【朗報】HD振動不要論、消える
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マリオデでやっと本気を出した任天堂
マリカーにスプラと売れたゲームではことごとくインディーよりヘタクソな使い方しかできず
ファーストが不甲斐ない故に不要論が叫ばれていたが遂にそれも払拭された >>567
バーコードバトラーもどきとか、モンスターファームみたいなタイトルなら丁度いい使い道だし
実際出してくれないもんかなーと思ってる >>569
モンスターファーム大好きだったから復活させてくれると嬉しいけど、
CDみたいに規格化されたもんじゃなくてカメラで何でもいいから撮ってモンスター再生って作る側が難しそうね
あ、もし復活させるなら1くらいのガバいバランスでお願いします
シナリオの難易度なんて、とにかくトロカチン使ってチョップしときゃ名人になれるくらいでいいんだよ >>535 >>538 >>543
よく見たらどんどん酷くなってるじゃないか もとにしとかいうキチガイがケチつけてたけど
振動機能の正統進化ってだけであって、無くす必要はまったくないな >>570
モンスターファームのDS版は手書き文字や、手書き絵、音声でモンスター再生してたし
手段がIRカメラになるだけだから大丈夫だと思うよ
ほんと出して欲しくなってきたなモンスターファーム…… 不要論が消えたというよりあってもなくてももうどうでもいい存在になっただけじゃない >>555
「株ポケ」は使ってないけど「任天堂」は使ってるよ IRカメラは君島の言ってた「来年からの更に新しい遊び」で
使われるんでは、タチジェネやFitの路線も出していくだろうから マリオデ触ってシノビリフレでどう活かすのかよくわからなくなった マリオデクリアしたけどHD振動の印象はほぼない
ただ震えてるなーってだけ。騒いでる奴らは振動初体験かよ ハイブリッドの利便性>>>HD振動>グラ性能くらいかな >>580
こいつらに言っても無駄だよ
ガイジだから プロコンやグリップに付けたジョイコンで遊んじゃうと普通の振動と大してかわらなくね?ってなると思う
ていうかなったので諦めて振り振りスタイルで遊んだ
今回のマリオデの振動は利便性に変化があったレベル >>574
そんな事になってたんだな
知らなかったわ >>580
誉めたいと思いながらプレイしてるからな 立体視で失明するの次はなんだ
HD振動で腱鞘炎になるとかか 立体視と言えばアイレッシュやな
目にええんやで
HD振動はシノビリフレはよ ラブプラスswitchとかも出ないかな
HD振動と相性良さそう >>508
つい最近、S社から肩掛けでサラウンドスピーカーと振動が体験できる物が売り出されているぞ、、、 スプラもダイナモとかZAP楽しい
オクトパスもドアの開け閉めでおっと思った IRカメラの是非はともかく、QRコード読込機能がないのはえげつないと思う、妖怪メダルに死刑宣告
まぁ、お互いに必死だからしかたないけども >>591
ボディソニックと組み合わせたいアイテムだったね…… >>594
NFCはあるからスナックワールドにがんばってもらおう 振動はいらん。
何時間もゲームやってると手が疲れてくる
マリオデの振動でムーン探せはマジ勘弁 単発が同じことを繰り返していらんいらんと言い出す
それがスレの終わりの合図
つまんね〜 >>35
あれ大好き
マリオゼルダスタフォはあれあると楽しさが増える IRカメラについては須田がとびきり馬鹿な使い方してくれるからしばし待て >>598
マリオデなら振動の強さが設定できるだろ
弱にきておけ PSは確かHD振動使えないんだよね
権利持ってる会社と揉めたから。
今HD振動使ってるハードは箱一とswitchのみ
PSは振動に関してはPS2から何も変わってない
PS4でも旧世代のブルブルのみ >>603
Xboxoneはそんなもの使ってないぞ まあハプティクスは今後のVRをさらに臨場感を高める意味でも大事な技術だから
HD振動という名称は使わないだろうけど
同じような仕組みを他社も次世代ハードに搭載して来るとは思うよ そもそも不要論なんてなかっただろ
ゴキブリの難癖レベルの話だったはず 豚が必死持ち上げてるけどHD振動なんて手元でなんかちっさい振動カタカタ鳴ってるってだけでちっとも凄くないからなw
全然手が振動で揺さぶられないから臨場感なんてないし そんなに振動するのがいいなら草刈り機で庭の雑草かるといいぞびりびりやぞ 豚は没入感や臨場感を求めてる割に
VRには否定的w VRは実際に買って使えば口先だけのオモチャだとハッキリ分かる
実際に家族が買っちまって微妙な空気になってしまった俺が言うのだから間違いない ソニーもHD振動とかいうオモチャに言われたくないだろうな マリオデのHD振動くらい他のソフトも強めに設定させて欲しい
振動強にしたノコノコレース気持ちええんじゃ 携帯機に無理やり搭載した所で開発コストは上がるし
コストのしわ寄せで低性能化するし
バッテリーの浪費するしでいいことない
さっさと取っ払ったほうがいい
そうすればみんな手のひら返して喜んでくれるよ あれ手が心地いいんだけど
手のひらは性感帯とはよく言ったもんだ HD振動の良いところはアクチュエータ単体を1つ仕込む
だけだと場所を取らないところだし
2つ仕込むと触覚フィードバックが一気にリアルになることか
SE波形をそのまま使えるってんで、ゲームの開発での利用も
割と楽でいいな 逆じゃね
HD振動なんていってるやつもういないぞww あって困る要素じゃないし使う場面多いから、不要って考えること自体がおかしい
振動機能自体が要らないってんならまだしも 例のおっぱいゲーではどういう風に活用するのかが気になる 高木ってかマベは基本ただのビックマウスだからシノビリフレとやらも期待しない方がいいぞ マリオデはすごくよかった
物が迫ってくる感覚が振動でわかる
スプラ2だとヴァリアブルローラーの縦振りとかで実感してたが他はあんまりだったな
敵インクが迫ったときや誰かがイカ移動で脇にきたときに振動でわかるようにしてくれりゃ面白いが
対戦で影響するから難しいところ 今後設計するハードは間違いなく採用するよ
部品点数や駆動部が減れば品質管理上も有利だし Joy-conを操縦桿に見立てたゲームを作るべき
HD振動も合わせればきっと面白くなるよ スカイクロラ2か
まあシステム流用したエースコンバットWW2はやってみたいが じゃあ自分は塊魂をHD振動+いいね持ちで所望する
まああり得ないだろうがね 小中学生の女の子向けのタイトルで、HD振動のオンオフと強弱を自由に操作できる機能をつければバカ売れだろう あんまり語られないが、ps4のパッドの真ん中のタッチパネルこそ要らんのだがw 操作の邪魔にならん程度に情報与えることもできるから意外とアクションにも向いてるんじゃねえかな
ただHD振動本当に推したいなら操作性の良いジョイコンプロつくるべきだが >>628
あれはなんなんだろう
「任天堂機に出したら殺す」みたいな作者の呪いでもあるんだろうか HD振動に向いてそうなのはピンボールゲームだな
意外と任天堂が継続して作ってたジャンルでもある >>633
ソフトウェア資産を軽視する任天堂プラットフォームでピンボールはきつい
台買っては互換切り買っては互換切りしていては誰もよりつかない
http://store.steampowered.com/search/?term=pinball HD振動で
おっぱいの
やわらかさを
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