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任天堂のセカンドになったら大化けしそうなサード
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:19:22.51ID:kB9iWFAP0
モノリスみたいな、技術はあるけどくすぶってた中小サードで
任天堂のセカンドになったら凄そうだっていうとこはどこだろう
0026名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:35:04.18ID:SyW3Q1oz0
カプコンとコナミ
0027名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:35:33.91ID:cqScPsXp0
>>24
会社概要見てこいよ猿
ゼノブレイドクロスなんて5年くらいかけて100万未満だったろ
0030名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:38:51.94ID:FE3JuBE40
トライエースはモノリスに似ててオタ向きなRPG作ってる会社だったし化けてたろうな
0033名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:41:11.80ID:OFP7PvMIa
>>25
確かに任天堂の手加えられてPS2レベルの技術力が向上したら叩かれなくなるな
0034名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:41:36.27ID:F+qljYsFM
モノリスみたいな突出したマップデザインのスキルがないと意味がないような
0036名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:42:26.75ID:0+VCK8fA0
トライエースはゼノクロの手伝いもしてたから、まったく接点が無いわけでも無いんだよな
任天堂流の教育を施せば充分使えるようになると思う
0037名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:43:53.43ID:3U/U6ax20
既にトップクラスだけどセンスはそのまま生かせれば
フロムだろうな
0039名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:43:59.43ID:cqScPsXp0
>>31
お、おう 頑張ってな・・・(何言ってんだこいつ・・・頭大丈夫か・・・?関わらないでおこっと)
0041ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2017/11/13(月) 19:44:36.53ID:Rvml3+1i0
レベル5ぐらいじゃねえの
フロムとかプラチナとか言ってる豚はマジもんの低脳かな
0043名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:47:07.36ID:0+VCK8fA0
>>42
それ思うといつも切なくなるわ
0047名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:51:58.25ID:7qrFaMkF0
セカンドってなに?
0048名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:52:41.57ID:XkdTksUs0
モノリスは任天堂の路線とも違ってたから
相性良かったんだろうな
0049名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:53:31.14ID:0VTzKNH8d
任天堂ハードにソフトだしてPSには出さないでってスレだから・・・
0051名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:54:36.31ID:5KW+huhQ0
>>47
子会社、みたいな任天堂だけの造語
0053名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:55:35.09ID:6g/idcFad
>>12
Tokyo RPG factoryじゃないだけいいやろ
0054名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:56:27.60ID:XkdTksUs0
任天堂だけじゃないだろ
他のセカンドが目立ってないだけで
SIEにもMSにもある
0055名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:59:30.38ID:rg3vaUd7M
キャトルコール+クレアテック買い取ってメタルマックス5作らせてくれ
ゼノクロエンジン使い回して
0057名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:01:38.08ID:pQsqU8cF0
ハドソンかな?
任天堂とのつながり考えたらあり得た可能性の
ひとつだし
0059名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:03:11.06ID:OQSQU3UC0
トライエースが技術力あるとかPS時代の幻想に囚われてるぞ
ほとんどクソゲーしか作ってきてない
EoEだけはちょっと驚いたけど
0060名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:04:16.30ID:pQsqU8cF0
>>58
確かにな

ソニーの子会社だったら覚醒した会社は
あるのかな?
0061名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:06:46.67ID:6g/idcFad
>>60
トロも消えたしピホザルもいなくなった
ソニーだとあっさり捨てられそうで怖い
上田とかはなんで辞めたんだろう
ソニーに拾われた小島のこれからに注目やな
0062名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:07:56.27ID:v4zNEdL/0
>>57
ハドソンの主要チームは既にNDキューブと言う任天堂の子会社になってるよ
マリパ作ってるとこね、ハドソン元社長もいる
0063名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:08:18.21ID:hDb5fJLY0
1つ言っておくがモノリスは任天堂の傘下になってからも出すソフトは良くも悪くも変わってない
メジャー向けのソフトを出すわけじゃなく相変わらずクッソ長いRPGがメイン
任天堂がセカンドにして大成功だったのは間違いなくレトロだろう
ここだけは本社の開発力に次ぐか同等くらいのクオリティのゲーム出す
0066名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:09:38.34ID:tdgEgHH+0
ファーストの傘下に入った方がおもいっきり出来るだろうしセガも任天堂のもとにいけばいいのに
0067名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:11:34.60ID:P47J7vPd0
トライエースってスターオシャンのスマホゲーがうまくいってるんだろ
もうCSつくらいないかもよ
0070名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:18:36.10ID:pQsqU8cF0
>>62
知らんかった…
そういやレア社の人たちも
レトロにいるんだよね
0071名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:19:06.18ID:0z20KFPe0
アトラスとプラチナかな
この2社は手堅いけど冒険しない感じがある
任天堂のセカンドになったら開発費増と開発協力で今より化けるだろう
0073名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:23:37.73ID:hDb5fJLY0
>>70
それが事実なら初耳だがレアはイギリスの会社でレトロはアメリカの会社だぞ
元レアの人間もいなくはないかもしれないが別物でしょ
0075名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:25:11.93ID:pQsqU8cF0
>>73
そっか
どこかで聞いた話だったから
間違ってたか
0079名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:28:00.02ID:SisUl6dt0
ヴァルハラも板垣より上の人元ハドソンだっけか
とりあえずPCエンジン時代時折ハドソンとつるんでたアルファシステムでも拾って来ないかね
バンナムにもセガにもソニーにも切られちゃったし
任天堂の金と調整リンダ3やPSPoやガンパレ的なの作れたら面白そうだが
0080名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:28:34.78ID:N4ZQ79YMp
それだ。10年くらい前にやったナルティメットストームは当時にしては凄い技術だった。
たしか.hackもそうだよね?
0081名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:31:02.95ID:pQsqU8cF0
>>76
…ポケモン
0082名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:31:41.19ID:Qv43ZH0ra
M2
トレジャー
サンドロット
プラチナ
0083名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:32:48.89ID:OmMer8eo0
プロペかなぁ
いろいろと惜しい
0088名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:36:12.50ID:Rv3W4SuZH
アトラスは買える機会あったけど任天堂は買わなかった
それが答えだろ
まあWiiUの失敗でそれところじゃなかったかも知れんが
0089名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:36:36.28ID:B32saS+X0
>>25
でもよく考えたらファルコム信者と任天堂信者が混じり合って手が付けれなくなりそうだわ
0090名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:37:33.75ID:SisUl6dt0
トライエースもスタオー5とかはともかく
スマホのスタオーは妙に技術的に評価されてるな…
0091名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:37:46.37ID:pQsqU8cF0
>>88
アトラスたしか40モノリスくらい
したんだっけ?
0092名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:39:28.07ID:DUlDXLvjd
マイケルソフト
0093名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:40:05.24ID:ldb4Sj7sa
そもそもアトラスに技術とかあるのか?
IPがなければ無価値になるようなメーカーじゃセカンドになってもだめなままだろ
0094名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:40:19.77ID:ic7pBB8X0
>>88
アトラス買うにしても任天堂に取って無駄なもの(インデックス)が付きすぎてた
アトラスだけなら買ってた可能性もあるかもな
0095名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:41:34.14ID:+yTQdDf+d
技術力じゃなくIPがほしいんだろ
任天堂にはJRPGが不足していて
アトラスは完全にJRPGメーカー
0097名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:43:29.91ID:SihMFeaz0
>>94
インデックスはいろいろ黒いとこあって闇多すぎた。
サミーがいなけりゃ流石に買えんわ
0098名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:43:40.56ID:ldb4Sj7sa
任天堂がIP目当てに買うようなメーカーとは思えないんだが
0099名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:44:33.86ID:pQsqU8cF0
>>98
人を重視しているな
0100名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:45:01.63ID:YpEtaa4Qd
>>95
任天堂は中身を重視する
だからモノリスも話し合って買収に出たんだし
会社買っても肝心の中身がなければ意味はない
0101名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:45:48.38ID:B32saS+X0
いや、買うようなメーカーだろう
任天堂の弱いジャンルを補う形で買ってるだろ
0102名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:46:06.23ID:hDb5fJLY0
>>87
いや普通に任天堂が買う前も凄く良い部分と微妙な部分を合わせ持つモノリスソフトだったぞ
方向性もあまり変わってない(ゼノブレイド2除く)
0103名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:47:04.47ID:v+wresQYM
会社じゃないけどノムティス
任天堂に手綱握られてどんなのを作るのか興味ある
0104名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:47:04.82ID:ldb4Sj7sa
>>99 >>100
モノリスの時は中の人が辞めないのを条件にしてたんだっけ?
社長がきくだかなんだか流し読みしてた程度だからうろ覚えだけど
0105名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:47:25.44ID:yXuobDYG0
任天堂って他社が生み出したIPを吸収したことあったっけ?
自社発じゃないものは販売しかやってないような
0106名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:48:38.88ID:FBIl/cgid
>>100
言い方悪かったな
アトラスは技術力はないが能力はある
安定して質の高いJRPG作り続けられる企業
IPも大切にする
任天堂ハード独占のシリーズも多い
任天堂がどこかJRPG作るサードを手に入れるならアトラス以上のところはない
0107名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:48:53.35ID:ldb4Sj7sa
>>101
補える人材を集めるのとIP目当てで買うのを同一で語るアホなら話が噛み合わんわ、納得した
0108名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:48:57.30ID:DUlDXLvjd
大化けかぁ snkとか
0109名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:49:54.04ID:SisUl6dt0
>>105
むしろバンカズとかパーフェクトダークとか
傘下にいた時生まれたゲームの権利を離脱した開発側に回してるな
0110名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:50:09.66ID:ic7pBB8X0
任天堂は割と昔からサードのタイトルを支援して自社販売で出してるな
でもさすがにIP吸収は聞いたことはないな
ゼノブレもギアスサーガとは異なる完全新作だし
0112名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:52:13.54ID:DUlDXLvjd
グランディアつくってたとこ
0113名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:52:38.36ID:yXuobDYG0
逆に言うと任天堂傘下になるとその会社がそれまで作ってきたIPの直接的な続編や新作は出なくなるイメージ
良くも悪くも自分たちが立ち上げたIPとそれ以外を明確に分けて扱ってるよね
0115名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:54:47.50ID:ic7pBB8X0
>>113
んなことはない
モノリスも買われた後もバンナムのタイトルを継続して出してたぞ
0116名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:54:49.90ID:XRGRArGs0
セカンドとかじゃないけど割とマジでSCE時代のライト向けIPは任天堂が出したらかなりのモンになりそう
0117名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:56:06.68ID:yXuobDYG0
>>115
いや、任天堂のIPとしては出てないよ
あれはバンナムのIPをモノリスが下請けした形
0118名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:56:23.12ID:AQZMKf2K0
自社で作ろうと思うタイトルと任天堂のタイトルを作ることで
仕事がないという時期が極力すくなくなってるのも
いいんじゃね
0119名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:57:39.59ID:ic7pBB8X0
>>117
それがダメならモノリス独自のシリーズって何って話になるだけど
モノリスにおけるモノリスを買うだけで任天堂が好きに使えるIPってあるの?
0120名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:01:15.65ID:0Pfiq1rJa
>>4
フロムが任天堂のセカンドだったらキングスフィールドHD振動でプレイできたのにな残念
0121名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:01:24.80ID:SisUl6dt0
モノリス独自で他で出してたIPというと結局DS版出なかったバテンカイトスじゃね
1はナムコ、2は任天堂販売だけど2の時点ではまだモノリスバンナム子会社だよな?
0122名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:03:56.03ID:ic7pBB8X0
バテンはバンナムが権利持ってるだろうからこの際除外なんじゃないの
いくら任天堂が作りたくても他者に版権がある以上任天堂の判断で無理
0124名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:04:52.66ID:77tRqocH0
ミストウォーカーが任天堂最大限のバックアップ受けて作ったラスストが微妙だったように
仮にセカンドになっても結果出せるところは限られるだろうな
技術的にはAAAとか良さげだけどAAAには高橋おらんしなぁ
0125名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:04:58.46ID:ZQOn2u0FM
>>119
ゼノサーガとナムカプは全く違うぞ
ゼノサーガはモノリスが企画から立ち上げてナムコに開発費を出させた正真正銘モノリスが産み出したシリーズ
ナムカプ系はナムコが企画してモノリスに開発を委託したシリーズ

トライエースで言うスタオーとファンタシースターノヴァの違いって言えばわかるかな
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