【モンハンW】 カプコンはなぜ大阪2軍チームの新入社員に作らせていることを徐々にバラしていくのか?
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TGSステージにて徳田氏:
「(モンハンWは)ワールドチームでつく…(あっ…)(誤魔化す)」
辻本氏:
モンハンWは、大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんです
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101
徳田氏:
モンスターハンターシリーズとしては,
新しいスタッフの比率が非常に高いですね。
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/
これ出来がヤバいと思ってるとしか思えない・・ 1軍だけど違うチームの1軍なんだよなぁ
オリックスが阪神のユニフォーム着てマウンドに立ってるようなもの
遠くから見てるファンは頑張れーて言うけど近くで見ると誰やオマエて ソニーが金を出したので放置していた産廃で新人研修、中堅のスキルチェンジ利用したのか
CAPCOM賢いな >>349
2軍だったらまだましなぐらいの別モンだよ >>348
サークル()とかまんまMHFの猟団システムだからなぁ
7年待たされてMHFの後継を1万円で買わされるとか
もうPSユーザーのライフはゼロじゃないか
しかもログインボーナスで完全にトドメ
もう誰一人MHFの後継である事を否定する人はいないだろう
PSユーザーへの死体蹴りはまだまだ続きそうだな つまらなかった時は「新人が作ったんだからしょうがない」
おもしろかった時は「凄い新人が入ってきた」
どっちに転んでもおいしいからね MHFはバトルは面白いんだよね
それを1万回以上させるってのがガン
ハンターランクにしても素材にしても水増しが常軌を逸してる
ネトゲだから〜って言い訳してくるんだろうけど
それさえなけりゃ良げーなのに実に惜しいの MHF後継ならまだマシでしょ
月額課金で継続アプデ期待できたんだから
月額かと思われた時に病的に反応した連中のせいで
それもできずに袋小路に入れられた
もう売り切りで中途半端なものつかませるしかない 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww 正確には韓国で途中まで開発
韓国の開発支点撤退の為、大阪に開発変更
今に至る
元は韓国産を見栄の為に嘘をついてる辻本達 モンハンwはまあ一応良作にはなるやろうが
モーションが相変わらずシリーズ通して同じというのが非常にサブい
次のモンハンではアタリマエを見直して欲しい 猟団っていっちゃうとMHFかよっていわれるからサークルにしましたってかw ちょっと露骨だよねw
でも鈍いゴキちゃんにはこれくらいがちょうどいいのかw ソニー、3度目の倒産でゲーム業界撤退へ!
PS3で債務超過
旧SCEを潰してSCEになる←1
もっかい債務超過
SCEを潰してSIEになる←2
はよ3回目来いやwww もうどこもスイッチソフト作ってるしね日本のサードは なんでだと思う?ゴキちゃん答えてwwwwwwwwwwwwwwwwww これだもんな
Switch 38週累計 2,252,328台
PS4 38週累計 781,098台
PS4 97週累計 2,235,650台 そりゃねえw
予約が入らなかったとかで
スイッチにも出ますよおおォって必死で訴えかけてるんでしょうねえw 大阪ってナンバリング作ってるトコなんだけど、豚はそんなことすら知らないの?w 4とか4Gとかやべぇ糞モンハン作ってたところだろ知ってるぜ! >>382
うっわ、この豚自分が無知すぎることにすら気づいてないw >>10
たしかに3デス開発のスタッフなんてもってこられてもデバッグの手伝いぐらいしかできなそうだな 長年参加していたスタッフが「ここはこうした方がプレイし易い」と提案したんじゃなくて
モンハン知らない外人の新人スタッフが「なんでこここんななってんの?wおかしくね?w」
って感じで変えていったような印象を受けたが
とくだの発言で合点がいった もう来年のwが発売されたら
すぐこっち向かって全速力してくるつもりだなwwwwwwwwwwwwww スタッフも爆死の臭いをプンプン嗅ぎ取っているんだろうな
分かっていて何故やっつけてしまったのか?
爆死に喜びを見出すヘンタイマゾなのかね?うん? tjmt「見て下さい!歩きながら回復薬飲めますよ!」
日本人「おおー!」
外人「?」
日本では売りになるかもしれない部分が外人にとっては「最初からしとけ」レベルだから
評価されるわけがないんだよな そら発表するために下から期待感あげてる作戦じゃねえか 据置一本で世界で売る予定だから今からそんな数出なかった時の予防線張ってるんだろ
二軍だからって ハイエンドゲーム開発ができるエリート集団を新たに招集しただけで、中心はメインスタッフをコアにした開発なんだな。
まあ低性能ハードでしか開発できない無能な下っ端連中は除外されたのは仕方ないね。
藤岡氏:
今回,久しぶりに据え置き機でリリースするということで,ハイエンドなゲーム開発の経験者や,海外のゲームに詳しい若いスタッフに入ってもらっています。「世界でも戦えるモンスターハンターを作ろうぜ」という号令の下,いいチームワークが生み出せていると思います。
徳田氏:
無印(第1作)の開発に参加して以来,約10年ぶりにモンスターハンターシリーズに合流してくれたスタッフもいますよ。 >>401
でもあのキャラクリ画面といいドグマスタッフに乗っ取られてますよねw >>8
それは絶対にない
新入社員とは小間使いを何年かこなしながら勉強してやっと使えるようになるレベルだから
プランナーもソフトマンも早々に実務には就いてもメインはなかなかやらせてもらえないよ
デザイン室の絵描きですら超大型新人みたいなのじゃないと表に出てこられないっす
そもそも新入社員が専門学校生とかそんなんいっぱいなんだから、無茶言い過ぎ >>407
新入社員って経験者じゃないのか?
大手はどこも経験者しか取らないが。 さあ同調した者よ
PS4不買運動を進めてきましょう ばらすのは後にもっと大きいのが控えてますよって言ってんだ 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 238万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2327万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 527万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゴキちゃんがいまだに神格化してるPS2の一年目にスイッチが追い付きそうなんだってなwwwwwwwwwww 評価が良い曲はジンオウガの人ってますますワールドの洋ゲーのような方向性駄目なんじゃねえか? まあ日本向けのモンハンがスイッチに出る日まで待とうじゃないか Fのように
Oのように
新要素が来ても
新モンスターが来ても見に行きさえしなくなったようにね 私たちはスイッチに行くから待っててねって言ってんだよ
・・・まあ、待ってるかどうかはこちらの選択ですけどね Access Accepted第557回:Nintendo Switchの成功と 「ニンディーズ」
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20171202001/
Switchは今や,「ゲームが売れるプラットフォーム」として多くのインディーズゲーム開発者に認識されるようになっており,Nintendo eShopでは毎週のように
新作が提供されるなど,Wii U以前とは異なる空気が感じられる。こうした任天堂向けのインディーズタイトルは,海外では親しみを込めて「ニンディーズ」(Nindies)
と呼ばれることもある。
(以下省略) まあ来期はガンガンこなかったら死ぬとカプコンも分かってる 普通に考えて
出せばミリオン確実の商材を捨てるわけない
携帯機版は作るにきまってる 単価の安い新人に作らせた物を日本だけ1万円で売っていくという
これぞセブンライト商法 Q カプコン「スイッチにモンハンは出ませんが別の作品を用意してます。それはなに? 」
. _人人人人人_ _人人人人_
. >モンハン< > ロックマン <
.  ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄  ̄^Y^Y^Y^Y ̄
.. /ニシ_\. 彡痴漢ミ
. |/-O-O-ヽ|. d-lニHニl-b
. 6| . : )'e'( : . |9 ヽヽ'e'//
. `‐-=-‐ '⌒ヽ `ー' ^ヽ
. / ・ ・ \ / ・ ・^ヽ\
. ( ヽr~~) )ヽ. ヽ ( ヽ´冫 彡| ヽ ヽ
. ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ カプコン自らあえて下げてるからなあ
モンハンと名付けたくないレベルで >>21
というか一軍の戦力はすべてスイッチに回すだろファルコムじゃないんだからさw
二軍はゴキブリハードで練習して技術付いたらスイッチに来ればいいよ >>408
経験者しか取らないのは中小だアホ
大手で経験者のみなんてやってたのは旧スクゥエアくらいしかない >>439
今調べてこれだったんだけど
株式会社スクウェア・エニックス【ゲームプログラマー】
職種詳細:ゲームプログラマー
雇用形態:契約社員
必要スキル
【必要なスキルと経験など】
・現世代機AAA制作を含めた、5年間以上の描画周りの実務経験 新しいスタッフが多いって言ってるだけで
未経験者が集まって作ってるとは限らん >>441
「今までメインで作ってたスタッフじゃない」スタッフの割合が多いチームがメインで作ってる、という事でいいね? 新しいスタッフA「超人気ゲームモンハンの開発に関われるなんて光栄っすwwwまさにシブサワコウっすwww」
〃B「デュフフwwwとりあえずこの回復の硬直とか無くしましょうww拙者ダクソプレイ時間1000時間ですぞwww」
〃C「オーミスターセブンライト!コレカラヨロシクネ!」
徳田「もう嫌だ…」 ゼノブレイド2が軌跡越えしちゃったからゴキちゃん大発狂ってマジ? 天下の任天堂もファルコムをライバル視とか落ちぶれたもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています