【天罰】EA、Redditにコメントするも27万低評価を食らう
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>>15
orだろ
あっちはうるさいからメーカーも無視できん
BF5ではなくなるだろ 6000円のパッケージが100万200万売れた程度じゃ開発費を賄えないんだから
パッケージ代アップかゲーム内課金をするしかねーだろ。いい加減諦めろよ。 >>15
日本はパッケージ+DLCだからまだマシか? >>8
switchじゃこんなことしなきゃならない程開発費かからないんだなこれがw
wiiuが低調だった時には散々煽っておいて自分らが旗色悪くなると対立ヤメロ!とかまさに朝鮮半島から文明を教わっておきながら隙を突いて征服したキモウヨジャップって感じだよね
地獄で灼かれろ劣等ゴキ倭猿 パッケージ代で賄える程度に開発費は抑えるべきなんだよ。グラとかPS3レベルでいいからさ。
マリオデも当初はアミーボ限定衣装とか計画してたみたいだけどなしでも全部手に入る用にしたあたり
任天堂はまだ余裕があるのかね DLCやガチャは許さん言ってる奴は定価を2倍にしてもいいと思ってるの?
まさかこれ以上金は払わないがクオリティは上げ続けろみたいな無い物ねだりはしてないよな?
まあ定価2倍にしたら買う奴激減で死ぬんだろうけど >>1
アホか
EAの版権ゲーなんぞ課金なしでも糞だろがよ >>3
課金しなくてもアンロックはできるよ
但し数十時間ほどかかる
まぁ時短系のアンロックだな
でもまぁSWみたいなライト層も多く買いそうなタイトルでダースベーダーをアンロックに入れるのは荒れてもしゃーないなw >>21
海外は据え置きゲームソフト60ドル制限あるからそれ無理かと ズンパスの代わりがこれだよ
ズンパスはパッケージ並みの収益源だから
ガチャ導入はやむなし
ただ程度によるからベイダー使うのに金かかるのならやっぱあかんな >>25
たまに聞くけど、60ドル制限って法律的な縛り?
それとも60ドル超えると途端に売れなくなるみたいな暗黙の了解? 時短DLCは別にもうよくね?
限定ガチャみたいなのは排除されるべきだと思うが >>27
暗黙の了解
日本のイメージだと1万円超えくらいのインパクト(´・ω・`) >>24
時短というか
仕組みはルートボックスで
そりゃゲームやり込む人で運が良いとゲーム内クレジットでダースベイダーアンロックできるんだろうけどなぁ 時短DLCは期間限定イベントの上位報酬を組み合わせると途端に凶悪に >>27
海外のユーザーがドケチ
携帯機のゲームソフトで40ドル超えると不買運動起こったからね
しわ寄せは日本人へ(定価7000円超え) SWITCHの何かの海外IPが高価で叩かれてから値段下げたの無かったっけ?UKだったか・・・・ ちなみにゼノブレイド2も当然60ドル
日本は八千五百円なのに スキンだからガチャおk時短だからおkって言うの絶対いかんわ
それやってどうするかってそこから金を得るためにゲーム内の入手を難しくするのは目に見えてる >>27
向こうは小売りが強いから価格とかにもうるさいみたいな話聞いたことある
平気で取り扱いやめたりとか >>30
運は関係ないよ
60000クレジット必要なだけだし
ただ、ゲーム内でそれだけ稼ぐのに数十時間かかるって話
1キャラアンロックするのに数十時間かけてゲーム内マネーを稼ぐか、課金でサクッと買うかだよ
運が絡んだのはシャドウォだな
あれは酷かったらしいね >>29
>>32
定価がちょっとでも上がることには過敏なのに、大作はほぼ例外なくズンパス付いてたり追加の課金があることは許容するのか
外人の感覚はよくわからんなぁ >>32
ユーザーだけじゃなく小売店側からの圧力もあったんだよね >>39
そうなんか
そっちはクレジット定額でアンロック
ルートボックスになってるのはパラアップ装備キャラ専パラアップ装備とかか
あんま良くないな GTAOとかいうユーザー満足度と開発費の平均を底上げしたレジェンド シージとかもそうだけどあんまり不満はないな
ああいうのは消えていく流れなのか?ユーザーとしては喜ばしいが大変だなとも思う ズンパスなしで延命できるってとこもちゃんと評価しろよ
たぶんdlc来る頃には過疎だろうけど 中古流通防止→オンライン&DLC注力
黒字達成→ユーザー数の増加必須→サーバー増強必須
快適なオンライン→ハイスペなサーバー必須
で59.99ドル縛り
詰んでね? >>46
そこで青天井課金が出来るガチャですよ!
ってのが今の洋ゲーの流れなのかもしれない BF恒例の500円になったら買う
それとBF3.BF4を今のエンジンで作り直せば売れるぞ
現代戦やりたくて仕方ない >>46
オン有料+追加DLCにすればいいんじゃね
多分前者がきついんだろうけどさ >>47
CODAWの時代からガチャ嫌われてるのにやめないってことはもう策がないのかね >>50
ソニーとEAとUBIとバンナムと...
何社に幾ら払ってオンラインすることになるんだ?
PS3の成功はオン無料にもあったと思うが
追加DLCが有料だと導入しないユーザーとするユーザーが別れてマッチングしなくなる
BFシリーズで一度歩んだ道 今後AAA級のゲームは全てガチャ課金仕様になるんだから今更ブツクサ文句言っても意味ないぞw >>39
シャドーオブウォーのルートボックスも実はそこまで酷くないんやで
オークと武器のガチャだけど普通に進めるだけで強オークも強武器も必要以上に集まるしね
アサクリオリジンもルートボックス引く必要性を感じないくらいに普通に手に入るし
まぁどっちもルートボックスを引くことで普通に進めるよりも早い段階で強武器なりを手に入れれる可能性があるってだけ
てか、海外の記事を読むにルートボックスっていう当たりハズレのある課金要素に対する拒否反応が大きいみたい
簡単に言うと、強武器なりを直接課金で買うとか、欲しいキャラクターのアンロックに直接課金するってのはセーフだが、課金しても欲しいものが当たるかどうかわからないギャンブルみたいなシステムが嫌って感じみたいだわ 叩かれようが何しようがメーカーはやめないよ。
すごい儲かるから。
批判されても課金する奴はするからな。
この流れは止まらない。 >>51
嫌われてる以上に儲かってるんだろ
金払わないで文句言う奴じゃなく金ジャブジャブ払う奴を相手に商売してるだけ
日本のガチャソシャゲと同じ構図だし何の不思議もない >>54
あーだからちょっと前に海外でルートボックスがギャンブルに当たるかどうかで揉めてたのか >>57
時短要素なら直接売れって事なんだろな
時短の為に金出したのにハズレが出たと考えたらイライラするのもわからんでもないw こりゃ次のハードはとんでもないことになるな
性能上げるのもほどほどにしないと ガンガン性能上げてAIが入り込む余地を作る方が将来性がありそう グラはどっかで妥協しないと値段と釣り合わなくなるね 次世代機はきびしくなる 毎回同じ事いってんな
おまえは進歩してなくても世の中はみんな進歩してるから大丈夫だよ
人類の進歩はとまらない
自分が進歩してないからって他人も同じだと思っちゃだめだよ >>28
スライムからダースドラゴンまで経験値1固定ですが時短DLCでメタキン出ます、を許容できるかどうかやな
ゲーム内通貨でベイダー買えますよ(貯めるのに60時間)てのはそういうこと reddit見たらめっちゃ荒れてて笑う
日本じゃ空気だな >>40
60ドルなら糞掴んでも諦められるって事じゃない?
気に入ればズンパスも買うと。
パケッケージは完全にレモン市場なのでこの措置は合理的だと思うけど。 海外と人くくりにはできないけど
パッケージの値段が海外だと抑えられてるのは辛いなあ
まあでも、それが安い分のガチャならしかたないんじゃない?
嫌ならパッケージ額上げさせろと。
ただ、日本でのおまくにはやめろよ♥ >>66
海外はクソだったら返品なんじゃないの?
よく知らんけど 何だかんだで課金するユーザーは多いから儲かるだろうけど
中堅から低価格帯が売れなくなる これ課金の話じゃないし。通貨は買えないからな
ベイダー60000クレジットは75パーセントオフされて15000クレジットになった模様 レディみてたら12宮でかに座だけEAのロゴになってるのみたが、なんか最近ネタ化してる、そんな悪かないだろと思うんだけど でも基本無料なら?
しかもガチャなら詫び石でただで手に入ることも?
日本のソシャゲは神やで 日本のメディアは適当に接待しておけば不祥事黙殺してくれるからチョロい
丁度今gamespark辺りは接待旅行でEA本社だから今回の炎上も完全無視 >>72
開発費がほとんどかかってないんだよなぁ
マジでタダのギャンブル目的だろ日本のは
ゲームの内容より課金そのもので興奮するとかパチンカスですわ
何万負けたとか、早く出たから物足りない次の課金ではもっと大負けしてハラハラしたいとかどんだけマゾなんだよ >>1の全く関係ないけど、ムリヤリswitchを絡めていくスタイル
レス乞食丸出しすぎて、好きじゃないし嫌いだよ >>64
日本だとEA叩きしようにも恨み持ってるプレイヤーがほぼいないからな
BFとFIFA民ですら珍しいし え?ジャップってまだパッケージ無料でガチャやってるのかい?
欧米ではフルプライスにガチャの合わせ技がワールドスタンダードなんだよ、フフン ガチャ問題からゲーム業界の未来を考えると気持ちが重くなってくる
こんなギャンブルもどきが当たり前の業界にはなって欲しくない…何か別の集金システム作れないものか >>21
任天堂史上一番金かかってるブレワイでも200万売れたら利益出る程度。 >>79
5-6年かけてそれだから凄いよな
どんだけ小規模で取り組んでるんだろう 任天堂はゼルダのキャラグッズとかも出せるしな
EAはSWBFを出してもSWのキャラグッズはディズニーのもんだし
それどころかライセンス料まで払わなきゃならん >>81
EAがコーエーに負けてる所ってそこだと思う
自社キャラ持ってない版権モノ大杉 /r/gamingのSWBF2不売運動スレ10000レス超えて大炎上してんな >>79
BotWの200万は続編OKライン=きっちり大儲けや
採算分岐ラインはもっと下だと思われ
任天堂の他のタイトルはこの半分以下だぜw >>84
ちゃんとプロジェクト参加者に給金出してるよな? >>85
そりゃ出てるだろうw
講演でレイヤー重ねるよう段階開発してた件が出てたが
外部スタジオ含めた大量人員投入時期は長くなかったんじゃねえかな。 ついでにゼノブレ板見たらSWBF炎上騒動がレアブレイドガチャに飛び火してて草生えるわ 【ニュース】『Star Wars バトルフロント II』膨大な時間を要するキャラクターのアンロック要素が、
redditにて歴史的不評を生む。EAは即座に対応
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171114-57609/
なんと75%オフ! SWコンテンツとして失敗が許されないからEAらしからぬ身銭を切るような譲歩しまくりだなw この反応は日本でいうエネルギーがある分だけ無料で遊べちまうんだってのに対するそれと同じか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています