるからステマは確実にやってる >>27
ドラクエ10の嫌われ者を引き受けてくれた点で感謝してる ゲハ民はまだ怪盗ロワイアルで頭止まってるから
もう少し分かりやすく書きなよ 1%って、マジで出なくね?
下手すりゃ期待値以下なんだが?
1%を2枚、3枚同時引きとか社員以外にいるのか? ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira148185.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira148187.png
どれだけ引こうが確定が無い上に
この低確率の糞ゲーに比べたらマシな気がする パチンコ擁護するわけじゃねえけど
パチンコのが良心的まであるんじゃねえのかこれ >>38
だから1%の中に33枚あるから実質0.03%よ? クズエニのスマホゲーで確率まともなのなんて1つもないだろ Fateとかもアラブの石油王とかが課金してるんだろ。
天上人の戯れなんだよな。
一般市民が当たり前のように100万課金とかありえんよな? >>45
いや、0.33%の前に1%の壁を超えられない
1%が出な過ぎて0.33%以前の問題だ ガチャメインでも、その分ゲームとしての内容が付いてくるならいいよ
高クオリティ洋ゲーのガチャは許せるけど 一時期爆発してすぐ終わったシャドバみたいになりそう>アズレン ソシャゲってだいたいこんなもんじゃね?
ものによっては月末は最高レアは二倍になるとかあるけど 課金してガチャやったことないからわからん
そんな中毒になるのか ハースと同じならカード砕いて好きなカード作れるシステムあるだろ? 1%が33種って悪どいにも程があるな
こんなのに課金する奴の気が知れんわ >>55
一緒にやってる知人とかいればハマるかもしれない
一人だとSNSで自慢する程度だし チュートリアル終わらせたけど可もなく不可
デッキの編成画面が見辛くて要改善 >>26
正直今の過剰なまでの持ち上げっぷりは艦これ初期の時のと似てて笑える
スマホSTGとしては凡ゲーなんだがな
実際建造とかでノーマルが出るとガッカリするね >>54
ひでえな
100人引いて1枚も引けないやつが36人も出るわけか
俺はこっち側の人間だわ スクエニのソシャゲは重課金者目線で作られてるからな
ブランド品と同じで安くて誰でも持ってたら価値なんてなくなって、金持ちも欲しがらない
あえて確率低くして価値を高めることでアホが沢山引く
そういうもんだ 一回アズレン見ちゃうと1%とかやってらんねえって思っちゃうよ なんJがソシャゲで盛り上がってて気持ち悪い
中高生から大学生に支配されてそう ガチャゲーって儲からない分、パチンコより酷いな
中毒性あって生産性無いのはどっちも同じなのに >>35
アズレン角川宣伝とは初耳だけど、ソースは??? 中国企業は良心的でユーザーフレンドリーだな
それに比べて日本企業はクソ搾取しか考えてない
アメリカ企業のソニーもだけど 普通のソシャゲと違ってカードゲームは廃課金がいても対戦相手いなきゃ成立しないんだぜ 艦これが爆発したわりに艦これみたいな実質ガチャありきじゃないゲームが増えないよな
つまり金より時間使うようなソシャゲ >>76
実はスマホゲーの歴史で言えばガチャの方が後発なんやで 相変わらず悪どい商売してんな
初日からやらかしてんのは流石に草だわ わたぼう手に入れるのって内臓を何個うればいいんだ? ドラクエのソシャゲって全部こんな感じだったぞ
レジェンドカード以外のカードもちゃんと使い道あるならこれでも他よりはマシかも 下を見てアレよりマシと言い出したら末期だよ
上を見てアレと同じくらいにしろを求めないと ガイジは喜んで課金するから
その金でクソゲー作るのがクソエニだから どうでもいいがクソエニって呼び方はエニックスにしかダメージないよね >>18
むしろ疲れた奴がコンシューマーに来るべきだろ ガチャやる奴はアホ
無課金の奴は乞食
結論:スマホゲーなんてやらない ガチャガチャのSDガンダム消しゴム欲しがると、
元祖SDガンダムのプラモを買い与えられていた自分は、
少額で当たるかも分からないモノより、高額でもそれより良いモノを買う人間になったな。 100回引いて目的のレジェンドレアが出る確率
1-(1-0.01÷33)¹⁰⁰
=1-0.970147048484…
=0.029852951516…
≒0.03
=3%!!!! 対戦カードゲームって金のかかる遊びではあるけどな
コンシューマーと比べるもんじゃない
でも仮に金払うにしても流石にリリース1週間は見ないと怖くてできんわこんな会社 >>29
クソゲーでも運営がまともならユーザーが付いて来る好例ではある >>97
他のスマホゲーと比べるとその辺は割とマシではあるな そりゃあ単騎狙いならどのソシャゲでもかなり低いだろ
ソシャゲのせいでどの辺がソーシャルなのかもはや全くわからん カードを複数用意するゲームで1%とかこいつらカードゲームやったことあるのか? ほんとスクエニが出すスマホゲームって確率しょっぱいよな
ドラクエのカードゲームすらも初日から爆死させるとかある意味凄い スクエニなんだから搾取ゲーになるのは分かりきってたことだろ スマホのガチャ見てると
ビックリマンとかカードダスは良心的だったなと思う SLのゾーマに数百万円課金してるようなのがライバルズにもいるんだろうか >>55
課金して外れた時こそヤバい
「このままじゃ終われない」という謎理論でさらに突っ込む >>55
パチンコ行くよりよりましと言って50万課金してる奴とかリアルでいたぞ
いやいや違うだろうと このゲーム関係なくソシャゲ自体が終わってる
いつまで詐欺ガチャブーム続くんだろ どうせお前らなんて無課金でしかやらんのだから重課金ざっまあとしか思っとらんだろ
平和だよな >>109
早く目を覚まして欲しいわ
市場は拡大してもゲーム性の進歩が全く無いし ソシャゲガチャなんて結局はギャンブルと一緒なのに中毒者はギャンブルって自覚がないから怖いんだよ
○○に金使うよりマシって言い訳して誤魔化し続ける >>75
まあ普通に考えてハースストーンみたいには長く続かんわな
スタダで重課金から絞った後は下手すりゃ半年くらいでスピードサービス終了だわ こんなんだからいつまでもハースストーンの天下なんだよなあ >>27
スタオーは確率ほぼ一緒で6本必要だぜ
まぁその分あれは石配る量が半端ないけど 最高レアはせめて3%ぐらい欲しくね?
それが1パックで6枠だから10パックで1個ぐらい出るだろ
そしたら無課金勢でも毎日遊ぶ気にはなる可能性が数%ぐらいあるやもしれん 狙ったレジェンドレアが50%の確率で手に入るために必要なガチャ引き回数
1-(1-0.01/33)^2287
=0.49999407410468255533428352846551425355610551205969
1-(1-0.01/33)^2288
=0.50014559105192356062054586679022167347927032857119
よって2288回引いたら50%以上で狙ったレジェンドレア手に入るぞ!! ところでソシャゲでふと思ったんだが
FEHって良心的なの?
唯一やってるソシャゲだから気になってさ >>109
ほんとそう
ある種の楽しさがあるのは否定しないけど、あれは毒
プレーヤーにとっても、業界にとっても >>48
パチンコも儲けが5万円上限になったけどなw >>118
確率は開示されてるから自分で計算してみろ >>118
キャラ当てて喜んでられるうちは良いんじゃね
凸だの個体値だの気にし始めるととたんに廃ゲーの香りがしてくる
結構前にやめたから改善されてるかもしらんが DQSL初期の糞仕様でも辞めないバカが居るように
このクソ排出率でも馬鹿は喜んでお布施するんだろ >>118
fehはまだマシな方、と色んなソシャゲ練り歩いてる課金勢の友人は言ってたな
しかし任天堂が詐欺ガチャの片棒担いでると思うと悲しくなるわ レジェンド1%というのは
パックごとに1%ってこと? >>118
デフォの最高レア率が6%で引くたびに確率アップ、色を選べるあたりは良心的
個体値とスキル変換に拘るとマゾい
闘技場でトップ狙うとかじゃないならかなり良心的なほう レジェンドは1枚持ってればいいだけなんだから1%でいいんじゃないの?
7%あったとしたら、さすがにすぐ揃っちゃうと思うんだけど スクエニは昔からガチャきつい設定でしょ
その中でもDQは特にきつい設定にしてるよね
あんまゲームしない+余り事情知らない社会人層から搾り取る戦略なんだろう >>102
現実のTCGでも配送用ダンボール1箱程度じゃでてこないカードふつうにあるからなぁ
TCG印刷は金を刷ってるようなモノってのは誰のセリフだったか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています