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FF7って今やるとクッソつまらんよな、おじさんはなんであんな物にはしゃいでたんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 17:52:31.36ID:/Ibdu+0p0
移動がめんどくさい
探索がめんどくさい
戦闘がめんどくさい
お話がめんどくさい
用語がめんどくさい
主役がめんどくさい
ポリゴンがカッコ悪い
セリフがカッコ悪い
ソルジャー()カッコ悪い
ブレードランナーっぽい
ポエムみたいなのカッコ悪い
戦闘カッコ悪い
敵もカッコ悪い
セフィロスイケメン
ティファかわいい
0034名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:22:41.60ID:zPu83Cmk0
>移動がめんどくさい
>探索がめんどくさい

これはガチでそうだったよな
特に二つ目はどうすればシナリオが進むのか解りづらい箇所が何か所もあり
フラグ立てのために延々と探索させられる。分かってたとしてもいきなりスクワットしろとか
イルカさんと遊びましょうとか意味不明の作業も多い。PS1作目だったからか、練り込み不足感満載だ
0036名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:25:19.27ID:ejXUGU3lM
BGMがよかった
更に戦う者たち使って小学校の頃学芸会やった懐かしい思い出
0037名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:26:01.86ID:zPu83Cmk0
野村がFF7を作ってる頃にマリオ64が出てそれを見て
「こんなスゲエゲームが作れるのか!俺もいつかこういうのを作ってみたい!」と思ったそうだ
で、後に作ったのがあのキングダムハーツなんだけどね

プロ視点が見たらマリオ64が物凄い先進的な事をしてるってFF7作ってた人ですら驚くレベルだったんだね
しかし、ユーザーはそこまで見る目が無いもんだから、見た目や演出が派手なFF7の方に圧倒的に注目してしまった
0038名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:27:44.47ID:zPu83Cmk0
>>36
BGMはガチでイイね。最新機(当時のPS)の性能を如何なく発揮してる名曲揃い
植松さんの天才っぷりが垣間見える
0039名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:29:32.99ID:5R55KzGA0
FF7だけじゃなくてPS1は初めてのポリゴン、ムービーに熱狂した時代で中身がない、今やるには耐えられないゲームが多い
0040名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:30:11.70ID:TCZyWPujM
当時は3Dグラフィックが珍しかったせいか実写と勘違いする人が多発したらしい
0041名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:30:50.21ID:zPu83Cmk0
>>39
とにかく何でもいいから3Dにしちゃえ! みたいなノリがあったよな
麻雀ゲームを無意味に3Dにしてるのもあったしw

まあ3Dが最新技術で珍しくってそれだけで食いつくって時代だったんだよな
0042名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:30:56.79ID:ByWgQW350
>>39
スーファミはきついがPS1は今やっても楽しめる
感覚が違いすぎてスマンな
0043名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:31:09.86ID:ENTDox33p
前にDSのFF3プレイしたけどただのターン制RPGじゃんとしか。なんであのシリーズ人気なんだ?ドラクエもだけどさ
0044名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:32:47.07ID:DWj8dDdx0
キャラは当時ですら酷いと思ったぞ動きもガックガクだし
雑誌とかはムービーのワンシーン載せて騙すとか悪質さは今と変わらん
0046名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:34:19.56ID:vw/+o6KL0
スチームパンク、ダークファンタジー、ジュブナイル、SF
昔のFFは色んな物が混在してて良かったよな
今は服の色まで統一されてしまったけど
0047名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:34:25.92ID:2SbF2Cvdp
当時の厨房はタッチゲームとかオンラインゲームとか知らんししゃあない
遊ぶジャンルが狭かった
0049名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:36:08.56ID:76Ry2fM60
>>44
俺もなんでこんなキャラ角ばってるんと思いながらプレイしてたけど
そんなんどうでもよくなるレベルで面白かったからな
0050名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:37:11.09ID:PGeqyXL6M
確かに異常なまでの持ち上げだったな
著名人で叩いてたの飯野と他に一人くらいいたくらい
0051名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:37:40.82ID:zPu83Cmk0
6に比べるとイベントが圧倒的に長くなったよな
6は1つのイベントシーンは精々5分以内だが、7では普通に読んでいくと
20分以上かかるような大型イベントも出てきた。容量が圧倒的に増えたから
それだけテキストを入れられるようになったんだな

今でこそシナリオがあまり冗長だと叩かれる風潮もあるが、当時はそもそも
そんな長いイベントが入ってるRPG自体が珍しかったし、それだけで豪華!凄いボリューム!
的な感じはあったはず
0052名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:38:29.32ID:yTiklJsg0
リアルタイムで今のFFやって楽しんでるやつには言われたくないなw
0053名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:38:39.93ID:PvypOpfzM
実写はさすがにお世辞だよ
当時でも雑な3Dだとみんな思ってるよ
0054名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:40:21.39ID:zPu83Cmk0
>>50
時オカが出た頃「個人的にFF7は何か違うなと思ってたけど時オカやってこれがゲームだなと思った」
みたいな事を伊集院光がコラムで言ってた覚えがあるね
>>53
雑誌やCMとかではムービーシーンが紹介されてたから。で、当時ムービーって物があるという知識自体がほぼ知られてなかったからね
FF7は全体的にこんなすごいグラフィックで遊べるのか! と思った人も多かったはず。多分実写だと思った人はそっちを見て思ったんだなw
0055名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:41:03.43ID:IaIUuETLp
PS1時代のゲームは基本的にロードの問題を抱えてるから、今やるとほぼ全てつまらんよ
SFC時代のゲームはそうでもないけど
0056名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:42:21.39ID:76Ry2fM60
めちゃくちゃ面白かったけど一つだけはっきりさせておきたい
俺が楽しんでいたのはゴールドソーサーなのであって
その為に本編を仕方なくプレイしていたということを

俺にとってのFF7はミニゲーム特集よ
正直ストーリー部分はまるで覚えてない
0057名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:43:42.80ID:zPu83Cmk0
>>55
SSとPSの同一タイトルをプレイすると大抵PSの方がロードが長かったね。PSの不得意分野だったんだろうな
ネオジオCDとかよりはずっとマシだったけど

ポポロクロイス物語とかは2Dだったからかロードは物凄く速かったね。カートリッジと比べてもさほど遜色がなかった
だからこそFFも2Dで作ってれば快適だっただろうな と惜しい気がする
0059名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:45:04.66ID:PGeqyXL6M
音楽とミニゲームは強烈なインパクトあったけど確かにストーリーは一ミリも覚えてないわ
0060名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:45:54.83ID:zPu83Cmk0
FF8も実質カードゲームみたいなもんだしね(`・ω・´)
0062名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:48:03.76ID:yX2IFbsD0
当時もそこまでハマらなかったけど、少数派みたいな扱いだったな
ポリゴンも汚いしあれならポポロみたいに綺麗なドットで作って欲しかったなと思ったな
0063名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 18:54:08.31ID:j3ADICnFp
これの3ヶ月前位に出たワイルドアームズの方が面白かった
0066名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:07:24.15ID:PGeqyXL6M
6.8.9.10とストーリーはそれなりに覚えてるんだけどな
7のポッカリ感
ストーリーが糞だと逆に記憶に残るし覚えてないってことは王道だったんだろうな
0067名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:09:02.61ID:hrWkmfYxr
>>42
普通は逆かな
0068名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:12:16.68ID:ZgSTWEMP0
FFおじさんイライラで草
0069名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:12:45.54ID:HETU502C0
>>8
レベル上げると敵も強くなるとか最高にクソ
ついでに戦国無双1もクソ
0074名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:47:17.99ID:4sTynoH50
>>5
_           /
  |T ̄て ̄ ̄`ー―<
  | |      ̄\    ヽ
  |/     \\  __|
_|\___  、\\)/L|/
    ( ( \__)__)_ノ
     ̄  ̄
0075名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:05:15.43ID:oUbEWG6Qd
何あの移動画面の鉄アレイ……6までのデフォルメがかわいいからFFファンだったプレイヤーに対する
スクウェアからの「萌えられるもんなら萌えてみろ」という挑戦状にしか見えねえわ
あんな糞グラしか作れないなら全部ムービーや戦闘画面調のグラでよかったのに
0076名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:21:50.91ID:G0R0H1GYK
>>1
時代スルーして現代の価値観で当時を批判するとかアホ

狂ってるレベル
0077名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:24:16.45ID:/6orXnO90
マリオ64やトキオカやバーチャやクラッシュバンディクーは今やっても面白いからな
0078名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:28:38.33ID:BXJ4sZR1a
バーチャファイター級のポリゴンが衝撃的だった時代の産物だからなあ
0079名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:31:57.63ID:Iy/UDbqh0
リアルタイムでやってつまらなくてすぐカメクラに売りに行ったな
0081名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:52:51.74ID:9bviAMM4K
さすがに全体的に古臭いがマテリアは今でも優れたシステムだと思う
0082名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:45:54.09ID:58yToBhf0
20年前に発売された他のソフト戸比べてから意見言ってみようか?
0083名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:19:25.41ID:UiTiNbtF0
当時は面白かったんだけどな
PS4版を遊んで見たけど糞つまらない
0085名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:27:33.12ID:Qv43ZH0ra
バハムート零式だっけ?
召喚獣のあまりにも長いムービーで馬鹿馬鹿しくなって、
10年近くゲーム自体離れたわ
0086名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:31:46.93ID:Mg4Y0STu0
今の基準で判断はできんよな
つまり今でもアレを神格化してるヤツはそれなりの歳
0087名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:34:07.82ID:lAQgm/3D0
ムービーとプリレンダとポリゴンを組み合わせて当時としてはかなりインパクトのある画像を作れた
映画で言えば今更ターミネーター2とかインディペンデンスデイみたいな「当時としては」の特撮だけが売りの映画を
見せられても今の世代には陳腐にしか見えないだろ(つうか話としては当時としても陳腐だったが)
中身じゃなく見た目が評価されたんだ
特に巨乳
0088名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:35:36.91ID:AIpvM+pK0
零式とか超究武神覇斬とか
カッケーと思ってテンション上がってたけどな
いい厨二具合
0089名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:36:37.89ID:qlbdjg2m0
つかネットで絶賛されてて驚いた
空気のイメージしかなかった
0090名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:36:54.21ID:dMo+ESAV0
>>88
当時はその感覚だったなwすげーかっけぇぇぇ!
長いムービーもかっけぇぇぇ!


数年前たアーカイブ買ってPSPで遊んだけどディスク入れ替える前に飽きたわ
今遊ぶにはきつすぎる
0091名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:39:36.48ID:qlbdjg2m0
ロマサガ一式とFF28は今でも余裕でできる
0092名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:41:22.47ID:IIt4Z9+B0
発売当時はそれなりに評判の悪い面もあった
しかし、有名IPの多くに言えることだが、信者が神ゲー神ゲー言い続けるためにその偏った声だけが後世に残ることになる
0093名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:42:53.66ID:6qqKPeO0M
時代だよ
当初面白すぎだったスーパーマリオも今やったら普通のゲーム
なんだかんだ言ってもゲームは進化してる
グラのことじゃないよ根本的な面白さのことだよ
0094名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:44:37.83ID:dMo+ESAV0
スーパーマリオはいまやってもおもろい
ベイグラントストーリーもおもろい
グランディアもおもろい
ロマサガ、クロノ・トリガー、FF5、6もおもろい
0095名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:45:14.48ID:qcrRlohZ0
飯野賢治って知っているか?
ムービーゲームの大御所だけど、当時はちやほやされてたんだぞ。
価値観は時間と共に変わる。
今現在持て囃されているソフトも時代の流れには逆らえない。」
0096名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:48:08.03ID:qlbdjg2m0
マリオは今やっても当時とたいして変わらない感覚でできるから逆にビビる
0097名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:48:34.47ID:6I7fTgb80
PS1の時はこれが出る直前までRPG=ドット
これが普通だった。しかもFFは6までは間違いなく神ゲーで確固たるブランドがあった

全部これのせい
今冷静に評価されると困る伝説の作品
0101名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:07:31.86ID:O1fQ3K4O0
>>25
不幸だよ。こんなガワだけの張りぼてゲームを当時から喜べなかったわ

>>37
プロ視点というか、FF7に比べてこっちのほうがゲームとしての正しいありかただと解釈できたな
0102名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:11:45.41ID:jtld6Wz30
当時は妙なお祭り感があって必要以上に持ち上げられてた気がする
グラフィックに関しては当時から「そんなに綺麗なのかこれ?」って人結構いた
自分はあまり深く考えていなくてCD-ROMで一気に容量増えたんだなと思ってたら
CD-ROM3枚組とか見て「しょっぱなから飛ばし過ぎだろ」って思ったけど
0103名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:21:18.57ID:K6YoEE9a0
ハッキリいって当時から
同時代の時オカのが100万倍面白かったし圧倒的に革新的だった
20年経った今それは当たり前の話だけれども

実際FF7は糞ショボイムービーを垂れ流す以外には何もないゴミだった
知恵遅れ層にはプリレンダムービーが刺さってたようだが

あの時期のPSタイトルならバイオハザードが圧倒的に素晴らしかった
0104名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:21:27.58ID:DWW1zyFs0
これもゼノギアスと同じで後半手抜きだよな
かろうじて形を保ってるからバレてないけど
0106名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:23:37.03ID:O1fQ3K4O0
お祭り感はあったな
俺もFF7が発売された当時はどこのゲームショップも売り切れで焦って、
たまたま立ち寄ったコンビニに置いてあったのを飛びついたほどだった
0107名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:23:43.65ID:VRTw+j+6a
マインクラフトみたいなキャラが人形劇してるんだから面白いわけがない
0108名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:27:03.68ID:78NGXb2C0
当時でさえ、評価は半々
ただし、当時はネットがさほど一般化していなかったので、個人の思い出によるところが多くなってしまうというだけ


ただ、正直に言わせてもらうと、あのグリグリ動くバトルシーンを初めて見た時は興奮したよ
他は多少ポリゴン使いはするが、程遠かった
更に本音を言わせてもらうと、敵が倒せない為にイベントシーンを何度も繰り返して見ていると
冷めたね。こんなポリゴン人形が動いてるのを見て何が楽しいかと

とはいえ、今のFFにこれ以上の興奮があるかとというとそれも無い
どっちにせよ、この時がFFのピークだったのだ。後は惰性と思い出補正で生きている
0109名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:28:48.95ID:Fvu6XUUmF
発売後2年目くらいで手を付けた俺でもグラフィックがキツイなぁと感じた。肩とかが特に。
あの時はグラフィックの進化が凄かった。
0110名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:29:20.29ID:JT1GlCNn0
初代PSのゲームは今やるとキツいものが多い

逆にスーファミのゲームとかは今やってもわりと楽しめたりする
0111名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:30:18.41ID:cy5I1B1x0
>>103
あのラジコン操作のエセ3Dゲームが?
0113名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:36:57.30ID:UY4A4qFj0
初代PSは当時からキツかった
0114名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:39:17.97ID:aU1h1yQg0
あのプリレンダムービーが糞なとこさえ我慢すれば今でも十分面白いけどな
リマスターは個人的にはプリレンダムービーの修正と
16:9の表示にさえ対応してくれれば
なんの問題もない
0115名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:40:56.46ID:TIQJb3wD0
リアルタイムでやったがぶっちゃけ6の方が面白かった
0116名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:43:36.98ID:4HUeAF+F0
いや、2Dから3Dポリゴンになったんだよ、そら当時興奮したわ。
今じゃプリレンダレベルのリアルタイムレンダでイベントなんか出来るハード性能だけどさ。
いぱーん人にとっちゃ革命だったよ
0117名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:43:39.55ID:7PMBrly+0
>>110
FFTとかモンスターファーム2なんかはニコニコなんかで延々再プレイされてる筆頭だと思うけどな
逆にFF7はRTA含めてあんまりやる人いないしOYT姉貴もスルーしてひたすら楽なFF9に行くぐらいだし

自分でFF7HDやってみたら20年経って糞グラwwwwwと思いつつ程々に忘れてたから中々楽しめた
0118名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:45:41.35ID:UY4A4qFj0
ポリゴンも画像も当時から糞だったけど内容は個人的には楽しめた
ただし周りの評判はめちゃくちゃ悪かった
0119名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:27:45.45ID:kWQ+EcQc0
本スレが落ちてるからこのスレで質問させてくれ
FF7のスマホ版(Android)で質問なんだが
今なんらかのアップデートが来てるんだけど
端末の容量が足らなくてアップデートできない
FF7の最新アップデートの内容を教えてください
他のアプリや保存してる動画とかを消して
端末の容量を空けてまでアップデートする価値ある?
0120名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:32:33.35ID:TIQJb3wD0
ポリゴンになって動きはリアルさを増したけどグラの質は逆に落ちた感じだったけどな
6までのFFと比べてレスポンスもなんか悪かったし
それまでのFFの良さがごっそり無くなった感じはしたぞ
ストーリーも暗いし中二臭いし
あと野村の絵がヘタクソ過ぎて萎えたわ
0121名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:38:57.81ID:nZfLMtKl0
でもドット絵でRPGじゃ幼馴染でおくての巨乳は再現できなかった
0123名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:46:57.79ID:nCXEyCIL0
>>38
おいおい^^;
あんなクソ音質のどこが性能発揮してんだよ^^;
0124名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:48:03.05ID:jG3oFRKW0
当時はOPムービーだけでビビったけどな。
FFの少し前に出たワイルドアームズと比べても戦闘シーンは段違いだった。
0125名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:53:53.93ID:nCXEyCIL0
>>87
ターミネーター2が特撮だけが売りってバカだろ
0126名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:57:43.49ID:UY4A4qFj0
>>124
ff7出るまでまともなRPGがなかったからな
だからFFも心配されてた絵もキモイし
0127名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:58:02.17ID:nCXEyCIL0
>>113
RPGは、だな
リッジレーサーとか面白かったよ
0128名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:59:02.47ID:78NGXb2C0
>>122
ドラゴンボールのクリリンだって保存されてたじゃねーかよ
生き返りがある物語をリアルに考えると、防腐処理する必要が出てくる
6の場合はそれが女だったというだけであり、ネクロフィリアの嗜好がある連中に玩具にされただけ
現実は生き返る手段がないんだからな。もっと暗いとも言えるな
0129名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 02:08:39.63ID:OfZ6b9n40
色々な作品がFF7の影響を受けまくったせいで
当時FF7の魅力だったものは今やありきたりの塊になってしまった

例えばツンツン頭に馬鹿デカい大剣を背負った主人公は
当時はめちゃくちゃインパクトがあったが
今や中二系のゲームやマンガのキャラのテンプレと化してる
0130名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 02:14:51.87ID:nZfLMtKl0
>>128
ドラゴンボールの場合別に保存しないで埋葬してたのが依頼者の前に現れるでも全然問題ないと思う
つうかカリン塔の下で殺された現地のお父さんって埋葬されてなかったっけ?
>>125
T3000が溶鉱炉で溶かされるのとラストでシュワちゃんが飛び降り自殺するのは見ててすぐ分かった
あそこでシュワちゃんがもったいぶって「いや、まだある」とか言って「すまない」とかお涙頂戴しないで
次々に放り込むもの指示していたあといきなり「最後に俺だ」とか言っていきなり飛び込んでコナー親子が呆然とする展開なら少し交換もてたがなあ
いん
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/14(火) 02:20:21.31ID:nZfLMtKl0
インディペンスデイはあと一歩でとどめさせるのに弾ギレで困ってたらまともに操縦できずに遅れてた爺さんが
せっかくミサイル積んで現れて盛り上がったのにマシントラブルで撃てないから特攻ってのに白けたな
初めからどっちかにしろっての
あと研究者が母艦攻略方法に困ってると「風邪ひくぞ」と言われてウィルス作戦思いつくのもつまらなかった
親父さんが「息抜きしろ、お前の好きなスタートレックのボーグの話でも見て」って言って
「そうだ、この手そのまんま真似れば良いんだ。父さんありがとう。」って展開なら納得できた
×交換:〇好感
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/14(火) 02:25:30.90ID:78NGXb2C0
>>130
俺はリアルタイムで見たのを記憶してんだよ
確かアニメのピッコロ編で殺されたクリリンがポイポイカプセルの冷凍保存装置に死体を安置したシーンがあったのを
まあ、作者の考えでコロコロリアルさが変わるのは仕方ないが、一度でもそういうことがあったのは事実だからな
とはいえこんなシーンを覚えてるほど印象深かったのかもしれんが

おっと性癖の話じゃなくて、暗いかどうかの話だったな
まあ、この程度のシーンでどうこう言っていたら鋼の錬金術師なんてマジ見れないだろう
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