もし、キーファとマリベルの離脱理由が逆だったら
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キーファ
冒険を続けたかったが王様が突然急病に
キーファは王位を継ぎ、やむおえなく冒険を断念する
マリベル
旅先で出会ったいい男にヒョイヒョイ着いていってお別れ
マリベル最低だな というよりその場合マリベルの性格が完全に成立しなくなるから全く別になる
ドラクエ5でビアンカが他の男に色目使う女だったらぐらいの謎仮定 冒険の合間の話し相手が居なくなりガチ苦痛のみのゲームになるな。回復係いなくなるしさ。
あご王子にガボにジジイか。7だけは堀井無視しても救いある話に改変してレブレサックだけは天罰与えたり滅ぼせたりしてもガッツポのユーザー多いだろうな。マチルダさんリメイク仲間にして欲しかった >>6
そもそも主人公男固定が今の時代そぐわない。
女主人公もありにして結婚相手も男女4人くらい用意してビアンカくらいのクエストを全員に入れたら良いな。最低4週は出来るし キーファの離脱は主人公の独立というイベントなので必須
パパスの死亡並みに重要
だが勝手な理由でいなくなるのに憤るのもわかる >>4
64DDとサテラビュー通信で毎週石版のクエスト配信で増やしながら遊ぶというシステムが当初の構想だったとしてもキーファの離脱時期と終盤までジジイやたらこ唇女が増えないのはおかしすぎるわな >>9
キーファから独立はいいが戦力外としてすぐに代わりのモンスター仲間に出来るとかガボがキーファ並に戦士として覚醒する、もしくはメルビンを早めに増やしてクエストこなして段階的に能力解放する仕様にしたら文句なかったな 元はマリベルも永久離脱だったっつーから恐ろしい
完全な脳筋PTになるところだった キーファ居なくなってすぐダーマはちょっときついよね マリベルはまだ初潮も来てなかったからそんなビッチじゃない
↑藤原カムイ版の設定 中盤でマリベルの息子が参戦してくるんか・・・
男しかいねえな マリベル離脱してから一度も使わなかったわ
回復呪文さえあればあとは全部特技でいいし
ガボ・メルビン・アイラが有能すぎるから
わざわざ自分からルイーダ入りするようなやつを迎えに行くこともない >>8
そぐわない割にどのゲームよりも売れたDQ11 伝説の戦士が復活!って見てキーファ戻ってくる?からのメルビンで誰?ってなった思い出 ダーマのカジノで装備を整えるとヌルゲーになる。特技封印でバランスが丁度良くなる感じ。 キーファ抜けた後がきついのも、兄貴分が抜けてこれからは主人公が引っ張っていかなければならないということを感じさせるための演出ではあるんだろうけどな
最終的には主人公はキーファを超えるマッチョパラメータに育つわけだし ドラクエは7しか知らんけどマリベルはすき
アルスもすき カジノのメダル装備をマリベルに渡した直後に離脱された思い出 改めて聴くと7のフィールドの音楽って凄ぇいいのな
物哀しい 7は色々残念だけど、マリベルのキャラは再評価されつつある。 リメイクは戦闘会話消したのがクソすぎる
マリベルの魅力半減だわ 戦闘中も会話できるやん!ポチポチ
↓
相手の攻撃ドカッ
↓
ハァ?1ターン無駄にしたやんけ 3回連続で仲間に話しかけるとターンが敵にまわるとかだったかな 7は封印されてる時のフィールド曲は良いけど現代のフィールドは微妙
悪いっていうより昔の曲の劣化焼き直し感があって PS版最初の戦闘まで酷すぎたもんな・・・・・・・。 マリベルは再評価された
キーファが再評価される日は来るのか ドラクエ7てアルスとなってキーファの活躍を間近で見る物語だよな >>1
ところで仲間の名前を変えたこと有る?
マリベルの名前をマツコにして遊んでたなぁ キチガイってつけようとすると命名神に怒られるらしいな キーファ=オルゴ・デミーラ
これで全ての辻褄が合う 元々64dd用にキーファ=ロトの子孫で主人公でつくってたんじゃないか >>67
勝ち組ハードにしか出さない当時のエニックスが
64のしかもDDはさすがに 3DS版でキーファ復帰と、ついでにフォズたそ追加無かった無能。
ガボとかじじいとか育てる気力ないわ 3DSは容量無さすぎてモンスター職削ったくらいだから >>75
DQ7リメイクで削られたのは最初の神殿の謎解きと、
仕様の変更によって意味を成さなくなった数個の特技だよ
DQ6リメイクの仲間モンスター廃止と勘違いしてないか?
こっちはモンスターズシリーズに譲る形のようだから、容量も関係ない 3dsの7リメイクで1番不満なのはシンボルエンカウントだろ
あんな狭いダンジョンでかわせるかぼけ
上級職の技引継ぎ廃止でゴッドハンド以外価値ほぼないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています