任天堂のセカンドになったら大化けしそうなサード
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モノリスみたいな、技術はあるけどくすぶってた中小サードで
任天堂のセカンドになったら凄そうだっていうとこはどこだろう 今スイッチに風来のシレンかトルネコを出せば糞売れるだろうに出さないのは本当に無能 旧スク人材みたいに使えるやつだけサルベージする方が賢い >>170
ソシャゲ関連会社が数年前からスクエニの有能なの引っこ抜いてるな
サイゲとかガンホーとか >>160
元レア社スタッフのPlaytonic Games買収したら面白い ケムコ(RPGと紙芝居)
ケイブ(シューティング)
めっちゃ良作を作るのに大ヒットと呼べるのがないよね…
割とガチでケムコは任天堂が確保した方が良いと思う >>173
任天堂が飼い犬状態の下請けをそう呼んでるだけで、出資比率などの明確な基準はない
株ポケは下請けというより任天堂が出資する独立した事業会社って感じだからセカンドとはちょっと違うような >>175
両方とも既に枯れた感じがするなー
特にケムコ囲うくらいならその辺のギャルゲメーカーの方がまだ働きそう >>176
任天堂がというよりは64時代の山内組長がそう呼んだだけだと思う
今もセカンドって使うのかね?
実質ISとHALを指すような言葉だったけど おっとSRD忘れてた
ここがいないとゼルダは作れん インテンス
若留ちゃんの脱出アドベンチャーゲームちゅき >>124
モノリスですらアレだしな。
モノリスはゼルダに協力したって点しか実質働いてない。
君の名は。の新海誠みたくキモオタ向けから一般向けに路線変更出来るなら化けると思う。
ロボット無ければなとか、絵がキモくなければなとかそういう潜在的需要は絶対ある。
ロボットやオタ向けアニメ絵やアニメ声は一般人逃げるからね。 >>181
下手に一般受けを狙って一般はおろかオタも逃すって結果になるパターンは多い
ゼノブレはそもそもゲームシステムからしてオタ向けだし、キャラデザインもオタに全振りしてきたのは正解だったと思うわ
まあ個人的にはゼノブレ1くらいのテイストの方が好きだけどな >>172
ソシャゲ会社に行った連中はそんなんでいいの?って思うがな
金だけで仕事選んだって感じ
あなたが作りたいものは課金ゲーなの?とインタビューしてみたい
100円玉を目の前に転がしたら凄い勢いで飛びつきそうw 任天堂の傘下に入って欲しいという希望なら、ソニチ、アートディンク、プラチナかな >>184
そりゃ、遊びでゲーム作ってるんじゃないからな >>6
満足度を高めるって視点が最初からないから無理
そしてそういうことをするならモノリス拡張するだけでいい
実際アクション系で新企画立ち上がったし 技術にお金使える会社でしょ
アトラスなんか何も進化してないからセカンドにしたところで投資額のほぼ全てを広告費に使われるのがオチ
レベルファイブとかフロムが理想 >>168
独自でオリジナルソフトの代表作で評価良かったのはゼノブレ1だけですなぁ 任天堂の子会社は自社タイトルの外伝的なやつを作らせる会社と、自社じゃ作れないテイストの物を作れる会社の二分
オタ向けはモノリスがやるとして、カッコイイのが好きなハイティーン〜おっさん向けのやつが作れるところが欲しいのではないか >>169
それ知らんかった
確かにソニーとかだとサテライトって言うよな >>195
海外のスタジオとか良いかもね
個人的にはid softwareにメトロイド作って欲しい なぜ誰もタイトーを上げないんだ…って事でタイトー
スクエニに買われてから音沙汰無さすぎる タイトーはすでにスクエニに買われてるじゃん
スクエニも売るほど困ってないし タイトーはゲームの版権管理と、アミューズメント施設関連しか残ってないような トライエースはアナムネシス見てる限り
今もそれなりに技術力あるしモデリング力もかなり上がってるし
面白いゲームを作りたいという気概もあって任天堂の管理入ったら確変入らないかなぁと思うんだけど
キャラとバトルのみで力尽きてて面白いコンテンツ作るセンスが足りないんじゃとも思ってしまう SO4がアナムネシスと同レベルのモデリングだったなら
それだけでも大分評価変わってたかもな SO4はモデリングが良くても評価変わらないと思うわ
トライエースは、任天堂の管理の元にゲーム一本作ってみて欲しい所ではあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています