【モンハンW】 カプコンはなぜ大阪2軍チームの新入社員に作らせていることを徐々にバラしていくのか?

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0001名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:43:28.12ID:zUijVflv0
TGSステージにて徳田氏:
「(モンハンWは)ワールドチームでつく…(あっ…)(誤魔化す)」

辻本氏:
モンハンWは、大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんです
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101

徳田氏:
モンスターハンターシリーズとしては,
新しいスタッフの比率が非常に高いですね。
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/


これ出来がヤバいと思ってるとしか思えない・・
0003名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:47:57.21ID:ZyNtUi3sd
まあ何らかのエクスキュース発動してるとしか思えない。
W発売までもうすぐなのに、スイッチのナンバリング新作開発中を示唆してるし。
0005名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:50:59.79ID://M35Oo60
発売後の炎上対策かな?
というか予防線だな
0006名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:51:22.33ID:pMBPnK70d
本気で売る気ならソフト1万円に課金までつけないよ
0010名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:53:39.17ID:wkInEz1m0
新人のほうがすごいんだな
まあそりゃそうか

いままでクソゴミハードの3DSなんかで作ってたしょぼ団体だひ
0011名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:55:02.21ID:1D5B/YRXd
韓国開発の頓挫したやつを二軍で作ったが海外からも完全に無視されてるし切ったんだろ?
開発費だけは馬鹿から集金するが、ブランドは保つために本気で作らなかったと、開発経緯知らない人にも匂わせてる。
0012名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:55:45.56ID:Y+c7SjIX0
大阪を隠すのは何故か
0013名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:57:55.96ID:9K6w/Ot70
>>10
キP独
0015名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:59:32.59ID:rCnWtYRF0
結局モンハンは国内が一番売れるソフトだと内心分かっているから
最も利益が出せるであろうスイッチに力を入れているだけでしょ
実際毎年400万売っていたソフトが消えたら会社としてシャレにならんぞ
0016名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 01:59:40.53ID:hVBoNukF0
1軍とやらはお好み焼き作ったチーム?
0018名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:00:33.71ID:evJmB5bv0
まあ売れる方の持ち寄りモンハンをナンバリングとして用意してるんだろうね
だから頑なに実質やら意気込みやらで逸らす
0019名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:01:14.76ID:Qxxk5Bgs0
携帯機のチームのまんまで海外狙う据え置き大型タイトルは作れんだろう
ドグマチーム+追加募集スタッフを加えた大所帯になってるのでは
でも4からワールドに参加してないスタッフやクロスのスタッフは何やってるんだろうな
0020名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:03:20.21ID:zUijVflv0
正直これ国内でも評判悪いし初週20万いかないと思う。。
0023名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:06:24.16ID:aHu6UBkZ0
XXは外伝の完全版なんだからそりゃ落ちる
まぁブームが落ち着いたのもあるが
0025名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:08:22.23ID:M/RTK/4Ta
ソニーはモンハンが自社ハードに出る、カプコンは新人に経験を積ませることができる
win-winの采配やな
0026名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:10:12.59ID:Wvacf4jmd
辻本、徳田 「俺ら関係ねえから。」



要はこういうことなんでは
0027名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:12:14.14ID:NX51ewh/0
>>11
完全新作でグラ向上と仕様変更が多い割に新モンスターが過去の完全新作より十分多いのは例のモンハンが関係してるんかね?流用とかありそう
スタッフの量や技術、資金、開発期間の違いや今まであった要素の削除も関係してそうだけど完全新作の割に量が多いのは違和感がある
新モンスターの見た目や動きが作り込んでなさそうというかいつものスタッフが作ってなさそうな印象
0028名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:12:45.10ID:4P4/Q+DX0
単純にスイッチが500万売れるまでポータブルシリーズは出ないでしょ
0030名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:17:55.76ID:zUijVflv0
If Monster Hunter: World doesn't get you into Capcom's incredible series, nothing ever will
http://www.eurogamer.net/amp/2017-11-01-if-monster-hunter-world-doesnt-get-you-into-capcoms-incredible-series-nothing-ever-will

藤岡
「任天堂のハイブリッドゲーム機でのモンハンについても話したいが、現時点では言えない。」

辻本
「モンハンファンはXXの機会にswitch本体ごと購入するといいと思う」
「ゲームはTVで遊ぶものと思ってる海外ゲーマーに、MHWを入り口にして携帯モンハンも遊んでもらいたい」
※ XXは海外発売予定なしであることがポイント

市原
「それから、XXはSwitchとしては「最初の」モンスターハンターになります。」

記者総論
「スイッチで出るかもしれないモンハンの未来形について話す方が彼らはより幸せだ」


ワールド発売までもうすぐなのに、普通他機種版のこんな重要情報出しちゃうのって相当だと思うんだがー。
0031名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:19:29.76ID:fnPn3WS60
>>14
あのな…3DSの売り上げなPS4と同じレベルだぞ
人気の無いっつうか売れない携帯機で全世界6000万だぞ
それがどんだけ凄いかゲハ見てるなら分かるだろ?
0032名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:22:01.90ID:pyZ8ZPjr0
へー”1軍”とやらはどんな凄いモンハンをスイッチで出してくるのか楽しみだねぇw

ソニックが超劣化するハードでなwwwwwwwwwwww
0034名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:23:31.81ID:ZqsyGEpZ0
新スタッフっても新米プログラマって意味じゃないだろ
他で実績あるメンバーで無いと世界で何百万売ろうとするのは作れん

取り合えず、β待ちでしょ
0035名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:26:38.07ID:M/RTK/4Ta
>>34
ドグマチームとかバサラチームじゃね
そのへんのスタッフがモンハン作れるかと言われると甚だ疑問だが
0037名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:27:10.07ID:wkInEz1m0
妊婦さん!
いつものモンハン!かこんなのモンハンじゃない!

統一して!!!!
0038名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:28:44.86ID:fnPn3WS60
>>8
あるというか…CAPCOM自体技術力死んでるから
新入社員同等の技術力の奴がちらほらいる
新人の方が優秀というより

P2Gスタッフ>>P2,P3.3G.4.X,XXスタッフ>新人
>>4.4Gスタッフ>>>(無能)据え置きスタッフ
こんな感じ
0039名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:29:44.02ID:Oh7r9b960
爆死に備えて上が責任回避しようとしてるのがヒシヒシと伝わる
一族経営のカプコンらしい糞さ
0041名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:30:34.76ID:BlGW5ib6d
>>34
プログラマも含めて、開発メンバーそれなりの能力あるの使ってれば
この程度のグラフィックなら60fpsに出来てるんじゃ・・・

少なくとも30安定しない事態にはならないだろうよ
0042名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:35:17.35ID:fnPn3WS60
>>33
馬鹿なのか…?お前らの大好きなカイガイで、まともに売れたんだぞ
やっぱ基地外はPS独占だな…
0043名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:35:22.20ID:eF/FkCDt0
そりゃあPS4と違ってSwitchで失敗したらシリーズ終了だからね
絶対に失敗は許されないカプコンの社運が掛かってる
ワールドは新人育成の捨石だろう
0044名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:36:49.73ID:fnPn3WS60
>>26
そりゃワインに送られたくないもんなww
0045名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:37:01.70ID:6AGr8ZOQd
パリカンファのPV見て予約取り消したのは俺だけじゃないはずだ。
挙動が糞なのは分かってたが、薄暗いプリレンダでグラごまかしてる時点で期待できない。
0046名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:38:45.84ID:gOLI828k0
>>30
完全新作かどうかの違いはあるが
まあE3合わせって事でswitchのXX出す前に
Wの情報出さざるを得なかった部分があるから
その罪滅ぼし的な事もあるんやろ
0048名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:40:55.75ID:+r+aUhuha
>>32
今までの携帯機モンハンの売上を知ってればそんな馬鹿な発言できないと思うんだけどなぁ
0049名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:43:12.39ID:lSCTRzuYa
>>46
せめてDL版だけでもいいからXXをローカライズしてあげてほしいわ
Xを買った100万人の海外ファンが気の毒
0050名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:43:30.40ID:TM+aXRXE0
>>27
新モンスターの数自体は確かに多いんだけど、動きを見るとかつてないほどのコピペっぷりだからな
新しい海竜種か?→まんまロアルドロスでした
沼にヴォルガノスいるじゃん→本当にヴォルガノスでした
骨纏ったトゲトゲの獣竜種が!!→ウラガンキンでした(開発者さえウラガ…と名前を間違えるレベル)

流用モンスターを新モンスターと称してるだけだから、こいつらは新モンスターと言うよりは比較的最近の亜種モンスターみたいなもんだな
楽しみではあるけど
0052名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:50:07.26ID:fiNBHVlV0
単純に技術的な出来栄えを見たら明らかに新人チームのほうがすごいんじゃね
技術的には頑張ってるなとは思うんだよ

ただどういうゲームにするかっていう全体設計を管理してる偉いやつが
エアプなんじゃないかなあ・・・
要するにこの手のオンラインクープゲームの
基礎中の基礎となるdiablo2もやった事ないようなエアプ

そんなんが外人が好む洋ゲー風に作るなんて無理だってとこが原因かね
0053名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:51:05.78ID:wkInEz1m0
>>52
そもそも洋ゲー風に作ってね〜からwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0054名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:54:52.06ID:uryrZXuI0
>>4
単なる完全版の移植じゃん
0055名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 02:56:23.54ID:dud1sKyLa
>>51
X遊んだけどつまらなかったから完全版は買わないってのと、おま国で買いたくても買えないのは全然別次元の話だから
ユーザーに選択肢がない
日本のDL版に言語切り替えつけとけばリージョンフリーで遊べたのにそれすらやらないのは前作買った人をバカにしてる
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:12:03.41ID:fiNBHVlV0
例えば日本でRPGって言ったらドラクエなわけ

なんでドラクエなのか言ったら歴史上そうなった経緯があるから
単純なゲームの出来だけじゃない
いつどのように生まれて流行って展開されたかっていう
環境の面からもユーザーの意識は形成されるわけよ

例えばマスエフェクトがどんだけ凄くても日本でRPGといったらドラクエな訳
それと大きく異なるゲームデザインの物が海外から来たってのは
おや、なんか異質なのが来たな
どうやってやるのこのゲーム?面倒くさそう・・・って避けられるか
もしくは興味すらわかない状態に陥りやすい

単純な出来だけでは売り込めないんだ
ドラクエよりマスエフェクトの方がどう見ても上だろ日本人アホなの?とか
歴史的経緯無視して言っても無駄
日本人はドラクエを好む

ここで特に北米ではdiabloが出てくるわけ
オンラインクープのアクションRPG的なものといったらdiabloなわけ
日本でRPGといったらドラクエというようにあっちではオンクープはdiabloなわけ

そういう意識が出来上がってるんだよ
そこ理解せずに俺流の物を売り込んでも厳しい
マリオゼルダは歴史的経緯があるんだよ
でもモンハンにはそれがない

あっちの感覚ではなぜこんなゲームができたのかわからない
えっ携帯で持ち寄ってプレイ?意味がわからないよ!ってほど
日本特有の事情で生まれた完全にイレギュラー、異質なゲームデザインがモンハン

圧倒的な先進性や技術でアピールするって手もあるが
MHWは先進どころか性善説前提のオンラインデザインで古いし
そこまで技術的に上回ってるわけでもない
もしアンセムくらい実現できてるならアピールタイムワンチャンあるかって感じ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:12:21.28ID:UJSu5fxJ0
カプコン「240Pから4Kになったので、スタッフも4Kに対応できるように新しい技術者を沢山いれて世代交代しました!」

ニシ君「カプコンのモンハンWチームは新人!二軍!」
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:14:10.15ID:zUijVflv0
みんなも、カプコンがごまかそうとしてる事実に困惑してるね
0059名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 03:16:39.97ID:teHncGMn0
辻本らMH4を作ってたコアメンバーが抜けて残った面子で作ったのがXとXXだろ?
Wが5相当ってのは散々言われてるし
どう考えてもMHWが一軍でMHXXが二軍だよね
0060名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 03:17:19.23ID:8D7M+/3D0
>>57
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている


プレステ信者「オリジナルのモンハンスタッフはみんなMHWだから!このリークは間違ってる!」
カプコン「MHWはモンハンとしては非常に新規スタッフの比率が高いです」
一般人「じゃあ今までのモンハンスタッフたちは今どこで何をしてるの?」

こういう流れだぞ
0062名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 03:21:25.37ID:ls2L34/xd
今までのモンハンスタッフはかなりカプコンから離職したって関係者から聞いた
3DSでゲーム作り過ぎて
他のハードでゲームを作れなくなったらしい
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:23:47.27ID:M/RTK/4Ta
大体ワールドのディレクターが辻本じゃなくて徳田ってのも訳分からんしな
徳田が悪名高いのはまあ置いといても辻本は何やってんだよと
ストーリーズでも世界観の監修みたいなことしかやってないし
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:23:52.32ID:8D7M+/3D0
>>61
Xの次の名称がXXとか色々当ててる海外リーク師のリークがあったのは現実だし
徳田が「MHWはモンハンとしては非常に新しいスタッフの比率が高い」と発言したのも現実だぞ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:24:39.32ID:fiNBHVlV0
北米のユーザーにはなじみがない完全に新しい物
だがアンセム並の技術力でアピールし殴り込みをかける
そんなのハードル高すぎるでしょ
楽してそこそこ売りたいなら最低限diabloもどきにしないとたぶんチャンスはないよ
といってもわかんないだろうけどな

どんどんと先に進めるスピーディーさ
進めば進むほどハイリスクだがハイリターンも望めるという進行度そのものが駆け引き

ローリスクローリターン近辺は作業だがそんな事をしていてもらちがあかないので
どのみちハイリスクハイリターンを狙っていくように誘導されてる
そうすると毎ゲーム変化する状況を的確に把握して
それにあった違う攻略が求められる高い判断力を要求しはじめる

うん、ゲームしてるよな
反復作業の思考停止モンハンよりは
日本では逆にこっちが受けるんだろうけど
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:26:06.76ID:teHncGMn0
つまり高性能ハードでの開発に必要な優秀な人員はMHWに吸い上げられて
3DSでしか通用しない奴はチャオズよろしく置いて行かれたわけだ
まあスイッチにはXXXが出るでしょ
3DS用開発スタッフによるエリチェン回復薬ガッツポーズハンターが
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:27:29.51ID:4GsYNQS+a
>>62
>>63
すみっこぐらしシリーズが3DSからswitchにハード移行するのに
カプコン社員はすみっこ社員以下なんだなw
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:30:16.83ID:tBggmMQwa
新しいスタッフがそんなに優秀ならPS4proで60fps維持するぐらい簡単だったと思うんですけどねぇ…
0072名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 03:31:57.04ID:fiNBHVlV0
開発のせいにしてるけど違うよね
diabloに全く似せていない北米に好まれてないイレギュラーなソフト

それを並程度の技術で売り込みかける
この戦略が戦略として大ハズレなだけで
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:34:12.58ID:8D7M+/3D0
>>68
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている

このリークの時は
「そんな事ない!MHのメインスタッフはみんなMHW作ってる!」って抵抗してたのに
徳田からはしご外されちゃったんだな
結局これもリーク通りだった

MHWでは4と4Gからのスタッフが多いか多くないか聞かれて「多くない」と答えてるのと
XXのチームはあえて若手中心に構成したと言ってたのを踏まえると
switchの新作モンハンはXと4、4Gのスタッフ多めのメジャーなプロジェクトになってるってのは間違いなさそうだ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:34:49.53ID:ls2L34/x0
>>65
>73
その色々って誰でもわかることしか当ててないし
誰でもわからないところは全部はずしてるんだよなぁ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:37:54.83ID:teHncGMn0
MHWは構想含め4年の開発期間
つまりMH4の発売後ぐらいから動き出したわけだ
その後にでた4G、MHX、MHXXの評判が悪いのを考えると・・・
やっぱ肝となる人員がその頃には既にMHWに移ってたんだろうな
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:40:30.50ID:8D7M+/3D0
Xの次はXXなんて誰にも分からなかったような事を当ててるぞ

MHWのシステムは合理化されたものが多いとか
オープンワールドとか、モンスターの上に乗るギミックは進化してるけど自由に歩き回れる訳ではないとか
2018年1月発売とか、switchだけはNGだけどPCと箱に出すのはOKな契約とか
大急ぎでswitch版XX作ってるとか、当たりまくりなんだが

今回のスタッフについても当たったし
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:41:38.49ID:HryY3/2c0
E3の外人の糞寒い反応と世界中でスイッチが絶好調なの見てたら
とてもPS4に全力投球してますなんて反応はできないだろ
結局モンハンブランドが一番通用するのは国内だと痛感したからスイッチ買うライト層にも媚びないといけない
ブランド力落ちてるから両方中途半端になりそうな気がするけど
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:43:49.95ID:RoCV2wnJ0
韓国人「来年日本は地震で滅亡する」

次の年

韓国人「来年日本は地震で滅亡する」

300年後

韓国人「来年日本は地震で滅亡する」

次の年日本が大震災に

韓国人「ウリの予言が当たったニダ!ウリは預言者ニダ!」

ニシ君の【リーク】こんな感じだよね
当たるまで嘘をつき続ければ
いつかどれか一つくらい当たるって感じ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:44:19.73ID:fiNBHVlV0
開発みたいな末端に戦略決める決定権なんかないよ
外人受けしないゲームを外国に売ろう
この戦略が破綻してるだけ

そういう点では仮にカプがアンセムの技術スタッフ抱えても一緒だろう
スタッフ「反復ゲームつまらねーんでdiablo風に作りたいんですけど」
カプの偉い人「ダメ モンハンは単純反復ゲー」
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:50:09.91ID:8D7M+/3D0
>>80
Xの次のタイトルはXXとかswitch版XXを急ピッチで作ってるとか
去年の段階で当てたリーク師をワーワーで認めたくないからって
そんな暴論で逃げるなよ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:52:00.75ID:RoCV2wnJ0
>>82
クロスの次がダブルクロスなのには理由あるじゃん
モンハンXの敵がX(地球外生命体)のX級だからだよ

モンハンXのX級
凄い簡単な理由
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:53:58.76ID:01fNJw1M0
いやいや、スイッチでモンハン出ないわけないでしょ?
ゴキは本気じゃないでしょ?
モンハンWも気になるけど、スイッチモンハンも楽しみじゃダメなのか?
pspで遊んでる時もPS2版もやってたでしょ?

国内携帯機で売れてるソフトが、国内200万台越える携帯機で出ないわけ無い
リークがどうとか、海外の事は関係無い
逆に国内安定させて海外に攻勢できる

ビジネスでやってるんだから、裏切ったとか子供みたいな事言うなよ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:57:11.09ID:01fNJw1M0
>>81
カプコン上層部はロックマン、スト2、バイオとか売れると売れなくなるまで同じパターン貫くからなぁ
そしてヒットは上層部が期待してなかったタイトルから出てくる繰り返し
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 04:00:55.94ID:teHncGMn0
>>84
いや、出るかどうかもわからないスイッチ版こそが本流でMHWは二軍が作ったんだ!って
駄々こねてるスレでそんなこと言われてもw
スイッチ版は実際に発表されてようやく考慮に値するってことをまず理解しよう
それまでは取らぬ狸の皮算用でしかない
MH3みたいに公式リリース出した後でも対応ハード変える会社なんだからさw
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 04:05:54.56ID:8D7M+/3D0
>>83
???

Xの次はXXって当てただけでなく、他にもswitch版XXも当てたし
PS4向けMHはswitchに出ないけど箱とPCに出すのはOKってのも当てたし
1月発売も当てたし、スタッフ構成についても当ててる

細かい部分もたくさん当ててるし、内部からの情報源もってる人間のリークとみて間違いないんだから
極論で逃げるなよ。そういう海外リークが存在してるのは現実であって妄想じゃない
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 04:08:59.64ID:RoCV2wnJ0
>>88
PS4のソフトはスイッチに出ないなんて
そんなのカプコンの過去の発言からわかるだろ
辻本会長がスイッチはPS4とのマルチなんてゴミスペだから無理って言ってるんだから


カプコン「PS4とスイッチのマルチは難しい」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1477637487/

https://twitter.com/mochi_wsj/status/791881573096263680

Takashi Mochizuki @mochi_wsj
カプコン決算会より。スイッチ、プレステ、XBoxにおけるマルチプラットフォーム化について。
ソニーと任天堂ではハードの性格もビジネスの考え方も違う。なかなか難しいものがある。
0090名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:09:10.42ID:G8guIeKU0
一軍wが低性能機でシコシコやってたせいで使い物に成らないってのを仄めかしてるだけやん(´・ω・`)
0092名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:10:52.05ID:8D7M+/3D0
>>89
去年のリークだぞ
次のモンハンは、普通に考えたらswitch。あるいはPS4とのマルチって意見が多かった
0093名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:11:09.50ID:RoCV2wnJ0
なので素人でも誰でもわかることしか当ててないよね
明日天気予報が100%晴れだから
俺は晴れだと思うって当てたらそれ気象予報士のリークになりますか?
誰でもわかることを当てても
そんなものはリークでもなんでもないね
0096名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:15:27.26ID:8D7M+/3D0
>>91
違うぞ
リークでは北米のみ先行して1月発売、それ以外の国は2月予定という話だった
開発上の問題ではなく、「ポケモンGOのようなムーブメントをまず北米で起こしてから広げたいから」って理由でな

今の北米尼の状況見ても分かるように、E3の発表でムーブメント起こすのは無理という判断になったんだろう
開発上の問題じゃないんだから、やろうと思えば1月同発は可能だったと

まあどのみち1月末発売を2月と言ったからどうなのってレベルの誤差ではあるが
0097名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:16:52.95ID:fiNBHVlV0
一軍二軍なんて呼び方は社内闘争派が言ってるだけだな
彼らには出世の序列が重要だから手柄は自分の物、失敗は他人に押し付ける
そんなことだけにひたすら努力する
ゲームに詳しくないしゲーム作りは努力しない、
大雑把にバンっとしてギュッとしてギュバーンなゲームを作れ
わかるだろ?と顎でスタッフ使ってファッション感覚よ

誰が見たってMHWの技術面での開発スタッフは和ゲーの中では優秀
無能な指揮官に配属されただけ
もし任天堂が引き取ったら立派なゲームが出来上がるよ

カプコンが抱えてるのがゲーム業界の損失だからさっさと放出したらええ
0098名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:17:20.62ID:8D7M+/3D0
>>94
普通に考えたらswitchって意見と
PS4とのマルチだろって意見が多かったのは事実だろ

つーかお前キチガイはPS独占の類っぽいから話通用しなさそう
0099名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:20:00.75ID:RoCV2wnJ0
>>98
それは君がキチガイだから
周りの人すべてがキチガイに見えるんだろ
0101名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 04:24:48.62ID:7jNYcs0Ld
社内でこれだけワールド失敗の責任を押し付けあってるのが露出しちゃってる時点でお察し。
見せちゃだめでしょ。
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