大逆転裁判2、amazonレビュー☆4.7で逆転裁判3超えきたあああああああああああああああああああ
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もうタクシューに本編も作って貰えよ
☆4.7 大逆転裁判2
☆4.6 逆転裁判3
☆4.3 蘇る逆転
☆3.9 逆転検事2
☆3.6 逆転裁判6
☆3.5 逆転裁判5
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 456と尻下がりにゴミ化していってたから逆転ホームランやね
ただ1やってないと半減するが 俺は検事はやっぱり御剣だなあ
法廷では敵らしく思いっきり嫌味に攻撃してくれて
それでいてギャグ的なやりとりでは面白いこと言って笑わせてくれる
そして法廷の外では主人公の親友としてツンツンしながらもめちゃくちゃいい奴
魅力的なキャラだった 尻ポケットにねじ込むとか服装以外庶民な人間性が良かった バンジークスは御剣に比べてめちゃくちゃ素直すぎて笑ってしまった
不覚にも萌えた 初期御剣のクズっぷりに比べたらバンジークスも牙流もユガミもいい奴 >>293
逆転検事5なんて出てたっけ?と思ってしまった >>297
お盆を運んで札束が貰えるのならば…
誰が検事などやるものかッ!
にはマジで噴いた
最近テキストが微妙でああいう笑えるやりとりが少ない気がする 検事は亜双義ぐらいシンプルでいい
ユガミもナユタもイロモノ臭がなぁ 何というか初期のテキストは良い意味で悪乗り感があったな こんなマンネリゲーがなんでこんなに支持されとるん? もう脳死状態のアホ信者しか残ってないんだろ
絶賛に釣られてやってみたら滅茶苦茶眠くなる作品だったわ ゲームボーイアドバンス時代から比較にならないほど容量増えた分
支持層が分断したのは確かじゃないかな
アドバンス時代はとにかく容量が許す限り詰め込んだから
サクサク解決が売りだったしそれもファンを増やした一因だと思う
結局色のついたゲームボーイ程度だから他のゲームも単純なもの多かったし
容量が増えるのは開発者はやりたいことやれるようになる反面
プレイヤーがついていけなくなる作品もでてくる
ここらへんは他ゲームでもよく散見する 1の1話とか30分で終わるからな
今なんて尋問入るのに30分かかる 「とりあえず異議を申し立てる!」
「とりあえず異議を却下します(真顔)」
初期の悪役イメージな御剣の時点でこういう事やってるから好き >>307
どうかな
プロジェクトが大きくなり動く金や人も増える分
冒険出来なくなってる面もあるのではないかと >>310
ヒント:ここらへんは他ゲームでもよく散見する ぶっちゃけ他人の点数自体はどうでもええわ
同じ部分が好きな人がいて話せるならそれにこしたことはないけど 最近のは尋問時のモーションが長すぎてテンポが悪くなってるんだよな
せっかくメッセージは2回目以降早送りできるのに、モーション長いうえに早送りもできないからなあ
モーションを面白くしようとしすぎて、失敗している感じ >>314
最近は設定すれば初回からテキスト早送りできるようにはなった
6とかはモーションカクカクになったりスキップできないヤツもあるけど大逆転2は動き滑らかなまま早送りできてちょっと楽しい >>315
初回からテキスト早送りにしたら、重要なところを読み落として、バックログをたどることがしばしばだったので、
結局かかる時間はそれほど変わらなかったりしたw やっぱり逆転裁判はタクシューなしにはあり得ない
ドラクエの堀井のような存在だね 話もキャラも音楽も何もかもが最高だった
もっと2に出てきたサブキャラを掘り下げてほしいから3出してくれ 4のトラウマと大逆転1のトラウマのせいなのか
もう続き作らないって握手会で豪語したらしいから
タクシューの次の新作もお願いします
ぐらいのジャブからいったほうがいいかもしれない >>314
モーションを面白くしようとして失敗してるってのはよくわかる
モーションに限らずキャラデザでも同じ事を感じるけどな
狙いすぎて白けるというか…
初期のオバチャンとかイトノコとかその他人気キャラなんて
別に見た目はそんなに奇抜じゃなかっただろうに >>327
プレイヤーもシリーズクラッシャーの4と未完の大逆転1でトラウマだからな ブレイクシーンは大逆転ぐらいのシンプルさでいいね
本編ナンバリングは長すぎて 信者曰く20周年にはナンバリング無くして本編になるらしいからな
しかし検事や5や6叩きするのにワッチョイはおろかID無しが好きなのが基本なのか やりたきゃ戻ってくるだろ
ナンバリングPがいなきゃ大逆転2もなかったしまるきり無駄でもなかったよ 逆転裁判からはすっぱり離れて完全新規作を作ってほしいわ GTや大逆転2みたいに熱狂的なファンがつくも売り上げは微妙ってなるパターン多いな GTは元からクソゲーだからしょうがない。
大逆転裁判は1から既に面白かった >>340
ゴーストトリックは面白かったし、逆転裁判だけでは終わって欲しくないよね ゴーストトリックはかなり気合入れて宣伝してタクシューの名前も出して会社的にも力入れてたけど何がいけなかったんだろ 単純にゲーム部分が合わなかった人が多いんじゃないかな
逆転シリーズにない時間制限とか
ストーリー進行がほとんどパズルを解く形でしかないとか
あと当時はグラフィック面で割とリアルが求められていたせいか
カートゥーン的な絵が受け付けられないって声もあった ゴーストトリックのヌルヌルモーションドット絵超好きなんだけどな
まあパッケージはケツ上げた愉快な死体とかちょっと攻めすぎてた 逆転裁判のようなミステリや推理もののゲームを期待していると、
肩すかしを食らうかもな
ストーリーというかプロットは完全にミステリなんだが 面白いし1300円くらいのスマホゲーなら絶賛するけど
4000円オーバーのDS版だと物足りなさはある こないだ発売した3DSの4やったけどナルホドがスカしててウザいのと最終話で主人公蚊帳の外なの除けば人が言うほどヒデーとは思わなかった ボロクソじゃねえか
そこはナルホドカッコイイって思わなきゃ真の擁護とは言えんよ ダルホド好きなんだけどなー大人の余裕感じる
5でいつもの慌てふためくナルホドに戻っちゃったけど ダルホドは他人視点だからで内面見れたらあんなもんでしょ
タクシューがマヨイちゃんも設定大幅に変えてくれればよかったのに
スレてるヤリマンみたいになっててもいい 外から見るとナルホドって口悪くて嫌な奴だよな
言われる側になって初めて分かる マリオデ売り上げトップのまま4.6だけどあんなのどこがいいんだろ
大逆転2の方が面白いのに売れないの不思議 頭空っぽの馬鹿なキッズにはマリオデ程度しかプレイできないからしゃーなし
あれは頭使えない人向け そんなに評判いいならやってみたいが
一作目やってないし、スイッチ版も出るかもしれんし
身動き取れない状態ですわ 1作目やって合うか合わないかでも大分変わる
大逆転1☆3.1だから2が名作って言うのはそぎ落とされた結果でもある マリオデは機転や柔軟性ないとプレイ出来ないぞ
逆裁とか推理ゲーは作者の意図読む国語の授業みたいなもんで使う頭が違う マリオデなんて適当にボタン押してりゃいいんだからやろうと思えば幼児でもできるだろ
その点逆転裁判はもっと対象年齢が高い上に大逆転2は頭使わないと駄目
最近の糞ナンバリングとは違ってやりごたえある 逆裁シリーズの変異は連ドラの時代は面白かったのに映画はクソの踊る大走査線に近いものを感じる
コミカルさが売りだったのに無駄に大作感出されると冷める 今思えば1で伝説の検事倒した時点で続編はないと思った方が良かったのかもな
1は今やっても楽しいけど千尋さんの集めた証拠読み上げるだけで勝つのは微妙だった 狩魔は汚い事散々やってきた上で勝ってきたって感じでどうも最強の検事感薄いんだよな
ガントのがやべえ奴って感じ ガントは途中でクソオオオオってなった時にもう小物感出てた
狩魔は去り方がカッコよかったな タクシュー信者の痛さが加速してきたな
ナンバリングだけじゃ飽き足らずマリオまで貶し始めた
さすがゲハ まぁ叩くつもりはないが逆転裁判やる層は
マリオで満足は出来ないだろうなぁ 実際マリオより尼の評価が高いからねえ
ナンバリングも検事も糞評価だし大好評の大逆転2と比べられない >>372
なんでだよw
全然ジャンルが違うじゃねえか
マリオも逆裁も好きな奴ならここに俺がいるぞ ナンバリングだともう別人でつまんねえけどな
逆裁は4まで >>375
でもマリオデより大逆転2の方が楽しめただろ? 馬鹿か
このスレの初めから見ろよ
そう言うスレだぞ このスレ痛い信者の集まりだな
いや、IDなしだから痛い数人の信者の集まりか ドラクエ11と大逆転の評価高いってスレ立てたのがまた立てたんだろ 逆転裁判好きはゲームにストーリー求めるわけだから
常にクッパがピーチさらうだけの物語のマリオユーザーとは相反するものだと思うが ジャンルが全く違うものを並べて、どっちが面白いとかアホか 別にジャンルが違っても自分はこっちの方が楽しかったぐらい言えるんじゃないの 他のジャンルのゲーム混ぜてもトップで評価高いんだからそりゃ大逆転2だろ バンジークスは初期御剣や狩魔みたいな汚い事はしてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています