switch版東方、eshopで更に7位から4位に浮上wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>86
あれだ
グラがちゃんとしたメーカー基準だとアウトなだけで
同人ゲーとしては凄くよく出来てるぞ
ディアブロもどきとしてはかなり良くできてる 東方の同人は、シレンもどきと格ゲーのやつと悪魔城もどきのやつは
ちょっとやってみたいと思った >>87
これが東方の原作なのか
とりあえず買ってみるか PVの最初のクレジット表記が○シーからはじまっててちょっと笑った
海外だとチームプレイ基本だろうからちゃろん風はもううけんのかもしれんな >>90
原作って言うか
原作者が設定を作って許可出してるだけだから
CSで原作がやりたいなら格ゲーのやつだな ただEショップしょぼいだけだよ
ランキングそのものがレベル低いw
任天堂 第2四半期までのダウンロード売上高は過去最高となりました。 228億円
PSN 第2四半期までの売上高 4183億円 本編の作者の作った格ゲー東方神秘録
【PS4東方神秘録】vsCOM プレイ動画 part1
https://youtu.be/ZRgHyL4h2Fk >>85
そりゃニコニコの頃とは母数が違うもの
まぁニコニコのゆっくり動画がアバター扱いで異常だったとも言えるが
アバターが欲しいなら自分でキャラ作ればいいんだよなぁ…たくっちチルドレンみたいに 原作は縦シューの基本6面構成で中ボスや
ボスとの会話くらいは本編にある
詳しいストーリーは本編についてくる
テキストとかに書いてあった気がする つか、「旧バンダイのクソゲー」レベルに達してる作品は別にいいんじゃないかな
キャラゲーなんだし
それ以下の、ほんと同人としかいいようがないものは全て納得済みのファン専用 8月にスプラ2抜いて1位取ったストライカーズ1945に比べたらゴミ 最近はクソゲーと呼ばれても、それなりに遊べる範囲なんだろ
昔のクソゲーみたいに変な笑いと怒りが出てくる様な本物のクソゲーは無いのかね
修羅の門とか、プロゴルファー猿みたいな Touhou Genso Rondo: Bullet Ballet
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/touhou-genso-rondo-bullet-ballet
メタスコア 55
ユーザースコア 5.1
これは幻想の輪舞? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 元々が同人で更にそのファンが作った二次創作ゲー
ランキングに載ったくらいだしまぁ頑張ったんじゃない? もともとEショップの売上がしょぼいから
たいして売れてなくてもランキングにのるんだよ
任天堂 第2四半期までのダウンロード売上高は過去最高となりました。 228億円
PSN 第2四半期までの売上高 4183億円 >>87
原作にストーリーあるし
その辺はあくまで二次創作だぞ・・・
原作やらずに知ったかするようなユーザー増やす最悪な勧め方するなよ 海外レビュー、ざっと読んだけどゲーム性もパクリ元の劣化ゲーで東方楽曲としてもあんまり評価されてないみたいだな 東方ってアンダーテイルの劣化みたいな曲しかねーじゃんw >>109
基本的に東方の二次創作ゲーってそんなのばかりだからな これ一杯詰め込んである感じはするしイラストも悪くない。
しかし残念なのはモデルングとモーションを頑張っていれば悪くはなかった。
3000円は高いと思うがオンライン対戦出来ることを考えれば、普通なのかね。 >>64
ブンブンバーン割と楽しませて貰ったんだが やったことないけど、ふしげんとスパロボのパクリみたいなヤツは普通に面白そう
ふしげんはplaydoujinとして出す時に作者とZUNがチュンソフトに許可貰ったらしいけど、スパロボの方は無理だろうな ニコニコじゃランキングに浮上するのはほとんどクッキー☆でオワコン状態
と思ったがYouTubeのゆっくり実況とかでキッズ層を掴んでたりするのか
この場合掴んでるとは言わないか VITAとPS4で買って、VITAでしかやってなかったふしげんPS4で起動してみたけど
クオリティすげーな
背景や雑魚やUIや立ち絵がちゃんとフルHDで作られてる 東方同人はふしげんとかアクションならスカイアリーナの方が気になる
紅舞闘はモデリングや声がなんか嫌魔理沙とかレミリアとかこいしとか声のイメージが違う奴が多すぎる 不思議なダンジョンのやつもだけど
原作厨からしたらボイスある時点で受け付けない >>123
今時ボイスON/OFFなんて当然ついてるから大丈夫でしょ >>124
その設定出来るようになるまで強制的に聞かされるから俺には無理だった >>125
fateやAirだって原作にないボイスあるが
文句言うやつなんて居ないぞ >>127
それ元々がボイス付いてて、同じ声優が担当してたりしない?
東方の場合、原作にはボイス無くて
あること自体が違和感あって耐えられないから >>130
この二つはこうだよ
PC原作(ボイス無し)
↓
CS化(フルボイス)
↓
アニメ化 >>131
原作ってか、一次段階で付けばそれがベースになるから俺も気にはしないと思うわ ID:RoCV2wnJ0
にわかの知ったかいい加減にしろよ >>126
からくりも何もDLランキングなんだけど…
何言ってんの? >>26
やっぱり糞ゲか。e-shopの動画みていやな予感したから買わなかった。セール中のメゾンド魔王のほう買ったよ。 こんなクソゲーしかやるもんないのかスイッチは(´・ω・`) 原作の天空章がsteamで配信されるけど、ぶっちゃけ曲が糞化してね?
カンジュデンのほうがよかったなー このゲーム有難がってる層が分からない
ネットで声だけデカイみたいな >>142
俺は逆に感じるわ
ネットだとどこに集まってるか分からんけど現実のイベントでわらわら沸いてくる ミーバースやうごメモでも東方ネタ使われてたから
認知度は更に上がってたんだよな あくまでインディーじゃなくて同人と考えればいい
前者は規模は小さいが商売として作られてるが後者は趣味の範疇
出来を気にして買うものではない >>144
こう見ると安ければ良いと言うわけではないのな
東方も一種のブランドと言うわけか >>2
任天堂ハードはもともとDL版比率が高いぞ
その中でもスイッチは特にDL比率が高い キッズ「これってゆっくりのキャラじゃね?」
1年後
キッズ「もこたん、すこだw」 ふしげんも既にswitchで動作させてるから何かしら待ちなだけでまず出すだろうしそうなれば結構売れるだろうな 東方二次は海外で出してクソゲーなのがバレてパケ版出して売れてないのがバレてる
パケ版あるゲームとDL版のみのゲームが混ざってるランキングだから上位にいるだけなのに小さいDL市場で売れてると勘違いしてる 価格高いしオタだけじゃここまでのびないような気がするが…どういうことや
絵の可愛さで一般も買ってたりするんか? スイッチで黄昏フロンティアの非想天則かアクアスタイルの不思議の幻想郷が出たら買うわ >>42
・プログラムは商用ミドルウェアみたいなのを除いて全部自前
・「遊び」にパテントはない 原作のストーリーと呼べるものってエンディングと、ソフトにくっついてるおまけのtxtファイルくらいだよな
メモ帳で開くやつ
東方は二次創作多すぎて境界が曖昧ですわ
ゆかりん仕事して 高いし酷いクソゲーなのにスゲーな
東方ゲー持ってくるにしても最初は出来良いのにしてほしかったわ 小学生の姪甥がまりさだれいむだ言っててビックリしたよ
最近の子供は端末があればyoutube観てるから東方そのものよりゆっくり実況で覚えたみたい
なまじ知名度があがってもクソゲーを連発でつかまされたら冷めるだろうが 東方原作は普通に良作STGで面白いんだよなぁ
俺は原作は大好きだが、東方特有の二次創作(特にボーカルアレンジ)が原作より持ち上げられる風潮が嫌いだから二次創作は好きじゃない 俺も本編好きだわ
もっとも歳のせいか最近じゃインストールするのもめんどくさくなってこうじゅ伝の封すら切ってないダメなファンだが
なので割りとマジで本編CS展開して欲しいと思ってる
まあzun氏の性格的に無理だと思うが >>170
原作のあの絵の下手さで良作はありえないわ >>175
シナリオの薄さと絵の下手さ、さらに6面だっけ?のボリュームで
どこが評価されてんのかわからん
クオリティは二次創作のが突き抜けてるわ 本家があってこその2次だろうに
東方はあの設定を作り出してそれをしっかりゲームとしてまとめ上げたからからいいんだろう
STG部分はまともだしスペカの名前で弾幕がわかりやすいのもいい >>176
まずSTGはエロゲじゃないのでうまい立ち絵も奥深いシナリオも求めてない
ボリュームも1500円で6面+難易度4段階+エキストラだからかなりお得
独特な世界観と特徴的な音楽、そして眺めても避けても面白い弾幕
STGなんてぶっちゃけこれだけでいいんだよ
そして東方はこれら3つが確実に90点以上 >>178
どんなに難易度上げてもコンティニュー繰り返してればクリアすんぞ
ボリュームないから1周1時間くらい
3時間もあれば全キャラ遊び尽くすじゃねーか >>180
STGの高難易度とか何時間もやってられないから長過ぎない方がいいだろ…
スコアタとか長いとやってられるかよ >>180
紺珠伝ノーマル完全無欠とかシューターじゃなけりゃクラピと純狐のせいで全キャラクリアに10時間ぐらい掛かるだろ
EXクリアするだけでも20時間は必要 STGでボリューム豊富ってダライアスクロニクルとかあるけどあれを同人でやるのは無理がある
まして東方は1人で年1本ペースで(これは途中までだが)作ってたんだからアーケード型のステージ数なのはそこまでマイナス要素でもない あーあポチッてしまった
まあ外食1回分と思えば安いか >>184
俺だったらプレイアブル20キャラにして1周のプレイ時間は40面で5時間にするがね
ゲーム内で通貨を手に入れて着せ替えや新武器をアンロックしてキャラクター性能を強化できても面白いだろう >>172
だよね。黙って積んでた紺珠伝の封切ってプレイするわ。
かなりムズイらしいから腕のなまったおっさんがクリアできるか不安だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています