大逆転裁判2、amazonレビュー☆4.7で逆転裁判3超えきたあああああああああああああああああああ
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もうタクシューに本編も作って貰えよ
☆4.7 大逆転裁判2
☆4.6 逆転裁判3
☆4.3 蘇る逆転
☆3.9 逆転検事2
☆3.6 逆転裁判6
☆3.5 逆転裁判5
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured クソな初代をやらないと分からないって時点でそれはないんじゃないかなあ >>228
それ言うなら3だってあれだけやってもって感じだし GBAの3から逆裁始めたけど置いてきぼりになる事はなかったな
1と2は評判良くて廉価版あったからクリア後に手に取りやすかったし
大逆転は妙にハードル高く感じるわ >>237
本編4〜6が酷すぎたってのがある
1〜3に戻ったって思えばいい
あとキャラクターの魅力は本編よりあると思う 移動選択画面でパートナーが一言くれるのがいい
まだやり残した事がとか >>240
調べ残しどこか分からないでウロウロする無駄な時間がかなり削減されていいよね
調査済みでもう調べても意味ない場所はチェックマークつくのとかも シナリオや演出が完璧なんだけど
そういうシステム周りもストレス感じなかったな タクシューって泡坂とかチェスタートンあたりから影響受けてるんだろ?だったら現代や近未来設定での捜査技術ではトリックやストーリーやりにくいと思う
血液鑑定やらDNA鑑定やら無い時代で古き良き古典ミステリみたいなトリックの方が逆転シリーズに向いてると思うよ
トンデモトリックでもタクシューなら勢いで押しきれるからな タクシューは「ノックスの十戒」を意図的に破って話を書く傾向はあるな
まあそれが上手いこといってない事も多いんだけど >>247
本編だともうキャラがガチガチ過ぎて本領発揮出来ないと思うよ
ミツルギとかマヨイやオドロキがラスボスでしたとかやれないし
それより大逆転をシリーズ化して漱石みたいな実在の人物と絡めて行く方が面白いかな タクシューが作りたいのはキャラゲーじゃなくてミステリーゲームなんだよ
5、6は前者で大逆転は後者
キャラゲーである6の続きとかタクシューは作らないと思う ミステリーは良いけど、2年かけて謎解きするのは如何なもんかと。
せめて一年以内に前後編で出してくれれば タクシュータクシュー言ってる信者のレスばっかやなwwww >>248
もうナルホド真宵御剣オドロキ心音みぬきハミちゃんの内
誰か死んでいいんじゃねぇかな まあ逆転裁判がいかに斬新なトリックを採用したとしても、456までのメインキャラが死んだりとか犯人とかそういう展開は絶対無いだろうしな
ダンガンロンパなら平気でそういうことするけど 流石に綾里姉妹を犯人にしたり殺したりしたら取り返しのつかないレベルでファンが離れるだろうからそれは無いと思うけど
オドロキとみぬきに関しては6の話見る限り今後のラミロア絡みの話次第でどうなるかわからんなって感じ >>252
『成歩堂龍一死す!』とか言って最終話で死んでませんでしたってやりそう 思えば3で成歩堂が橋から落ちたのもホームズネタだったのだろうか >>253
ダンガンロンパですら続編アニメで生き残りキャラ殺しやらんかったぞ
死ぬ死ぬ詐欺で視聴者煽ってキレさせた >>257
でもV3で事実上全滅したじゃん
いや死んでた方がまだマシだった >>254
真宵ちゃんは久しぶりに出てきたから幸せになって欲しいけど
それ以外は死んでも物語の糧となるならって感じかな 最高の物語のためなら人気キャラを犠牲にする精神がタクシューにはありそうだね イトノコギリが結婚して、
子供出産当日に殺されるストーリーにしよう たった今クリアしたばっかだけどマジで神ゲーでした
ぶっちゃけ今年1番だわ ワッチョイID付きにしたら面白そうだな
数人が絶賛してるだけっぽい IDなしの絶賛スレはキモいな
数人がひたすら絶賛してるだけだもんな 当然と言われればそうだが
ちゃんと2を出してくれて良かった
だいぶ良いイメージで終わることができた >>273
握手会で出ないってきっぱり言ったらしい 評判は良くても結局、新機軸を打ち出した新規へのアピールポイントが無い限り
3を買う人は2を買った人だろうし、さらなる先細りは必至だからな 評判は良くても結局、新機軸を打ち出した新規へのアピールポイントが無い限り
3を買う人は2を買った人だろうし、さらなる先細りは必至だからな 123時代は
GBA版を1年単位発売
ネットの口コミで評判広まる
DSブームで蘇るがヒット
いろんな条件合わさって人気ゲームになったからな
だから4でつまづいてその後パッとしなくなったのが惜しい タクシューなら完全新作でも十分面白いのやってくれそう チンピラー兄弟みたいなキャラ絶妙タクシュー好きそうだぜ >>48
だよなあ
宝くじが当たることを前提にトリックでも計画したってんならともかくさ 6の時もゲハでスレ立って、5が嘘のような神ゲーだったと絶賛されてた記憶があるんだが
6駄目だったの? 4や5と同じく警察が調べればその場で解決するようなトリックが破綻してる事件がいくつかあるのと、普通過ぎる無味乾燥なテキスト、
UIのもっさり感、発売前のプッシュぶりのわりに話に殆ど絡んでこない真宵、5同様犯人のサムいブレイクモーション、萌えキャラ推し過ぎる登場人物etc..
ぶっちゃけ逆転検事と同じく二次創作ゲー感は拭えてない
それでもまだリスペクトが感じられた検事シリーズに比べると、雑に入れてくる過去作ネタが勘に触る部分が多い
違和感なくイラストを再現してる3Dモデルと最終話のどんでん返しだけは評価に値すると思う。けど、それだけ 456と尻下がりにゴミ化していってたから逆転ホームランやね
ただ1やってないと半減するが 俺は検事はやっぱり御剣だなあ
法廷では敵らしく思いっきり嫌味に攻撃してくれて
それでいてギャグ的なやりとりでは面白いこと言って笑わせてくれる
そして法廷の外では主人公の親友としてツンツンしながらもめちゃくちゃいい奴
魅力的なキャラだった 尻ポケットにねじ込むとか服装以外庶民な人間性が良かった バンジークスは御剣に比べてめちゃくちゃ素直すぎて笑ってしまった
不覚にも萌えた 初期御剣のクズっぷりに比べたらバンジークスも牙流もユガミもいい奴 >>293
逆転検事5なんて出てたっけ?と思ってしまった >>297
お盆を運んで札束が貰えるのならば…
誰が検事などやるものかッ!
にはマジで噴いた
最近テキストが微妙でああいう笑えるやりとりが少ない気がする 検事は亜双義ぐらいシンプルでいい
ユガミもナユタもイロモノ臭がなぁ 何というか初期のテキストは良い意味で悪乗り感があったな こんなマンネリゲーがなんでこんなに支持されとるん? もう脳死状態のアホ信者しか残ってないんだろ
絶賛に釣られてやってみたら滅茶苦茶眠くなる作品だったわ ゲームボーイアドバンス時代から比較にならないほど容量増えた分
支持層が分断したのは確かじゃないかな
アドバンス時代はとにかく容量が許す限り詰め込んだから
サクサク解決が売りだったしそれもファンを増やした一因だと思う
結局色のついたゲームボーイ程度だから他のゲームも単純なもの多かったし
容量が増えるのは開発者はやりたいことやれるようになる反面
プレイヤーがついていけなくなる作品もでてくる
ここらへんは他ゲームでもよく散見する 1の1話とか30分で終わるからな
今なんて尋問入るのに30分かかる 「とりあえず異議を申し立てる!」
「とりあえず異議を却下します(真顔)」
初期の悪役イメージな御剣の時点でこういう事やってるから好き >>307
どうかな
プロジェクトが大きくなり動く金や人も増える分
冒険出来なくなってる面もあるのではないかと >>310
ヒント:ここらへんは他ゲームでもよく散見する ぶっちゃけ他人の点数自体はどうでもええわ
同じ部分が好きな人がいて話せるならそれにこしたことはないけど 最近のは尋問時のモーションが長すぎてテンポが悪くなってるんだよな
せっかくメッセージは2回目以降早送りできるのに、モーション長いうえに早送りもできないからなあ
モーションを面白くしようとしすぎて、失敗している感じ >>314
最近は設定すれば初回からテキスト早送りできるようにはなった
6とかはモーションカクカクになったりスキップできないヤツもあるけど大逆転2は動き滑らかなまま早送りできてちょっと楽しい >>315
初回からテキスト早送りにしたら、重要なところを読み落として、バックログをたどることがしばしばだったので、
結局かかる時間はそれほど変わらなかったりしたw やっぱり逆転裁判はタクシューなしにはあり得ない
ドラクエの堀井のような存在だね 話もキャラも音楽も何もかもが最高だった
もっと2に出てきたサブキャラを掘り下げてほしいから3出してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています