【朗報】HD振動不要論、消える
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マリオデでやっと本気を出した任天堂
マリカーにスプラと売れたゲームではことごとくインディーよりヘタクソな使い方しかできず
ファーストが不甲斐ない故に不要論が叫ばれていたが遂にそれも払拭された いらねーよ
ゲームの楽しさに
コントローラーのバイブとか不要すぎwwwwwwwwww 不要論なんてあったっけ?
ゴキが勝手に言ってただけじゃん
あれば使えばいいだけ、無理に使わなくてもいいだけ マリオデはまじでHD振動凄かったな
イカとかの対戦ゲーは強かったらやりにくくなるやろうけど
もうちょい頑張れやって思った マリオデのHD振動はほんと良かったな
マリカイカのショボさは何だったんだってくらい >>3
PS3の時の不要論ゴキブリがみんな手のひら返ししたのは滑稽だったよなw ゴキくんにはどんなものかも想像できないだろうな。あれは触らないとわからない >>3
よくわからないというユーザーは結構いた
DLゲー買い漁ってれば表現の幅が広がるのは実感できたと思うが肝心の売れ筋のゲームで活かせてなかったので HD振動をフルに使ったモンハン新作来てほしいわ
振動で肉質分かったり砥石の研ぐ感覚とか… IRカメラのが分からんぞ、ほとんど使ってるソフトがない エアプのゴキちゃんには分からんのやろな
マリオデの振動凄い >>8
ネガキャンに対する反論が
マリカーのコイン取る時の振動がいい
とかだったからな
正直反論になってなかった >>14
いや別に
振動でゲームが面白くなることはなかったね
あ、エアプ扱いするならうpできますよ 判断しにくいからマリオとかじゃなくて新規タイトルでゲーム作ってからにしてくれ >>1
うん、あるか無いかで言うならある方がいいに決まってる
それほどコストかかってないよね、あの振動って マリカーとイカは表現の幅も狭いがそもそもの振動が弱過ぎた
強く揺らせばいいわけじゃないとか自然に臨場感を高めてるとか見当違いの擁護も沸いたが
みんなマリオデで振動強いにして遊んでそういうことじゃないとわかったと思う マリオデやればゲーム体験に華を添えるものだと理解できるはずだが ゴキブリイライラでワロタ
ソニーがPS5でパクるまでお預け〜w >>15
マリオオデッセイで細かく揺れる
画面に映ってないキラーが近寄ってきた時とかは凄いと思う
でも、文字に書いたら全然伝わらないな HD振動は振動の立体感もあるけど
最大の特徴はモーター式と比べて小型なこと >>20
switch専用でシノビリフレってゲームを今年に出す予定
https://senrankagura.marv.jp/series/switch/
2017年
本当に間に合うのかこれ、全然サイト動いてない マリオデでHD振動体験してからむしろPS4も振動オンにしたし、振動に対して考え方を変える力はある >>26
PS5でパクったら、ゴキブリは間違いなく手のひら返しして
こっちが本物のHD振動だとか言い出すわwマジでww マリオオデッセイはバイクはすごいと思った
ブルルンと細かく振動して、エンジンの振動みたいだった 戦車にキャプチャーして右スティックグルグル回した時の振動とかPS4の旧世代ゴミ振動じゃ絶対再現できない触感だよw まぁ、でも64の頃の若干暴走気味の振動も好きだった。
あぁゆう強い振動も楽しいよな バイクの振動は凄いと思ったけど
他はゲームに夢中だったせいかよく覚えてない
鈍感すぎてすまない HD振動はマリオデで確かに良いものだと分かったけど
あれの欠点はjoyコン分離持ちじゃないといまいち実感できないことかなぁ
携帯モードだと微妙だった ARMSやイカで特にHD振動意識しなかったからな
正直ガッカリだったよ なんかもうこの板任天堂が出すなら何でもかんでも誉めないといけない風潮になってるな キツツキでばいーんって飛ぶときバネが効いてるように錯覚する >>40
実際にプレイしての感想だからな
ゴキブリが動画でいくら見ても、振動は伝わらないww
ゴキブリ速報民は任天堂が出すなら何でもかんでも叩かないといけなくて大変だな(煽り >>40
1年前任天堂のやる事なす事全て難癖付けてましたよここ
アフィブログも総動員してね これはプレイ動画じゃわからんからなw
HD振動の効いた釣りゲーやりてえ >>40
ゴキブリくっさあ
HD振動を触った事のない人が、イメージだけで文句付けるなよ
マリオデなら実際にプレイした人、この板にもたくさんいるだろ マリオデやったがHD振動全然大したこと無かった
あれをすげーと感じるには信仰心が必要
普通の振動で十分だと思ったわ でも今後スイッチの任天堂ゲーにはHD振動対応期待されるのでハードルが上がったとも
とりあえずゼノブレ2にあるかどうか期待 >>40
振動は実況動画じゃ伝わらないからなぁ
虫は動画でエアプしかしないのは知ってるけども マリオデの振動は色付けがはっきりされててプレイ後に記憶にも残るからな >>51
まあ、普通の振動でいいという意見もわかる
でも仮に選べるなら俺はHD振動モードにするよ マリオデでHD振動見直した勢が多いみたいだけど
マリオカート8DXの時点で十分凄かったぞ >>38
無理矢理褒めてた人もいたけどそれが普通だと思う
インディーが気軽に使ってるところを見るに恐らく標準で多数サンプルが用意されてそうなんだが
何故か任天堂ソフトではほとんど使われないっていうね VRに取り組むならむしろ積極的に研究するべき分野だろ
ソニーだって絶対に研究してる
「ソニーが今採用してないから」という理由だけで、信者が安易に不要論を叫んだりするから
いつも後追いで他社ハードが搭載する機能を取り入れる当のソニーが笑われるんだよ
ソニーにしたって迷惑極まりないだろ、毎度毎度のこの流れ >>57
俺、マリオDXかはWiiu版買ったからスルーしてたんだよなー
ゼルダはHD振動対応して無かったしで
マリオデの揺れは凄いと思った、まあそれほど必須とまではいわないが
不要論はありえないわ >>57
こういうのが無理矢理な擁護
あれは振動だけなら正直ブンブンバーンにも劣る 絶対必要ってわけではないけど、一度経験すると普通の振動に違和感覚えるよね マリオもいいけど新規タイトルでHD振動使ったもので脳トレみたいなブーム作って欲しい どこがって言われたらわからんけどPS4のと比べ物にならんわ >>18
エアプを必死に否定しても
実際にプレイしててエアプ扱いされる方が恥ずかしいよね
まあエアプなんだろうけど
プレイ時間見せてよw HD振動も結局、細かい振動を出せるようになっただけの普通の振動でしかない
グラスの中の氷の数が分かるとか期待すると肩すかし >>64
こいつが何言ってるのかぜんぜんわからんから誰か翻訳してくれる?
俺の書いたどこに擁護があるんだ >>44
その「体験すればわかる」みたいなのって健康食品とか宗教っぽくてめっちゃ胡散臭いよ
まあ実際宗教なんだけどw マリオデでHD振動評価される様になったのはジョイコン推奨ゲームなのも大きいと思う。
マリオカートもジョイコンだと確かにかなり振動くるけどみんなプロコンでやってたろ。スプラ2もプロコンゲーだし。
プロコンだと振動が弱めに感じるんだよ、
ジョイコンが伝わりやすい形状なのもあるが。 無知な人間をPS信者として扱うのはやめてください
HD振動を不要と言う彼らはそもそもゲーマーではないのだから
別の勢力です UHDBDにしろ、PSWに無いものは「不要不要」と大騒ぎして
勝手に不要論でっち上げるんだから世話はない HD振動は標準化するんだから叩いてもしょうがないだろうに PSVRとかもやったことないので体験に関して批判したりはしない
売れてないとかくらいは言うけど >>71
てかマリカーのHD振動は全然じゃなかったか?
基本コインやドリフトターボの時ぐらいしか振動してなかった気がするが
マリオデやった後だとでオデッセイ号のエンジンの振動みたいに
常時振動してほしいと感じるが贅沢かな、まぁそれだとJoyコンのバッテリー切れるかな バッテリー消費の問題はないだろう
標準で20時間が仮に半分になっても10時間は保つ
プロコンなら更に保つわけで大した影響があるとは思えん 「HD振動は実際に触らないとわからない」を口実に、ないことないこと言いたい放題のニシ君 >>80
単にマリカは振動が弱い
発売当初から強弱設定がアプデで来ないかってレスはいっぱいあった
確かに振動は弱いが単一振動ではなかったのは確か
スプラとかもマリオデと比べると振動弱いでしょ
感じ取れないようなHD振動なら要らないし評価しないというならそうだねとしか言えない マリオは床の振動のとこは良かった
他は普通かな
あった方が良いけど無くなっても構わんと言えば構わない、くらい >>68
振動ありでもジョイコンは20時間
プロコンは40時間
だか持つはずだけどね
PS4コンの電池の持ちの短さは異常すぎ、と関係ないのを叩く そもそもサードソフト不要論のニシ君だからなにあっても意味ないしね >>72
ゲハでエアプを自慢されても困るわ
振動なんか、文字じゃ伝えられないし HD振動ってのは、「幸運の壺」と同じなんだよ
任豚は崇めてるが、信者以外からしたらはあ?って感じ
実際一般人は存在すら知らんだろ >>72
逆に体験しないでHD振動の何がわかるか教えてよゴキくん >>72
K P D
キチガイはPS独占
>>75
まあそうだけど、72はKPDと言いたくなるやんあれ HD振動ユニットは単体で他プラットフォームがやってるような
一つのコントローラに複数の振動ユニットを搭載するのと同等(実際は遥かに上だが)なことが出来るんだから
今後標準になるのは間違いない マリカーもスプラも基本的動作の種類の幅が決まってる
マリオデはキャプチャーだったりアクションの幅が広くそのそれぞれにフィットしててかつ識別可能というのが良かったんだよな >>40 >>72 >>40 >>72
KPDのエアプ自慢。
アフェリエイトクリックお願いします。 >>89
60万人くらいは少なくとも体験したし、PSVRよりは多そう >>29
そうだよなぁ
ふと思い出してアレどうなったんだと思ってたんだが一応今年の予定なのかw 実際振動がバッテリーに与える影響はどんなもんかは知りたいけどね
基本携帯機モードでやっててバッテリー切れ早いなあとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています