switch版東方、eshopで更に7位から4位に浮上wwwww
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最近はクソゲーと呼ばれても、それなりに遊べる範囲なんだろ
昔のクソゲーみたいに変な笑いと怒りが出てくる様な本物のクソゲーは無いのかね
修羅の門とか、プロゴルファー猿みたいな Touhou Genso Rondo: Bullet Ballet
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/touhou-genso-rondo-bullet-ballet
メタスコア 55
ユーザースコア 5.1
これは幻想の輪舞? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 元々が同人で更にそのファンが作った二次創作ゲー
ランキングに載ったくらいだしまぁ頑張ったんじゃない? もともとEショップの売上がしょぼいから
たいして売れてなくてもランキングにのるんだよ
任天堂 第2四半期までのダウンロード売上高は過去最高となりました。 228億円
PSN 第2四半期までの売上高 4183億円 >>87
原作にストーリーあるし
その辺はあくまで二次創作だぞ・・・
原作やらずに知ったかするようなユーザー増やす最悪な勧め方するなよ 海外レビュー、ざっと読んだけどゲーム性もパクリ元の劣化ゲーで東方楽曲としてもあんまり評価されてないみたいだな 東方ってアンダーテイルの劣化みたいな曲しかねーじゃんw >>109
基本的に東方の二次創作ゲーってそんなのばかりだからな これ一杯詰め込んである感じはするしイラストも悪くない。
しかし残念なのはモデルングとモーションを頑張っていれば悪くはなかった。
3000円は高いと思うがオンライン対戦出来ることを考えれば、普通なのかね。 >>64
ブンブンバーン割と楽しませて貰ったんだが やったことないけど、ふしげんとスパロボのパクリみたいなヤツは普通に面白そう
ふしげんはplaydoujinとして出す時に作者とZUNがチュンソフトに許可貰ったらしいけど、スパロボの方は無理だろうな ニコニコじゃランキングに浮上するのはほとんどクッキー☆でオワコン状態
と思ったがYouTubeのゆっくり実況とかでキッズ層を掴んでたりするのか
この場合掴んでるとは言わないか VITAとPS4で買って、VITAでしかやってなかったふしげんPS4で起動してみたけど
クオリティすげーな
背景や雑魚やUIや立ち絵がちゃんとフルHDで作られてる 東方同人はふしげんとかアクションならスカイアリーナの方が気になる
紅舞闘はモデリングや声がなんか嫌魔理沙とかレミリアとかこいしとか声のイメージが違う奴が多すぎる 不思議なダンジョンのやつもだけど
原作厨からしたらボイスある時点で受け付けない >>123
今時ボイスON/OFFなんて当然ついてるから大丈夫でしょ >>124
その設定出来るようになるまで強制的に聞かされるから俺には無理だった >>125
fateやAirだって原作にないボイスあるが
文句言うやつなんて居ないぞ >>127
それ元々がボイス付いてて、同じ声優が担当してたりしない?
東方の場合、原作にはボイス無くて
あること自体が違和感あって耐えられないから >>130
この二つはこうだよ
PC原作(ボイス無し)
↓
CS化(フルボイス)
↓
アニメ化 >>131
原作ってか、一次段階で付けばそれがベースになるから俺も気にはしないと思うわ ID:RoCV2wnJ0
にわかの知ったかいい加減にしろよ >>126
からくりも何もDLランキングなんだけど…
何言ってんの? >>26
やっぱり糞ゲか。e-shopの動画みていやな予感したから買わなかった。セール中のメゾンド魔王のほう買ったよ。 こんなクソゲーしかやるもんないのかスイッチは(´・ω・`) 原作の天空章がsteamで配信されるけど、ぶっちゃけ曲が糞化してね?
カンジュデンのほうがよかったなー このゲーム有難がってる層が分からない
ネットで声だけデカイみたいな >>142
俺は逆に感じるわ
ネットだとどこに集まってるか分からんけど現実のイベントでわらわら沸いてくる ミーバースやうごメモでも東方ネタ使われてたから
認知度は更に上がってたんだよな あくまでインディーじゃなくて同人と考えればいい
前者は規模は小さいが商売として作られてるが後者は趣味の範疇
出来を気にして買うものではない >>144
こう見ると安ければ良いと言うわけではないのな
東方も一種のブランドと言うわけか >>2
任天堂ハードはもともとDL版比率が高いぞ
その中でもスイッチは特にDL比率が高い キッズ「これってゆっくりのキャラじゃね?」
1年後
キッズ「もこたん、すこだw」 ふしげんも既にswitchで動作させてるから何かしら待ちなだけでまず出すだろうしそうなれば結構売れるだろうな 東方二次は海外で出してクソゲーなのがバレてパケ版出して売れてないのがバレてる
パケ版あるゲームとDL版のみのゲームが混ざってるランキングだから上位にいるだけなのに小さいDL市場で売れてると勘違いしてる 価格高いしオタだけじゃここまでのびないような気がするが…どういうことや
絵の可愛さで一般も買ってたりするんか? スイッチで黄昏フロンティアの非想天則かアクアスタイルの不思議の幻想郷が出たら買うわ >>42
・プログラムは商用ミドルウェアみたいなのを除いて全部自前
・「遊び」にパテントはない 原作のストーリーと呼べるものってエンディングと、ソフトにくっついてるおまけのtxtファイルくらいだよな
メモ帳で開くやつ
東方は二次創作多すぎて境界が曖昧ですわ
ゆかりん仕事して 高いし酷いクソゲーなのにスゲーな
東方ゲー持ってくるにしても最初は出来良いのにしてほしかったわ 小学生の姪甥がまりさだれいむだ言っててビックリしたよ
最近の子供は端末があればyoutube観てるから東方そのものよりゆっくり実況で覚えたみたい
なまじ知名度があがってもクソゲーを連発でつかまされたら冷めるだろうが 東方原作は普通に良作STGで面白いんだよなぁ
俺は原作は大好きだが、東方特有の二次創作(特にボーカルアレンジ)が原作より持ち上げられる風潮が嫌いだから二次創作は好きじゃない 俺も本編好きだわ
もっとも歳のせいか最近じゃインストールするのもめんどくさくなってこうじゅ伝の封すら切ってないダメなファンだが
なので割りとマジで本編CS展開して欲しいと思ってる
まあzun氏の性格的に無理だと思うが >>170
原作のあの絵の下手さで良作はありえないわ >>175
シナリオの薄さと絵の下手さ、さらに6面だっけ?のボリュームで
どこが評価されてんのかわからん
クオリティは二次創作のが突き抜けてるわ 本家があってこその2次だろうに
東方はあの設定を作り出してそれをしっかりゲームとしてまとめ上げたからからいいんだろう
STG部分はまともだしスペカの名前で弾幕がわかりやすいのもいい >>176
まずSTGはエロゲじゃないのでうまい立ち絵も奥深いシナリオも求めてない
ボリュームも1500円で6面+難易度4段階+エキストラだからかなりお得
独特な世界観と特徴的な音楽、そして眺めても避けても面白い弾幕
STGなんてぶっちゃけこれだけでいいんだよ
そして東方はこれら3つが確実に90点以上 >>178
どんなに難易度上げてもコンティニュー繰り返してればクリアすんぞ
ボリュームないから1周1時間くらい
3時間もあれば全キャラ遊び尽くすじゃねーか >>180
STGの高難易度とか何時間もやってられないから長過ぎない方がいいだろ…
スコアタとか長いとやってられるかよ >>180
紺珠伝ノーマル完全無欠とかシューターじゃなけりゃクラピと純狐のせいで全キャラクリアに10時間ぐらい掛かるだろ
EXクリアするだけでも20時間は必要 STGでボリューム豊富ってダライアスクロニクルとかあるけどあれを同人でやるのは無理がある
まして東方は1人で年1本ペースで(これは途中までだが)作ってたんだからアーケード型のステージ数なのはそこまでマイナス要素でもない あーあポチッてしまった
まあ外食1回分と思えば安いか >>184
俺だったらプレイアブル20キャラにして1周のプレイ時間は40面で5時間にするがね
ゲーム内で通貨を手に入れて着せ替えや新武器をアンロックしてキャラクター性能を強化できても面白いだろう >>172
だよね。黙って積んでた紺珠伝の封切ってプレイするわ。
かなりムズイらしいから腕のなまったおっさんがクリアできるか不安だ >>186
それだけの規模を個人で作ったら何年かかるんだよ
デバッグだけでも相当かかるでしょそんなん
それをコンスタントに出せるならいいけど1作だけだと余程の事でも無い限り埋もれて終わるわ
>>187
無限残機モードの方はボムなしで死んだりすると同じスペカ何度も挑まされてうへぇってなるから無理だと思ったらやり直す覚悟でいればそこそこ越せるようにはなるよ forの時はスマブラに霊夢参戦とか鼻で笑うような要望だったが
今なら次回作のDLC辺りでマジで参戦有り得るから恐ろしい
キャラとしての個性やサプライズを重視する桜井ならやりかねない >>187
元ハードやルナシューターなら余裕だけどノーマルシューターは完全に殺しに来てるから
ボムはラストスペルまでに最低1できれば2残さないと詰むから気を付けろよ
イージーシューターだと普通にクリアまで20時間は想定しとけ >>188>>190
2ボス辺りで「あれ? これボムなし状態でリトライするとヤバくね?」って気付いたけど
「まあいいや」と進めてたら4ボスで泣いた
スペカはパズル解いてるみたいで楽しいからいいけどその分通常弾幕が苦痛
しかも今4ボス撃破したんだけど話に聞くと5ボスがヤバいんだろ? やべえクリア出来る気がしねぇ >>191
ノーマルの5ボスは東方史上最強の5ボスだから気を付けろよ
おりんりんや星くんよりも更に凶悪だからよく計算した上で5時間ぐらいハマれるぞ 珠5面はとあるスペカで俺文花帖やってるのかと錯覚させられたトラウマあるわ… >>193
いやあ堪能させてもらってますわ……>ノーマル5ボス
最初の通常弾幕で100回近くリトライして、今は月に隠れたり突っ込んだりを100回以上くり返してます
泣いていいですか? >>196
この後6ボスも待ってるしさっさと抜けて詰んだ方が精神的にいいぞ あのプライドだけ無闇に高いだけの無能なバカが人に頼るなんていう真似すると思うか
それに日本ファーストなんじゃなくて無能だから喋れる日本語じゃないと何も作れないだけだよ
まあ両方とも言うまでもなく全員理解してるだろう事だけどね 普通に考えてsteamが日本語だけでも問題なくなったから『これで海外勢とかからも楽に金徴収出来る〜』って考えて嬉々として出しただけでしょ なにしろ通常のバグ修正すら怠るお方だ
テキスト翻訳はもちろん、画像化されている日本語部分を消さなきゃいけないから面倒なんだろう
あるいはファンの私的翻訳の方が名訳、なんてことを恐れていたりしてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています