ゼノブレ2のクオリティなら国内ハーフもありえそう
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>>428
ドラクエなんてロリペト全開、キモい装備大量、くっさいぱふぱふイベントとゼノなんか目じゃないレベルのオタク臭さですよ 年末商戦はあまり期待しない方がいいんじゃないの
クリスマスに強いのはあくまでマリオとかポケモンとかでしょ ゼノブレの時の「人」の字が出た時の興奮と同時に
それが意味するこの先起こることへの大きな不安が未来視されて、
鳥肌みたいな場面あるかなぁ。
あの複雑な感動は忘れられん。 >>431
150万って3dsの移植の合算だよな
wiiだけだと90万ぐらいでミリオン越えてないし
3dsのほうはほとんどwii時代のファンが買ってそう >>430
ゼノブレイドの世界累計知らずに国内だけのイメージで語ってるっぽいし多分全然違うだろうね
>3作目でやっと20万いくか?って予想のゼノブレよりはるかに上等なのにARMSのハードル舐めすぎだろ >>432
それ言い出したらザブカル系は全てオタ臭くなるだろう
ここで言われてるのは萌え+エロのことだと思うぞ >>438
確かにドラクエはロリペト全開、エロ装備大量、くっさいぱふぱふイベントと萌え+エロの気持ち悪さハンパないよな 国民的ゲームのお約束と一部に熱狂的なファンを抱えてるゲームだと受け止められ方は違うよ
もうムキになって難癖にしか見えない これだけオタ臭いエロ要素詰め込んだゲームが国民的になれてるんだからゼノ2も問題なさそうだな 他の人気ゲームを貶めて「だからゼノブレイド2はオタク向けじゃない!王道なんだ!」みたいなのがどうもなぁ 他にゼノなんかよりエロ萌え全開のゲーム大量にあるのにゼノだけに突出した要素みたいに語っちゃってる無知な奴がいるから突っ込まれるんじゃね? ゼノブレ1とクロスの売り上げみるに良くも悪くも固定層は買ってる、ってシリーズになってるとは思うが
いかんせん同じゼノブレシリーズでもキャラデザや作風の振れ幅が大きいから
2でどうなるのか予想するのは結構難しい気がする
ゼノブレイドから入った層でクロスで「コレジャナイ」味わったユーザーも少なくないだろうし
逆に2のキャラデザがヲタク層に受けるかも知れないし…など ゼノ2公式にあった高橋のメッセージは幅広く売れるゲームは他の方にお任せしますみたいな感じだったからな
最初から狭い層を狙い打ちにして作ってる訳でもっと無難なキャラザデだったらとかいう話は本当に無駄だと思うよ それで自分の信者だけ囲ってやっていくと言って結局爆死続きでモノリス辞めたのが森住 JRPGってDQ以外は群雄割拠だからなあ
固定ファンを満足させていくしかないと思う >>446
「今回は復讐モノや渋いオッサンが出てくるゲームじゃなくボーイミーツガールにします」って言っただけだろ ブランドがまだ確立されてないからこうした方が良かったんじゃねと上から目線で語る人が多いんだよ
マリオドラクエらへんにもそういう輩いることはいるがブランド確立されてるから基本的には「これがマリオなんだよドラクエなんだよ」で一蹴出来る
品質と実績で黙らせるしかないよ 品質ならドラクエシリーズの中でゼノブレイド1に勝ててる作品は0だな ドラクエより品質()が上らしいのにワールドワイドでミリオンすらいかないシリーズとか悲惨そのものだな・・・ 海外含めれば100万はいくだろうけど
日本でハーフも売れると思えない 初週10万すら難しいだろ
5万こえればじょうできだ >>413
ダンバンさん成分はアルティメット玄武さんとヴァンダムさんに分かれたよ CMが良すぎるしこれはひょっとしたらひょっとしそう そもそも1が当時爆発的に普及していたWiiで20万ほどしか売れなかった時点で結果は見えてる
結局そういうのが好きな客層が集まらないんだよハード的に 今回は客層違うけどな
女性ユーザーがまだ少ないのと、若い層が多い 逆にこれがハーフ売れたら任天堂ユーザーってどんな層の集まりだよと思う と言うか
・キャラデザがオタク向けすぎて一般人が引く
任天堂ハードなんて一般人しか買ってないのに説と
・キャラデザやセンスが古くて今のオタクには売れない説
この二つの説が同時に提唱されてる Wiiの時はゼノブレシリーズの1作目でWiiUの時はハードが不人気という売れない言い訳はできた
今回は人気のスイッチでシリーズとしても3作目だから外す理由は無い
しいていうならハードの供給が需要に追いついていないということくらい
最終25万はいくだろう(弱気) 今のオタクって10台から50台くらいまで幅広いからな
20年前がついこの間みたいな奴も多い 初週25万でスイッチが”キテる”事を確信させてくれるだろう
ハーフはアホだが売れることは売れるぞ
間違いない あとアームズやゼルダはコロコロでも宣伝されて子供の支持があってのジワ売れだから
これとは全然違うぞ
そんでもって子供は年末はポケモンや妖怪に流れるだろうな >>466
戦闘システムが面倒くさそうが抜けてる
オタクやゲーマーでもトレーラーで楽しくなさそう長続きしなさそうと思われたら金出さないからな
これはいくら信者が実際にプレイしたら違うと言ってもよほどRPG好きじゃないとどうしようもない テイルズどころかペルソナもぶち抜いていくから
国内80万世界300万いくからな見てろ ハーフってPS4でも50万以上はFF15とDQ11だけだぞ
今年度に関しちゃ20万以上すらDQ11だけっていう まあ過去作的に累計は倍行くんで初週25万売れれば50万も有りえるかもな
ベスト版とかDLC入り版とか何度も出せば初週20万でも50万目指せるかもしれんが
初週マリオデの半数売れるか?っていうと無理だろうな >>79
そのブランドが偉大になったのはテイルズの質が良かったからだぞ
ドラクエも同じく
ブランドだけで売れてるってのを勘違いしてるアホが良くいるけど どう考えたって初動10万いくようなシリーズじゃねえだろうに >>476
ストーリーはクソミソに言われることはあったけど、戦闘はずっと評価されてたな >>475
8万が16万になるのと25万が50万になるとは全然違うだろ スイッチ買えない奴がいると仮定すると初週7万くらいもありえる >>256
TOVは、テイルズにしてはグラ頑張ってんじゃんって関心したのに、そこがピークだったわ… >>467
一字一句同意
ゼルダですらミリオン行くか怪しいしを追加 テイルズなんかでも真面目に作ればTOVみたいなのが出来上がるのにな 今回もあらゆるところに喧嘩を売って準備万端だからな
JRPGの中でも格が違うらしいし初週30万は楽に超えてくれるだろう ベルセリアだのゼスティリアだの
PS4以降のテイルズが完全に空気
グラも進化してないし完全に忘れ去られてる >>486
あれは真面目云々より予算がMSマネーだから無理 FEは昔から聖戦なんかに女性ユーザーがいっぱいいたのとキャラロストしないモード追加とかやって間口広げたのがあるからなぁ
FEみたいに絵がオタ向けになったからとかそんなかんたんには行かんだろ 今日YouTubeでダイレクト見たら欲しくなった。
でも値段高いね 3DSでゼノブレ出て新規も増えるはずのゼノクロが10万ちょっとで消えたのに何を言ってるんだこいつら 前作より売れる売れないより前作よりクソゲーにならないことを祈った方がいいだろ
売上はその次だ 任天堂のセカンドだからいくら売れようが爆死しようが関係ないしな 今回CMもあるし宣伝明らかに力入ってるからゼノクロ並で終わるのは困るな 美少女成分よりも独特の野暮ったさが邪魔かなあ
特にノポンとかバンダムなんかのガヤ担当
オタアニメ特有の臭みが強すぎ >>488
ゼノクロの時と同じく、ゴキはへたくそな煽りと成りすましやりまくってたなw
よほどゼノシリーズが怖いみたいだなww
心配しなくても国内はWiiのときの15万がほぼ上限だよ >>117
だけど今あっちアメコミコンテンツが一兆円稼いでるの見ると、あっちの人はやっぱりまだリアル調が好きなんじゃないの? ペルソナよりアニヲタ寄りのデザインやけどいけるか? >>478
テイルズの戦闘はおれも評価してたが
あくまでJRPGの戦闘としては最高だったって事なんだと思う 軌跡とかいうゴミよりは売れるし面白いから安心しろ
ペルソナといい勝負 出来がイマイチだったゼノクロより売れたら大成功だろう
スイッチの勢いを見れば
クリア出来そうだけど 最初の壁は10万じゃないかなあ
RPGだとネタバレ動画で済ます層もいるし
年始で15万越えれたら奇跡じゃね 物凄い予算使ってもその辺りのゲームより売れないって
高橋って人が下手過ぎるんじゃ
テイルズペルソナに任天堂マネー注ぎ込めればどんだけ売上伸ばせるのか 本気で50万売れると思ってる奴いそう
深夜アニメ臭がきついからどう考えても無理やぞ 20-30万なら
中堅レベルの中では上位のほうだよな
まずはそこ目指そう 深夜アニメ臭がするゲームの中で
最高レベルのクオリティを目指しても結局20万程度になるんだよな
見た目で損してるだけじゃん それなら中小の萌えゲーで10万を目標にする方が利益は出るわな 少なくとも日本国内ではRPGはDQやFF辺りの超有名作品以外は、
長期の冬の時代に入ったままだからな
ゼノブレはその中で十数万は売ってるから、だいぶマシな方ではある
累計で20万超えたら快挙だと思うぞ
Wii時代をぶち抜く訳だからな はじめから多くの人に売ることを考えてないなら、大金かける必要ないよな
何がしたいのかよくわからん >>512
そもそも任天堂はゼノブレで儲けようとはしてないし、その必要もない
ぶっちゃけ、任天堂にはゼノブレ10作出すよりも売れるIPが山ほどある訳でな
任天堂にとってモノリスは子飼いの開発会社として機能すれば十分で、
後は、任天堂本体に無い分野を補完する役割だ っても3DSはそんな壁がなかったわけだし、3DSみたいな携帯需要も含んでんならWiiWiiUと違う売れ方しないといけないというか、任天堂もそうしたいだろう >>514
クオリティの高いゲームをラインナップすることで
スイッチのイメージを上げたいんじゃね >>514
言うほど大金をかけてる訳じゃないよw
レアブレイドてんこ盛りに目が行ってるのかもしれないが、
1体のデザイン料と声優のギャラで数十万かけたとしても、
百体出しても数千万程度なんだわ
モノリスの売りのフィールドデザインは、
ゼノブレやゼノクロやゼルダを通して技術やデータが蓄積されてるから、
これも見た目ほど金がかかる部分じゃない 任天堂,2019年4月までに5000万台のSwitchを出荷予定
任天堂は来年度に3000万台のゲーム機製造を計画している。
任天堂は,2018年以降も需要の増大が予想されることから再度Switchの生産拡大を検討中だという。
Wall Street Journalは2019年3月末までの来年度に2500万から3000万台の生産を計画していると伝えている。
うまくいけば最大月産250万台となり,現在の月間製造台数である200万台をわずかに上回る。この控えめな増分は,間違いなくスマートデバイスの製造業者との部品調達競争によるものだ。
しかし部品がもっと使えるようになったらNintendoはさらに高い数字を達成するだろう。
もしも任天堂が,今年度末までに予想されている1700万台に加えて2019年4月までに3000万台を出荷したとすると,
流通するSwitchの台数ないし消費者の手に届く台数はほぼ5000万台に達することになる。
翻って,Wii Uの総生産台数は1400万台だった。任天堂がWiiを5000万台出荷するのには3年間掛かっており,
SwitchはWiiの販売の勢いを超えることはないにしても同じくらいであるというプラットフォームホルダーの主張に説得力を与えている。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1711/17111002/ あとは毎作ヒットしなくても、いつか一つでも当たれば元が取れる
モノリスはどんどん成長していくから今地味でも投資する価値がある
まあもう地味じゃないが スイッチが勢いあるからって普通に売れてないソフトも多いからな(特にコア向け)
そもそもその勢いを支えてるのは一般層や子供達なわけで
結局勢いの恩恵受けられているのもそこが好むイカ・マリオ・モンハン辺り 予約状況見ればヤバさはわかる。
10万いけるかが勝負。 >>521
スイッチにサードがコア向けの作品なんか出してるか?
コア向けと言えるゼルダは普通に好調だし CM全然駄目だと思う
深夜ハーレムアニメ臭しかしない 初週10万以上を上げている奴は現実が見えていないかゴキブリのどっちか >>489
ゼスティリアはむしろ忘れられない爪痕を残しまくりなんだよなあ ゼノクロでも初週8万いってるし10万は普通にありえる数字だと思うよ
自分は初週15万くらいと予想してるけどね >>525
いや、初週10万なら大ヒットすれば有り得るライン
従来のゼノブレファンとゼノクロで入ったファンと、
PS系でJRPG好きだった層の一部を取り込めればね
初週20万、30万って言うのは、まず有り得ないラインだけどw >>523
コアでピンとこないならゲーマー向けでもいい
それとゼルダはブランドとしては普通に一般・子供向けだから
DS・3DSではずっとそっち向けの展開をしてたしな ゼノブレイド単体で赤字でもいいっていってる奴居るけど、さすがにそこまで達観してないと思うわ
オタクRPGなくてもやってこれたわけで、+αを求めて投資してるのにリターンが「脇を固める」程度のふわっとしたものじゃ駄目だろ
「今作はまだノウハウつんでる最中だから赤字も覚悟してる」くらいならわかるけど 何故か海外だと普通にハーフ行くよな
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