【朗報】HD振動不要論、消える
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マリオデでやっと本気を出した任天堂
マリカーにスプラと売れたゲームではことごとくインディーよりヘタクソな使い方しかできず
ファーストが不甲斐ない故に不要論が叫ばれていたが遂にそれも払拭された 振動はモーション操作と違って絶対イヤって人はそこまでいないだろ >>373
new2DSのスピーカーがゲーム機史上最低のものだったからそういう意見になった
あれはスピーカーがあることでゲームをつまらなくしてる >>173
むしろVRで必要になってくる技術だと思うんだがね
ないものはどうやっても使えない
それに対して触りもしないで「不要不要」騒ぐ辺り、
ああいつもの発作だなと思う HD振動は、マリオデから体験したけど、微震が優れてる位の振動の域を越えれなくてガッカリしたな。
戦車の砲塔旋回は音とリンクしてかなり良かったと思う。スクーターが一番気持ち良かったけどね。
要るのか要らないのかで言ったら欲しいけど別に無くても問題ないってのが印象。
PSVRにHD振動搭載デバイスが発売されたら1万5千円位なら迷わず購入するけどね。
まぁ、PSVRもHD振動も体験してない人間がどうこう言うのが最もクソやけどね 振りまくってたから振動がどんなもんか印象に残んなかったわ >>370
こいつの場合「臨場感はゲームの面白さに全く貢献しない」って意見だから音楽や環境音を聴くためのイヤホンジャックも要らないだろw
>>279
「臨場感はゲームの面白さに貢献しない」ならイヤホンジャックも要らないだろ? >>376
どう考えてももうちょっとマシなスピーカーを乗せた方がいいだろ
本体から音が出ないと色々な場面で不便が出る
これまた原価を圧迫するから嫌なのか? >>377
ならこんなスレ立てたやつも
HD振動必要って流れを広めないと本部からドヤされて日給もらえないんだよ
来季の更新も打ち切られる >>385
そもそもnew2DSのスピーカーは位置が悪い。ゲームプレイしてると手で塞いじゃう
これで気になってゲーム体験が削がれるくらいならもう最初からいらんわ マリオデやるとマジでいらないとは思えなくなるよね
オデッセイ号の後ろ側回ったときとか海の国の炭酸とかすき ゼルブレオザワがHD振動機能搭載してくれりゃあなあ >>384
音と臨場感は別な感じもする
FPSなんてSE消せるなら消して足音だけに集中したくなるし
それなら、映像装置もいらない気がする >>382
何で昼間なのに真っ暗な中で撮ってんの?
それじゃ「スイッチの画面」なのか
「スイッチの画面のスクショを別の機器で表示させてる」のかわかんないじゃん
自らの潔白を証明しようっつー時に半端なことしてんじゃないよ 何でゴキブリ発狂してるん?
わざわざ画像用意してまで おいおいまた個人対象にしてクソスレ立てた奴がいるな
さすが日曜といったところか… >>387
臨場感はゲームの面白さに貢献しないってレスに「じゃあ音楽も要らないな」と反論されたんであって「2DSのスピーカーは劣悪だから確かに要らない」って返しはなんかズレているような 期待してマリオで体験してみたが本気で別に要らんと思う
柔らかい感触とか感じられるんじゃなかったんかい… スクーターはすごいと思った
他はあったらいいって感じ俺は 別に不要とは言わないけど大々的にアピールするほど大きな変化があるとも思わないな
踏んだ敵や叩いたブロックの硬さの違いがはっきりと分かるレベルを期待してた >>395
正確には「スピーカーもいらないな」だからな
new2DSのクソスピーカーならいらない
イヤホンジャックで十分 >>387
お前にとって価値が感じられない機能はいっそなくせ、
というのがお前が一貫して最初から主張してる意見だよな
お前が一人でイヤホンでゲームしてる状況以外、
携帯ゲーム機がどういう使われ方するか想像できないんだな
HD振動を体験してもどういう可能性があるか想像できないのも納得だわ アームズの振動もアームによって表現が変えられているしパンチを当てたときの感覚も当てた!という感覚がしっかり手元に来るしこれは違うアプローチからのVR 体験なのかなと思いました。おわり ゲームパッドもDSも振動がうるさいし痛いんだよね
通話中に人の振動音がうっかりマイクで拾われると凄いうるさかった
そういう点も含めるとやっぱほかのコントローラーもHD振動にしてもらいたいとおもっちゃう >>398
はっきりわかるレベルだろ
硬いとガン!ってなるし柔いとふにって感じ
よくわかないって人はそもそも感覚が鈍いんだろうな 心臓の鼓動とかも表現できるだろうしシノビリフレには結構期待してる >>398
そういうこと。初めマリオデのレビューで帽子の掴む感触がどうたらとか言っててスゴく期待したのにただの振動やんけってなったな。
あったら面白いけど、過剰に言い過ぎなんだよなぁ
アイポンの振動のが余裕で優れてるし 最近のゲーム機はスイッチ以外知らないんだけど
マリカでもイカでも振動スゲぇって思ったよ
イカのスシコラ系でインクが相手に当たったときの微細な振動とかたまらなく好き
普通の振動とどう違うのかとかは分からんけど >>400
でも君たち任天堂が機能を削除したり、不便を強いたらそれはこぞって受け入れるよね
例えばスイッチはセーブのバックアップできないけど、これは任天堂が何も想像せずに実装した仕様ということかな? >>401
ARMSの振動って遅延感じて合わなかったな
なんのゲームか忘れたけど
ゲームの数値先読みして
映像では当たってないけど
数値では当たるの確定したらそれに合わせて振動や音を調整してる
ゲームが・・・なんのゲームだったろ
ARMSは映像で当たってから振動してる感じ マルチAAAタイトルが機種別で対応してくれるかって言ったら前例がないんだよね >>374
最近はバータイプとか疑似サラウンドばかりだから貴重な存在だなw
俺はPioneerのHTP-S767使ってる
PCはロジテックのPC用5.1chスピーカー
スピーカー数結構邪魔になるけど、疑似じゃ味わえない臨場感があるね >>405
そんなこと言うとエアプゴキあつかいされるぞ 「環境音も音楽もゲームの面白さに貢献しない、要らない」
HD振動をネガキャンする為にゲームを面白くする為に必死に働いているサウンドデザイナーも侮辱するゴキブリ
やっぱりキチガイはPS独占だわw >>407
本当に最近のゲーム機知らないならまずグラに目がいくだろ
いきなり振動すげえってなんだよ、ゲーム初心者の感想じゃねえわ >>414
自分の言ってる事が分かる人はPSハードと任天堂ハードを持ってるゲーム好きと思う。
なのでエアプって思われても全然なんとも思わないね。 >>415
必須ではないわな
少なくとも任天堂のゲームってどれも音量オフでも遊べるような作りになってるよ
バンドリやドンキーコンガでさえもな >>406
HD振動の方がよりリアルな振動になるだろ
普通の振動は振動に強弱を付けるのが苦手だが、HD振動は強い振動と弱い振動を使い分けられるんだから、鼓動の大小を表現するには最適だろうね ソニーもPSVR用にHD振動搭載した新型Moveを開発してそうやな iPhoneの振動はコストのかけ方が違う
アレは2048段階で強弱つけれたはず
そして世代別にするとスイッチのHD振動より世代が上なんだよあれ
Taptic Engineは >>419
おう、分かったからサッサとソニーと任天堂とMSに「音楽も環境音もゲームの面白さに一切貢献しないしスピーカーもイヤホンジャックも働いてるサウンドデザイナーに払う人件費も無駄だから全部消せ」ってクレーム送ってこいw >>419
任天堂は難聴の人でも遊べるゲーム作るからそうだろうな
イワッチもそこら辺意識してるて雑誌で答えてたはず >>422
マジですか、いつも触ってるから当たり前の認識だったから比較したらダメだな。
ただの無知で申し訳ない どんな奴にも言えるんだけど、否定ありきでレスを構築するからボロが出るんだよね
自分の考えを線引きしておかないから後先考えずにレスをして、取り返しがつかなくなる
ID:am4s25VY0君のことだぞ! >>423
既に挙がってるが、後ろから迫る敵が映像でわからなくても振動で分かるってのがあるぞ
これのお陰で、従来の3Dアクションでよくある後から敵が突然来て死んだっていう理不尽要素を、後から来た敵を返り討ちにしたっていう面白さに変換できる リアルなんのはおもしろくない ☓
ゲームと調和取れないリアルはおもしろくない ○ >>425
HD振動は金の無駄だから消せ
↓
臨場感はゲームの面白さに一切貢献しない、音楽も環境音も要らない
「ならイヤホンジャックもスピーカーも要らないな」と反論されて当たり前の流れだなw >>428
俺の主張はずーっと「HD振動は不要」だぞ 100レスは常に論点そらしし続けて否定押し付けるだけだから会話しようとしても意味ないぞ まぁ、自分から言える事は、HD振動に興味出た人はPSVRも体験してください
HD振動に感動したなら絶対に楽しめるので、購入しなくても良いのでソニーストアかゲームイベントでも行って体験オナシャス 心臓の鼓動のHD振動はメゾンド魔王が既にやってたよ
今セール中だから安いぞ(ダイマ) >>431
new2DSみたいのならまあいらないな
オプションとしてイヤホンジャックがあるくらいがいいかな >>433
>>437
こいつswitch本スレでも暴れてたゴキブリか >>433
事実、まともに反論したらスルーだもんなw
そりゃ言い争いして負けるわけないわw >>405
そうかぁ、スプラとゼルダに時間奪われてまだマリオ未プレイだから同じ感想になるかもなー
ここみたらどうしても期待度あがるわw
>>413
天井這わせたり配線めんどいけど、どうしても疑似ではダメなんよねw >>438
おう、分かったからサッサとソニーと任天堂とMSに「音楽も環境音もゲームの面白さに一切貢献しないしスピーカーもイヤホンジャックも金の無駄だから全部消せ」ってクレーム送ってこいw
そして全てのソフトメーカーに「音楽も環境音もゲームの面白さに一切貢献しないからお前んとこで雇ってるサウンドデザイナーを解雇して他の部分に金回せ」ってクレーム送れよw >>442
はいはいわかったわかった
送っとくよー >>441
良いものであるのは間違いないよ
ただ、ハード持ち上げかなんか知らんけど過剰に評価しすぎなんだよ。
ゲームの楽しさに繋がるのは間違いないけど、触感を体験出来るのではなく、優れた振動程度です。 HD振動のネガキャンから飛躍して「音楽も環境音も要らない」と超理論を展開しゲームを面白くする為に必死に働いてくれてるサウンドデザイナーも侮辱するゴキブリ
まさにキチガイはPS独占 >>444
エアプ乙!
KPD!KPD!KPD!! でもみんなゲーム起動してまっさきにオプションで振動onからoffにするよね スピーカーやイヤホンジャックは欲しいという人も多い
こういう主要機能まで細かくオプション設定するとかえってコストがかさむ
HD振動はなくなっても一般人は気が付かないレベル
ツイッターやゲハなんかでは話題になるかもしれんが、一般人にとってはどうでもいいもの
だからなくしてコストカットすべき がっつりけずって価格も安くなったら喜ぶ人もいるだろ >>292
お前はHD振動のためにいくら出したの?
そういうのを、しょうもない、底の浅いいちゃもんだと言うのだ
はやくオチつけろアホ 携帯機能も値段が安くなるならいらないって奴もいそう
これも一緒に販売しておけば転売対策になったかもしれない 必要かどうかと言われたら要らないとしか
敵へのダメージの入り方が分かるとかならあれだけど
穴掘り場所の確認とかウザいだけだったよ HD振動はまあ良かったけど次のハードでは確実に切られる要素だわ
逆に任天堂が切ったのはLRトリガーのアナログ入力だな 楽しいのは最初だけ、の気がするけど
案外振動切らない人いるのね >>32
PS5は、箱1のインパルストリガーとSwitchのHD振動パクってくるに違いない ジッパーの振動が凄いと聞きつけたゴキブリ
股間のジッパーを必死に上げ下げw
ちんこの皮が挟まってショック死www >>458
3Dやアナログと違って一切マイナス要素のない純粋な上位互換なんだから戻す意味ないだろ
ジョイコンに入ってる時点で邪魔にもならないサイズと電力消費だし >>458
それは中身の機構次第だろ
とりあえずで入れとけるものなら次も入る
モーション操作が未だに賛否があるなか全機種でジャイロセンサーに搭載されてる現状みたいなもんで
活用される可能性があって安いものはとりあえず入れとくのが正解なんだよ >>457
こいつ発狂してて草
70レスって初めて見たwww なくて困るようなもんでもないけどあって損する機能ではないからな
それこそコントローラーの振動機能と同じ それはともかくお前らそろそろジョイコン分割持ちに慣れて来てるだろ?
レギンレイブにピッタリな持ち方なんだぜそれって。 KPDは論破のバロメーターだな
連呼するほど顔真っ赤w >>467
疑似ポインター操作も出来るし割と夢が広がる >>467
寝ながらrpg用やぞ
そうゼノブレ2で廃人に >>472
うん。
でもって、俺としては無いよりある方がいいなーという感想 キャラ毎に足音が違って感じられる
日常生活でも音って振動とセットなんだと思ったよ ゲーム特有の振動でなく実生活で知らぬ間に感じてたような振動が吹き込める これ肩もみ機とか、オナホに装着する周辺機器出せないかな >>472
それだとグラだって「画素が細かいだけでしょ?」って話になる。
で、どちらも「細かければより表現の幅が増える」って反論できる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています