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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シナリオがいいってのは、一番最初のショットからいかに映画全体に関連づくかって事で、
その上映画だと遊びのシーンがないと映画っぽくないし、とにかく寄り道が自由なゲームで、ハナから無理だよそんなの
ピーターモリニューも言ってた ゲームってのは、ストーリーじゃなくて公園だと ラーゼフォンのオリジナルの円満解決ルートはやってて興奮したが
あれをシナリオのいいゲームかと言われると違うんじゃないかなと 戦争なのに死人が数人しか出ないゲームは微妙だと思う 信者が「シナリオばっかり見るな!」って言い出すタイトルって大抵それ以外の部分もボロボロだよね実は(´・ω・`) FFXVの普通のバトルシーン
https://youtu.be/-30_G6IUtNY?t=68
ゼノ2のムービー
https://youtu.be/HfIi6My1w_Y?t=99
「AAAと正面と勝負してもかなわないからアトラスやバンナムを目指す」
正解(´・ω・`) >>577
具体例出せよ
具体例も出さずにそんなこと行っても説得力がないぞ うわーゼノって典型的な主人公持ち上げシナリオみたいだな
こんなガキにお前なら世界を変えられる連呼か… 何年か前に歌のオーディションかなにかで顔は良いけどめっちゃ下手くそな女の子が上手い人たちを差し置いて優勝して炎上した事件ありませんでした?(´・ω・`) TOPの村焼き討ち&村人皆殺しされた後のシーン今でも覚えてるくらい衝撃的でしたね
この時に流れる Be absentmioded のBGMが最高に良かった(´・ω・`) >>581
でもハゲで歌うまい人のCD買うかって言われたら買わないよね(´・ω・`) うまいシナリオって還元すればいかに上手く読者視聴者の想定を外すかってとこなんだよ
"上手く"ってのがキモで、そこに繊細なバランスと想像力が必要で、だからこそ難しい
これとあれの要素があればとか言ってる時点でああこいつシナリオなんも分かってないなって分かるわ(´・ω・`) >>583
山下達郎に謝って(´・ω・`)
ってかワード変えて調べたら出てきましたわ 洋楽聴いてる奴にはミュージシャンの見た目なんておまけにもならん
ACDCのあのビジュアル見てみろ 人が死なないとダメ
あれがないとダメ〜ってのは俺も違うと思う >>579
それではまずシナリオだけで低評価されてると思うゲームを擁護して下さい(´・ω・`) ハリルってアホなのか?後半は勝ってたとかブラジルがてを抜いたのもわからんのか >>579
頭冷やして(´・ω・`)
オッペケゴミに関わってはいけない >>592
もちろん話の大きな流れでのミスリードもあるけど、もっと細かいレベルでもだよ
仲間とのやりとり一つとっても、こう来たらこう来るってテンプレを思い起こさせて、それを微妙に外すみたいなね
そういうのがドラクエはホントうまかった
1つ2つじゃなくシナリオのあらゆる所でそういうのが張り巡らされてた(´・ω・`) >>599
選手の引退打席は筋書きあるけど(´・ω・`)
しかし同じシナリオ、脚本でも演出家が変わるとまったく違う話に思えるからねえ(´・ω・`) バイオハザードの目の前の段差を越えるためにあれこれ集め怪物を倒すシナリオ 野球はサッカーとは違って戦略性が高いからなぁ
若者にサッカーしかウケないのはルールが複雑じゃないからだろうね(´・ω・`) シナリオって王道にしろ意表を突くものにしろ面白いやつは面白いしつまらないやつはつまらないしで
結局演出や魅せ方が上手いかどうかが全てなんじゃないかと思う
笑いと一緒で同じ話でもつまらないやつが話せばつまらないし面白いやつが話せば面白い
面白いと思わせる魅せ方が出来るか、思わず笑ってしまう雰囲気を出せるかどうか
そこらへんがキモなんじゃねえかな(´・ω・`) 何が正解なのか作ってる方も受け取る方もわかってないからな(´・ω・`) サッカーでわざと倒れるのって演出なん?(´・ω・`) シナリオより世界観の方が気になるなぁ(´・ω・`) ライターが道理をわきまえているかどうか
言い換えればプレイヤーがライターの思想に共感できるかどうかで展開や細部は問題ではない(´・ω・`) ドラクエは5のシナリオが神ってる
それ以外は普通(´・ω・`) 野球のユニフォームって信じられないくらいダサいよね(´・ω・`) >>614
サッカーが女々しいと言われる一番の理由だよな(´・ω・`)
やっぱラクロスが最強だわ この世界に住みたいわーファストトラベル使わずに行きたいわーとまで思わせたら演出側の勝ちですね(´・ω・`) >>608
野球で必要な戦略性は代打と継投くらいだよ
突き詰めれば打者はホームラン打てば良いし投手はアウトカウント重ねれば良い(´・ω・`) サッカーはアクションゲーム
野球はコマンドRPG(´・ω・`) >>567
すっごい何年もクール刑事って思ってた(´・ω・`) ゲームって要素が複雑だから糞シナリオでも神BGMで誤魔化されたりするしな(´・ω・`)要は最終的に出てきたもののバランスだと思うわ 王道一直線のシナリオのRPGはマジで飽きる
バハムートラグーンみたいに好き合った主人公とヒロイン同士が
敵の将軍に連れ去られてその将軍に寝取られ目の前でイチャイチャさせられるような意外性が欲しい(´・ω・`) あきまんウオッチ・ソルジャー76? @akiman72 時間2 時間前
カプコンに行ったらスト2立ち上げの時(ファイナルファイト前)に描いた、
春麗さんの仮仕様書が用意されてて20年以上ぶりに見た
https://pbs.twimg.com/media/DOSvrElVoAAYnR6.jpg >>630
あのゲームは下ネタに走りすぎてた(´・ω・`) バハムートってそんな話なんだ
最近のCGとかでそのイベントシーン見せられたらだいぶ来るな…
ドットキャラより破壊力凄そう >>566
これTOだな
演出といえば無双が戦国1で初めてゲーム畑じゃなく映像畑の人使ってイベントシーン作ったときは感動したな
ドグマも凄い雰囲気作り上げてたけどDDONの学芸会やヴぁい 今バハラグやったら途中でブチ切れてゲオに持ってくと思う(´・ω・`) >>625
挿入出来たら勝ちでしょ?
おっと、ダンジョタウンの話じゃないよな
(´・ω・`) >>614
演出じゃなくて戦術だろう
ダルビッシュがやればよかったやつ >>614
バレたらカレーだけどね、昔に比べたら減ったよ(´・ω・`) 王道でもドラクエ11はかなり面白かったけどな(´・ω・`) サッカーは何も考えずスーパープレイだけ見て楽しむことも出来るけど、プロ棋士が将棋に似てるって言ってたようにめちゃくちゃ戦術性ありますよ(´・ω・`) >>636
つか完全に腐好みのゲームになりそうですけどね(´・ω・`) >>625
歌で文化を取り戻せば勝ち(´・ω・`) DQ11村のみんなが皆殺しになって吊るされてたら色々凄かったけど
ちょっと無理か 王道だろうと神シナリオはあるし意外性入れまくっててもゴミシナリオもあるし何があるか何が無いかじゃねーんだよ
結局バランス(´・ω・`) 腹筋したら15回やっただけで翌日筋肉痛に(´・ω・`) 1000文字の作文も書けないような奴らがシナリオ語るとか(笑) MLBも海外のサッカーも
試合が終わればきちんと新聞で細かいスタッツは出ますよ(´・ω・`) インファマス1のラスボスからネタバラのEDの流れ最高に格好良かったですよ(´・ω・`)
対馬のストーリーも期待してる ドラクエ11は王道+魅力的なキャラという僕の大好物なセットでした
奇をてらったり意表をつくことに力が注がれている作品では
永遠に王道には勝てない気がしますな(´・ω・`) 将棋より囲碁のがルールシンプルだけど局面の組み合わせは囲碁のが遥かに多い
ルールの複雑さと戦略性の高さって別に比例しないよね(´・ω・`) ドラクエ11は大団円って感じで
シナリオにストレスあると投げちゃう今のユーザーにピッタリのゲームよね(´・ω・`) バハラグは全体的にシリアスさが薄いからNTRショックは言うほど大きくない(´・ω・`) 知将が痴将だったのは良くなかったと思います(´・ω・`) >>657
あ?
ブタゴリラ猿なに安価しとんじゃしなすぞ >>631
野球なんてそんなもんだよ
送りバントや盗塁やスクイズみたいな小財区やからなくても守備そこそこ上手くてパワーある打者でスタメン組めれば勝てるそれが野球(´・ω・`)
そしてお前は全員4番のときの巨人持ってくるだろうけどあのときは飛ぶボール時代とは言え投手がイマイチだったのが悪い(´・ω・`) 映画ならミストみたいなバッドエンドも大好きだけど、50時間以上プレイするようなゲームでバッドエンドやられると流石に堪える(´・ω・`)
よっぽどこだわりのストーリーでもなければ、やっぱゲームはハッピーエンドに限る NTRって普通にねとられって書いた方が楽だよね(´・ω・`) >>530
夜21時に寝るんでこの時間帯にゆったりと起きます すごいソラとウミのアイダの広告でるね
売れてるのかな?
フォワードワークスも売れたらソニーグループの利益だからね。
頑張って欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています