なんで妖怪ウォッチ、モンスターハンター、ドラゴンクエストは海外で流行らなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/13(月) 16:43:50.05 ID:9+Q2mu0Za
ポケモンは単純なコマンド式RPGだが
膨大な数のユニットに
種族値、個体値、努力値に加え、性格の上昇補正や
技、とくせい、タイプ相性もあるし
バトル自体が6体見せ合い3体選出っていうところが抑止力が働く、戦略性の高いゲーム性を生んでる
ドラクエは基本的にレベルをあげて物理で殴る
いっちゃ悪いが猿でも出来る
だから売れる ナチス風軍服を着せた悪の帝国に立ち向かうソルジャーじゃないと流行らないから 妖怪ウォッチ、モンスターハンターは中国で流行ってるよ そもそも1の指す海外が具体的にどこらへん指してるのか全く分からないから
なんとも言えない 妖怪の海外進出って結局どうなったんだ?
無印が売れた!みたいな記事は見るんだが2以降が全く分からん 金持ってる大人を取り込めなかったからだろ
コドモガーとかほざいてんのはジャップくらいwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています