任天堂のセカンドになったら大化けしそうなサード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モノリスみたいな、技術はあるけどくすぶってた中小サードで
任天堂のセカンドになったら凄そうだっていうとこはどこだろう アトラスだな
今ゼノとペルソナしかJRPG作れる会社存在しないし トライエース
プラチナゲームズ
フロム・ソフトウェア
もう倒産したけどネバーランドカンパニー セガがセカンドになったら進出るIP復活させられそう ネバカンとトレジャーを全盛期のスタッフ集めて囲って再生させてクレクレ サンドロットも化けそう
まあ今のまま頑張ってほしいけど >>8
カジノ法案に振り回されて、株大暴落してたみたいだが、儲けてるだろうね 数年かけて50〜100万規模の売り上げのソフトを100人+αの体制で作るモノリスが化けてる様には見えないんだが これは上田文人だね
PS2までの彼のファンはもうPSにはほとんど残ってないし 日本一と相性良さそうだな、アイデアあって色々試すけど技術力0な所が 任豚の目の敵にされてるファルコムだろな
批判が一気になくなるだろうしw >>24
会社概要見てこいよ猿
ゼノブレイドクロスなんて5年くらいかけて100万未満だったろ >>17
でもパチスロ規制って年々厳しくなっているような トライエースはモノリスに似ててオタ向きなRPG作ってる会社だったし化けてたろうな >>25
確かに任天堂の手加えられてPS2レベルの技術力が向上したら叩かれなくなるな モノリスみたいな突出したマップデザインのスキルがないと意味がないような トライエースはゼノクロの手伝いもしてたから、まったく接点が無いわけでも無いんだよな
任天堂流の教育を施せば充分使えるようになると思う 既にトップクラスだけどセンスはそのまま生かせれば
フロムだろうな >>31
お、おう 頑張ってな・・・(何言ってんだこいつ・・・頭大丈夫か・・・?関わらないでおこっと) レベル5ぐらいじゃねえの
フロムとかプラチナとか言ってる豚はマジもんの低脳かな モノリスは任天堂の路線とも違ってたから
相性良かったんだろうな 任天堂ハードにソフトだしてPSには出さないでってスレだから・・・ >>12
Tokyo RPG factoryじゃないだけいいやろ 任天堂だけじゃないだろ
他のセカンドが目立ってないだけで
SIEにもMSにもある キャトルコール+クレアテック買い取ってメタルマックス5作らせてくれ
ゼノクロエンジン使い回して ハドソンかな?
任天堂とのつながり考えたらあり得た可能性の
ひとつだし トライエースが技術力あるとかPS時代の幻想に囚われてるぞ
ほとんどクソゲーしか作ってきてない
EoEだけはちょっと驚いたけど >>58
確かにな
ソニーの子会社だったら覚醒した会社は
あるのかな? >>60
トロも消えたしピホザルもいなくなった
ソニーだとあっさり捨てられそうで怖い
上田とかはなんで辞めたんだろう
ソニーに拾われた小島のこれからに注目やな >>57
ハドソンの主要チームは既にNDキューブと言う任天堂の子会社になってるよ
マリパ作ってるとこね、ハドソン元社長もいる 1つ言っておくがモノリスは任天堂の傘下になってからも出すソフトは良くも悪くも変わってない
メジャー向けのソフトを出すわけじゃなく相変わらずクッソ長いRPGがメイン
任天堂がセカンドにして大成功だったのは間違いなくレトロだろう
ここだけは本社の開発力に次ぐか同等くらいのクオリティのゲーム出す EDF作ってるとこ
まぁレギン2出して欲しいだけなんだけど ファーストの傘下に入った方がおもいっきり出来るだろうしセガも任天堂のもとにいけばいいのに トライエースってスターオシャンのスマホゲーがうまくいってるんだろ
もうCSつくらいないかもよ >>62
知らんかった…
そういやレア社の人たちも
レトロにいるんだよね アトラスとプラチナかな
この2社は手堅いけど冒険しない感じがある
任天堂のセカンドになったら開発費増と開発協力で今より化けるだろう >>57
もともとセガンドみたいなもんだった。大昔はハル研と似た立ち位置だったし。 >>70
それが事実なら初耳だがレアはイギリスの会社でレトロはアメリカの会社だぞ
元レアの人間もいなくはないかもしれないが別物でしょ >>73
そっか
どこかで聞いた話だったから
間違ってたか ヴァルハラも板垣より上の人元ハドソンだっけか
とりあえずPCエンジン時代時折ハドソンとつるんでたアルファシステムでも拾って来ないかね
バンナムにもセガにもソニーにも切られちゃったし
任天堂の金と調整リンダ3やPSPoやガンパレ的なの作れたら面白そうだが それだ。10年くらい前にやったナルティメットストームは当時にしては凄い技術だった。
たしか.hackもそうだよね? >>59
任天堂に買われる前のモノリスも似たようなもんだったんだぜ アトラスは買える機会あったけど任天堂は買わなかった
それが答えだろ
まあWiiUの失敗でそれところじゃなかったかも知れんが >>25
でもよく考えたらファルコム信者と任天堂信者が混じり合って手が付けれなくなりそうだわ トライエースもスタオー5とかはともかく
スマホのスタオーは妙に技術的に評価されてるな… >>88
アトラスたしか40モノリスくらい
したんだっけ? そもそもアトラスに技術とかあるのか?
IPがなければ無価値になるようなメーカーじゃセカンドになってもだめなままだろ >>88
アトラス買うにしても任天堂に取って無駄なもの(インデックス)が付きすぎてた
アトラスだけなら買ってた可能性もあるかもな 技術力じゃなくIPがほしいんだろ
任天堂にはJRPGが不足していて
アトラスは完全にJRPGメーカー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています