豚さん「ドラクエのストーリーは糞!w」ぼく「マリオとゼルダとスプラのストーリーは?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうスレってせめて発言のレスくらい張ってほしいなあ
即民の迷言とかはそれありでいつもスレが立つし
ただの>>1の頭の中の任豚の発言じゃないのと思ったり そりゃ昔からスレタイだけで煽って1の中身なしスレ立てはあったからなぁ >>72
任天堂は世界観を提供してプレイヤーの脳内補完に委ねるのがゲームって節があるから
想像力なく全部説明されないとダメならそうやろね だからこの3者はドラクエに惨敗した
ストーリー薄いから 日本ガラパゴ人気のドラクエと
世界共通語のマリオ、ゼルダって同じ土俵にすら立ってないやん >>78
また海外ガーかよ
国内人気でドラクエに惨敗の癖にw 日本人にとっては日本人に人気あるか
どうかが一番大事ですよホント ドラクエって当時としては1〜3の流れが良かっただけで
その後は思い付きシナリオのツギハギ集だよな 昔からのドラクエvsFFの対立を知らない奴らが多くて困る。 >>83
4〜6もまぁ許せる。
問題は7以降新しい世界設定作れずツギハギにしたこと。 RPGとアクションゲームでは、求められるストーリーが違う。
しかも、キャラがなぁ。マリオ主役の本格ストーリー物とか俺はいらんぞ。 さすがにマリオにストーリー求めるやつはいないだろう。俺はゼルダでさえストーリーは重視しない。 11は面白かったけど薄かったな
週刊誌の連載漫画みたいだった >>86
堀井は4〜6が自分の全盛期と言ってるね
個人的にも同意 何がボクなん?
20歳超えてない子供なん?
大人なんだったら大人に徹した言葉づかいしな
。アニメの影響か気持ち悪いな30すぎの
メガネかけたおっさんが書いてると思うとよ。 >>49
別にドラクエ11のストーリー自体は悪いとは思わん
子供でも年寄りでも誰でもクリアできて楽しめる
良い意味で究極のガキゲーがドラクエ
ただ「任天堂ゲーはガキゲーw」とか煽ってる奴が
おとなも楽しめるゲームとしてドラクエ11あげるのは
失笑しかないw >>94
ファミ通によるとドラクエ11プレイヤーは30代以上が半数以上
つまり、大人が絶賛するストーリーって事だ。 スプラトゥーン2は言うほどストーリー無いけど
あさってColorが流れるとジーンと来るよぬ >>95
ラスアスみたいに新規IPでストーリーが絶賛されて大ヒット
なら分かるがな・・・シリーズ30年続く全年齢対象ソフトで
いい歳こいた中年ばっかっが初動買いってことは単純に
子供の頃ファミコンドラクエやってたような懐古ファンしか
買ってないってことだよ
まぁそこまで熱心な信者をミリオン単位で抱えるってのは
凄いことではあるけどね ストーリーというより背景設定に近いけどゼルダのストーリー好きだわ
児童文学感ある >>99
だからじゃぁ大人も魅了される深いストーリーのゲームをいくつか挙げてくれよ
ドラクエ11とか言わないでねw >>101
ドラクエ11一つでお釣りが来るけど
クロノトリガー、FF6、かまいたちの夜、街、忌火起草、逆転裁判、大逆転裁判、逆転検事、ダンガンロンパ
ざっと挙げるだけでもこんだけあるな >>102
ゼルダマリオはガキゲーwと言っといて大人も楽しめる
ゲームとして挙げたのが殆ど全年齢対象ソフトって
お前相当頭悪いだろ・・・ >>105
え?何知ったかほざいてんの?
この中で全年齢対象なのはCEROが存在しなかったクロノトリガーとFF6だけだよw ストーリーを楽しむしかやることがないRPGと
プレイヤースキルの熟達を楽しむアクションではストーリーの比重が違いすぎるッピ!
ゼルダはアドベンチャーだからやっぱりストーリー重視ではないし ま〜た KPD狙いのクソ妄想スレ立てか、
キチガイはPS独占ってマジ言って欲しいんだな。
言われて悔しいなら、正気になって良スレ立てろよ、ゴキチガイ。自殺も許さんぞ。 絵本にストーリーが無ければただの絵だが、けいドロにストーリーがなくても名前が変わる程度。 任天堂信者ってストーリーゼロのゴミゲー楽しめてお手軽でいいなぁ 凝りに凝ったカーライフシミュレーションなんかよりマリカーの方が売れちゃう世の中だしな
キャラゲーくらい気の抜けてるくらいがいいってことなんだよライトはそうじゃないと振り向いてくれない 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
セガはDC発売前にセガBBSをセガDCBBSにリニューアル
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
あめぞう掲示板を丸パクりした疑惑の2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
同年秋あめぞうとセガDCBBSが荒らされ閉鎖
2000年3月PS2発売
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
突如平日の朝から夜まで大発狂の253レス
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/TVV5SHdDSDYw.html
普段はこのコンビ 最低でも一年以上ほぼ毎日やってる
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/NFVDN3gvelBL.html ゼノブレ2のシナリオがクズだったときに、好きなだけ糞といったら良いんじゃないか?
マリオゼルダスプラと比べるから頭おかしいと思われる。 ゼノブレ2ってあんな痴女キャラがヒロインな時点でどう足掻いてもクソになると思うが・・・ ドラクエ11Switch版の詳細判明した時、仲間追加にボイス入りシナリオ補完の完全版でPS4のが手抜き練習版で中古の王者だとまたF5アタックで板が落ちるんだろうなw
そしてAmazonで1☆爆弾集団投下w なんだ、ストーリーってのはキャラデザで判断するものだったのか。 だれもゲームに重厚なストーリーなんて求めてないよw そう言われると心強いな
マリオなんかストーリーゼロとか言われてるからそこがゲーマーの見る減点要素かなとか思ってたよ ちょっと今からニンブタの守護霊を僕の体内に引き呼びますね
えーーいっ
・・・えーはじめまして僕豚です
正直な話今からしますね
うーんやっぱりゼルダとかマリオって過大評価だと思うんだよね
なんっていうか面白くない
確かに欠点は無いけど面白くない
わかるかな?この感じ
スプラトゥーンとかは欠点あるけど
正直マリオやゼルダより面白い
なんっていうか完璧なんだけどつまらないんだよね
根本的な部分?ゲームとしてなんかちょっとずれてるよね >>1
うーん、無いと思うよ
ダブスタの条件反射発言ばかりで、脳味噌あってもほとんど動いて無いと思う
ーーー
おーい、ゲハの任豚業者どもー!
>>128でユーザー様がプレイした感想を語ってるぞ
何かリアクション取れよー アンチャーテッド、ラスアス、ブラッドボーン、ホライゾン、キルゾーン、ジ・オーダー
ストーリーなんか全然覚えてない
印象薄い
ゲームに興味ない彼女に見せたら「これ似てるとこだらけだけど、どう違うの?」って言ってた
やっぱりストーリー楽しむならサード作品だな
ドラクエ11 Switch版待機 ドラクエ11のストーリーがダメと言われているのは設定が穴だらけで
ストーリーや設定の検証のし甲斐がないところだ
堀井雄二の発言も矛盾が多いしね スプラ2はストーリーあってないようなもんだけど最後の場面でガチホコとシオカラ節流れた時はガチで鳥肌たって感動したわ
こういう感動でいいんだよ ドラクエ?ポポポポで ふーん終わったな くらいだわ毎回 ストーリーストーリーって、小説もロクに読まないようなやつが言うなよ。 ドラクエとマリオのストーリーを比較するなら、ドラクエとマリオのアクション性も比較しないと公平ではないな 任天堂のゲームのストーリーは最低の質だからな
他ゲーのストーリーやムービーとかを叩いているのは信者としての仕事だよ わかってるとは思うけど、ドラクエはストーリー否定されるとマズイけど、マリオやゼルダ等は問題にすらならない。 マリオは今回ストーリー邪魔
次の国行こうとする叩き落とされる展開だの
先の国行けても何もできない絵画ワープだの流れに縛られ過ぎ サッカーも将棋も、物語がないから脳死ゲーとか言いそう。 >>4
switch後発と発表されてから
叩く勢いが明らかに増したから
任天堂信者の怒りを買ったんだろうな いや
いないのは掲示板運営だろ
17年かけて対立煽りしかできねえ 時のオカリナ最近始めた
「ゼルダが難しいとか理不尽とか言ってる奴はガイジ、普通に考えりゃわかる」
みたいな声大きいけど
絵から出てくるシャドーガノンみたいな敵で
絵から出てくるとき弓で攻撃する←わかる
エネルギー弾撃ち始めたら剣で弾き返す←は??
時のオカリナのゲーム中にエネルギー弾を剣で切ったら弾き返せる要素はそこまでにねーのにソレが解答って
謎解き脳じゃなくてゼルダ脳なら解けるに言い換えたほうがいい アオリちゃんとホタルちゃんの友情が描かれたスプラのストーリーは最高やんけ マリオのストーリーは
マリオワールドで一言出て来た「バカンス」がサンシャインとか
クッパと仲良くなったあとがカートとか
後付けでもそれでしっかりゲームが作られる感じ好きだわ ブスザワのストーリーはひどかったな
WiiU1世代分開発に費やしてこれかよみたいな ドラクエのストーリーいいのか。
3DS版の方がサクサク進められそうだな。 >>1
キチガイはさっさと薬飲んで首括って死ねよゴミカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています