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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>579
頭冷やして(´・ω・`)
オッペケゴミに関わってはいけない >>592
もちろん話の大きな流れでのミスリードもあるけど、もっと細かいレベルでもだよ
仲間とのやりとり一つとっても、こう来たらこう来るってテンプレを思い起こさせて、それを微妙に外すみたいなね
そういうのがドラクエはホントうまかった
1つ2つじゃなくシナリオのあらゆる所でそういうのが張り巡らされてた(´・ω・`) >>599
選手の引退打席は筋書きあるけど(´・ω・`)
しかし同じシナリオ、脚本でも演出家が変わるとまったく違う話に思えるからねえ(´・ω・`) バイオハザードの目の前の段差を越えるためにあれこれ集め怪物を倒すシナリオ 野球はサッカーとは違って戦略性が高いからなぁ
若者にサッカーしかウケないのはルールが複雑じゃないからだろうね(´・ω・`) シナリオって王道にしろ意表を突くものにしろ面白いやつは面白いしつまらないやつはつまらないしで
結局演出や魅せ方が上手いかどうかが全てなんじゃないかと思う
笑いと一緒で同じ話でもつまらないやつが話せばつまらないし面白いやつが話せば面白い
面白いと思わせる魅せ方が出来るか、思わず笑ってしまう雰囲気を出せるかどうか
そこらへんがキモなんじゃねえかな(´・ω・`) 何が正解なのか作ってる方も受け取る方もわかってないからな(´・ω・`) サッカーでわざと倒れるのって演出なん?(´・ω・`) シナリオより世界観の方が気になるなぁ(´・ω・`) ライターが道理をわきまえているかどうか
言い換えればプレイヤーがライターの思想に共感できるかどうかで展開や細部は問題ではない(´・ω・`) ドラクエは5のシナリオが神ってる
それ以外は普通(´・ω・`) 野球のユニフォームって信じられないくらいダサいよね(´・ω・`) >>614
サッカーが女々しいと言われる一番の理由だよな(´・ω・`)
やっぱラクロスが最強だわ この世界に住みたいわーファストトラベル使わずに行きたいわーとまで思わせたら演出側の勝ちですね(´・ω・`) >>608
野球で必要な戦略性は代打と継投くらいだよ
突き詰めれば打者はホームラン打てば良いし投手はアウトカウント重ねれば良い(´・ω・`) サッカーはアクションゲーム
野球はコマンドRPG(´・ω・`) >>567
すっごい何年もクール刑事って思ってた(´・ω・`) ゲームって要素が複雑だから糞シナリオでも神BGMで誤魔化されたりするしな(´・ω・`)要は最終的に出てきたもののバランスだと思うわ 王道一直線のシナリオのRPGはマジで飽きる
バハムートラグーンみたいに好き合った主人公とヒロイン同士が
敵の将軍に連れ去られてその将軍に寝取られ目の前でイチャイチャさせられるような意外性が欲しい(´・ω・`) あきまんウオッチ・ソルジャー76? @akiman72 時間2 時間前
カプコンに行ったらスト2立ち上げの時(ファイナルファイト前)に描いた、
春麗さんの仮仕様書が用意されてて20年以上ぶりに見た
https://pbs.twimg.com/media/DOSvrElVoAAYnR6.jpg >>630
あのゲームは下ネタに走りすぎてた(´・ω・`) バハムートってそんな話なんだ
最近のCGとかでそのイベントシーン見せられたらだいぶ来るな…
ドットキャラより破壊力凄そう >>566
これTOだな
演出といえば無双が戦国1で初めてゲーム畑じゃなく映像畑の人使ってイベントシーン作ったときは感動したな
ドグマも凄い雰囲気作り上げてたけどDDONの学芸会やヴぁい 今バハラグやったら途中でブチ切れてゲオに持ってくと思う(´・ω・`) >>625
挿入出来たら勝ちでしょ?
おっと、ダンジョタウンの話じゃないよな
(´・ω・`) >>614
演出じゃなくて戦術だろう
ダルビッシュがやればよかったやつ >>614
バレたらカレーだけどね、昔に比べたら減ったよ(´・ω・`) 王道でもドラクエ11はかなり面白かったけどな(´・ω・`) サッカーは何も考えずスーパープレイだけ見て楽しむことも出来るけど、プロ棋士が将棋に似てるって言ってたようにめちゃくちゃ戦術性ありますよ(´・ω・`) >>636
つか完全に腐好みのゲームになりそうですけどね(´・ω・`) >>625
歌で文化を取り戻せば勝ち(´・ω・`) DQ11村のみんなが皆殺しになって吊るされてたら色々凄かったけど
ちょっと無理か 王道だろうと神シナリオはあるし意外性入れまくっててもゴミシナリオもあるし何があるか何が無いかじゃねーんだよ
結局バランス(´・ω・`) 腹筋したら15回やっただけで翌日筋肉痛に(´・ω・`) 1000文字の作文も書けないような奴らがシナリオ語るとか(笑) MLBも海外のサッカーも
試合が終わればきちんと新聞で細かいスタッツは出ますよ(´・ω・`) インファマス1のラスボスからネタバラのEDの流れ最高に格好良かったですよ(´・ω・`)
対馬のストーリーも期待してる ドラクエ11は王道+魅力的なキャラという僕の大好物なセットでした
奇をてらったり意表をつくことに力が注がれている作品では
永遠に王道には勝てない気がしますな(´・ω・`) 将棋より囲碁のがルールシンプルだけど局面の組み合わせは囲碁のが遥かに多い
ルールの複雑さと戦略性の高さって別に比例しないよね(´・ω・`) ドラクエ11は大団円って感じで
シナリオにストレスあると投げちゃう今のユーザーにピッタリのゲームよね(´・ω・`) バハラグは全体的にシリアスさが薄いからNTRショックは言うほど大きくない(´・ω・`) 知将が痴将だったのは良くなかったと思います(´・ω・`) >>657
あ?
ブタゴリラ猿なに安価しとんじゃしなすぞ >>631
野球なんてそんなもんだよ
送りバントや盗塁やスクイズみたいな小財区やからなくても守備そこそこ上手くてパワーある打者でスタメン組めれば勝てるそれが野球(´・ω・`)
そしてお前は全員4番のときの巨人持ってくるだろうけどあのときは飛ぶボール時代とは言え投手がイマイチだったのが悪い(´・ω・`) 映画ならミストみたいなバッドエンドも大好きだけど、50時間以上プレイするようなゲームでバッドエンドやられると流石に堪える(´・ω・`)
よっぽどこだわりのストーリーでもなければ、やっぱゲームはハッピーエンドに限る NTRって普通にねとられって書いた方が楽だよね(´・ω・`) >>530
夜21時に寝るんでこの時間帯にゆったりと起きます すごいソラとウミのアイダの広告でるね
売れてるのかな?
フォワードワークスも売れたらソニーグループの利益だからね。
頑張って欲しいね むしろルールが複雑なほど戦術性戦略性が落ちるイメージ(´・ω・`) バスケって戦術ないよね
ミスしないように代わりばんこに入れるだけ >>672
他にも言ってる人いたけど広告どこに出るの?(´・ω・`)
正直目も当てられないほど爆死してますよ、しかも来年アニメやるらしい >>672
売りたいから宣伝してるわけで逆じゃないでしょ
あの宣伝他のソシャゲの丸パクリやないかってツッコみたい……
タイトル分からんけど「責任、取ってよね?」って奴
システムはモンストだしソニーがやる意味あんの?って感じなんだが(´・ω・`) カーリング、2〜3日練習すれば女子代表のチームには勝てそう説(´・ω・`) 2層の目玉は1人がミスると全滅するから頑張ってね(´・ω・`) >>681
普通にアニメ見てるとCMやってる(´・ω・`) 今日はポッキーの日なのでお菓子ドカ食いきてもいいよね(´・ω・`) >>678
君全くレス貰えなくなったよね(´・ω・`)
ってか最近見かけないけどなにしてるの? >>687
頭割りは一人くらい間違えても平気っしょ(´・ω・`) 【悲報】閃の軌跡3とゼノブレイド2のイベントシーンの差がやばすぎる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510319068/
これで軌跡のシーン見たんだけど流石にショボいな
ファルコムゲーを目の敵にする奴が居るって言われてるけど
このクオリティでドヤ顔されたらそら叩きたくもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています